2007年07月08日

老化って

用事があったので、もんじゅん連れて実家に帰っていました。
今日帰るつもりが一日早い昨夜には家に帰ってきてました。
実家にいる時も昨夜帰ってきてからも、もんじゅん元気に
してましたし食欲もありおやすみなさいのご褒美サプリも
がっついて舐めるほどでしたのに、、、


明け方もんがごそごそ動くのでお水でも飲みたいのかと
飲ませてしばらくすると、吐きました。
胃液がほとんどですが、少しの未消化のものも混じってます。
朝一番で病院にいきました。念のため腹部と胸部のレントゲンも
撮っていただきました。
腎臓、膀胱もきれい、心臓は少し肥大を認められるが
以前の状態に変わりなし、肺も綺麗でした。
血液検査の結果も異常ありません。

結果、胃が疲れているのだろう、、という事でした。
点滴をうっていただき、安静にして寝ています。
胃を休める為に夜のごはんは普段の1/3量といわれていますが
私が何か食べると目で追って食べたそうにするので
元気が戻ってきています。
目にも力はありますのでもう大丈夫です。
2007_0708_000.jpg




もんに寄り添うじゅにあくん。
じゅにあはすごく心配しています。
明け方、私が夫を起こしてる最中も
もんの横で伏せしてました。
がんばれ〜と言ってるかのようです。
こういう時、多頭飼いしてよかったと心から思えます。
2007_0708_001.jpg
例え血液検査が異常なくても、さっきまで元気だったのに
急転して具合が悪くなったりするのがシニアなのですね。
最近、血液検査で異常なしでも素直に喜べなかったり
します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダイソンの掃除機を使っているとヘッドからキーキー
音がしてしまいます。
電話しましたら、ヘッドを無料交換してくれました。
もうキーキーいいません。我が家は消耗が激しいので
保証期間が長くてよかったなと思っています。
2007_0708_002.jpg



ニックネーム 太陽 at 13:49| Comment(22) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

涼しかったり暑かったり、、、、

今日は朝から雨でした。
家の中にいると半袖でも涼しいくらいで
寝てるもんにタオルをかけてやると、、、、
2007_0704_001.jpg



1時間もしないうちに、はぁはぁ しだして
おかーさん暑いです  といいました。
体温調節って難しい。
壁に向かって扇風機を当て全体に少しひんやりしてきたら
気持ちよく眠っていました。
でもやりすぎると(冷やしすぎると)鼻水だしちゃうし、、、。
シニアの体温調節ってこまめにやらないといけないのですね。
2007_0704_002.jpg



今日は来客があり、掃除のタイミングを逃してしまった。
2時過ぎからせっせとお掃除しました。
雨の日って、家の中の匂いがきつくなる。
オレンジエックスを落とした雑巾でタイルカーペットや
じゅうたんを拭いたら少しはさっぱりしました。
拭き掃除中のふたりです。
もう終わったの?といってます。
2007_0704_000.jpg



じゅにあは椅子の上が大好きです。
M子がちょっと席をはずした隙に、ちゃっかり陣取って
丸まってます
2007_0704_003.jpg



今日はお客さんからお酒をいただいたり
北海道のお土産を持ってきてくださったり
フルーツが沢山はいったロールケーキもいただいた。
2007_0704_004.jpg
皆で食べました。ごちそうさまでした。
もんじゅんにも、ちょびっとおすそ分けしましたよぴかぴか(新しい)



さて明日から日曜日までブログをお休みします。
もんじゅん元気にしてますので安心してくださいね四葉


ニックネーム 太陽 at 20:13| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

今日一日、、、

朝一番に仕事を片付けました。
その後はまったりな一日でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝ごはんを食べてお腹いっぱい、さ〜て
一眠りするか、、のもんじゅんです。


抱き枕するじゅにあくん。
もんの枕にと買ったのに、じゅんも気に入って使ってる。
だからといってじゅん用に枕を買っても使わないんだな、これが。
もんのだから、気に入って使ってるみたいです。
2007_0703_000.jpg



たまに野菜スープの中に寒天をいれているせいか
とっても元気な良いうんうんがでます。
寒天ってお腹のお掃除にもいいみたいですね。
今日もすっきりで朝からおネンネできます〜。
2007_0703_001.jpg



「寝ててもしっかり聞こえてますから〜」
って感じのお耳です、、、顔(ペロッ)
2007_0703_002.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近所のお友達とキハダマグロを共同購入しました!



最近、近所のワン友達も2回食の1回を手作り食に
しました犬(笑)
気の合うお友達なので、とっても嬉しいワタクシです。
で、お友達が見つけてくれたネットショッピングで
キハダマグロを5キロ購入しお友達とわけました。
これで3キロあります。
あぁ、、、こういう買い方ができるから、
お友達が手作り食にしてくれて、ばんざ〜いですエサエサ
今度はお肉、ドカンと買ってみようかな?Good
2007_0703_003.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妹んちのデッキで夕ごはんです


おかーさん、今日はマグロでしょ!?
2007_0703_004.jpg



ワタシはねぇ、お魚もお肉も何でも大好きなのよっ!
2007_0703_005.jpg



おとうさん達が食べたらボク達の番だよ〜!
kすけ早くご飯食べてねっ!
(ボーダーの服はKすけです、じゅにあはKすけがお気に入り
なぜならば、、、食べこぼしがあるので、、あせあせ(飛び散る汗)
2007_0703_006.jpg



ごはんを待ってるもんちゃん
2007_0703_007.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夕ごはん


キハダマグロ
カボチャ・人参・こんにゃく・納豆のスープにキノコの
ペーストを入れたもの
小松菜をゆがいたもの
大根生千切り
2007_0703_008.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけの写真


今日もご機嫌なもんちゃんです
2007_0703_009.jpg
ニックネーム 太陽 at 19:53| Comment(24) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

毎日使うもの

もんが寝てる近くに置いてます。
2007_0702_000.jpg
タオル・体温やお水の量・おしっこの量を記入してる紙
体温計・お尻拭き・(見えないけど)白内障予防目薬・
ご褒美用サプリ
ちょっと手狭になってきました。



この日(7月2日)は突然の来客あり。
じゅんを抱っこさせてというのでさせてあげたら
腰が抜けそうととの事わーい(嬉しい顔)
おかあさんは軽々抱っこできるけど、、、愛の差かな顔(笑)
2007_0702_002.jpg
でも、沢山可愛がってもらえてよかったね。


ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(4) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

デッキでごはん

今日はデッキで夕ごはん〜犬(笑)
2007_0701_000.jpg
陽射しよけにタープを妹宅にプレゼントしましたかわいい
今日は曇ってましたけど、やはりタープがあると
落ち着きます四葉



今日はビーフシチュー。
プレーンな食パンをパン焼き器でやきました黒ハート
2007_0701_001.jpg



焼きたてって美味しいですねっ
2007_0701_002.jpg



おかーさん、ボク達のパンパンある?
2007_0701_003.jpg



可愛いからもう一枚貼っちゃおう顔(ペロッ)
2007_0701_004.jpg



キャンプでごはん食べてるみたいだね、、、
こんどはダッチオーブン料理しようね〜 と
甥っ子達と約束しましたGood
2007_0701_005.jpg



もんじゅんも、お外でご飯食べて満足満足 でしたわーい(嬉しい顔)
2007_0701_006.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
動画です!
なぜか画面が小さいのでしかアップできません、、。
小さいけどご覧ください犬(笑)


今日の夕ごはん


牛肉・鳥胸肉・カボチャベースのスープ
きのこペースト
小松菜・キャベツ千切り







すごい食べっぷりGood
もりもり食べて夏を乗り切ろうね〜!
夏ばてしないように、おかーさん頑張ってうまうま
作るからねっるんるん


ニックネーム 太陽 at 19:25| Comment(36) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

お守り

じゃ〜ん。
実家に行く時やこの間タイに行ったときにも持っていってた
フォトスタンドです。
2007_0629_000.jpg




この中に昨日から、ラブ爺ちゃんが入っています〜。
ご利益があるようにとターミ姉さんからポストカードを
いただきました。
2007_0629_001.jpg
これで、暑い夏を乗り切れそうわーい(嬉しい顔)



ニックネーム 太陽 at 19:30| Comment(10) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

大洗濯

最近早起きしてるのですが(いつまで続くかな顔(ペロッ)
今日は夫が出かけるので更に早く5時ごろ起きて
まずもんにお水を入れてやって、、もんのお布団を窓際に
敷きなおして、、、、次にもんのおしっこタイム、、と
思ってたら、じゅんが胃液を吐いてしまいました。
じゅんのアンヨに胃液がついてしまい、洗ってドライヤーで
乾かしてやってふと、あ!!!もんのおしっこさせなきゃ
と思った時にはすでに遅し、、、顔(笑)
2007_0628_000.jpg




自分のおふとんにつまづいて転んだもんは、
おしっこその場で漏れちゃったみたいです。
幸いにおねしょマットの上だったのだけど
一番上に敷いてる敷きカバーやら低反発マットもちょっぴり
濡れてたからカバーはずして、マットもお風呂場で洗ってたら、、、
今日は洗濯の日にしようと思い立ち、洗濯しまくって
しまいました顔(笑)
2007_0628_001.jpg
我が家は洗面のドアが狭いのと、もちろん洗面所も狭いのですが、
そんなことで5キロの洗濯機しかおけません。
ですが今日はその洗濯機で10回回しました。
狭いベランダにパズルのようにぜ〜〜んぶ洗濯物を
干せた時!達成感を感じたワタクシです、わははわーい(嬉しい顔)




洗濯物にはじまり、洗濯物で終わった一日でした。
この間実家に行った時、母と一緒に作った赤シソジュースですぴかぴか(新しい)
クエン酸も入れてるし、飲むと疲れが飛ぶような気が、、、、
そんな気が、、、するのですバー
2007_0628_002.jpg
明日はまた夫が出かける為、早起きしますので
もう寝ることにいたします。おやすみなさい。



ニックネーム 太陽 at 22:45| Comment(14) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

暑いのに、、、

今日は朝から暑かったですね。
お天気が良いと、洗濯沢山干せるな、、と思う反面
もんは暑くないだろうか、、、とかいろいろ
気を遣う事が多くなります。



暑いのにくっついて寝ていますよ〜。
もんが寝てるところに、じゅんがやってきて、、、、
2007_0627_000.jpg



もんの身体のどこか一部に、自分のお尻をくっつけるんですよ〜
2007_0627_001.jpg
もんちゃん、暑苦しいけど我慢してやってね。
じゅんはもんの事大好きなんだからハートたち(複数ハート)



昼間のもんちゃん。
陽が入りすぎるのと、前のお宅が工事なのでカーテンしめて
冷房入れてます
2007_0627_002.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またまた作りました。

お袋さん!! 

(時々遊びに来てくれるマロオカンちゃんから素敵な名前をつけてもらいました!)



アイスノンを入れるための お袋さんです
2007_0627_003.jpg



このお袋さんは保冷剤用です。
2007_0627_004.jpg



お袋さんに入れたアイスノンを枕にして
寝るもんちゃんです。
2007_0627_005.jpg



もんちゃん、気持ちいいですかぁ?
2007_0627_006.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の朝ごはん


野菜スープに寒天をいれ冷やし固めました。
食べる時は常温に戻して食べさせます。
今日のお肉はレバー・鳥ひき肉・野菜スープ寒天・そうめん少々です。
2007_0627_007.jpg


ニックネーム 太陽 at 21:53| Comment(16) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

手作りしてみました〜保冷パック入れ〜

保冷剤を入れる 袋 を作ってみました。
2007_0626_000.jpg



暑い日、お散歩する時や車に乗せる時、家でお昼寝してるとき
保冷剤が活躍します。
冷房してる時はさほど使わないけど、ちょっと体温を下げる時
に使っています。
保冷剤を直接身体につけると冷たすぎるので、いつもタオルで
巻いていたのですが、ふと閃きましてひらめき保冷剤入れを
作ろうと思いました犬(笑)
2007_0626_001.jpg
会社関係でもらった白いタオルを使いました〜。
(社名のところは申し訳ないのだけど切り取ってます)
口は紐で絞るのではなく、ゴムを通しました。



こんな風に足にはさんだり(後ろ足にもはさんだりします)
2007_0626_002.jpg



このくらいの大きさです。
2007_0626_003.jpg



頭の下に敷いてやったりしていますわーい(嬉しい顔)
2007_0626_004.jpg
タオルは肌触りがいいので気持ちいいですかわいい



今日はこんなことしてたらあっという間に夕方に
なってしまいました。
明日もミシン踏みますよ〜。
そして今日ももんちゃん調子良さそうです。
有難い事ですぴかぴか(新しい)



じゅにあは、クールボードにもあまりのらないし、
保冷剤も好きじゃありません。
2007_0626_005.jpg



ニックネーム 太陽 at 20:33| Comment(29) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

過ごしやすい一日でした

今日は雨も降らず曇りの一日でした。
気温も室内で24度くらいを保ててとても
過ごしやすい一日でした。
2007_0625_000.jpg
先生に言われ、もんの近くに温度計をおいています。
暑い日も、もんが寝てる近くは25度くらいを保てるように
しています。あまり冷えすぎるのはよくないようで
もんも鼻水をたらします。



今日はコスモパックで温めて、いつものようにマッサージを
しました。
2007_0625_001.jpg



じゅんの定位置です。
2007_0625_002.jpg



この気温だったので、コスモパックも気持ちよかったようです。
オヤツのようなサプリメントをペロリ!!
2007_0625_003.jpg
今日のもんは調子が良い。
スタスタ歩いてしっかり立ってる。
どうしたんだろう、気温かな?サプリか?なんだろう。
サプリが効いてるんだと思いたい、、、けど気温かな。




におワン!におニャン!マットを買いました。
ペピ○で買ったのですが、まったく同じものなのに、
猫ちゃんのカタログのに載ってたほうが安かったですよ〜犬(笑)
2007_0625_004.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけの写真


夜照明落としてるので、暗くて見づらい写真で
すみません。
可愛いのでついつい、、、顔(笑)
2007_0625_005.jpg



ニックネーム 太陽 at 21:16| Comment(14) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

最近のじゅにあ

ももを連れて病院に行く時、じゅにあはお留守番です。
夫か妹宅に預けています。
少し前までは、甘え泣きなんてしなかったのに。
今は、ワタシとももが病院に行こうとすると、
置いていかれては大変と先回りしてすばしこく玄関ドアの
ちょっとした隙間からでていっちゃって車に乗ろうとします。
でも、ワタシとももとで出掛けちゃうと、
ひとりぼっちになっちゃったと、フィンフィン甘え泣き
してるようです。(けしてひとりぼっちではないのに)
2007_0624_000.jpg




今日も病院に行ったのですが夫は仕事で出ていたので
妹に預けたら、「じゅんちゃんしばらくフィンフィン
泣いてたよ〜。10分くらい抱っこしてたら泣き止んだけど。」
と言ってました。
2007_0624_001.jpg
甘えん坊なじゅにあくん。
夫にそのことを言ったら、ワタシと離れたくないんだろうけど、
ここ最近はももを心配してるんじゃないかと言いますが、
どうなんだろう。




ボクの事ブログに書いてるの?byじゅにあ
2007_0624_002.jpg
いつもおかーさんを見てるじゅにあくん。
でも、寝るときはおとーさんじゃないと寝ないじゅにあくん。
この先ますます甘えん坊になっていきそう、、、顔(笑)



もんはすっかり肺の状態もよくなりまして、
先生に少しづつ無理しない程度にお散歩に連れて行ってね、
と言われました。
早速妹宅まで2往復車椅子で歩きました。
そしてもんちゃん体重が500グラム減りましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム 太陽 at 19:40| Comment(24) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

頑張りました

今日もんを連れて病院に行きました。
水を含んだスポンジのようになっていた肺は、
おかげさまで乾いた正常の肺に戻っていました。
利尿剤は打ち切りました。
皆さんにはご心配をおかけしました。
励ましの言葉をありがとうございました!
2007_0618_000.jpg




13歳になった途端に、いろんな事がありました。
体力が落ちていることに切なくなります。
この夏は無理させないようしなくては、、。
細かいケアが出来るよう頑張ります。
2007_0618_001.jpg




少しづつ食事の量を減らしています。
満腹感になるように野菜は多く炭水化物はほとんど
入れなかったり、入れても少量にしました。
たんぱく質は今まで通りです。
2007_0619_000.jpg
急激に落とさないよう地道に体重を落とせるようにしたいと
思っています。



ニックネーム 太陽 at 20:19| Comment(34) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

39.6度の熱

16日の土曜日、夫が客先に行くというので(都内)
ワタシも同行することにし、夫が打ち合わせ中に
ワタシは行きたいところがあるので別行動し
夫とは11時に待ち合わせをしました。



朝7時過ぎにこちらを出発、もんじゅんは妹宅で
預かってもらいました。
その時、もんがどうもだるそうだな、、今日は
お散歩休みにしよう、、と思い、妹にも暑くなったら
冷房入れてクールマットを敷いてやってね、、と
言いおき、出かけました。



11時前に妹に、もんじゅんの様子はどお?と聞きますと
今電話しようと思ってた、、との事。
もんちゃんが元気ない。冷房してるけど、アンヨが熱い。
熱があると思う。首にタオル巻いてその中に保冷剤して
体にぬれたタオルをかけているとの事。
それなのに、ハーハー暑そうにしてないよ、、、と。



嫌な予感がしました。
電話の後すぐ夫がきましたが、昼食を一緒に食べようねと
言ってたのだけど、すぐ家に帰ることにしました。
家についたので12時過ぎ。
1時間もかからず帰れるところなのに、相模湖インターまで
渋滞とのこと、、、なんでーーーとすごく焦ってしまいました。
この良い天気でお出かけする人が多い事忘れてました。



なんとか家につきまして
もんをみると、体、耳、足裏がすごく暑いのに、
ハーハーしてません。冷房してるからかな?とも思ったけど
冷房入れる前からハーハーしてないとの事。
熱を測ったら39.6度ありました。平熱は37.5くらいです。
大変!熱がある!!
熱があるときは体を冷やすのだけど、冷やしすぎると体温が
上昇しないことがシニアワンの致命傷なので、くれぐれも
冷やし過ぎないように、、と以前先生に言われていたので
足の股にタオルでくるんだ保冷剤を入れました。
水を飲ませようとするのですが、水は飲まない、
じゃあヤギミルクは?というと、ヤギミルクも嫌そうに
顔を背けました。
あんなに大好きなヤギミルクさえ、うけつけないなんて、、。
体が凍りそうになりました。




15時に午後の診察が始まります。
夫は15時に別件で打ち合わせがあり、妹がついてきてくれました。
全然歩きたがらないもんを、妹と抱っこして車に乗せ、
冷房をガンガンにきかせて病院へ。



先生に、肺に水が少したまっているといわれました。
台所で使ってるスポンジ(肺)が水を含んで
たぽたぽしてる状態とのこと。
熱射病だと、呼吸の循環がよくなりすぎて、呼吸がハーハー
するそうですが、もんは、ハーハーしてません。
ここのところ、急に気温があがったのに、心臓がついていかず
循環が悪くなっているとの事でした。
心臓の鼓動も弱くなってたそうです。
その証拠にいつもピンクの舌が、青味がかったピンク色に
なっていましたし、歯茎を押した時の戻りが悪かったそうです。



病院で点滴をしてもらいました。
そして明日(つまり今日)また来て下さい、舌をよく観察
するように、青味が強くなったら何時でもいいから電話ください。
と言われ、先生に安静にするようにと言われました。
先生に、もんはまだ大丈夫ですよね?とききますと
肺から水がでないと難しいと言われ、予測してなかった言葉に
涙があふれてきました。(どんどんオシッコに出せば良いとの事)
泣いてはもんもじゅんも(病院に一緒に行った)妹も
甥っ子達も皆が心配するから、、、今は泣くな、、、泣いたら
ダメだと言い聞かせ家に帰りました。




ワタシも最近6時起床をしていて、8時すぎには
六道山に連れて行ってたので、まさか こんなことになるとは
思ってもみませんでした。
もんはきっと、ここのところ急激に気温が上がっていた事に
疲れていたんだと思います。
気づかないでごめんね、、、ともんにあやまりました。



そして今朝、熱は38.3度になっていました。
病院に行った9時すぎには38度でした。
目に力もありますし、お腹もすいたといって起きてきます。
ご飯もよく食べてくれます。ヤギミルクも飲みました。
昨日全然歩こうとしなかったもんとは違います。
もう少し肺に水がたまってる状態ですが、呼吸も昨日とは
違いますし、利尿剤も点滴も効いてきてるのがわかります。
随分元気になってきましたのでご安心ください。




熱について
シニアになると平熱を知っていた方がいいと思います。
もんは頻繁に熱を測っていたので39.6度はももにとって
高熱だと判断できました。






ニックネーム 太陽 at 19:54| Comment(54) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

入梅

とうとう梅雨に入りました。
今日は早くにお散歩に行き、雨がちらつく頃には
家に帰ってきました。
2007_0614_000.jpg



しばらく雨ですが、今日シャンプートリミングをしました。
白くなったじゅにあくんです顔(笑)
2007_0614_001.jpg
ピンクの肉球が見えますか?
一度も歩いた事のないようなピンクの肉球。
香ばしい匂いがしますよ〜わーい(嬉しい顔)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワタシは蚊取り線香が大好きなんです。
中身はペットの蚊取り線香です。
容器はジョイフル○ンダで買いました〜四葉
2007_0614_002.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今月のふるさと便はエビフライでした。
2007_0614_003.jpg
こんなの注文した覚えがないので間違ってるのでは?と
申込書を見直してみたら、しっかり注文してました、、顔(ペロッ)
最近物忘れが激しくて、、どうしたもんでしょうあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 太陽 at 21:56| Comment(21) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ただいま〜

週末実家から両親と一緒にこちらに帰ってきました。




(この写真は土曜日のものです)
膀胱炎、治りました。
血液検査は問題なし。
しかし、、、体重増えました、32.7キロ。1キロ増えました。
先生に太るという事は、吸収がよいという事だから
その点はよいのだけど、もう少し体重落としても(30キロくらいに)
いいよ、、、と。
2007_0611_000.jpg
あと3キロ落とすともんちゃんガリガリになっちゃうね。
ある程度お肉がついてるとみているワタシも辛くない。
けどこれ以上は太らないようにしよう。



妹に布地をあげた。
何を作るのかな。。
2007_0611_001.jpg



眠い眠いじゅにあくん。
2007_0611_002.jpg


昨日は中華を食べにいきました。
途中お腹痛くなって後半食べれなかった。
家に帰ってきたら腕にポチポチと、、、蕁麻疹?
生ものは食べていないし何にあたったんだろう。
今朝はポチポチもなくなってました。





ニックネーム 太陽 at 09:04| Comment(24) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

おもらし

前のチ〜から1時間しか経ってなかったのに、、、
カナリ大量におもらしされちゃって、妹がいたので
手伝ってもらい絨毯やその上に敷いてる低反発マット
タイルカーペットを洗いました。
絨毯が特に重くてきつかった、、、顔(泣)
2007_0605_000.jpg
この掃除というか洗濯に2時間かかってしまった、、。
全部綺麗にして、手伝ってもらった妹も帰っていき
ワタシ一人お茶飲みながら、寝てるもんを見てたら
涙がぐっとこみ上げてきた、、、、。
最近亡くなったちるたんやラルフちゃんの事や
これからのもんじゅんのことを考えたらポロポロ、、
とまらなくなってしまった。



しんみりしてたら、ちょうど近所のワン友が
遊びに来てくれた。
お茶して一緒に笑ってたら、しんみりした気持ちもどこかに
いってしまいました〜。



もんちゃん、おかあさんがオムツしなかったのが
悪かったのよ、ごめんね。
2007_0605_001.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時計の電池を入れたら、うまく時計の部分が本体に入らなく
なってしまいました。
電池交換する時また取らなきゃいけないから、しっかり
留めるわけにはいかないし、、、、、。
2007_0605_002.jpg
なんとも間が抜けた置物になっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日から実家に帰ってきます。
今日はコメント閉じます四葉



ニックネーム 太陽 at 21:42| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

ラルフちゃん安らかに

ブログのお友達ラルフちゃんがなくなりました。

家族の皆にたくさん愛されたラルフちゃん。
家族の自慢の良い子だったラルフちゃん。
今までありがとう。頑張ったラルフちゃんを忘れません。

ラルフちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


ニックネーム 太陽 at 22:08| Comment(8) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんとM子

「もんちゃんが足踏んでる〜動けない(動かせない)〜」
と言って泣いているM子。
「それが何か?」というようなもんと
もんの体が重くて足が抜けないM子が面白可愛くて
「すぐどかしてあげるから〜」と言いながら写真を撮った
ワタシです。
2007_0603_000.jpg
ニックネーム 太陽 at 00:00| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

今日のもんじゅん

kすけの親子遠足の日だったので、M子を朝から預かりました。
もんじゅんとM子を連れて六道山までお散歩に。
M子がじゅんのリードを持ってくれたり
う○ちを教えてくれると助かる、、。犬(笑)
じゅんはボールにはまって、何回も取りにいってました。



ワタシ達がお昼ご飯を食べている時のもんちゃん
2007_0601_000.jpg
もんもご飯食べたばかりだよねっ顔(イヒヒ)



寝入ってしまったら、声を掛けても気づかず寝ています。
じゅん〜と体を揺さぶると、ハイ?と目をあけます顔(笑)
2007_0601_001.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

遠足のお土産、ビーグルみたいなキーホルダーですかわいい
2007_0601_002.jpg



慌しかった月末も終わりましたClap
明日は妹宅のウッドデッキの仕上げをします。
頑張るぞ〜exclamation×2

ニックネーム 太陽 at 19:14| Comment(14) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

今日のもんじゅん

たまには立ってる姿をパチリカメラ
2007_0530_000.jpg
午後から雨が降るとの事だったし、明日も雨の予報だから
今日は午前中でかけていたのだけど、必死で帰ってきて
お散歩に連れて行きました。
モナちゃんチャチャちゃんに会いましたが、
30分もいないうちに小雨が降り、家に帰ったのでした顔(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


仕事先の人に「不○家のですが、、」とケーキをいただきました。
あの事件以来、久々に不○家のケーキを食べました。
ケーキの箱をあけたら8個全てモンブランだったのには
ちょっぴり笑ってしまいましたかわいい
2007_0530_001.jpg
とても美味しかったです。ありがとうございました犬(笑)


実家の両親も帰りました。


ニックネーム 太陽 at 20:41| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする