2007年01月28日

稲荷山公園

近所のワン友達に教えてもらった公園に行きました。
我が家はほとんど埼玉県といってもいいくらいの所に
あります。
この公園も埼玉県です。
2007_0128_000.jpg




犬のお散歩に来てる人も多いのだけど
ほとんどが小型犬でした。最近、大型犬より小型犬を
よく見かけます。
2007_0128_001.jpg
一時の大型犬ブームは去ってしまったのかな。
ワタシはブームに関係なく、大型犬って好きですが。



やっぱりアスファルトの上を歩くより、土の上を歩いた方が
足腰にいいですね。
2007_0128_002.jpg



じゅんくん、今週はシャンプーしようね。
2007_0128_003.jpg



ニックネーム 太陽 at 18:10| Comment(13) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

お散歩

今日のお散歩はいつもより遅い3時頃行きました。
2007_0126_000.jpg



じゅにあくん
2007_0126_001.jpg



何を
2007_0126_002.jpg



想ってるの?
2007_0126_003.jpg



「あっちに行かない」しないで歩いたもんちゃん犬(笑)
2007_0126_004.jpg
今日は近所の公園でお散歩すませようと思ったけど
やっぱり六道山に行ってよかったねかわいい




頑張って歩いてる様子をみてくださいねるんるん



ニックネーム 太陽 at 18:46| Comment(2) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いい天気

もんだけ連れて六道山に行ってきました。
モナちゃんゴンちゃんに会いました。
2007_0122_003.jpg
遊んでるふたりを見ているもんちゃん。



今日はいい天気で気持ちよかったねるんるん
2007_0122_004.jpg




もんが休憩してたら、モナちゃんが遊ぼうよ〜〜と
誘ってくれたのですが、、、
動画を見てくださいねるんるん




ニックネーム 太陽 at 18:48| Comment(8) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

久々

じゅんの調子が悪いと、もんを六道山まで連れてきて
やれませんでした。
近所の公園にもんだけお散歩に連れて行ってました。
これから先、どちらかが調子が悪くなると、どちらかに
我慢させるような事がおこってくるかもしれない。



久々に六道山に行きました。
kすけとM子と一緒です。
夫は法事、ワタシはじゅんが気になるので失礼させていただきました。



沢山歩いたので休憩中
2007_0121_000.jpg



もんじゅんの首輪&リード&スヌードを忘れてしまいました。
リードだけはいつも車にいれているので、
じゅんだけリードを首に巻いて、ハンカチをスカーフのようにして
巻きました顔(笑)
2007_0121_001.jpg
じゅにあくん、元気になってごはんももっと食べたいと言います。
よかった、ほんとよかったですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム 太陽 at 20:32| Comment(16) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

おんなのこワン

ひょんなことから、このブログに遊びに来てくれるように
なったマロンままさんのマロンちゃんと六道山で
ばったり会いましたぴかぴか(新しい)


いつ会えるかなぁ〜と楽しみにしてたのですが
女の子らしい可愛い子でしたよ〜るんるん
それに、レバー色がとっても黒々&艶やか!!
おじいちゃんじゅんの、褪せたレバー色とは
全然違って若々しい黒ハート
2007_0116_000.jpg
また会えるといいね〜



六道山から帰ってきたら
モナちゃんが遊びに来てくれました。
とっても落ち着いてきて
一段とかわいらしくなったね。
そして、もんのお洋服のピンク色がとっても
よく似合ってたねぴかぴか(新しい)
2007_0116_001.jpg
また、あーでもない、こーでもない と
つば飛ばしながらしゃべろうね〜ハートたち(複数ハート)



おとこのこも可愛いけど、、、
おんなのこもやっぱり可愛いな犬(笑)


ニックネーム 太陽 at 18:52| Comment(16) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

モナちゃんごんちゃん

机も届きまして、引越し作業しています犬(笑)
途中気分転換に六道山に行ったら、モナちゃんとごんちゃんが
遊んでいたよ〜かわいい



モナちゃんとごんちゃんは、ボールを取りにいったり
ふたりして楽しそうに遊んでるのだけど、、、、



もんは、ふ〜らふら、木くずを食べたりとってもマイペース!!顔(イヒヒ)
2007_0111_000.jpg




じゅんを放してみても、、これまた、ふ〜らふらのマイペース顔(イヒヒ)
2007_0111_001.jpg
ちっとも遊ばないもんじゅんです。
けど、良い気分転換になったね!
モナちゃん、ごんちゃんありがとう黒ハート



向かって左から
もん・ごんちゃん・モナちゃん・じゅん 
シニアのふたりが脇をガッチリかためておりますっるんるん
2007_0111_002.jpg



ニックネーム 太陽 at 14:56| Comment(14) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

頑張ってるよー

足がもたつく&弱くなった ももですが、
頑張ってお散歩いってます。
温かい言葉をありがとうございました。
とにかく体の中から温めて、太陽熱で温めて、あとはマッサージ
しています〜。







ワタシの部屋は2階にあって、仕事を手伝うときは2階の部屋で
手伝っています。
横に夫の仕事部屋もあるので、仕事も手伝いやすいのです。
今まで仕事を手伝うときは、夫がももを抱っこで2階にあげて
一階におりるときは、階段途中まで自力でももがおりて、
途中から抱っこで下におろしていました。
仕事がたてこむときは、
何時間も2階にあがったきりて、1階には下りません。
もんだけ1階で待たせてるのは、どーもできないのです。
だから、少々強引な方法でもんを2階にあげてたのです。
(じゅんは自分で2階にあがってきます)


が、最近もんの足の老化がすすんできてますので
本当は仕事を1階に持ち込みたくなかったのですが
1階にワタシの机を入れまして、そこで仕事を手伝うことに
しました。つまり、ももは寝るときだけしか2階にいかなくても
いいことにしました。机は明日到着予定です。


なので、ただいまワタシの部屋にあるものを1階に
移動中!!そして、今1階にある荷物は2階に移動中!!
大掃除さながらの作業になっております!!


なので、ブログはアップしますが皆様のブログに
遊びにいけないかもしれません。読み逃げできても
コメントできないかも、、、、ごめんなさい!!
また時間ができましたら、ブログめぐりいたしますぴかぴか(新しい)


ニックネーム 太陽 at 19:54| Comment(18) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

チャチャちゃん

もんだけを連れてお散歩しました。
今日は誰にも会わないなぁ、、と思っていたら
2006_1228_000.jpg



チャチャちゃんが来たよ〜。
チャチャちゃん、お腹にしこりがあるそうで
来年明けに詳しい検査に行くそうです。
悪いものではありませんように、、、。
2006_1228_001.jpg



ニックネーム 太陽 at 00:00| もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

べんかあさん

もんの血液検査の帰りに狭山池に行きました。
誰もいないだろうな〜と思ったら
べんかあさんとべんちゃんがいました。


動画でしゃべってる内容は
最近べんちゃんが昼夜逆転して、夜になると元気に
なるということを話してるんですよ〜


べんちゃんが長生きしているのは、
べんちゃん自身がもってる生命力もそうですが
なんといってもべんかあさんの行き届いたお世話だと思います。
べんかあさん、べんちゃんガンバレ!
来年の3月は、元気で16歳を迎えようね〜るんるん
べんちゃん、3月3日がお誕生日なんですよ〜。おひな祭りの日。
可愛いでしょう〜わーい(嬉しい顔)





ニックネーム 太陽 at 18:55| Comment(10) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

もも&じゅにあ サンタさん

少し早いけど、いつも仲良くしてもらってる狭山池の
ワン友達にChristmasプレゼントを持って行きました〜



ワン食パンを焼いたのです。
カイくんは、アレルギーがあるからオモチャにしましたるんるん
2006_1219_001.jpg
なにも車の中で写真撮らなくてもよかったのですが、
支度が済んでもんじゅんを車に乗せたときに
ブログにアップしなきゃ、、と思い出し顔(泣)
こんなところで写真を撮った次第です顔(ペロッ)




これから皆に渡してきますっるんるん
2006_1219_000.jpg




ニックネーム 太陽 at 20:33| Comment(18) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

六道山でも、、、

六道山を知ってからよく行くようになってもう10年は経ちます。
そもそも六道山ではあまりワンコと出会わないのですが、それでも
顔見知りのワンコ友達はできました。
たま〜〜にしか会えないけども、いつも仲良くさせてもらってます。


ゴルの太郎ちゃん、ダックスのチャチャちゃん、シーズーのミミちゃん
小型犬ミックスのジョンくん、レノンくん。
みんなとっても良い子です犬(笑)



さっき、車が止まったけど、誰か来たかな?
2006_1215_002.jpg



あっちから来たかな?
2006_1215_003.jpg



向こうから来たかな?
2006_1215_004.jpg



今日は誰も来なかったね
2006_1215_005.jpg

さ〜おうちに帰ってオヤツにしよう〜かわいい



ニックネーム 太陽 at 19:30| Comment(12) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

狭山池

そして午前中お散歩に行きました。


狭山池のワン達、みんな元気です犬(笑)



べんちゃん、寒いけど元気にしているよ。
食欲はその日によって変わるけど足取りもしっかりしていまするんるん
2006_1213_004.jpg



元気でお洒落なモナちゃん。
おnewのお洋服とっても似合ってるね〜るんるん
2006_1213_005.jpg



女の子らしいサラちゃん。今日はピヨコちゃんのお洋服でするんるん
おとなしい男の子カイザーくん。おうちでは猫ちゃん5匹と暮らす
優しい子なの〜るんるん
2006_1213_006.jpg



こうちゃん(男の子)女の子のオチリの匂いが大好きで
とっても元気な男の子るんるん
2006_1213_007.jpg


もうワンコの井戸端会議状態です〜ハートたち(複数ハート)
ポチタマのマサオ君がなくなったとカイザー君のママの
話で知りました。
マサオ君のご冥福をお祈りします。


ニックネーム 太陽 at 18:40| Comment(8) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

とても良い公園にいきました。

夫の仕事が午後からあいたので一緒に公園へ
2006_1210_000.jpg



ここは府中の森公園、、正式名称を忘れました
2006_1210_001.jpg




そんなに広い公園ではないのですが
とても綺麗な公園です。
2006_1210_002.jpg




時々休憩しました。
2006_1210_003.jpg



もんの腰にお座りする、ちゃっかり者のじゅにあくん。
2006_1210_004.jpg




おやつも持って行きました。
2006_1210_005.jpg




で、この後家に帰って和食のお店で外食しました。
久々にビールも飲んじゃっていい気持ち〜ビール
サザエやら鯖やら、、主に魚系を食べたのです。
サザエなんて、まだ生きててすごく新鮮で美味しかったぁ〜。
なのになのに、、、、、。

家に帰って、さてブログでもアップするかなと思った矢先
気持ち悪くなって、上から下から大変なことにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
苦しくて死ぬかと思った、、、大げさだけど顔(なに〜)
ほんと辛かったなぁ〜〜顔(泣)

一瞬、食中毒??と思ったけど
一緒に食べた夫や妹達は平気です。
一体なんだったんでしょう、、、風邪かしら?
今は治りまして、すっかり元気ですぴかぴか(新しい)




ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(10) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

お散歩

少し久しぶりに六道山に行ってみました。
2006_1129_e000.jpg



昨日のサンタ服を着せて1時間半ほどウロウロしたり
休憩しました。
2006_1129_d000.jpg



シニアなので、動きもないから座ってるだけだと寒いです。
そろそろ毛糸パンツふらふらとホッカイロが必要かもがく〜(落胆した顔)
色気のない話ですみません顔(イヒヒ)
2006_1129_a000.jpg


午前中じゅんのシャンプーでしょ〜
午後からお散歩に行って六道山の秋を感じてこれたし〜
もんじゅんよく歩いてくれたしね〜
帰ってきてネットしてたら以前から欲しかった絶版された本が
中古で売られて即ゲットできたし〜
よいお知らせの電話があったりして〜〜

るんるん今日は充実した良い一日でありましたるんるん


ワタシの充実って、、、こんなもんでありますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム 太陽 at 15:50| Comment(10) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

べんちゃんと

午前中、べんちゃん誘って六道山へ。
いつも展望台のあるところでお散歩するのですが、
今日は駐車スペースがなくて、六道山でも違う場所で
お散歩&休憩しました。



ひんやり気持ちいい。石の上です。
2006_0923_000.jpg




ベンちゃん今日はよく歩いたねぇ。えらいえらい。
後半は、足がもつれているのにもかかわらず
歩く歩くと大変だったべんちゃん。(べんかあさんに
歩きすぎ!と強制休憩させられるほどでした!)
涼しくなってきたと同時に活発になってきたね。
2006_0923_001.jpg




我が家の頑固娘、もんちゃんも、
今日は張り切ってお散歩しました。
もんちゃん、じゅんくん、頑張って歩いたね。



ニックネーム 太陽 at 19:30| Comment(9) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

べんちゃんと

「お掃除済んだらお散歩行こうね〜」と声をかけたら


「お散歩行くのぉ?」byもん
2006_0905_000.jpg



「ボク、行かなくてもいいけどー」byじゅん
2006_0905_001.jpg



べんちゃんを誘って六道山に行きました。
2006_0905_002.jpg
坂を上ってきたところで休憩してます。



木陰は涼しいよー。
2006_0905_003.jpg 



もんの手とベンちゃんの手。可愛い〜。黒ハート
2006_0905_004.jpg



べんちゃん15歳6ヶ月
2006_0905_005.jpg



もん12歳5ヶ月
2006_0905_006.jpg



じゅん11歳6ヶ月
2006_0905_007.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶどうが届きました。嬉しいなー。
2006_0905_008.jpg



ニックネーム 太陽 at 14:37| Comment(19) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

コリンくん、15歳4ヶ月

少し前に、ブログで実家の近くに15歳の
イエローラブの男の子が住んでると書きましたが
この日偶然その子に会うことができました。
コリンくん、1991年3月18日産まれ。
少し毛色の濃い、大きな男の子です。




コリンくんと一緒にお散歩行ったよ〜。
コリンくんのまぶ達の クロくん にも会いました。笑



コリンくん、また一緒にお散歩しようね。 byもん
2006_0803_000.jpg
あぁ、、シニアワンっていとおしい。
シニアワンの飼い主さんとおしゃべりするのも
とっても楽しい。
今までなかった老化現象を笑ったり、涙したりして
しゃべれるのって気持ちが楽になります。



ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

英ラブのケンちゃん

実家は、我が家よりも少しばかり都会で
お散歩していると、いろんな犬種にお目にかかります。



実家の近くに、イエローラブのケンちゃんという
英ラブがいたのですが、なんと先日急性膵炎で亡くなった
そうです。10歳でした。
ケンちゃんのおかあさんは、ワタシの母と同じくらいの
年齢なのですが、そのおかあさん曰く、「10歳は
早かったけど、ワタシが看取ってやれたのが幸せでした」
とおっしゃってました。
ワタシも、もんじゅん残しては絶対死ねないと常々思ってます
から、その気持ちよくわかります。
やさしかったケンちゃん、いつもお散歩に付き合ってくれて
ありがとう。



この日は涙がとまりませんでした。

ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

お散歩

今日は涼しくてお散歩しやすいぞ〜 と思い
もんじゅん連れて行きましたけど、
もんがやっぱり歩きたくないらしい。
2006_0801_000.jpg




500メートルくらい歩いたところで
シート広げて休憩してます。
2006_0801_001.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

kすけ達がマシュマロを食べていました。
ひとつもらったら、中からブルーベリーが出てきて
美味しいではありませんか。
2006_0801_002.jpg
仕事しながら食べました。るんるん



さて、明日から実家とおばあちゃんちに10日間ほど
もんじゅん連れて行ってきます。車(セダン)


ニックネーム 太陽 at 19:21| Comment(21) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

べんちゃん

べんかあさんから電話がありました。
べんちゃん、最近お散歩行ったりいかなかったりで
お友達とも会えなく刺激がないので、遊びに来てと
いう事でした。
じゅんはトリミングしちゃったので、もんだけ連れて
行きました。




よく寝ているべんちゃん。
2006_0722_000.jpg




なんだ、もんちゃん来てたのか、、 という風に迎えて
くれました。
2006_0722_001.jpg
お散歩に行くとタンがからんだ咳をしていたのが
薬が効いたのがずいぶんよくなったそうです。
また、べんちゃんの近況をアップしますね!




近所を車で走っていたら、道端で無農薬野菜を売ってました。
全部で300円!安いですっ!
2006_0722_002.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3回目のご飯の時間ですよ〜。
2006_0722_003.jpg




夏野菜のサラダスープでした。
2006_0722_004.jpg
3回目の食事はいつもこんな感じです。
最近、夜になるともんのお腹が、ぐるぐるきゅるきゅる
なきます。
ご飯の量を少し多くしてみます〜。犬(笑)







ニックネーム 太陽 at 18:49| Comment(20) | TrackBack(0) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする