2010年10月29日

お久しぶりです

すっかりご無沙汰していました!
皆さんお元気ですか?
ジュニアは9月に入って目がグルグルし
立ち上がれなくなりましたが、なんとか歩けるまでに
回復してくれました。15歳の割には足取りは
しっかりしてるように思います。
しかしながら、以前より見えにくくなってあちこち
ぶつかりながら歩くようになりました。
マットレスで囲った空間を作り、目が離せないときは
そこに入れています!
おしっこうんちは、鼻泣きして教えてくれます!
食欲はあります!笑
お耳はあまり聞こえていません!私が呼んでも
聞こえません!涙  でも、私が触ると短い尻尾を
振り続けてくれます。笑
老いがどんどん進んでいっています。


ジュニアは、私達が覚悟をきめなければいけない時が
そう遠からずくることを教えてくれています。
その時まで、ジュニアと共に穏やかなそれなりに充実した
日々が送れるようにしようと、家族と話しています。

母の看護もあるので時々の更新ですが、よろしく
お願いします。




追伸
ここにコメントくださったメイプルちゃんの訃報を
さきほど知りました。なんとなくジュニアに面影が
似ているような気もして、会った事もありませんが
とても寂しく悲しいです。
メイプルちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

ニックネーム 太陽 at 16:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

お休みします

実家の父が先日なくなりました。
数年前から体調が不安定でしたが
昨年もんが亡くなった少し前頃、父と母が同時に具合が
悪くなってしまい、それ以降の私は
看病や実家の仕事関係に追われる毎日でした。


今は父が亡くなった後の諸々の片付けや整理があるため、
病気の母の代わりに私が手続きに追われる日々を
送っております。


ブログはもんじゅんの記録でもあり、楽しみでも
あったのですが、夫や私やじゅん以外の事で
振り回される事が多くてとても疲れてしまい、
ブログは少しお休みしようと思います。
ジュニアはとても元気に過ごしています。
この子がいてくれるだけで心が和み癒されています。


皆さんのブログにはコメントが出来ないかもしれませんが
時々お邪魔できると思います。
今まで皆さんと楽しい会話をさせていただき、
ありがとうございました。
どうかお元気でいてくださいね。


                太陽



みなさ〜ん、ボクは元気にしてますヨ!
今までありがとう!
またきっと会おうね!    ジュニア





ニックネーム 太陽 at 13:28| Comment(33) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

残暑お見舞い申し上げます

すっかりこちらを放置しておりました。
8月10日、私達のモモの一周忌でした。
この一年短かったような長かったような、時間の感覚が
麻痺しています。
妹がもんが白い大きなワンちゃんと一緒にいて、
走ったり歩いたりしてる夢をみたそうです。
もんはもう自由な体になって、気の合うワンちゃんと一緒にいたり
私達のところに帰ってきたりしてるんだと信じています。
もんちゃんは、私の心の中で生きています。


じゅにあはとてもとても元気にしています。
お耳も遠くなってきてるけど、食欲はばっちり!
愛すべきおじいちゃんです。
ものすごく可愛いくて、これでもかっ!ってほど
べたべたしてます。


さて、今日から8日間休暇をとりました。
のんびりしてきます。


まだまだ暑い日が続きそうですが、皆様&ワンちゃん、
お体ご自愛くださいませ!



ニックネーム 太陽 at 08:48| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

美味しかったです〜。

お友達が京都から美味しい和菓子を送って
くれました。
2008_0606_000.jpg



みんなで大喜びで食べました、ご馳走様でした!
2008_0606_001.jpg
お上品なお味でとってもグゥ〜!



なんと、とっても可愛い絵皿までいただきました。
レトリーバーとスパニエルがとっても可愛いです〜。
2008_0606_002.jpg
大切にしますね!いつも本当にありがとう〜。



じゅんにもわらびもちをおすそ分け〜。
2008_0606_003.jpg
おかわりは、ありませんかぁ?と言ってましたよー。



で、満足して寝ています〜。
2008_0606_004.jpg



ニックネーム 太陽 at 18:21| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

いろいろ

朝から町内一斉清掃で慣れない早起きして掃除して、、、



妹達とママチャリでコストコにいきました
2008_0601_000.jpg
卵が20個320円(国産だよ〜)とか
ポテトチップスとか
じゅん用鶏胸肉2キロで780円とか国産で安かったです!



トルコ桔梗もこれだけで980円でした。
2008_0601_001.jpg
あとゴマも買ったのでした。ゴマ好き家族なので。
コストコいくと、安い安いとつい買ってしまう。
冷凍庫と相談しなきゃいけないのにねぇ。



家に帰って今度はじゅんと一緒にお散歩です!
車の中のじゅにあくん(私のひざで寝てるのです)
2008_0601_002.jpg



暑かったけど、木陰は気持ちよかったね〜。
2008_0601_003.jpg



また一緒に
2008_0601_004.jpg



来ようね〜。
2008_0601_005.jpg
ニックネーム 太陽 at 23:29| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

昨日のこと

コストコにいきました。
じゅんのお肉やクッキー、kすけ達の絵本など買いました。
車で5分のところにコストコができたので
本当に嬉しいです。
が、まだオープンしたばかりで周囲の道や駐車場に
入るまでが混んでしまうので行くときはいつも自転車です。

妹達と一緒に行くので荷物はママチャリに振り分けて
25分自転車こいでます〜。
コストコの隣にアウトレットモールもできました。
じゅんをママチャリに乗っけて連れて行きたいので
今練習してます。笑 



そうそう。
コストコで買った枕、すごく気に入っています。
私は1つメインの枕でもうひとつは補助的に枕を使って
2つの枕で寝ているのですが、
このたび、コストコのをメインの枕にしました。
沈む感じがすごくいいです。2つで1400くらいだったかな。
すっごくお得でした。
買ったはいいけど、帰り道ものすご〜〜く大きな荷物を
ママチャリの後ろに積んで走る私、、、、ちょっと恥ずかしかったです。


夜お義母さんと母の日ということでご飯を食べに行きました。



容量がいっぱいで画像がアップできません。
アセラさんには依頼しているのですが、、、。

ニックネーム 太陽 at 18:37| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

いつもありがとうございます!

じゅにあのお誕生日にも、もんのお誕生日にも
皆さんにお祝いのコメントをいただいて
本当にありがとうございました、とても嬉しかったです。
それなのに、皆さんのブログにお礼のコメントが出来ない無礼を
お許しください。時々読み逃げしてるのですが、、、ごめんなさい。
せめて時々じゅにあの様子を皆さんに見ていただけるようにと
思っています。


じゅにあはとても元気にすごしています。
実家でも妹達にも、至れり尽くせりで可愛がられています。
相変わらずの甘えん坊&ストーカー男です。









ニックネーム 太陽 at 22:28| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

はまるかも、、、

最近はまってるのは、、、、
なーんとショップチャンネルでのお買い物。
昔は素通りしてたのに、、、、
ナビゲーターとゲストのやりとりが面白くて見ているうちに
こんなすばらしい商品はない、、、と思って買ってしまうのです。



この間買ったのは、、、、
e-WASH 水なので安心!無色無臭、2度拭き不要、
ペットがいるお宅にも(ペットが舐めても安心)オッケー!
大人気ちょうだいしております!の言葉に買いました。
2008_0126_000.jpg
結構いいです。気に入りました。



あとねぇ、、、古樹軒のふかひれシュウマイ 買いました〜。
2008_0126_002.jpg
ふかひれがいっぱい入ってて、すごく美味しかった、、。



あとはねぇ、にんにくみそで〜す。
お味噌がしょっぱくない、、というのが決めて!
またまた大人気頂戴しております、、の言葉で即決しました。
2008_0126_001.jpg
確かにしょっぱくな〜い!おいしいと思います。


このほかに、ゆず茶・しょうが茶、、注文しました。
食べるものばっかり!笑
母はデロンギを注文しておりましたよ〜。
3万までで買えました。
今もこの時間ショップチャンネルでやってますよ〜。


しばらくはまりそうです。
ショップチャンネル&QVCの回し者ではありませんので、、。笑


ニックネーム 太陽 at 19:19| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

車で

2日連続で都内に出かけてきました、車で私の運転で。
すごいすごい、私にとってはすごいことなんです、
もんちゃんがんばるよ〜〜って言いながら運転したのです顔(笑)
久々に買い物を楽しんだけど、一人でお昼ご飯食べたり
荷物預かってもらって、あちこちふらふらしてたら
人の多さに目が回りそうでした。苦笑



クリスマス時期になると、私の集めてる物がぞくぞくと
お店に出てくるんですねぇ、、。
でも、今回ひとつも出てなかったよ〜。
伊勢丹も三越と合併するから?もうしたのかな?だからなのか?
仕入れが変わりましたね、、とっても残念です。



甥っ子たちのクリスマスプレゼントも見に行きました。
けど、おもったようなものがなくて、、、まだ買わずじまいですが
じゅんには買ってきました。
dog decoで、おやつ類を。
2007_1208_000.jpg



私に、水差しを。
2007_1208_001.jpg



もんには、エンジェルの一輪挿しを。
もんちゃん、ここにお花飾るから見ててね
2007_1208_002.jpg



夫にはチョコレートでいいかな顔(ペロッ)
スプリンガーだ、、、と夫がいうので、えー!!!
と思ったら、、、これはビーグルなのでは?
2007_1208_003.jpg



どう見てもビーグルと思うけど、、、。
2007_1208_004.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


転勤したお友達が大好きな物を送ってくれました。
Yちゃん、ありがとうね。
2007_1208_005.jpg
ニックネーム 太陽 at 22:02| Comment(35) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

リュック

エーグルのリュックが届いた。
お散歩の時両手があくのでリュックは楽です。
2007_1130_000.jpg



じゅんに背負わせてみました。



じゅん、可愛い〜似合ってる〜。
2007_1130_001.jpg
もんがいるときも、何をしても可愛いじゅにあだったけど、
もんがいなくなったら尚更いとおしくて可愛い。
室内トイレで用を足してる後姿や、私がどこにいるか
探しに来る様子も可愛い。
夜夫と3にん川の字で寝てる時の鼾も可愛くて癒される。
じゅん〜明日も元気で頑張ろうね。


ニックネーム 太陽 at 19:52| Comment(16) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ずっと気にかかってた事

捨てられた犬猫を里親にだす活動をしている団体さんのhpに
スプリンガーが里親募集に出されているのを見つけました。
どんな犬種の子が里親募集になっていても心が痛むのですが、
飼っている犬種が里親募集になっていると、特に
気になってしまいます。

そのスプリンガー君は
お顔がじゅんに似ているし性格も大人しいとの事だったので
なんとかならないかなぁ、、ってずっと思っていました。
犬を飼うのが初心者ではなく、先住犬のいるような家庭だったら
いいのになぁ、、と。
今朝その団体さんのhpを見に行ったら
なんとお試し保育となったとのこと、よかった、先住犬も
いるようです。
陰ながらうまくいくことを祈っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最初に言います顔(ペロッ)親ばか(馬鹿親ともいいます)で
すみません顔(笑)
では、可愛いじゅんを見てやってください。



今日はM子と狭山池までお散歩に行きました。byじゅにあ
2007_1112_000.jpg
鯉にパン屑をあげてるおじさんを見つめてお座りお手をして
おかあさんに恥ずかしい思いをさせてしまいました。byじゅにあ



おかあさんはお仕事が入ってるから忙しいはずなのに、
ボクを写真に撮ったりブログにアップしたりと
大変そうです byじゅにあ

2007_1112_001.jpg



ニックネーム 太陽 at 16:09| Comment(26) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

カボチャ

我が家ではカボチャの消費が激しいのです。
じゅんの食事にも必ずカボチャが入ります。
カボチャってそういえば冷凍できるんだった、、、って事で
箱買いしましたよ〜犬(笑)
1箱2800円弱、7個入ってたので1個400円弱。
いつも生協で3/4カットで280円くらいなので
とっても安いです〜猫(笑)
2007_1109_000.jpg



M子も種取りを手伝いましたかわいい
2007_1109_001.jpg



じゅん〜〜カボチャだよ〜るんるん
2007_1109_002.jpg




こんなに、、、
2007_1109_003.jpg



大きいです〜
2007_1109_004.jpg
ですが、、、冷凍庫、、、カボチャだらけ顔(イヒヒ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、美容院に行ってカット&ヘアカラーしてきました。
サッパリしました犬(笑)


さ〜て、次はじゅんの番だよ〜。
天気の良い日にシャンプーしようねっ。
カットはどうしようかなぁ。。
byおかあさん

2007_1109_005.jpg



ボク、まだシャンプーもカットもしなくていいよ〜。byじゅにあ
2007_1109_005.jpg
ニックネーム 太陽 at 20:30| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

気が早いけど

洗濯日和晴れだったので、1階のカーテン洗いました。
実家に行く事も多いので、これからちょくちょく
大掃除にとりかかろうと思ってます。
2007_1108_000.jpg
洗ったら、濡れたままレールにかけてしまいます。
なので、部屋中いい匂いです。




パピーのようなじゅんです顔(メロメロ)
2007_1108_001.jpg
でも良く見るとまゆげに白髪が、、、顔(笑)


ニックネーム 太陽 at 20:04| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

最近よくもんじゅんの夢を見ます。

もんじゅんは出てこないのだけど、
「もんじゅんが留守番しているから早く家に帰りたいのに
なかなか帰れず焦ってる夢」や
「夫がソファーを全部外に出しているので、このソファーは
もんじゅんが気に入ってるんだから、家の中に入れて
と言ってる夢」や
「このお肉はもんじゅんが大好きなんですよ〜などと言いながら
買い物カゴにお肉を入れてる夢」

夢の中ではまだもんが生きていて、もういないのに、、とは
全然思ってなくて、当たり前のようにもんじゅんを心配したり
思ったりする夢です。
毎日もんの事を想っているから、こんな夢を見てしまうのかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日デパ地下でマグロが安いと、すごい人だかりだった。
どれどれ、、と見に行くと確かに安い!!
ふと、もんじゅんが好きだからって5パックカゴに入れて
あぁ、よかったぁ、、、これで良し!とレジに行こうとして
「そういえば、もんちゃんいないんだった」って気づきました。
そしたら、急に涙があふれてきました。


もんに、まだまだいっぱいいっぱい、ごはん食べさせて
あげたかったよ。
もんが最後に食べたのは、牛肉のすき焼き用でした。
半生で食べさせたら美味しい美味しいって、笑ってた。
最後まで私のごはんが美味しいって食べてくれたんだった。
ごはんまだ?って首を長くして待ってる様子が浮かんできたら、、
そしたら周りが見えなくなるほど、涙がとまりませんでした。





ニックネーム 太陽 at 19:57| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました

久々の我が家です。
2007_1107_000.jpg



実家でもブログをアップできるように
パソコンやらハードディスクなどなど持っていくのですが
なかなかアップするまでいかなくて、、、顔(汗)



じゅんは実家でも我が家でもマイペースです顔(メロメロ)
2007_1107_001.jpg





今日我が家に帰る途中16号を走っていて信号待ちで
ふと歩道を見るとイエローラブの男の子が歩いてた。
あ!もんちゃん?、、、そう思った。
大きな男の子で、あきらかに年とってる風にゆっくりゆっくり
歩いてた。飼い主さんもその子に歩調を合わせて
時々話しかけている様子を見ていたら、不意に涙がぽろぽろ
でてきました。
出来る事なら車を止めて、その子を抱きしめたかったです。
がんばれ、おじいちゃん犬!がんばれシニアワンコ!

最近、どんな犬種でも老犬を見ると応援したい。
このまま少しでも長く飼い主さんと一緒に過ごせるよう
病気で苦しまないよう、痛い思いをしないよう
心から願っている私です。





ニックネーム 太陽 at 19:34| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ルルちゃん

ルルちゃんが亡くなりました。
突然の訃報でした。
もんとだぶって悲しくて仕方ありません。

ルルちゃん、ルルちゃん、、、
本当に寂しいです。
ルルままさんやルルぱぱさんがどんなに苦しい思いで
おられるかと思うと心が痛みます。

ルルちゃん、もんの写真の横にこの間ルルままさんにいただいた
ルルちゃんのお写真を飾っていたのよ。

穏やかなルルちゃんが大好きでした。
ずっと忘れないよ、もんと仲良くしてくださいね。
ルルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



ニックネーム 太陽 at 22:17| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

気が乗らないので

夫の仕事の手伝いをしようと、
家事&じゅんのお散歩犬(足)をチャッチャとすませ、
さぁ〜〜〜手伝うの久々だなぁ(もんが亡くなってから
あまり手伝ってなかったので)なんてパソコンに向かうものの、、、



じゅんの寝顔を撮ってみたり、昨日の出来事をアップしてみたり
仕事がはかどりません顔(え〜ん)
2007_1025_000.jpg




じゅん〜本格的に「寝」にはいったかなぁ〜眠い(睡眠)
2007_1025_001.jpg




なんて見ていると、私の椅子にくっついて寝てました眠い(睡眠)
2007_1025_002.jpg



さぁ〜て、仕事にかかりましょう〜〜〜〜〜!!犬(笑)



ニックネーム 太陽 at 13:05| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

運動会〜コスモス畑

6日はkすけの運動会でした。
幼稚園最後の運動会、組体操を頑張りました。
2007_1007_000.jpg
来年から小学校だもんね。良い思い出作れてよかったね。
(黄緑帽子の立ってる右側がkすけ)



kすけがんばれ〜
2007_1007_001.jpg
いっぱい応援しましたぴかぴか(新しい)
(下がKすけ)



今日は妹達と一緒に昭和記念公園に行きました。
2007_1007_002.jpg
コスモスが綺麗に咲いてました。
もんが小さい頃よく来たなぁ。赤い首輪して
嬉しそうにしてたもんちゃんを思い出しました。



じゅん〜〜〜コスモス綺麗だね〜かわいい
2007_1007_003.jpg



じゅんもかなり歩きました。
2007_1007_004.jpg



結構歩いたじゅんは
kすけ達が遊具で遊んでる間、、、、
2007_1007_005.jpg



鼾をかきながら、寝ておりました眠い(睡眠)
2007_1007_006.jpg
お外で鼾をかいて寝るなんて、、、顔(イヒヒ)
じゅん、、、若く見えるけど、おじいちゃんになっちゃったね。
それにとってもマイペースになったよね顔(笑)
でも、そんなじゅんが可愛くて大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム 太陽 at 20:50| Comment(22) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

てって、大好きだよ

てって、大きなお目目で女の子のように愛らしいお顔で
本当に可愛いラブラドールでしたね。
てっての仕草表情のあるお顔、大好きでした。

もう、もんちゃんに会えたかな。
てって、もんちゃんと仲良くしてやってね。
てってが亡くなった10日3日は、もんとすごく因縁のある数字です。
もんが亡くなったのが8月【10日】
もんが生まれたのが4月【3日】
てって、ずっと忘れないよ。
いつかてってとも会えるよね。
それまでお空の皆と楽しく待っていてね。
てって、、、大好きだよ。


ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

毎日暑いですね〜

今日は町内でお祭りがありました。
kすけM子にお小遣いをもたせたのですが
光る棒を買ってきてました。顔(笑) 
(実にしょーもない物ですが、こんな物が欲しく
なるんでしょうね)
もんじゅんには風船のお土産がありましたが
見せても興味なさそうにしてました顔(笑)



夫はウキウキです。
なぜかって、新しい125CCのスクーターを買ったのです。
前のはエンジンの音もカラコロカラコロ変な音が
してたのでバイク屋さんでもそろそろ買い替え時ですね
といわれたようで、さっさと買ってきました。
そんな急に買わなくても、、なんて思ったけど
やっぱり後ろにのったら音が違う!!乗りやすいです〜。



さて明日からもんじゅん連れて妹達と実家に
帰ってきます。
実家から時間があれば、もんじゅんの
様子をお知らせしたいと思いますが、できるかな、
どうだろう犬(笑)



最近妹宅のデッキで夕ごはんを皆で食べているのですが
今日は外が蒸し暑すぎて家の中でごはんを食べました。



暑いので夏ばてしないようお過ごしくださいぴかぴか(新しい)
2007_0803_000.jpg




それではまた〜わーい(嬉しい顔)
2007_0803_001.jpg
ニックネーム 太陽 at 20:54| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする