2011年07月11日

ジュニアの事

ここ半年位の写真です。


川越水上公園にて
2011_07_10_02.jpg
嬉しそうでした。


カートで寝るのも大得意でした。
2011_07_10_04.jpg


家でもよく寝てました。
2011_07_10_07.jpg


油壺マリンパークにて
2011_07_10_08.jpg
ここには何回も連れてきました。


お友達を応援に千葉まで行きました。
2011_07_10_09.jpg
寝ながら応援したね。

代々木公園にて
2011_07_10_10.jpg

M子大好き!
2011_07_10_11.jpg
M子はじゅんをよく自分のひざにのせてました。


小金井公園にて
2011_07_10_13.jpg
よく行きました。

最後のお出かけ、軽井沢にて
2011_07_10_15.jpg

軽井沢から帰ってから、歩けなくなりました。
2011_07_10_16.jpg


可愛かったジュニアくん。
いつも一緒でした。
モモが亡くなって4年、みんなのアイドルでした。

大好きなモモちゃんと
2011_07_10_00.jpg
もうこれからはずっと一緒だね。
もんちゃん、じゅんちゃん、大好きだよ、愛してる。



綺麗なお花やお手紙、メールやお菓子、ありがとうございました。
2011_07_10_01.jpg


ニックネーム 太陽 at 00:36| じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

お知らせ

私たちの最愛のジュニアが7月1日午前11時15分

亡くなりました。大好きなモモの所にいってしまいました。

5月の連休に軽井沢で過ごし帰って来て2〜3日して

足腰が立たなくなり寝たきりになりました。

以降、ごはんはホットケーキと牛乳しか食べなくなり

食欲も波があったけど、それなりに食べ、排泄はないて

知らせてくれました。

食事は自分で食べれないので私たちが食べさせていました。

1日は、うんちとおしっこを大量にした後、眠るように

逝ったそうです、私はモモのお花を買いに出かけている

最中で、夫が看取りました。私が帰ると、まるで

寝ているかのように安らかでかわいい小さい頃のお顔に

戻って穏やかな口元をして横たわっていました。

モモ亡き後、4年近くも私たちを癒してくれました。

16年4ヶ月、ほとんどの時間を一緒に過ごしました。

私の体の一部でした。私の生きがいでした。私の宝でした。

5月から、覚悟はしていました。

別れはそう遠くないうちに必ずくるとわかっていました。

わかっていても辛いです。




みなさんには、いつも応援してもらってありがとうございました。










ニックネーム 太陽 at 14:39| Comment(42) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ボクですよ

ボク、おかあさんが手が放せないとき
ここに入ってるよ。
2010_12_09_01.jpg


















左回りで歩いてるよ。
時々休憩しながら歩くんだよ。
この中に15分くらい入ってるんだよ。
2010_12_09_02.jpg






















疲れたから休憩してるんだよ。
2010_12_09_03.jpg

















あ〜眠い眠い。
この介助ベストはおかあさんが作ったよ。
タオル敷きパッドで作ったんだよ。
表がタオル地で裏はキルトになってるから
ほんわか暖かいよ。
2010_12_09_04.jpg




















ボク、ただ今熟睡中。
夕方のごはんの時間に近づくと、起き上がるんだ。
じゅん、時間がわかるんだね、おりこうさん、、、って
言われるよ。ボクの体内時計も満更ではないんだ。
2010_12_09_05.jpg





















ボクは元気にしてますよ。
皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。




※ じゅんの介護ベストは老犬のブログの記事から
  参考にさせていただきました。
  背中の部分に布地がなくて紐で結ぶので
  夏など熱がこもりにくく、良い工夫だと思います。
  
ニックネーム 太陽 at 20:00| Comment(15) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

15歳になりました

ボク、15歳になりました。
昨年3月末に前提疾患になりました。
数日寝たきりになっちゃったけど、復活したよ。
お耳は聞こえなくなっちゃったよ。でも、ママが言うには
都合の良いお耳だっていうんだけど、どういうこと?
それに、お目目は見えずらいよ、だからお散歩も
怖くて一歩踏み出せないときがあるよ。


ニックネーム 太陽 at 23:35| Comment(10) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

つり掘り

つり掘りにも行きました。
kすけ&妹チーム、M子&私&じゅんチームで
頑張りました。



一度行って楽しかったので軽井沢にいる間に
もう一度同じつり掘りに行きました。



釣ったにじますは炭火で焼いてもらいました。
2008_0910_000.jpg




美味しかったです〜。
2008_0910_001.jpg




骨だけ残して綺麗に食べました〜。
2008_0910_002.jpg
ボクも食べたよ〜(じゅんの写真撮り忘れました)


犬も連れて入れるつり堀りだったので楽しかったです〜。


そんなこんなで18日から25日まで、のんびりと
軽井沢で過ごせました。



ニックネーム 太陽 at 19:31| Comment(18) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

白糸の滝

峠の茶屋から白糸の滝までの往復6キロを歩いたよ。
2008_0909_000.jpg


こんな階段もあったよ。
2008_0909_001.jpg


到着したよ〜。
2008_0909_002.jpg


お水がとっても冷たかったって。
kすけとM子がボクに冷たいお水でおしぼりを
作ってくれたよ。
2008_0909_003.jpg




ニックネーム 太陽 at 22:29| Comment(4) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

軽井沢にて

これはりんご農園での写真
祝い という名前のりんごだって。
2008_0908_000.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下浅間牧場にて


kすけM子はバッタや蝶々をとりました。
休憩中のM子とボクです
2008_0908_001.jpg



kすけもM子も大きな蝶々をつかまえたよ。
後で逃がしてやりました。
2008_0908_002.jpg



牛さんがおやつ食べてるよ。
ボクもおなかすいたよ、、、。
2008_0908_003.jpg



M子と一緒に。
2008_0908_004.jpg


牧場でもたくさん歩いたよ。
2008_0908_005.jpg
ボク、毎日たくさん歩いたよ。



ニックネーム 太陽 at 15:34| Comment(6) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご無沙汰してました

皆さんお元気ですか?
8月のことだけど、ボク軽井沢にいきました。
2008_0907_000.jpg



りんご農園にもいきましたよ。
2008_0907_001.jpg



2年前と同じ貸し別荘を借りたよ。
2008_0907_002.jpg
その時はもんちゃんも一緒だったよ。
今年は姿は見えなくてもついてきてるって
皆がいうの、ボクもそう思ったよ。


白糸の滝にもいったよ。
峠の茶屋から白糸の滝までの往復6キロ弱
kすけM子達と歩いたよ。
2008_0907_003.jpg



ニックネーム 太陽 at 00:25| Comment(6) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする