2007年01月29日

へそ天

もんじゅん仲良くお昼寝してたのですが、、。



なんか、嫌な予感、、、、byもん
2007_0129_000.jpg



やっぱり、へそ天したわ、、、byもん
2007_0129_001.jpg
スプリンガーはあんまりへそ天しないと聞いたけど、、
じゅんは割としますよ。でも、もんよりはしないかな。byおかーさん




おかーさん、じゅんをどかしてくださいっ。 byもん
2007_0129_002.jpg
大きなモップではありませんbyおかーさん




落ち着いて眠れないわー(遠い目) byもん
2007_0129_003.jpg



今日はこれからお散歩だ〜ダッシュ(走り出すさま)
それでは行ってきますexclamation×2

ニックネーム 太陽 at 14:39| Comment(12) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

足が

最近足の調子がいまひとつです。
温めて、マッサージしてるんだけどなぁ。
踏ん張りがきかないのとバッグするとき座り込んでしまいます。
今までなかったことなので、心配、、。
これが老化現象なんでしょうね、、。かなりせつないです。



お散歩は六道山に行きました。
2007_0105_000.jpg




足の調子が悪いのに、誰よりも早く残飯を見つけて
食べようした もんちゃんです。顔(え〜ん)
2007_0105_001.jpg
食欲があるのが救いでございますっ!!




おらは元気です。byじゅん
2007_0105_002.jpg
じゅんは元気です。
残飯見つけて食べようとしたもんをワタシが叱ったのですが、
もんが何故叱られてるのかわかってなかったじゅにあでした。顔(笑)



ニックネーム 太陽 at 19:09| Comment(26) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

おねえちゃん好き

みなさん、こんばんは、じゅにあです。
2006_1213_009.jpg



ボクのおねえちゃん、お顔からいい匂いがするんですハートたち(複数ハート)
2006_1213_010.jpg



おねーちゃんって美味しいねexclamation×2
2006_1213_011.jpg


じゅんにスイッチが入ったらしく、しばらくもんのお顔を舐めてました。
もんちゃん、クチャイ匂いしてなかったんだけどなぁ。
じゅんが舐めたら余計クチャクなったよ〜。
ほっとタオルで拭き拭きしたのですが、まだ匂いが取れないよー顔(え〜ん)


ニックネーム 太陽 at 18:53| Comment(14) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

お散歩

ボクは元気だよー。
2006_1018_000.jpg



ワタシも元気でーす。
2006_1018_002.jpg




とっても良い季節になりましたね。byおかーさん
2006_1018_001.jpg


ニックネーム 太陽 at 19:16| Comment(18) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

おかーさんのお洋服

おかーさん、お買い物いったらしくて
お洋服試着して鏡に向かって微笑んでるよー。
ちょっと不気味なのー。      byじゅん

2006_0929_001.jpg



ワタシが帰ってきたら、もんは大喜びしてくれます。
じゅんは、気づかないみたいでしばらく寝てました。
ワタシが抱っこしたら、あ?帰ってきたの???ってしてました。
可愛いじゅんくん。お耳が遠くても大好きだよ。


ニックネーム 太陽 at 18:56| Comment(12) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

何何??

kすけ、何持ってるの? byじゅん
2006_0928_004.jpg



その茶色いものはなぁに?ボクのオヤツ? byじゅん
2006_0928_005.jpg



Kすけ「じゅんくんのオヤツじゃないよ!どんぐりだよ!」




なーんだ、どんぐりかぁ〜。クッキーかと思ったよ。byじゅん
2006_0928_006.jpg


今日六道山でどんぐりを見つけました。


ニックネーム 太陽 at 19:33| Comment(7) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

寝ちゃった、、、

あら、M子ったら寝ちゃったわ〜 byもん
2006_0923_005.jpg



おかーさん、M子が寝ちゃったからどかして〜 byもん
2006_0923_004.jpg



おはぎを作った後、お義母さんにお裾分けしに
連れて行ったり、お買い物にもつき合わせたり、、、
すっかりお疲れのM子です。。




ニックネーム 太陽 at 19:41| Comment(22) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

べんちゃんと

ふたりで六道山に行ったよ。
じゅんは、M子が吐いたとき、ちょうど下にいて
背中が汚れてしまったから、シャンプーされちゃったの。
だからお散歩なしだったのよ〜。





いつもこの位置で前を見ながらお座りして車に乗ってるのよ〜。
じゅんはすぐ寝ちゃうけどね。
今日はべんちゃんもいるの、べんちゃんは寝ていまーす。

2006_0919_000.jpg



べんちゃんのお尻を枕にしてたけど、ずるっと
落っこちちゃったの。

2006_0919_001.jpg



もう秋ですね。
ボク、食欲も戻ってきたし、腎臓の数値も下がりました。
みなさん、応援ありがとう。 byべん

2006_0919_002.jpg
ニックネーム 太陽 at 13:57| Comment(7) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

ボクのお友達です。

紹介します。
ボクのお友達の5歳のTくんです。byじゅん
2006_0903_000.jpg




ねぇ〜今日は何して遊ぶぅ? byじゅん
2006_0903_001.jpg
ほんとは、kすけのお友達だよ〜 byもん




ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

べんちゃん

おばーちゃんちから帰ってきました。
おうちに帰ったら、べんちゃんちに行きました。





べんちゃ〜ん、会いたかったよ〜。byもん
2006_0727_001.jpg




ボクも会いたかったよ byべん・・・な〜んて言って
くれたらいいのにね、、、。byもん

2006_0727_000.jpg

ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(17) | TrackBack(0) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

べんちゃん

べんちゃんの病院に一緒にいったよ〜。byもん



心臓に水がたまるほどではないが、湿ったスポンジくらいの
心臓になっていると言われ薬を飲んでいましたが
今日、少し状態が良くなったと言われ、お薬の量が減りました。
この病院の院長先生は盲導犬のキャリアチェンジ犬を
引き取って育てています。
ラブラドールが大好きな先生でした。




べんちゃんとこれから帰るところなのー。byもん
2006_0724_001.jpg




キャリアチェンジ犬のスターくん4歳です〜。
2006_0724_002.jpg




ワタシのお尻をくんくんくんくん、匂いを飼いで大変なのよ〜!byもん
2006_0724_003.jpg



べんちゃん、完全とまではいかないけど、回復してきました。
べんかあさんからの伝言です。

「皆さんありがとうございました。この夏はあまり
お散歩もできませんが、きっと元気になってみせますから
応援してください!」







ニックネーム 太陽 at 18:12| Comment(16) | TrackBack(0) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ラーメン

夫がタンメンが食べたいというので付き合いました。
帰ってきたら、、、




おかーさん、おかえり。
何食べたの?

2006_0718_000.jpg



おかーさんおかえり。
2006_0718_001.jpg




もんじゅん、おりこうさんでお留守番してた?byおかーさん




それより、早くオモチャ野球だしてよ〜!
2006_0718_002.jpg




おみやげにオモチャ買ってきました。じゅんにはばれてました。犬(笑)

ニックネーム 太陽 at 20:44| Comment(14) | TrackBack(0) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

わーい!(●^o^●)

おかーさんが、オヤツ作ってくれるって言ったよ!byもん
2006_0703_000.jpg




何作ってくれるのー?! byもん
2006_0703_001.jpg




じゅんくん、テンション低目に写ってますが顔(汗)
かな〜り、張り切ってたんですよ〜。顔(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の夏はしっかり休みを取ろうと思っています。
秋にはワタシだけ旅行に行く予定でいます、もんじゅんの
健康状態が安定してたらなんですが、、。
その為には、仕事も、その他諸々の事も、ある程度片付け
なければ、、、。
レスするのが精一杯な時もあるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします〜。犬(笑)

ニックネーム 太陽 at 15:38| Comment(14) | TrackBack(0) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

耳掃除 byモモジュニア

今日、耳掃除をしたよー。
2006_0615_001.jpg



ボク、テーブルの下に隠れてたんだけど
おかーさんに見つかってしっかり掃除されちゃったよー。

2006_0615_000.jpg



明日はじゅんの歯石取りだ!おー! 

     byおかーさん


・・・・・・・・・・・(-_-;) byじゅん




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今月のふるさと便


蒲鉾の詰め合わせでした。
2006_0615_002.jpg
ニックネーム 太陽 at 18:20| Comment(25) | TrackBack(0) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

雷ゴロゴロ

ゴロゴロ聞こえるけど、、
2006_0524_001.jpg



ボクも聞こえるよ。
2006_0524_002.jpg



あれは雷だよ〜!雷𕾗 
2006_0524_003.jpg
Kすけ達が怖がっていました。顔(ペロッ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日はお天気も良かったし、妹と協力して
衣替えをしました。
M子の可愛かったワンピースも、今年は着れなくなっていて
なんか寂しいなぁ。
2006_0524_000.jpg
明日は靴の衣替えの予定です。るんるん



ニックネーム 太陽 at 18:24| Comment(22) | TrackBack(0) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする