2007年01月27日

オイルヒーター

夜23時から朝6時まで寝室で温めているのですが
最近ジーという低い音が耳についてうるさいのです。
夫は気にならないと言います。熟睡してるので気にもならない
みたいです。
が、ワタシは睡眠が浅いので耳につく音で眠れません。



どうでもいい話ですが、ワタシは寝るとき気に入った寝具や
タオルがそばにないと気持ちよく眠れない。
不眠を経験してるので眠る事にちょっとだけこだわってます。
2007_0127_000.jpg
デロンギに電話したら、やっぱり修理でしょうということでした。
宅配便を手配してもらい今日ヒーターを取りに来てくれました。



10日ほど、寝るとき寒いね。
2007_0127_001.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけの写真



夕ごはん食べた後。
もんにはこだわりはないもんねぇ。
いつでもどこでも、しっかり眠れるものね犬(笑)
2007_0127_002.jpg


ニックネーム 太陽 at 19:03| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ダルマさん

先日近所でダルマ市があったのですが、
ちょうどその時実家の父が遊びに来ていて
うちと、妹宅にそれぞれダルマを買ってくれたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ハイ、、と父から手渡された時、引きつってしまった顔(笑)
(ダルマさん、ごめんなさいっあせあせ(飛び散る汗)
2007_0123_004.jpg
ワタクシ、産まれてから一度も自分の意志で
ダルマを買った事ございません、、、顔(イヒヒ)
一瞬、どーしよ、どこに飾ろ、、と焦ったのですが
すぐに、アソコに置こう〜〜!!と思いました。



アソコとは、、、夫の仕事部屋です犬(笑)
2007_0123_005.jpg
夫は、ワタシほどダルマを見ても焦りもせず
「じゃあそこ置いといて」だそうです、ハハハハ、、。
しかも、片目入れてるし、、わーい(嬉しい顔)



ニックネーム 太陽 at 19:33| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

姪っ子

ワタシに姪っ子が一人増えました。
弟夫婦の子どもです。
名前は、ワタシの読みをとった名前にしたと
言ってました。
母子共に健康だそうで、すぐにでも会いたいですぴかぴか(新しい)




ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

おたんじょうび

kすけのお誕生日でした。
2007_0113_000.jpg



5歳になりましたぴかぴか(新しい)
2007_0113_002.jpg
この一年健やかに成長しますようにるんるん




おかーさん!ワタシの分もあるよねっexclamation&question byもん
2007_0113_002.jpg
もんじゅんにもちょっぴりおすそ分けしたのでしたハートたち(複数ハート)
ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

取りあえず、、、

机も置いたしパソコンもつなぎました。
しか〜し、まだ椅子がないので、ダイニングの椅子と
共有しています。それに後ろのコードがグチャグチャなので
夫に隠してもらわなければ、、、。
2007_0112_003.jpg
あとは細々と片付けるだけなのですが、
今週は忙しいので長引きそう・・・・・顔(笑)



今日は午前中と午後から来客があり、
電話もよくなって(普段仕事の電話はあまりない、メールが
ほとんどなので)誰か手伝って〜〜状態でしたが、、。
2007_0112_002.jpg
夕方近所のワン友達が遊びに来てくれて
もんじゅんにお土産を持ってきてくれました。
ここのとこずっと市販のオヤツを買う事がないので
とっても嬉しかったです〜。写真撮るの忘れたので、
明日アップします。



ニックネーム 太陽 at 19:13| Comment(10) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今月のふるさと便

喜多方ラーメンでした。
冬になると食べたくなるラーメン、、あ、でも暑い夏でも
ラーメンって食べたくなります。
2007_0112_004.jpg
ニックネーム 太陽 at 18:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

おすすめです〜。

甥っ子達と関わる生活をしだして、
ワタクシすぐ風邪を引くようになってしまいました。
甥っ子達のがうつっちゃうんです顔(え〜ん)
喉が弱いので、まず喉からきちゃうんです。



暮れからスチーマーを買って使ってるんですが
とっても良いですよ〜。
喉の弱い人におすすめです〜ぴかぴか(新しい)
2007_0109_000.jpg
喉や鼻についた汚れや埃?が綺麗に洗い流される感じで
とっても気持ちいいですー。
  ※ 回し者じゃないですよ〜かわいい




ワタクシの好きなとらやの羊羹。
年末一口サイズを買って、少しづつ食べてま〜す。
2007_0109_001.jpg
この一口サイズの羊羹もおすすめですよかわいい


ニックネーム 太陽 at 19:34| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

仕事納め

今日で仕事納めとなりそうです。
仕事の合間ふと後ろを見ると、、、こんな感じで寝ています。
2006_1230_000.jpg
今年のお正月はお義母さんやお義姉さん家族が我が家にきます。
お節はお義母さんが持ってきてくれるそうです。
明日は買い物しなくては、、、。


ニックネーム 太陽 at 13:55| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

Xmasなのね

たとえワタシ一人でも
お買い物に行きたかったので、午後から新宿に行きました。
夫も仕事が途中だったのに付き合ってくれました。

けど、デパートにはいったら、別行動なんだけどね顔(笑)
ワタクシ、自分のお買い物は一人で見てる方が気が楽なんです。
特に洋服!!前は試着して夫に見せたりしてたけど
今や店員さんを頼っちゃいますね。
皆さんはどおですか?お洋服選ぶの、ご主人と
一緒ですか?よかったら教えてくださいね
るんるん


3時間後に1度落ち合って、お互い何を買ったのか見聞きしながら
お茶飲んで顔(イヒヒ)
次のデパートで3時間後に落ち合って(その間夫は
車を移動、、車(セダン)
その後ゆうご飯を食べて、ちょっと他にも寄りながら家に帰ってきました。


今日はとことん買い物と用事をすませようと思ったので
もんじゅんは妹に預かってもらってました。



ラブとアメコカのオーナメント
ラブのお目目がちょっときついけど、、
珍しいから買ってきましたわかわいい
2006_1217_000.jpg



リングピローならぬ、もんじゅんピロー。
見たとたん、かごに入れてました顔(イヒヒ)
2006_1217_001.jpg



dog decoのシュークリーム
お留守番してたお土産です。
2006_1217_002.jpg


ひとつ630円しました。高いっ顔(え〜ん)
作れるものなら作ってみたいです。
2006_1217_003.jpg



23日は夫のお誕生日
24日はXmas
25日は妹のお誕生日
と、ケーキでお祝いが続くのに、、、、
つい買ってしまいました。
2006_1217_004.jpg



ニックネーム 太陽 at 15:55| Comment(15) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

おゆうぎ会

Kすけのおゆうぎ会でした。
妹の話によると、おゆうぎ会でのおとうさん&おかあさんの
フィーバーぶりはすごいらしいかわいい
妹は淡々としてるタイプなので、会場入りも
「そんなに早く並ばなくてもいいわ」なんて言ってる。
けどワタシは、kすけを近くで見たいよ〜犬(笑)
なので開場1時間前から並びました顔(笑)
しか〜しふらふらワタシ達は100人目くらいでした、皆さんすごいよ〜かわいい



自宅にてポーズを決めるKすけ黒ハート
髪の毛オールバックにして踊るんですっわーい(嬉しい顔)
2006_1216_000.jpg



踊ってるときは写せなかったわ顔(ペロッ)
見るのに必死で顔(イヒヒ)
2006_1216_001.jpg
夫がビデオを撮りました。
家に帰ってから何回も踊ってるのをみて
感動したワタクシでするんるん



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月のふるさと便


すきやき肉でした。
2006_1216_002.jpg




ニックネーム 太陽 at 15:34| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

シクラメン

うちの近所にはシクラメン農家が多いのです。
いつもお世話になった人達に送るのですが、、かわいい



この時期、早く行かないと次から次へと人がやってきて
気が散ってうまくお花を選べません顔(え〜ん)
なので、9時すぎに家をでました。



ワタシ達以外、誰もいないよ〜るんるん
2006_1215_000.jpg



良いシクラメンは、葉が均等に綺麗でもっこり生えてて
お花は真ん中に集中してすっと伸びてるものが
いいらしいですよハートたち(複数ハート)(シクラメン農家のおじさん曰く)
2006_1215_001.jpg
自宅用とおまけのパンジーを貰って帰ってきました。
しかし、、、毎年シクラメン、ダメにしちゃうんです
次の年まで越した事ないのです。あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 太陽 at 19:17| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

白鳥

ワタシがなんとなく集めてる物です。
エレガントでとても気に入っています。



けど、この間M子が白鳥を見て
「ガチョウ」だっていうのexclamation×2
2006_1214_000.jpg




うっうっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
M子よ、これはガチョウではないの。
2006_1214_001.jpg




これは白鳥なのよ〜顔(笑) 
2006_1214_002.jpg
でも全部、ガチョウなんだって顔(え〜ん)
はぁ〜〜〜〜〜〜〜なんか脱力、、、犬(笑)






ニックネーム 太陽 at 18:43| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

ジャム

その次は、、


狭山池から帰ってきてバタバタとお掃除お掃除!!
掃除機かけなきゃ〜〜。


そして、近所のワン友達が遊びにきてくれました、しかも
ワタシの大好きなジャムを持ってぴかぴか(新しい)
かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい
2006_1213_008.jpg
ワタクシ、イチゴとブルーベリー、、、大好きなのです。
何で知ってたのぉ? 嬉しいなぁ〜。猫(笑)



ニックネーム 太陽 at 18:43| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

干し柿

お次は、、、


この間母が来た時に、母に教そわりながら
干し柿にしたのです。
毎日日中になるとベランダに干し夜は部屋に入れて除湿機を
かけてお世話してたら、、、ようやく食べれるまでになりました。
途中、ヒナ鳥などに食べられたけど、カビもはやさずに
出来ました〜。犬(笑)
2006_1213_002.jpg




手前味噌ですが、、、美味しいです。
もんじゅんには、干し柿入りのクッキー作ってあげようね〜るんるん
2006_1213_003.jpg



ニックネーム 太陽 at 18:30| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

かくれんぼ

妹が用事で出掛けてしまいその間
風邪を引いてるKすけとM子を預かりました。



最近「かくれんぼ」がマイブームの二人。
Kすけが鬼になると、M子はなぜかじゅんと一緒に
隠れたがります。



kすけ「もういいかい〜〜」
M子「じゅんちゃん、一緒に隠れよう〜」
2006_1209_004.jpg



M子「じゅんちゃん、動いちゃダメよ〜」
2006_1209_005.jpg



M子「じゅんちゃん、見つかるから動いちゃだめよ〜」
2006_1209_006.jpg
大変迷惑なじゅにあくんでした顔(え〜ん)



   ※ 笑いながら写したので手ぶれが酷くてすみません


このあとM子は、テーブルと食器棚の間にじゅんと隠れてました。
じゅんをM子の隣にお座りさせて、じゅんの肩を抱いて
息を潜めてるM子、、、これで隠れたつもりなんだろか、、顔(イヒヒ)
なんて思いながらを見てると、不意に、ほんとに不意に涙がでてしまった、、かわいい





ニックネーム 太陽 at 19:48| Comment(21) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

日本サービスドッグ協会のカレンダー

盲導犬を引退した引退犬ボランティアは、
時として工学の医療費、介護費を負担しなければいけないことが
多々あるそうです。その負担の一部でも軽減できればと
このカレンダーは作られました。



ラブラドールのかわいらしい表情やしぐさ雰囲気が
表れている本当に素敵な絵でした。
2006_1208_000.jpg

絵は小山るみこ さんという方が描かれたそうです。
来年もまた買おうと思ってます。



ニックネーム 太陽 at 18:46| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

コーヒーメーカー

買い替えました。
「煮詰まりを防いで、おいしく保温できる」が決め手と
なりました。
美味しく保温できてるのは午前中だけ。
午後からだとぬるくなります。
2006_1207_000.jpg
でも、いちいちコーヒー入れるのが面倒な時があるから
これでよかったかな、、、。一応満足しています。


ニックネーム 太陽 at 18:56| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

お買い物

夫がお休みなので、気になっていた物を買ったり
今検討してる物を見たり、ファミリーセールにも
行ってきましたるんるん



まずは芝へ、、。
2006_1202_000.jpg



出掛けるとき寒くて、寒い格好してしまったワタシです顔(笑)
2006_1202_001.jpg
でも、お買い物してたせいか、暑いくらいだった顔(イヒヒ)


フラワーベースともんじゅん
2006_1202_002.jpg
買ってしまったぴかぴか(新しい)



もんじゅんは妹にみてもらっていました。
2006_1202_003.jpg
おねーちゃんとボクをおいてかないでね顔(チラッ)



これでもおかーさん達はダッシュで帰ってきたんだよ〜
後でいっぱい抱っこしてあげようね





ニックネーム 太陽 at 19:31| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

りんご

叔母が送ってくれました。
2006_1201_000.jpg


宅急便のこちらの住所を印刷されてる送り状を
手配するのを忘れていて、そんなときに限って
集荷してもらう荷物が多くて焦るわ、疲れるわ。
うち、田舎だから住所の文字数が多いので書くの
大変なんです〜顔(汗)

ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

カーペット

注文してた毛足の長いカーペットが届きました。
歩くと沈むこの感覚、、気持ちいいーぴかぴか(新しい)
2006_1130_000.jpg
タイルカーペットもこの手のタイプがあったらよいのにね


ニックネーム 太陽 at 18:54| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする