2007年03月28日

タイ〜乗り物

タイで働いている日本人はほとんどが運転手付きの車で
移動しています。
弟も会社用と家族用の車が手配されており、
ワタシ達も家族用の車にはいろいろお世話になりました。
写真は、会社用の車の中で(空港まで迎えに来てくれたときに
撮ったもの)
2007_0329_000.jpg



BTSにも乗りました。
一見、窓がないように見えますが、電車にのると窓が
あります。日よけのために工夫されているようです。
綺麗な電車でした。
地下鉄もあるそうですが、一度も乗らず。
日本が37億円も出資したらしいので、是非乗りたかったのですが
機会がありませんでした。
2007_0329_001.jpg



タクシーは怖い事件もあるということで、乗りませんでした。
そのかわり、トゥクトゥクという3輪の自動車?には
よく乗りました。最初に行き先を言って、お金は相談で決めます。
必ず値切る事、、らしい。
タイでは英語は通じません、特に、トゥクトゥクの人には
通じませんので、タイ語のがいどぶっぐを片手に必死で
値切りました。
2007_0329_002.jpg




トゥクトゥクは、ほんとうに気に入りました。
あとは、バイク便みたいのもあるのですが、
これは怖いのでやめました。タイの交通量の多さの中をぬうように
走っていくバイク、、、、怖い、事故になったら怖すぎる、、。
小心者のワタシは安全第一です。
2007_0329_003.jpg



ニックネーム 太陽 at 02:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

タイ〜タイ料理

弟は、せっかくだからと、タイ料理をタイ料理を、、と
言うのですが、母もワタシもとうがらし辛いのが苦手で
タイ料理を日本人向けにアレンジしたものをよく食べました。



コカというお店です。
東京銀座にも出店されているとか。
美味しいタイスキでした。
2007_0328_000.jpg



これは、タイのつけタレです。
2007_0328_001.jpg



やはり、ここでも果物のジュースが美味しかった
2007_0328_002.jpg



メニューはたいてい日本語でも書いてあります。
2007_0328_003.jpg



アユタヤ観光の帰りになんてホテルだったのか
忘れましたが、行き当たりばったりで入ったホテルのバイキングが
美味しかったです。
母と弟。
大満足の昼食でした。
2007_0328_004.jpg



なんといってもこのホテルで美味しかったのが
スープです。
おかわりいっぱいしました。
2007_0409_007.jpg



タイでは日本食、なんでも食べれます。
たこ焼きの銀だこも出店されているようです。
ラーメンも一度食べました。
8番ラーメンといいます。
味は、、まぁまぁ。
2007_0328_005.jpg
タイでは、朝食だけは弟宅で食べ、昼食ゆう食は毎日
外食していました。
日本に帰るとまた、お家でごはんのワタクシです顔(笑)
ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

タイ〜マッサージ

せっかく来たんだからスパ(マッサージ)に行ったら?と
弟夫婦にいわれまして、、行ってみました。
バンコクでは、そこらじゅうにマッサージの看板があがってます。
2007_0327_000.jpg



アジアハーブというスパに行きました。
タイ古式はボキボキらしいので、ハーブオイルで
マッサージしてくれる90分コースでたのみました。
日本円にして3000円くらい。
ここが待合室です。母といきました。
2007_0327_001.jpg
フェイシャルもやっていただきました別の日に。
気持ちよかった。毎日やってもらいたいくらい、、。



すこし怪しげな部屋でしたが、、、顔(笑)
マッサージは、、といえば、正直気持ちいところもあったけど
痛いときもありました。それは痛いと伝えましたが、、。
ワタシとしては、足裏のみのマッサージのほうが気に入りました。
2007_0327_002.jpg



全身マッサージだったので、こんなの着てマッサージ
してもらいます。
2007_0327_003.jpg
足裏はとにかく気持ちよくって30分ほどですし、
気楽にできます。
1回5〜600百円でできますし、とても気持ちよくて
一日置きにやってもらってました。
ワタシは冷え性で今の季節もまだ普通だったら足先が冷たいのですが
なーんと!今はほっかほか、、、。
これは、足裏マッサージのおかげとしか思えません。


ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

タイ〜おいしい果物

母は今回を入れてタイへの渡航3回目です。
その割りに地理だの、どこの何がおいしい、、だの
駅はどうだの、、ちっとも覚えていませんが顔(汗)
その母は「果物はハズレがない」と。
どんなカフェでも果物のジュースや、そのまま食べても
本当に美味しい、、、と言ってましたが、
本当に、果物は美味しかったでするんるん



ワタシは
他にもマンゴーやドリアン(別に嫌いじゃありません、ワタシは)
も美味しかったけど、ここに写ってる果物は
美味しくて毎日のように食べていました。
2007_0325_000.jpg




これは、ソムオー。ザボンです。けど、ワタシが知ってる限りの
日本のザボンなんて、目じゃなかったですよ〜。
日本のは、少し苦味があったりしませんか?
あと、ぱさついてたり。
タイのは、水分たっぷりであまくてさっぱりしてて
ピンクかかったのが特にワタシは好きでした。
2007_0325_001.jpg
このソムオーは、路上で売ってるんですよ。
それを義妹が買ってきてくれたものですかわいい




マンゴスチンとパイナップル
マンゴスチンって種の白い部分を食べるんですね。
今回初めて知りました。
2007_0325_002.jpg
近くのスーパーでも、マンゴスチン売ってましたが
今までは素通りしてました。
今度は買ってみるかな。



あとはスイカ。
日本のスイカより小振りですが、とて〜も美味しいです。
エンポリアム1階なんていうカフェだったか忘れましたが
ここのスイカジュース、、、美味しかったです。
2007_0325_003.jpg



毎食毎食デザートに果物を食べていました。
果物好きなワタシは至福のひとときでしたかわいい



ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

タイ〜バンコクへ

去年6月に弟がタイランド・バンコクに
転勤となり、夫婦(お腹に子ども)で赴任することと
なりました。


なぜタイに行く事になったかと言いますと、、、
弟が是非遊びにきてくれとそれはもう、ひつこいくらいに
言ったからです。
よくよく聞くと、弟は人事課なのですが、人と関わるような課に
疲れ果てている様子でした。
働く上で日本人のような常識がタイ人には通用しない事も
あるそうで、タイ語も思うようにしゃべれないので余計
ストレスもたまっているようでした。
(タイでは英語はあまり通用しません)


義妹は、今年の1月半ばに出産したのですがおかあさんはすでに他界
されており義妹実家の支援もなく1人の子育てに奮闘しています。
ワタシの母も弟からの疲れた電話や、可愛い孫がどうしてるか
気になるという事でワタシを誘ってきたわけです。


お腹の調子の悪かったもんも、元にもどりましたし
その後の健康診断でももんじゅん揃って大丈夫との事でしたので
タイに行く事にしました。
妹はもんじゅんをとても愛してくれています。
もんじゅんも妹達が大好きですし、今回全面的に妹に
見てもらうことにしました。


ワタシが気になったのは夫の事であります。
何が、、と言いますと、、、
夫は3月から「この仕事がうまくいかなかったら
今までの俺は一体何をしていたのかという事だ、この仕事は
ある意味俺を試している」などという仕事をしていまして
夫は仕事で行き詰ったようなことをワタシに言わない人
だったので、これを聞いた時ワタシは「もし仕事がうまく
いかなかったら、この人はどうなってしまうのだろう、、
壊れてしまうだろうか、、いや、、そんなに弱くはないだろう」
などと考え、不安になっていたのでした。

壊れてしまう気持ちはワタシはわかります。
だから、頑張れとも言えずかといって、大丈夫だよ、、などと
仕事の内容を詳しくしらないワタシが言えず、
夫を残してタイに行くのは正直不安でした。
ワタシが夫に対してこういう気持ちになったのは
初めてです。夫はいつも精神的に図太い人だと思っていたので。


けど、ワタシは夫の強いすすめもあり、タイに行く事にしました。



前置きが長くてすみません。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


久々の海外旅行はやっぱりJALでしょう〜!笑
ということで
現地時間15時過ぎにバンコクに着きました。
バンコクは今暑期といい一年の中でも一番暑い時期らしいです。
4月5月が一番暑いとか、、。
ワタシ達が滞在したときも毎日35度以上ありました。

でも不思議な事に初日は暑さを感じなかったですね。
体も慣れてきて次の日からはしっかり汗もかくように
なりました。外はほんと暑かったです。



弟のマンションです。
右手に見えるのがエンポリアム(タイのデパート)です。
この下にプロンポーンというBTSの駅があります。
この駅からマンションまで徒歩5分くらい。
立地条件はよいところです。
車が多く公害もあり空気が悪いので28階の高さに
住んでいてよかったと言ってました。
2007_0324_000.jpg



ちなみに夜はこんな感じです。
バンコクは眠らない街で明け方もタクシーや車が流れていました。
時々眠れなくなった時、窓の下を眺めていると心が落ち着きました。
2007_0324_001.jpg



ワタシの可愛い姪っ子(Uな)です。
姪っ子とワタシが写っている写真は全て弟が撮ってくれました。
弟のデジカメ、きっと変なんでしょうね。わはは。色が変。
2007_0324_002.jpg
正直、弟の子より妹の子(KすけやM子)のほうが可愛いだろうな
などと思っていたのですが、実際会うととても可愛い。
KすけM子と同じくらいUなも可愛いです。健やかに育ってくれる事を
願いました。



男の子のようですが、女の子です。
2ヶ月半なのにもう首が据わりつつあるそうで
成長の早さに母もびっくりしてました。
kすけM子と仲良くしてね、、
2007_0324_003.jpg


今日はこの辺でしつれいします。
またアップします。。
ニックネーム 太陽 at 20:29| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

春休み

明日からタイに行ってきます。
もんじゅんは妹&夫にみてもらいます。




今日は動物病院近くの公園でお散歩しました。
もんじゅん元気にしています。
2007_0322_000.jpg
一週間したら帰ってきます。

ニックネーム 太陽 at 21:17| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

法事

実家で法事があったので、もんじゅん連れて帰ってきました。
ご住職は赤ちゃんのもんを見て、土佐犬の仔犬なの?
と言いました、確かに、、、もんは赤ちゃんの頃
見事な土佐ラブでした顔(イヒヒ)
今でも土佐ラブの面影があるでしょう〜顔(ペロッ)


このご住職、お経を歌のように唱えて(ワタシは演歌みたいと
思ってます)とても面白い。
皆さんにも聞かせてあげたい、、しかし、動画には撮れませんでした。
ブロガーになりきれないワタシです顔(汗)
お経を聞くたび毎回ふきだしそうになるのを、こらえてます。



ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

ぬくぬくで、のんびりのんびり、、、

今日は夫は打ち合わせで一日家にいません。
いつも一緒にいるので、たまに一人で家にいるのが
とっても新鮮で嬉しいワタシです、、わはは顔(イヒヒ)



強風だったけど、大物を沢山洗濯して、掃除も念入りにしました。
風が冷たかったので近くの公園で
もんじゅんのお散歩をすましましたGood



もんは、お腹の調子もよくなって一安心ですかわいい
あたたかい葛湯をちょっぴり飲ませてもんじゅんも
寝ています。
ワタシは大相撲見ながら、コーヒー飲みながらネットして
ぬくぬくで過ごしました〜ハートたち(複数ハート)
2007_0314_000.jpg
祖母が生きていたころ、安芸の島の後援会にはいっていたので
よく大相撲を見に行ったものでした。今はさっぱりです。。
たまには、、、見に行きたいものです。




洗い替えのアシストバンドを作り、これからもんが
長生きするように祈りを込めて刺繍しま〜〜〜すかわいい
2007_0314_001.jpg



ニックネーム 太陽 at 19:09| Comment(16) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

子育てって大変

子どもがいないワタシ達夫婦。
2年前位まではもんじゅんとお気楽に、誰に気遣う事もなく
暮らしてきました。
今は甥っ子達と関わる生活をしていまして、
カレンダーには毎日の予定の横に、甥っ子達の予定も
書いてあります。
妹が4月末まで木曜日だけ朝から夕方まで留守にする事になり、
ワタシがM子を預かっています。



今日は以前近所に住んでいてとても親切にして
いただいた方が亡くなられ、どうしてもこの日しか都合が
つかなかったのでM子とお花を持っていきました。
2007_0308_000.jpg
若くしてなくなったNさん。
そろそろ49日が近づくのですが、急に寂しさが募って
きたのでしょう、奥さんは悲しみが体中からあふれているようでした。
それでも、M子をかまってくれ久々に笑ったと言ってもらえました。



お昼前にはお宅を出ました。
途中、ものすごくラーメンが食べたくなって
M子とラーメン食べたのだけど、、、、、。
子どもと一緒の時、ラーメン食べるんじゃなかった顔(笑)
M子に食べさせてると、冷めるし伸びちゃうのが嫌で
必死で食べたらお腹痛くなってきた、、、あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



もんじゅんのお昼ご飯です〜。
カボチャベースのキノコ類お野菜のスープに
納豆・黒豆・玄米・白米・はと麦 のおじや
ひき肉をオリーブオイルで炒めたもの
2007_0308_005.jpg



で、お洗濯取り入れて、1階だけ掃除して〜〜〜
もんじゅんとM子を連れて六道山へ。
2007_0308_001.jpg




M子の写真がないのは、眠くて泣いちゃって
大変だったのです、、、ワタシも泣けてきました
寒いし、疲れて、、、、ハハハハ・・・顔(泣)
2007_0308_002.jpg




kすけが幼稚園から帰ってきて
お迎えはワタクシです、、。顔(笑)
2007_0308_003.jpg
お友達と遊びだしました〜〜16時半まで!!



kすけ寝ました。
そりゃ〜疲れるでしょう。
今日はお別れ遠足とかで、3キロ歩いたそうです。
その後お友達と戦い して張り切ってたし、、
2007_0308_004.jpg
今日はカレーを事前に作っていたから、お夕食も簡単に
済ませたのだけど、、、、、
こんな日常が毎日続くとなると、、、、ワタクシ変になりそうです
自分の子だったら、頑張れるのかな、、。
ともかくも、、、子育て真っ最中のママさんには本当に
頭がさがりますかわいい



今日は多分、一度も夜中に目が覚めないだろうな、、、ワタシ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム 太陽 at 20:51| Comment(14) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

緊急です大阪府ブルセラ犬について

お友達のブログでこの事を知りました。
是非リンクのご協力をお願いします。

ワタシはニュースを見てなかったのですが
繁殖犬257頭が27日朝7時より処分されるとのこと。
黙ってみてるわけにはいけません。
皆さんどうかご協力をお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レスキューブログからのコピーです。
==========================

大阪府は、27日朝7時より犬たちの処分を決めました。

処分=殺すという事です。

時間がありません、皆さんどうぞ、「Human Society
International(ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナル、動物愛護団体インターナショナル部)」の方にメールを送り、どうか海外の愛護団体から日本へクレームを送ってくれないか、と頼んでもらえないでしょうか?

もちろん英語でなければならないので、私が下に書いた英文をそのままコピーして使っていただいてもかまいません。

何とか諦めないで最後までこの子達の為に戦いましょう!!

▼メールはコチラまで送ってください
Human Society International (HSI)
E-mail: hsi@hsihsus.org

Dear Human Society International,

*This message has been translated for Japanese people who can not speak or write English.

I am writing you because we desperately need your help. There are over 200 dogs (originally rescued from puppy mills) in Osaka, Japan that are facing extermination by the Osaka prefecture on Feb. 27th 7a.m. (In Japan time). Many of these dogs have been infected by Brucella canis and that is the reason for extermination. Osaka prefecture has done so little to save these dogs' lives. It seems to me they never meant to help them in the first place. These dogs could be saved by appropriate treatment but nothing has been done. There are couple of organizations in Japan that have been trying to save these dogs, but Osaka prefecture has no ears to listen and ignored all of their attempts to help. We need to stop killing dogs that are treatable and we need your help to change their mind about this.

For references and more information about this, British Border Collie Rescue Group have offer support and posted the information on their website:

Here, you can see how terrible things are.
http://www.bordercollierescue.org/Foriegn/Asia/Japanese%20Dogs.html


I urge you please to contact the Japanese embassy in the US, or any other places you can thing of, and implore them to stop killing the dog that can be saved by appropriate treatment. These dogs have been mistreated by human since they were born and it is time to treat them right!

Here's the contact information of Japanese embassy for your convenience. We really don't have time, please show us what you can do to make a difference in this matter.

Embassy of Japan in the United States of America
2520 Massachusetts Avenue, N.W., Washington, DC 20008
Phone: 202-238-6700 (Main)
Email: jicc@embjapan.org
Fax: 202-328-2187

Sincerely,
ここに貴女のお名前をアルファベットで記入してください。

上の文章ですが、今にも殺されそうになっている犬達を助ける為にアメリカにある日本領事館に連絡をして、犬を殺すのをやめさせるように要請して下さいという事を書いてあります。住所や、電話番号、メールアドレスが載っていますが、それはワシントンDCにある日本領事館の連絡先です。(ヒューメイン・ソサエティ・インターナショナルはアメリカのワシントンDCにあるので、そこにある日本領事館のアドレスを載せました。)

沢山の皆さんがメールを書けば、間に合うかも知れない。正直、アメリカには時差がある為、非常に難しいところですが、やってみないと分からない!最後まで諦めないで行くべきです。よろしくお願いします!!



ニックネーム 太陽 at 19:16| Comment(7) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食器

仕事のお客さんがこられました。
今回の仕事は打ち合わせが多そうで、これで3回目になります。
たいていコーヒーをお出しするのですが、、、
自分なりに決めてる事があります。
初対面の方には必ずアンサンブルホワイトのコーヒーカップを。
次はハドンホールグリーン、ブルー、、、
何回もこられるようになったら
ゴールドを縁取ったカップを、、、と決めています。



男の人って、きっとそんなの見てないから
(夫も、今日のカップは○○だね、、などと言いませんし)
自分だけの楽しみなのですが、次回はどれにしようかな、、
と考えるのも楽しいのですかわいい
2007_0227_000.jpg



甘いものが好きなお客さんは特に嬉しいです。
今回の方は、甘いの苦手らしい、、顔(メロメロ)
2007_0227_001.jpg



マッパでオムツしてるもんちゃん。
2007_0227_003.jpg



すましてるじゅにあくん
2007_0227_004.jpg



ダイニングテーブルの下が大好きなじゅにあくん
2007_0227_005.jpg



おかーさんのオヤツですぴかぴか(新しい)
2007_0227_002.jpg
ニックネーム 太陽 at 18:54| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

ここのところ、、、、

実家に2日ほど帰っていたり、
こちらに帰ってくれば確定申告のこともあり、
仕事の来客が続けてあったりして、忙しくしてました。
確定申告は提出しました、スッキリしました。犬(笑)



近くにある羽村動物園に行ってきました。
2007_0222_000.jpg




動物園はあまり好きではありません。
kすけ達がどうしても、、というので付き合いましたが、、。
2007_0222_001.jpg







ニックネーム 太陽 at 20:36| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

石けん

牛乳パックの型からはずしてみました。
一応固まっていましたが、、。
2007_0215_004.jpg



4週間から6週間ほど熟成させてできあがりだそうです。
上手に切れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2007_0215_005.jpg
早く使ってみたい〜。
ちなみに今日、牛乳入り石けんを「また」作って
しまいました、、、犬(笑)
ニックネーム 太陽 at 20:44| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

石けん作り

おかーさん!今日は割ぽう着きて、サングラスして
どーしたの?
2007_0213_006.jpg



何の実験してるの?
2007_0213_005.jpg




今手作り石鹸を月に一度買っています。
けど、自分の気に入ったのはなかなか買えないのが現実です。
この間図書館に行って手作り石けんの本を借りてきました。
2007_0213_000.jpg
読んでるうちに、すっかり作る気満々になってしまったのです。




すぐ必要なものを通販でそろえたり、石けん用に使うお鍋など
買ったりしました。
2007_0213_000.jpg
温度計も2ついるし、、実験みたいだね。




コールドプロセスという作り方で作ってみました。
美味しそう〜。この中にオリーブオイルやココナツオイル
パームオイルが入っています。
2007_0213_002.jpg



今回は一番少ない分量で作ってみました。
牛乳パック2/3量くらいです。
2007_0213_003.jpg



タオルでくるみ、フリースのおひざ掛けに巻いて保温します。
2007_0213_004.jpg
1〜2日間したら型からはずせるくらいに固まるそうなので
それが楽しみです。


が、、、ほんとーにうまくいくのでしょうか、、、。



ところで、このアセラ、画像容量制限が100MBなのですが
ワタシは今日で100MB使ってしまったようです。
100MB以上使えるように要請は出しましたが
明日から画像が入れられないかも、、。あぁ〜〜〜〜。
お引越しを考えるようかもしれません〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム 太陽 at 19:36| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

焼き鳥

今日はほんとなら、kすけ達とディキャンプをする予定にしてました。
いろいろ用意もしたのに、朝になったらkすけが咳をして風邪っぽい
というので、急遽とりやめまして顔(泣)妹のちょとした庭で
焼き鳥焼きました。
2007_0211_000.jpg



寒いのに冷たいジュースを飲むM子
2007_0211_001.jpg




こんな感じでできあがりました。
この陶器はワタシが作ったものです。
久々食卓に登場しました〜犬(笑)
2007_0211_002.jpg




もんじゅんにも味付けなしの焼き鳥をお裾分け。かわいい
2007_0211_003.jpg




残りの炭火で焼き芋をしました。わーい(嬉しい顔)
2007_0211_004.jpg




結構美味しかったです。これも、もんじゅんにお裾分けですかわいい
2007_0211_005.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけの写真



おかーさんのポンチョです。byじゅん
2007_0211_006.jpg



ニックネーム 太陽 at 21:02| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

ラブ爺安らかに

2月7日、ラブ爺が苦しむことなく天国にいってしまいました。
17歳と2ヶ月、立派な大往生だと思います。
ラブ爺、ありがとう。
そして、ターミ兄さんターミ姉さん介護お疲れ様でした。
心からご冥福をお祈りいたします。
2007_0209_000.jpg
この写真は去年の4月29日、六道山にて。



もんじゅんもラブ爺をお手本にするから天国から見ていてね。



ニックネーム 太陽 at 00:00| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

チョコレート

弟が日本に出張にきました。
実家の両親も2日から我が家で泊まっているので
弟も3日にこちらに来て泊まり今朝我が家から出勤して
いきました。
弟の赤ちゃんの写真も持ってきてました。
身びいきながら、とても可愛く思いましたかわいい



タイのチョコレート
2007_0203_000.jpg



特別美味しいわけではないのですが、みんなで食べちゃって
もうありませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2007_0203_001.jpg
ニックネーム 太陽 at 18:40| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

もうすぐ節分ですね。
kすけが幼稚園で習った折り紙の鬼を
おばちゃんの鬼とおじちゃんの鬼、、と言って
作ってくれました。
お部屋に飾ってね、、、と言われたの。
一応写真に撮っておこうね。



おばちゃんの鬼、、ワタシの名前を書いてます。
2007_0201_001.jpg



おじちゃんの鬼、、この字は一体、、、わーい(嬉しい顔)
2007_0201_000.jpg



ニックネーム 太陽 at 19:15| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

手作り絵本

kすけM子が近くにいるせいか、本屋さんに行っても
すぐ絵本を手にとっている自分がいます。


この本は幼児本ではめずらしく、手作りクッキーの
作り方などがかかれてる絵本です。
可愛いので買ってみましたかわいい
2007_0131_000.jpg
ニックネーム 太陽 at 19:10| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

個人輸入

はじめてやってみた個人輸入。
海外でのお買い物にカード決済は嫌だなと思ったけど
物が届いて、注文してよかったと思ったようです。(夫は)
本物のカウチンだと喜んでいます。(夫が・・・犬(笑)
2007_0130_000.jpg
写真では薄っぺらな感じだけど、実物は重厚でしたかわいい
ニックネーム 太陽 at 20:02| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする