2008年05月28日

お散歩

明日からお天気が悪いとか。
M子と少し長くお散歩しました。
M子は野いちご摘んだり、何かの実やまつぼっくりをひろいながら
帰りました。
2008_0528_000.jpg
地べたに座りたがらないじゅにあくん。
もんちゃんはどこでも平気で座ったり伏せたりしてたけどね。笑


ニックネーム 太陽 at 22:18| Comment(4) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

お散歩

今日は初めてする仕事で、間違えちゃいけないと思って
画面とテキストに集中してたら、気持ち悪くなってきた。
パソコンに酔った気分だった。
なんとか区切りをつけて横になってたのだけど
風邪が治ったM子と一緒にお散歩しました。
外は気持ちよく晴れていて、次第に酔いもさめました。笑



歩くペースが13歳のじゅんくんにピッタリ。
雑草を摘んだり、とかげを見つけたりしたね。
2008_0508_000.jpg




M子「じゅんちゃんはMの後をついてきてねっ」
じゅん「わかりましたっ!」
2008_0508_001.jpg




ニックネーム 太陽 at 22:56| Comment(8) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ボクのお散歩 

ボクのお散歩道を紹介します。
ボクは、おかあさんと1時間弱歩いてるよ。
時々休憩しながら歩くんだよ、見てね!
最近おかあさんはこのコースがお気に入りだよ。
SUN'Sの近くでもんちゃんに似たイエローラブの男の子が
お散歩してたのを車の中で見たんだって。
もう一度その子に会いたいなぁってボクを連れて
よくこのコースを歩くけど、ちっとも会わないよ。
このブログを覗いてくれたらいいのにな〜っておかあさんは
言ってるよ。


では、いってきます!!



おばあちゃんちをちょっと行くと、なが〜〜い下り坂が
あります。
2008_0131_000.jpg
風が気持ちいいよ〜



SUN'Sの前だよ〜。
ドッグフードやわんこ雑貨もおいてるお店だよ。
2008_0131_001.jpg




この道は日曜日になると
ヨドバシカメラに行く車で大渋滞なんだ。
2008_0131_002.jpg



鹿島神社だよ!
時々おかあさんがお願い事しにやってくるよ!
2008_0131_003.jpg
ボクやブログでお友達になったワンちゃん達が
長生きしますようにってお願いしてるんだって!




谷口陸橋から小田急線をみてるところだよ〜。
写真にはないけど、ロマンスカーエグゼも見れたよ!
2008_0131_004.jpg
もんちゃんとよくここで休憩しながら小田急線見てたんだよ。



もうじきおばあちゃんちだよ〜!
がんばって歩いてるよ!
2008_0131_005.jpg



ただいま〜!
2008_0131_006.jpg
おうちに帰ったら足と体を拭いてブラッシングして
おやつをもらうんだよ!
今日のおやつはヤギミルクだよ!





ボク、いっぱい歩いて疲れました。
皆さん、おやすみなさい!!
2008_0131_007.jpg
ニックネーム 太陽 at 23:12| Comment(4) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

お散歩が楽しい

もんがいたころは、もんに合わせたお散歩コースをいっていました。
もんが行きたい道を歩き、もんが休みたいといえば休んでいました。




じゅんは、まだまだよく歩いてくれます。
もんが亡くなった今、昔よくもんじゅん連れて歩いたお散歩
コースを歩いています。
それがとっても楽しいです。
きっと、もんもこれからはじゅんを一番に
じゅんにあわせたお散歩してあげてね、、って
言ってると思いますわーい(嬉しい顔)



リュックサックには、お水・水入れ・じゅん用敷物
写ってないけどじゅんのオヤツぴかぴか(新しい)
2007_1024_000.jpg



今日は家から六道山まで歩きました犬(足)犬(足)
途中から山の遊歩道を歩きます。
森林浴してる〜〜って感じで気持ちよかったです
2007_1024_001.jpg




休憩も含めて1時間半で家に帰りました〜犬(笑)
2007_1024_002.jpg



じゅん〜〜また行こうね〜ハートたち(複数ハート)
2007_1024_003.jpg




ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(6) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

最近のじゅにあくん

来週の木曜日あたりまで実家にいる予定にしてたのですが
実家にいるとき私、蕁麻疹がでましてかかりつけの病院に
行くため我が家に帰ってきています。
蕁麻疹は治りました。何にあたったのかなぁ、、思い当たりません顔(汗)


10月19日
姪っ子M子を預かったので、M子を三輪車に乗せ
私が後ろから押しつつ(M子も短い足でこいでます顔(ペロッ)
じゅんと狭山池まで行きました。
2007_1020_000.jpg



ここに立つと、鯉達がえさをもらえると思って寄ってきます魚
2007_1020_001.jpg
時々パンをあげてるおじさん達がいて、ここの鯉達まるまると
太っていますし以前より増えてるような、、犬(笑)



鯉を見つめるじゅにあくん
2007_1020_002.jpg



M子とじゅん。M子は3歳だけど犬ワンの扱いに
慣れています。
結構しっかりしてるので、ちょっとリード持っててねと
いうとお役目をきっちりはたしてくれます犬(笑)
かなり頼もしいです猫(足)
2007_1020_003.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月20日


稲荷山公園へ
フラッティのカイくんと。
また一緒にお散歩行こうね犬(足)犬(足)
2007_1020_004.jpg
久々に犬友達とおしゃべりたくさんしました。
もんのことも、時々うるっとしたけども泣き出さずに
しゃべれたよ犬(笑)
カイくんのママにリード持ってもらい
写真を写そうと少し私が離れただけで、、、、
じゅんくん、ぴーぴーって小さくなくんですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとほんと、、、もんがいなくなったらすっかり
寂しがっちゃって、、今までよりも更に甘えん坊になってます!!
じゅん〜このくらい我慢しなさいーっ顔(え〜ん)
そう言いつつも、「しょうがないね、、」って。甘いのは
私の方ですね顔(笑)



おかあさん達のお布団セットしたら、、、、
じゅんがちゃっかり乗ってきました。
2007_1020_005.jpg
じゅん〜一緒にネンネしようねぇ〜、、、ってまだ昼間なんだけど顔(メロメロ)




ニックネーム 太陽 at 21:40| Comment(22) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

お散歩

この写真は昨日のものです。
陽射しはきつかったけど、木陰は涼しくて気持ちいいです。
2007_0612_000.jpg



頑張って車椅子で歩いてます〜。
行きは調子よいのだけど、帰りは立ち止まり立ち止まり
ですが、なんとか歩いてくれます顔(笑)
2007_0612_001.jpg



最近、ボールの持来にはまってるじゅにあくんです。
2007_0612_002.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけの写真



時々ゴロンさせて毛玉ができてるかチェックしてます〜。
フロントラインしてるのですが、ダニチェックもしています。
2007_0612_003.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


別にこんな事書くことでもないのだけど、
もんはトイレシートでチーするときに、足が濡れるのを
嫌がります。
この間まで膀胱炎で1週間に一度尿検査の為
チーをするときトレイを置いて尿を取っていました。


で、ひらめきましたひらめきひらめき
チ〜を尿瓶のようなものに取ればいいんだ〜!ってひらめきひらめき


ステンレスのボールにチ〜をしてくれるようになりました。
そのボールにたまったチ〜をお手洗いに流して
ハイ、おしまい!(ボールは適切に処理してます四葉
これでチ〜で足が濡れる事もなく、出し切ってくれるように
なりました犬(足)
どーでもいいことを書いてすみません。
読んでくれてありがとうございます。

こんな写真アップする事もないのですが、、、見てもらおうと
思ってモザイクかけています顔(ペロッ)
尿の色はもう少し薄いのでご安心ください犬(笑)

2007_0612_004.jpg


ニックネーム 太陽 at 21:18| Comment(36) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

お弁当持って

今日はお弁当持って近くの公園に行きました。
これはもんじゅん用のお弁当です。
2007_0415_000.jpg
麦入りおむすび・野菜スープをくず粉で固めたもの・
鳥胸肉のソティをくず粉で固めたもの・にんじん




じゅんは、スイッチが入ると元気に走ります。
2007_0415_001.jpg




おか〜さ〜ん!!
2007_0415_002.jpg




ボクを
2007_0415_003.jpg




見てぇ〜!!
2007_0415_004.jpg
もんはじゅんが走るのを見ていて、急に嬉しくなって
自分も走ろうとするのだけど、気持ちに足腰がついていかない。
その様子を見ているとじゅんが走るのを撮っていたのに
もんちゃ〜んと駆け寄ってしまったワタシです。



でももんは、自分の老いを受け止めているみたいで、とても穏やかです。
人間みたいに、はがゆく思ったり愚痴をこぼしたりする事もなく
もんの横にじゅんを伏せさせると、とても嬉しそうにしていました。



もんちゃん、もう走れなくなってしまったけど
2007_0415_005.jpg




おとうさんも、おかあさんも、もんが大事です。
2007_0415_006.jpg




だからいつまでも、元気でいてね。
2007_0415_007.jpg




もんを心から頼ってるじゅんの為にも。
2007_0415_008.jpg




ニックネーム 太陽 at 19:55| Comment(24) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

モナちゃんと、、

もんに平坦な道を歩かせたいのと、ちびっこ広場で
休憩してると日向ぼっこにもなるし、Kすけ達を見てやれるので
ちびっこ広場経由スタバデッキでお茶かお昼ごはんコース が
気に入ってる太陽ファミリーでございます。



今日はお昼をスタバデッキで食べようと思い
椅子に座ってきょろきょろしていたら、、、、



モナちゃんが黙ってこっちを見ていたよ〜ハートたち(複数ハート)
待ち合わせたわけではありません、、
2007_0409_004.jpg
可愛い〜!
そして、おりこうさんなモナちゃん!!
ママがお買い物中、ほえもしなければ伏せして
じっと待ってました。
良い子のモナちゃんですかわいいぴかぴか(新しい)かわいい




その後、モナちゃんのママことレモナママと
お昼を食べました。
2007_0409_005.jpg




モナちゃんは嬉しさの表現をしてくれるんだけど、
もんじゅん、しら〜〜っとしててごめんねぇ〜。
またお茶しようねぇぇ〜〜〜揺れるハートムード揺れるハート
2007_0409_006.jpg


ニックネーム 太陽 at 20:51| Comment(6) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

お花見

多分もう葉桜だろうね、、、と言いながら妹達と一緒に
近くの公園に行ったのですが、ギリギリ綺麗な桜を
見ることができました桜
2007_0408_002.jpg
行く前夫は、2時間くらいで帰ってこよう、、と
行っていたのにもかかわらず、結局4時間もいてのんびり過ごしました。



沢山の人がお花見を楽しんでいましたかわいい
2007_0408_001.jpg



ずいぶん上手に乗れるようになりましたGood
2007_0408_003.jpg



来年ももんじゅん、KすけM子と
2007_0408_005.jpg



元気で、お花見できますようにぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
2007_0408_000.jpg



ずっと一緒にいようね〜ハートたち(複数ハート)
2007_0408_004.jpg




ニックネーム 太陽 at 20:11| Comment(18) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

お散歩の後

今日もまたちびっこ広場経由スタバのデッキでお茶パターンの
お散歩でした。



家に帰ってきたもんです。
2007_0407_000.jpg
ちびっこ広場では、犬好きな子どもが多く
もんじゅん人気者でした。



もんちゃん、また行こうねっるんるん
2007_0407_001.jpg
帰り道もんだけは車で、じゅんは妹達と歩いて
帰ってきました。写真にないけど、じゅんも元気にしています。




今日の夜ごはんです。
2007_0407_002.jpg
野菜のスープ・牛肉・スープ・仕上げにオリーブオイル




おまけの写真


昨晩のもんちゃん。
ぶちゃかわいいもんちゃんです。
2007_0407_003.jpg



ニックネーム 太陽 at 21:29| Comment(8) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ちびっ子広場

午前中お彼岸のお墓参りにいきました。
藤沢からお義姉さんもやってきて、お墓参りの後は
和食屋さんでご飯を食べて、ワタシだけはもんじゅんの
お散歩もあるのでここでおしまい、夫やお義姉さんは
お義母さんの家に行きました。




もんじゅんのお散歩は、近所のスーパーの屋外ちびっこ
広場です。広場といっても狭いところですが、、、
2007_0321_000.jpg




家からスーパーまで歩くと5分くらいなんですが、
もんじゅんを連れてると15分はかかります。
日向ぼっこしてまた帰ってくるのですが、距離的に
ちょうどよいので、ちょくちょくここにも来ようかと
思っています。
2007_0321_001.jpg




スーパーのお客さんに、アシストバンドをしてるもんをみて
頑張ってね、幸せなワンちゃんね、、、と声をかけてもらいました。
もんちゃん、頑張ろうねぇ〜〜かわいい
2007_0321_002.jpg



スタバで人間がお茶、もんじゅんは家から持参の
ワンコパンを食べました。
2007_0321_003.jpg
もんが頑張って歩いてくれるとおかーさんは心から嬉しい。
もんちゃんの小走りする姿に、おかーさんも頑張ろうって思えるよ。



ニックネーム 太陽 at 22:43| Comment(23) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

別々のお散歩

最近別々にお散歩行ってます。



じゅんは、スタスタ歩くのでkすけM子と近くの
スーパーまで明日のお墓参りのお花を買って
スーパーの遊具で遊んで(建物の外にあります)
帰ってきました。
2007_0320_000.jpg



kすけ達以外に子どもがいなかったので
じゅんも滑り台に昇ってみたよ〜
2007_0320_001.jpg



もんは暖かい時間帯に近くの公園までお散歩です。
頑固なのと、ゆっくり歩くのでワタシとふたりで
歩きます。
今、細切れの時間しかとれないので、別々の
お散歩ですが、まとまった時間がとれるようになったら
また一緒のお散歩にしようと思っています。



最近自分からへそ天しなくなったので
2007_0320_002.jpg



妹がへそ天させてくれました。
2007_0320_003.jpg



ニックネーム 太陽 at 19:33| Comment(24) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

マロンちゃんと

午前中四葉
2007_0312_000.jpg




六道山に行ったら四葉
2007_0312_002.jpg




マロンちゃんに会いました四葉
2007_0312_001.jpg




オモチャ大好きなマロンちゃんかわいい
2007_0312_005.jpg




また一緒にかわいい
2007_0312_003.jpg




お散歩できるといいね〜かわいい
2007_0312_004.jpg
ニックネーム 太陽 at 18:48| Comment(16) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

レモナママの写真館

お友達のレモナママが写真を撮ってくれましたぴかぴか(新しい)



とっても素敵に撮れています、プロの写真をご覧くださいハートたち(複数ハート)


この子は、モナちゃん・2歳です。
とっても可愛い子でしょう〜ハートたち(複数ハート)
優しい女の子なんですよ〜るんるん
2007_oyakata_0310_0006.jpg



モナちゃんじゅんもん 
2007_oyakata_0310_0000.jpg



モナちゃんにお口を舐められるじゅんくん
2007_oyakata_0310_0001.jpg




これでもか、これでもかと舐めてくれるモナちゃん!
2007_oyakata_0310_0002.jpg




モナちゃん〜〜〜や、やめてくれぇ〜〜 ←じゅん心の声
2007_oyakata_0310_0003.jpg



笑顔のもんちゃん
2007_oyakata_0310_0004.jpg



軽やかに走ってるじゅんくん
2007_oyakata_0310_0005.jpg



とっても素敵な写真をありがとう!
また遊んでね〜かわいい
ニックネーム 太陽 at 19:59| Comment(10) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐ春

風は冷たかったけど、今日はお散歩日和でした晴れ
kすけ達と一緒に公園に行きました。
2007_0310_002.jpg
木に登ってるオサルさん達顔(イヒヒ)




可愛いもんちゃんをご覧ください(親ばかすみません顔(笑)
2007_0310_000.jpg




楽しかったねぇ〜かわいい
2007_0310_001.jpg



動画をみてくださいね。
じゅんがまとわりついてるのは、夫とM子です。
途中横切るのは、kすけが自転車の練習をしています。
もんちゃんご機嫌です。








じゅんとM子、よーいドン!をしました。







夫がM子と歩いていっちゃったので、
ぴーぴー鼻をならしています。
小さいぴーぴーですが、聞こえますか?






ニックネーム 太陽 at 19:45| Comment(4) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

モナちゃんと

遊びました。
ポカポカ暖かくて気持ちよかったね。
また遊ぼうねぇ〜かわいい
2007_0309_000.jpg
ニックネーム 太陽 at 18:29| Comment(8) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

日向ぼっこ

朝は病院へ。
もん外耳炎になってました。
外耳炎なんて、今までなったことあったかなぁ。
軽いそうなのですぐ治ると思います。



その後六道山へ。
高校生の女の子に囲まれて嬉しそうでした。
どちらが嬉しそうにしてたと思いますか?



それは、もんちゃんです。
じゅんは、人も大好きなのに意外とクールです。
女の子に、抱っこさせてと言われ、大人しく抱っこ
されてましたが今ひとつ愛想がありませんあせあせ(飛び散る汗)
2007_0226_000.jpg
ボクは、おかーさん命なんです。 byじゅん



いつもの場所で休憩しました。
ワタシは刺繍の本をもっていって眺めていました。
若いころは、もんじゅんのお散歩に本なんて持って
いけなかったです。

あ、それともんは別に体がしんどくて座ってるわけではないのでご安心ください。
ここにくるまで、元気で高校生に愛想を振りまき
はりきって歩いていたんですよ〜顔(笑)









午後から夫に書類を届けるように頼まれ車でぶーんと
行ってきました。
お届け先の横のお宅に、ゴールデンの男の子がいました。
とっても大人しくて男の子らしく大きく可愛くて
つい許可もなく写真を撮ってしまいました〜。
2007_0226_001.jpg



あぁ〜可愛いな。
なでて〜〜とやってきて、いつまでもワタシを
見送ってくれました。可愛い子。
またお届け物があるとよいのに、、、犬(笑)
2007_0226_002.jpg
ニックネーム 太陽 at 18:36| Comment(12) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

風びゅーびゅー

妹宅のオーブンが壊れたので午後から家電を見に行くことに
その前に、、午前中六道山にいきました。
2007_0224_003.jpg




風がびゅーびゅー吹いて、、、
2007_0224_002.jpg




それに冷たくて、、、目もあけていられなかったね〜。
2007_0224_004.jpg




そんな中でも、歩いたり休憩しました〜。
2007_0224_005.jpg



2年前くらいにあったきリ、その後ずっと出会ってなかった
メルモちゃんに会いました。
まだ赤ちゃんぽかったメルモちゃんが可愛い女の子になっていました。
2007_0224_006.jpg




きょうも葛を練ったものをあげました。
2007_0224_008.jpg
もんですが、良いウンウンを出しました。
安心しました。心配いただいてありがとうございました。犬(笑)



ニックネーム 太陽 at 21:26| Comment(12) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

狭山池

朝のもんです。
2007_0215_000.jpg




朝のじゅんです。
2007_0215_001.jpg
お掃除が終わるまでソファーで寝ています。
もんはワタシがソファーに乗せてますかわいい



忙しかったけど狭山池に行きました。
2007_0215_002.jpg
最初は誰もいなかったけど、、、



モナちゃんが来たよ〜かわいい
2007_0215_003.jpg
ママ達のおしゃべりが激しかったねぇ顔(笑)



狭山池でのじゅにあくん





ニックネーム 太陽 at 20:49| Comment(26) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

公園

kすけの咳もずいぶんおさまったので
一緒に公園に行きました。


じゅんは妹に連れられてkすけの自転車特訓をしてる間
もんはM子のまつぼっくり拾いに付き合いました。
2007_0212_000.jpg
もんじゅんと写真を撮る時は、すぐに肩に手を回すM子顔(笑)




まつぼっくり拾いにはまってるM子と休憩中のもんちゃんです。








今日は暖かくて、時間もたっぷりあったので
4時間公園にいました〜かわいい
2007_0212_001.jpg
もんもじゅんもよく歩いたね。
じゅんはkすけに付き合って公園の中を何週も妹と一緒に
歩いてました。犬(笑)




ニックネーム 太陽 at 18:58| Comment(8) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする