2006年11月27日

プロポリス

お友達が遊びに来てくれました、プロポリスを持って!
以前は、疲れやすくなったというワタシに養命酒を12本も
くれたこともありました。
2006_1127_002.jpg
とっても気前の良い、健康おたくのMちゃん!
いつもありがとう。



Mちゃん、また抱っこしてね!
2006_1127_001.jpg



プロポリスっておいしいのかしら、、、。
2006_1127_000.jpg
どうも元気がないというとき、もんにちょっぴり飲ませて
ごらん、、と言われました。
Mちゃんのワンコはもう亡くなったのですが
16年半生きたんですよ。



ニックネーム 太陽 at 19:17| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

大家族?!

22日からワタシの両親が来ています。
2006_1124_002.jpg
両親と妹家族3人、我が家2人ともんじゅんの計9にんで
夕食を食べてます。
とても賑やかで、結婚前の生活に戻った気分です。



キッチンにはりつくもんちゃん。
2006_1124_000.jpg



今日は寒いから寝てばかりです。
2006_1124_001.jpg


昨日はみんなで先日グランドオープンした大型ショッピングセンター
にお買い物に行きました。風邪を忘れてあちこち見て歩きました。
もんじゅんはお留守番。ワタシ達が帰ってきたら
スリッパくわえて、大喜びで出迎えてくれました。
両親はしばらくこちらにいるそうです。








ニックネーム 太陽 at 20:11| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

M子の前髪

妹達がクリスマスツリーを飾るというので
午後から手伝いにいきました。



kすけとM子と妹とワタシの4人で飾り付けてると
騒がしいM子がいつのまにかいなくなって、、、
妹が「きゃ〜〜〜何してるの???」って大声!!
M子の顔を見て、最初何がおこったのかわからなかった。
誰、これ?? と思ってしまったくらい。


M子、自分のはさみで、自分の前髪を切ってしまったのです〜!


怪我はしなかったのですが、もう大笑いしました〜〜。
すごい髪の毛!
こんなに短く前髪を切ってる子、、、いまどきいません。
妹も、連れて歩くのが恥ずかしいから外に行く時は
帽子をかぶせる、、と言ってます。わっはっは。
2006_1119_002.jpg
でも、なんか笑っちゃう。



で、M子、ツリーの前でじゅんと一緒に写真を撮る!と言って
ききません。
無理やり連れていかれるじゅん。
じゅん、嫌そうにしてるけど、されるがままです。わはは。
2006_1119_003.jpg
この髪の毛、意地悪そうに見えるんですよ。



ボク、一人で写りたいよ。
2006_1119_004.jpg




M子の髪の毛って、ヘンテコね。 
2006_1119_005.jpg



ニックネーム 太陽 at 19:05| Comment(27) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンとお漬物

今日は夫と出掛ける予定にしてたのですが、
ワタクシ、風邪が治らないので
夫だけ一人で出掛けていきました。



今日はゴロゴロしてようかな〜。なんて思ったのですが
思い立ってもんじゅん用の食パンを焼いてみました。
焼くのはパン焼き器なので楽チンです。
2006_1119_001.jpg



それとビールでつけるお漬物を作ってみました。簡単です。
3〜4週間後に食べごろです。
2006_1119_000.jpg



ニックネーム 太陽 at 18:49| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

クリスマスツリー

ツリーを出しました。
前は、飾りつけるツリーだったのですが
いつからか、飾るのが面倒になりファイバーツリーに
しました。
ふと、いつ買ったんだろう、、、と日記を見てみたら
平成15年に購入とありました。
もう3年使ってるのね。
2006_1118_003.jpg



ニックネーム 太陽 at 18:54| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DC-08

近所に、ジャ○コ&○越&映画館の入った
ショッピングモールのようなものが出来ました。
今日グランドオープンで、妹が欲しがっていた
ダイソンの掃除機が、39000円で売り出してたので買いに行きました。
2006_1118_000.jpg
売り場はさほど混乱してなかったけど、次から次へと
売れてましたよ〜。




DC-08は海外向けの製品だそうで、うちのDC-12シリーズよりも
一回り大きいです。収納に場所を取るし重いです。
けどヘッドも大きいからか、吸い取りは強力でした。
タイルカーペットがはがれるほど!笑




全てが大きくてコロンとしてて、
DC-08って、、、、「もんに似てます」顔(笑)
2006_1118_001.jpg
夫や妹と、可愛い掃除機だ〜〜って、笑いました。
(親馬鹿です。ハイ。)

ニックネーム 太陽 at 18:43| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

尾道

両親とワタシの3人で8日間旅してきました。
現地ではレンタカーを借りて
ワタシ一人運転だったのであまり写真もありません。



仏通寺(佛通寺)の紅葉が綺麗という事で少し足を伸ばしました。
2006_1105_000.jpg
両親は昔ここに来たそうで大変懐かしがってました。
ワタシは、ふ〜ん、、、こんなものか、、などと思いましたが。



例年より紅葉が遅いとのこと。
2006_1105_001.jpg



あまり色づいてませんでしたが、どこかのテレビ局が来てました。
2006_1105_003.jpg



ドッグパークのことが頭をかすめ、
のん気にこんな事してていいのか?という思いが
常にありました。




穏やかな瀬戸内海の海でした。
2006_1105_004.jpg



両親は、○○○(ワタシの事)が一緒なら旅行する
といつも言います。
ワタシも、もんじゅんの事もありますし
いつまでも一緒に旅行できるとは限らないよ、、とは
言ってます。妹や在宅で仕事してる夫がもんじゅんを
見てくれているので家をあけられますが、、、。
旅行中も、ふと気になったり、今頃どうしてるか、、と
思いはじめるといても立ってもいられませんでした。
もんじゅんは、普段と変わりなく過ごしてたらしいです。
妹家族といつも一緒に寝ていたそうです。六道山にも
毎日連れて行ってくれてました。
最初は10日を予定してましたが、7日で帰る事にしたのでした。


来年1月は弟のいるバンコクに行くそうで、
ワタシも誘われたのですが、ワタシは辞退いたしました。笑




ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

明日から

12日まで留守にします。
帰ってきたら、またよろしくお願いします。


もんじゅん元気にしています。るんるん
ニックネーム 太陽 at 22:02| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

掃除

あぁ、、もう25日。月末だわ。
2006_1025_000.jpg



月末は忙しいのですが、
今日しかないと思って、衣替えをしました。
妹達の荷物が、ずいぶん減ったのでもう来年からは
衣替えをしないように、クローゼットやら押し入れに
全部衣類を入れ替えた。でも途中までしかできなかった。顔(汗)




しか〜し、加湿器はもう出しました。
フィルターを新しく買って、この冬も活躍してもらおう。
2006_1025_001.jpg



ワタシは、どんなに忙しかったとしても
掃除機だけはかけないと気がすまないのです。

他の家事は、できない時はしょうがないね、、で
すませることができるのに、掃除機だけはダメなのです。
今、もんの毛はあまり抜けないし、前みたいに毛玉が
ふわふわ部屋の隅に浮いてる、、ってことはないのですが
掃除機かけなきゃストレスになるんですね。
自分でも、この性分どーしようもないな、、、と思いながら
掃除機かけてます。顔(ペロッ)
2006_1025_002.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけの写真


じゅんがこうやって、覗いているのが可愛いので
2006_1025_003.jpg




ちょっと待って!!といいながら、写真を撮った
おかーさんでした。ぴかぴか(新しい)
2006_1025_004.jpg



ニックネーム 太陽 at 19:21| Comment(17) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

箱根駅伝予選会

昭和記念公園に行きました。
2006_1021_000.jpg



もんじゅんも応援しています?
2006_1021_001.jpg



沿道から離れたところで応援してる?もんじゅん。
2006_1021_002.jpg
もんじゅんいろんな人に声をかけてもらいました。




拓殖大が1秒差で予選落ちしました。
応援団員、陸上部員、悔し泣きしてました。
ワタシはその涙を見て、青春してるなぁ、、とまぶしかったです。
2006_1021_003.jpg
(競技が終わり、順位発表を待ってるみなさんです)






ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

はなちゃん

ブログを休んでいる間、はなちゃんに会いに
ワタシともんとの二人旅をしたり、妹の引越し、
実家への用事と盛りだくさんの事がありましたが、
ようやく一息つきました。



はなちゃんには、どうしても会いたかったのです。
急に思い立ったんです。どうしても、会わなくてはと。

ワタクシ都会に通じる高速道を
運転した事がありません。今までは全て夫まかせでした。
我が家は、日曜祭日が休めるわけでもなく
この8月、かなりお休み入れてしまい年内は連休とれないので
一人で行くのは夜眠れなくなるほど不安だったのですが、
この機会を逃したらいつ会いに行けるかわからないと思い、
2泊3日で行ってまいりました〜。
ふたりのシニアをかかえ、
ワタシ一人慣れない道を走るのは不安だったので
じゅんには慣れた家で夫と妹達にお世話してもらってました。
でも、次は夫と一緒に4人で行こうと思っています。



夫に地図をコピーしてもらって、どこのジャンクションで
どうたらこうたら、、、などなど書いてもらいました。
東北道にのってしまえば、安心しましたわ。笑




ラピステで一緒にお泊りしたときのはなちゃんです。
とても可愛い女の子でした。
もんよりも、とても小さくて女の子らしい子です。
もんには実際に見るより、写真のほうが似てるかな、、と
思いました。けど、お目目のくりくりしたところなんて
似てるな、、、と思いましたね。
2006_1018_003.jpg




栃盲にも行きました。
2006_1018_004.jpg
もんのお父さん犬アポロちゃんは昨年15歳で亡くなった
そうです。




もんまで応接室に通していただき、盲導犬のお話をききました。
2006_1018_005.jpg
すっかり建物も新しくなり12年前とは全然雰囲気も違い
明るい感じになっていました。
ここで、携帯ストラップとティシャツを買いました。



もんが兄弟達と遊んでた芝生広場もなくなってしまいました。
もんは、覚えていたのかな。
リードを放してみても、ワタシの側から離れないもんちゃんでした。





ニックネーム 太陽 at 19:04| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

少しお休みします

10月に入りました。
2006_1001_000.jpg




少し忙しくなりますので、数日ブログをお休みします。
2006_1001_001.jpg




今日の画像は、ゆうご飯を食べたばかりのもんじゅんです。
2006_1001_002.jpg




もんじゅん、とっても元気にしてます。
2006_1001_003.jpg



ニックネーム 太陽 at 16:11| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

焼きそばパン

kすけが今焼きそばパンにはまっています。
2006_0929_000.jpg
お買い物に出たので、ついでにパン屋さんで買って来たら
踊りながら大喜びしてました、、、。こんな物であんなに
喜んでくれるなんて、、、、。可愛いなぁ。
ニックネーム 太陽 at 18:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

日本最大のレスキュー

bana_2006_0928_00.gif

      http://ark-angels.com/rescue.html
          (アークエンジェルス)




広島のドッグパークが崩壊しました。


480頭のワンちゃんがまだ狭いゲージの中にいるようです。


この現実を知って欲しくてリンクすることにいたしました。
(皆さんきっとご存知だと思いますが)


この子達には何の罪もありません。


こんな状況の中、よく生き延びていたね。がんばったね。と
ひとりひとりに言ってあげたいです。


いろんな物資が不足しているようです。


ワタシも非力ながら協力させていただこうと思っています。


目をそむけないで、見てください。よろしくお願いいたします。











ニックネーム 太陽 at 19:49| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイミング

午後からは甥っ子のスイミングに付き添いしました。
まだまだ水が怖いKすけ。
立ち飛び込みをするのが怖くて(先生は受け止めてくれるのですが)
泣いてるKすけを見て、一緒に泣きたくなってしまった。
水に慣れてくれる日はくるんでしょうか。。
2006_0928_003.jpg
ニックネーム 太陽 at 19:28| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

仕事を手伝った。午前中はがんばったけど
午後からは気分が乗らなくて集中できない、雨降ったから?




写真撮ってみたり
2006_0926_000.jpg




お耳の匂い嗅いでみたり。
2006_0926_001.jpg
なんとか頼まれたところまでは、できました。けど
時間かかりすぎ。顔(汗)



ニックネーム 太陽 at 18:39| Comment(20) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

優しい石鹸

今月分です。
2006_0925_000.jpg
RichSoap、、、名前のとおりリッチな気持ちになる石鹸です。
ニックネーム 太陽 at 15:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

お墓参り

お義母さんとお義姉さん、夫とワタシの4人で
お墓参りにいきました。
藤沢から2時間半かけてようやく我が家にたどり着いた
お義姉さん。
「こっち方面に来るには、一泊しなきゃ疲れるわ」
だそうです。この日はお義母さん宅に泊まったお義姉さんです。



でも晴れ晴れてよかったわ〜。
ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

ビール

お友達にいただきました。
2006_0922_000.jpg



おかーさん、ボクも飲める?? byじゅん
2006_0922_001.jpg
ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ふるさと便

今月はりんごジュースでした。
2006_0919_003.jpg
ニックネーム 太陽 at 14:01| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする