2006年07月09日

ドックラン

モナちゃんとドックランに行きました。
2006_0709_000.jpg
オスカーくんは盲導犬の候補犬だそうです。
とてもお利口さんな男の子でした〜犬(笑)




キャサリンちのテスちゃんに激似のルビーちゃん。
2006_0709_001.jpg




か、か、可愛い〜〜〜〜。11歳だそうでするんるん
2006_0709_002.jpg




本日の動画

ルビーちゃんとオンリーくん と一緒に、、、




ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

拾い食いを治すには、、、



狭山池に行きました。

今日は、カイザー君が拾い食いをするので困るという事を
話していたら、べんかあさんが「拾い食いをした時
犬を叱らないで拾い食いした物を叱ればいい」
とテレビで
見たそうです。つい、拾い食いした犬を叱ってしまいがちですが
枝なら枝を叱るそうです〜!目からウロコでした。
早速カイザー君で、実践してみました!!


べんかあさん、枝をチョップしながらコノヤロ!コノヤロ!って言ってます〜。

最初に実践してくれた時は、皆で大笑いしました〜。
動画は、実践の最後の方を撮ったものです。
最初からとれば良かったんだけど、あんまり大笑いしちゃって
動画のどの字も思いつきませんでした。犬(笑)


それでは、コノヤロコノヤロ!といいながら、枝をチョップする
べんかあさんを見てくださいねるんるん




カイザーくん、何がコロヤロ!なの??って顔してましたけど
確実に拾い食いが少なくなってましたよ!
もんにも試してみようと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


午後からモナちゃんちに行って、発散してきましたキスマーク

2006_0620_000.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のゆうご飯


2006_0620_001.jpg


今日は、前もって作ってなかったので冷ますのに
時間がかかってしまいました。
もんじゅん、早く食べたがってました、ごめんね、遅くなって。顔(イヒヒ)


ニックネーム 太陽 at 18:11| Comment(24) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

狭山湖まで

今日は朝5時半にパッチリと目が覚めた途端、
買い物行く気満々な気持ちになったワタクシ。



買い物に行く前にお散歩だ〜!と言う事で、
朝9時過ぎに夫と一緒にもんじゅんを狭山湖まで連れていきました。
2006_0617_000.jpg



お散歩してるわんこにも出会いませんでした、朝なのに、何故よ?



歩くと暑いねー。
2006_0617_001.jpg



ハッハッハッハ・・・・暑いです〜。
2006_0617_002.jpg



家に帰ってお買い物券持って
お散歩用の洋服を買ってきました。
充実な一日でありました、、、、。



ニックネーム 太陽 at 21:22| Comment(15) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

サラちゃん


六道山で時々あうゴルのサラちゃんが
先日事故に巻き込まれたそうです。
車がUの字に曲がるほど大きな事故だったそうです。
サラちゃんも、サラちゃんママも怪我もなかったそうです。
青信号を進んでいただけだったのに、車に追突されるなんて。
大きな災難だったけど、本当に無事でよかったです。
2006_0614_000.jpg

もんのお洋服を試着するサラちゃん。
やっぱり、ゴルはフリフリが似合いますね。ぴかぴか(新しい)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本日の動画

「頑固」してます



まっすぐの道を歩きたいと頑固してる もんです。
動画の前から、頑固してて、ワタシがデジカメ
取り出して、設定し、動画を撮りはじめるまで
1分くらいかなぁ。ずっと頑固してました。犬(笑)
もんの行きたい道に進みだすと、さっさと歩きだしました。あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 太陽 at 18:25| Comment(24) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

狭山池

涼しくてお散歩日和でした。
アスファルトは濡れていたので、もんにはお洋服を着せてます。
今日は「頑固」しないで、おりこうに歩きました。


本日の動画

「狭山池にて」









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の事
日本対オーストラリア戦サッカー
ワタシがいけ〜!入れろ〜!とか応援してると
もんは、ウロウロオロオロ落ち着きません。顔(イヒヒ)
結果は・・・・・負けてしまいましたねー。顔(泣)
せめて、引き分けで終わって欲しかったです〜。




おかーさん、どうしたの?
2006_0613_000.jpg




なに興奮してるの?
2006_0613_001.jpg




おかーさんの膝に座って応援してるの!!
2006_0613_002.jpg


ニックネーム 太陽 at 18:29| Comment(22) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

夕方のお散歩

お義母さんと一緒に千葉まで行きました。
アーーーー疲れた。



我が家は夕方にお散歩はしないのですが、今日は
4時過ぎに狭山池に行くと、いつもと違うメンバーが
お散歩してました。もんじゅんを見て、ちょっとこの辺じゃあ
見かけないわねぇ、、とか言われてしまいました。犬(笑)



お散歩から帰ってくつろぐもんじゅんです。
2006_0607_001.jpg



ボク、シーズーの女の子にオシッコかけられちゃったの。犬(泣)byじゅん
2006_0607_000.jpg
足を少しあげてオシッコする女の子ワンもいるんですね。
初めてみました。


ニックネーム 太陽 at 18:43| Comment(26) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

小金井公園

夫ともんじゅんとドライブしました。
小金井公園に行こうとしたけど、駐車場に入れない車で
道は渋滞。
混雑が苦手はワタシ達は、野川北公園にUターン。



山の遊歩道を歩きました。
もんはノーリードで歩かせるのですが、
ふと草むらを見たら、蛇が丸まって頭から血を流して
死んでました。ぎゃーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もんにすかさずリードをつけ、さっさと立ち去りました。
あぁ〜〜びっくりした。


本日の動画

「水を飲むもんじゅん」








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分へのご褒美だー!
2006_0604_000.jpg



もんじゅんのお水入れ。
2006_0604_001.jpg

ニックネーム 太陽 at 18:57| Comment(35) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

初夏

今日は午前中からぐんぐん気温があがりました。晴れ
お義母さんからタオルやらタオルケットをもらったので
朝から大洗濯しました。洗濯干しは一番好きな家事です。
バランスを取りながら、考えて干すのが楽しい。
洗濯物が多ければ多いほど、頭を使って干さなければ
全部干しきれないのです。全部干せたらるんるんるんるん気分です。




午後から六道山へ行きました。



木陰を見つけて休んでました。
2006_0530_000.jpg




爽やかな風もふいて、一瞬軽井沢にいるかのように
思いましたわ〜。 
2006_0530_001.jpg
でもココは、、、るんるん狭山丘陵六道山るんるんチャンチャン・・



ニックネーム 太陽 at 18:12| Comment(15) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

けもの道

いつもと違う入口から六道山に行きました。
途中、けもの道みたいなところがありました。
夫が案内する道っていつも滅茶苦茶な道ばかり!顔(え〜ん)



けものがいても、へっちゃらよ〜!byもん
2006_0521_000.jpg



今日は暑いねー!ところで、けものってなぁに?byじゅん
2006_0521_001.jpg
明日は冬のお布団をしまうぞ。少しづつ衣替えしなければ、、。







ニックネーム 太陽 at 18:18| Comment(22) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

元気なべんちゃん (動画)

ブログも一長一短があるものですね。
慣れないせいか、時間がかかって大変です。あせあせ(飛び散る汗)



昨日の話ですが、
モナちゃんちにお茶しにいきました。
2006_0511_000.jpg



いつも、もてなしてくれるレモナママ。
そしておしゃべりも弾むんだなー。
2006_0511_001.jpg



今日は、仕事がなかったので
本を読むぞ!とお茶を用意して万全な体制で
読み始めたのですが、10ページいかないくらいから
記憶が飛んでしまいました。顔(笑)
2006_0512_004.jpg
2時間お昼寝しました。あはは




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



本日の動画

最近足の調子が良いべんちゃんです。
3イエローラブが集まりました。

「べんちゃん、サラちゃん、もんちゃん」










ニックネーム 太陽 at 19:17| Comment(18) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする