2008年02月02日

聞こえないふり

最近お耳が遠くなったのは確かなのですが、
でも都合の悪いときは聞こえないふりしたりします顔(笑)

ただ、、、本当に聞こえていないときもあり、、
ちょっぴりせつなくなったりします犬(泣)



M子のピンクの帽子の上に寝てるじゅにあくん。
お散歩いくからじゅんくんどいて〜って言われてるのに
ちっとも動こうとしません顔(え〜ん)
(お散歩行きたくないので聞こえないふりしてるんですよ〜)
2008_0202_000.jpg
今日はkすけM子とお散歩に行きました。
kすけ達が好きな公園を2つはしごしました犬(足)犬(足)



ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(29) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

お得意のポーズ

こっそり写真撮ってたら
2008_0201_000.jpg




起こしてしまった、、、。
2008_0201_001.jpg
おかーさん、何か用?


ニックネーム 太陽 at 23:07| Comment(12) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

見張り番

じゅんくん、何をしてるところだと思いますか?
それは、、、、
台所で見張り番をしてるんですよー顔(笑)


この見張り番、もんちゃんが生きてたころは
もんの役目でしたぴかぴか(新しい)
母は、もんちゃん邪魔ですね〜〜 とか言って
もんをまたぎながら料理していました。
その間じゅんは見張り番はもんちゃんに任せます、、
というように、リビングでうろちょろしたり
ソファーで寝ていました。


それがそれが、、、もんがいなくなってから
ここ最近、じゅんが見張り番をするようになりました。
お空のもんちゃんがじゅんに 見張り番頼んだよ〜
なんていったのかな、、、犬(笑)


もんちゃんと同じ格好。
大きさが違うだけ、、顔(イヒヒ)
2008_0130_000.jpg



おばーちゃん、今日のごはんはなぁに?!
2008_0130_001.jpg


お空のもんちゃん見てるかな〜かわいい



ニックネーム 太陽 at 23:19| Comment(14) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

もうじき13歳になるっていうのに、、、

先日実家のお仏壇にお供えしたイチゴ大福を盗み食いしてから
毎日お仏壇チェックするようになりました。
実家では、何かおいしいおやつを買ってきたら、まずお仏壇に
お供えする習慣があるので、じゅんもソワソワ大変です。
この歳になって、こんないたずらするなんて〜顔(え〜ん)
2度と盗み食いさせないよう、お供えしたら早くに
お仏壇からさげるようにしてますが、、顔(イヒヒ)




「今日は何のお供えかなー」byじゅにあ
2008_0129_000.jpg
でも、なんだか憎めないんだな。
お仏壇の周りをちょろちょろしてるとき、
私が後ろから低い声で、何してるー?!って言うと
別に〜〜と言いながらトコトコ歩いてくる姿がとっても可愛いんだな。。。


ニックネーム 太陽 at 23:20| Comment(25) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

もんちゃんもんちゃん

M子が何を思ったか、自分のことをもんちゃんと呼んでくれと
言います。
私がつい、Mちゃんと言うと、私はもんちゃんだよっ!
なんていいます。
M子のことをもんちゃん、もんちゃんと呼んでいると
もんが生きてたころを思います。
毎日もんちゃん、もんちゃん、、って言ってたな。
一日何回もんちゃんって呼びかけていたんだろう。
夫と食事をしても、今日はもんとじゅんが、、って
必ずもんの事を話していたな。
初めてもんと出会ったとき、軽トラの下から
飛び出てきたんだった。この子に決めたと思った瞬間だった。
53日で5キロあって、抱っこしたら腕がしびれそうだった。
明るい元気な子でいつもご機嫌で笑ってた。
もんの怒った顔は最後まで見たことなかった。
大きい目でいつもニコニコしてた。

そんな事を考えながら
4つんばいになって、ワンワン!ワンワン!と言いながら
もんちゃんになりきってるM子を見ていたら
ぐっと込み上げてきました。



じゅんを描いてくれました。
絵の中のじゅんは笑っているのに、実物のじゅんは、、、
目つき悪〜い。苦笑
2008_0128_001.jpg
題名「じゅんくんとごはん」丸いのがじゅんのご飯だそうです。



3にん家族ごっこ遊びをして休憩中の3にんです。
2008_0128_000.jpg
3にん家族ごっことは、、、、
じゅんの後を4つんばいになって歩き回るだけ。笑


(写真は今日の写真ではありません)



ニックネーム 太陽 at 21:29| Comment(14) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お誕生日

kすけ6歳になりました。
2008_0127_001.jpg
この4月に新一年生です。



M子は4歳になりました。
2008_0127_004.jpg
この4月から年中さんで入園します。



つくづく、1年が経つのは早いなと思います。



なにかとkすけ達と一緒にいることが多く、じゅんとも仲良しで
まるで多頭飼いをしているかのようです。
2008_0127_002.jpg



じゅんと一緒に寝てる(ふり)してるところを撮ってくれと
言うので、撮りました。笑
2008_0127_003.jpg
じゅんは、3にん家族ごっこにkすけM子につき合わされ
爆睡中です。



ニックネーム 太陽 at 20:23| Comment(10) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

箱根

箱根に行ってきました。
芦ノ湖をバックに
2008_0124_000.jpg
何人かの方に、じゅにあの事を可愛い大人しいといわれて
気分のよい私です。






帰りのパーキングでスプリンガーのコウちゃん(男の子)に
会いました。
とても大人しくて穏やかなよい子でした。
2008_0124_001.jpg
可愛がられているのがお顔の表情でわかりますね。



そういえば、、、箱根で偶然いとこ夫婦に会いました。
御殿場のアウトレットに行く途中だったとか。
こんな感じでお正月休みを満喫する予定だったのに、、、
父の様態が急変したと電話があり、とんぼ帰りして
実家にいくことになりました。
今父は新聞や本を読んだり食事もとれるまでになりました。


ニックネーム 太陽 at 23:54| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本年もよろしくお願いします

すっかりお正月も過ぎもうすぐ2月ですね。

私もじゅにあも元気にしています。


お正月早々父の具合が悪くなってしまいました。

山は越したと思います。

父もさることながら、母の具合も去年に引き続き今ひとつなので

私とじゅにあが実家に来て手伝いをしています。


お年賀状もいただきっぱなしで、お返事もできず申し訳ございません。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

皆さんのご健康とワンちゃんのご健康を心からお祈り申し上げます。





ニックネーム 太陽 at 20:13| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

よいお年を!!

今年は私たちの宝、愛するもんが8月10日に亡くなってしまいました。

もんが亡くなったあの日はとても晴れていて、今でも青空の日は

胸が苦しくなる思いがします。

ブログではいつまでも、寂しいとか悲しいとか書いてばかりで

読んでくださる皆さんやコメントをくださる皆さんに

甘えてしまって申し訳なかったと思います。

皆さんには本当に助けていただきました、ありがとうございました。



私の可愛いじゅにあは元気にしています。

甘えん坊で、私にいつもくっついて歩いています。

実家のお仏壇にお供えしてたイチゴ大福を食べてしまったり

しましたが、可愛くてもう叱れない。

ガスの点検のおじさんが家に入ってきても気づかず

鼾をかいて寝ていたり、そのおじいちゃんぶりが可愛い。

来年もこんな可愛いじゅにあをどうぞよろしくお願します。



ではよいお年をお迎えくださいませ。



                     






ニックネーム 太陽 at 20:47| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

セーター

今日は暖かい時間帯にお散歩いけなかったので
セーター着せてみました。
2007_1206_000.jpg



お洋服着せて歩くと、よく声をかけられます。
今日も小学生の女の子に囲まれました。
2007_1206_001.jpg
じゅんくん、モテモテだったね顔(メロメロ)



ニックネーム 太陽 at 20:24| Comment(13) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

お布団干しました

今日は天気がよくじゅにあのお布団を干しました
取り込んだら早速座っています
2007_1205_000.jpg



お日様の匂いがするよね、じゅんくん犬(笑)
2007_1205_001.jpg
ニックネーム 太陽 at 19:59| Comment(11) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

夕ご飯食べたら

毎日お祈りします。
2007_1203_004.jpg
これは昨日の写真ですが、カメラを向いてお座りさせようと
思ったら、もんの方を見て座っちゃいました



じゅん〜もんちゃんのお祈りしよう〜。
2007_1204_000.jpg



もんちゃん、おやすみね、いい子だね。
2007_1204_001.jpg



ニックネーム 太陽 at 22:14| Comment(16) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

おかーさんの足元に

今日は実家に頼まれてた年賀状の印刷をしていました。
そしたら、じゅんが机の下に入ってきました、こんな風に。
2007_1203_000.jpg



で、足元で寝てみたり
2007_1203_001.jpg



私がコーヒー飲んだりしていると、こんな風にお座りして
ボクもオヤツ食べたいけど〜 って言ってみたり
2007_1203_002.jpg



出てきたところをパチリ!!
2007_1203_003.jpg
可愛いのぉ〜。



昨日のラブとスプリンガー、もんのお骨のそばに
置きました。
2007_1203_004.jpg
ニックネーム 太陽 at 21:04| Comment(8) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

ラブラドールとスプリンガー

今日は来春小学校一年生になるKすけの学習椅子を
見に行きました〜。



で、お店でM子がこんなの見つけてくれました〜。
ちょっと顔の表情が・・・・なんだけど、
2007_1202_000.jpg



滅多とないスプリンガーもあったので
買ってしまいました。
2007_1202_001.jpg



ももとじゅにあくん。
いつもふたり一緒だったよね。
2007_1202_002.jpg




こちらは生スプリンガースパニエルです顔(笑)
2007_1202_003.jpg
今日はお留守番もしたけど、いっぱいお散歩もできたから
満足満足のじゅんでした(カナ?)、、。






ニックネーム 太陽 at 21:51| Comment(12) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

真似っこ

晩年のもんは、2階にあがるとき、こうやって前足だけ
階段にかけて、抱っこして〜〜って私や夫を見上げてました。
階段は抱っこして上り下りしてました。



今はじゅんも、抱っこで階段を上り下りしてるのですが、
最近じゅんももんの真似して一段目に前足をかけて、
抱っこして〜〜〜と見上げます。
2007_1130_000.jpg



おかーさん、抱っこして〜〜。
2007_1201_001.jpg
30キロ弱あったもんに比べて、15キロしかないじゅんを
抱っこするのは楽勝です。



今日はKすけM子を預かったのだけど、Kすけが食べかけたパンを
テーブルに置いたまま、宅急便が集荷にきたのであれこれ
玄関でしていて、部屋に入ったらパンがない。
ビデオを見ていたKすけとM子に聞いても食べてないという、、。
ってことは、じゅんが食べたんだーーーーー!!!!!
すごくびっくりしました。ココ最近ずーーーっと悪戯なんか
したことなかったのに、、、。




でもでも、パンを盗み食いする元気があるんだ。
まだまだじゅんは元気なんだなぁ〜。
少し嬉しくもありました。
2007_1201_002.jpg
「Kすけ達が食べないから、僕が食べてあげたけど、何か?」byじゅん

ニックネーム 太陽 at 21:40| Comment(12) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

トリミング

ようやく重い腰を上げ、じゅんの背中の毛をカットしました。
背中の毛がモコモコしてたのも可愛かったけど、、。
2007_1129_000.jpg
かなり伸びてたので妹にも手伝ってもらいました。



ハートのオーナメントを出しました。
来週シクラメン買って来よう。
赤いシクラメンにしよう。
2007_1129_001.jpg



ロッキーくんというスプリンガーの男の子が亡くなりました。
飼い主さんからお葉書いただき、なくなったことを知りました。
じゅにあよりお兄ちゃんで、とても綺麗な男の子でした。
本当に寂しいです。
ロッキーくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。





ニックネーム 太陽 at 23:42| Comment(6) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ベッド

久々に出してみました。
そんなに使ってなかったけど、
もんがひとりで寝ていると、後からじゅんがそっと入ってきて
ふたりでくっついて寝ていたものでした。
2007_1121_000.jpg
今ではじゅんがひとりで使ってます。
じゅんだけだと広いベッドだけど、きっと時々
もんもきてるから、このベッドしばらく使おうね。



ニックネーム 太陽 at 18:15| Comment(12) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

朝から雨

雨だし寒い〜。
ボアマットを出しました。
もんがよく使っていたものです。
洗濯してしまっていたのだけど、出してみてもんの匂いが
するか確認犬(笑)
もんの匂いはしなかったけど、懐かしい匂いがしました。
じゅん〜〜もんの匂い、じゅんならするよね。
安心してネンネできるね〜かわいい
2007_1027_000.jpg




おかあさんのひざ掛けでくるんでみました。
2007_1027_001.jpg
お決まりの親ばか台詞です。
「じゅん可愛い〜ハートたち(複数ハート)




今日のオヤツはカイ君ママにもらったグリーンボーロです。
初めて食べるねっキスマーク
2007_1027_002.jpg



ふかし芋と一緒に、、、(メチャクチャな組み合わせ顔(ペロッ)
2007_1027_003.jpg




おかあさん早く!ボクお座りしてるからっ!
2007_1027_004.jpg




早く食べたいよーっ!
2007_1027_005.jpg
ニックネーム 太陽 at 14:33| Comment(28) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

またまたコスモス

日曜日親戚のお見舞いの帰りに昭和記念公園に
また行って来ました。
この間行った時に綺麗なコスモス畑を見ていたら
もんが明るく笑ってた顔が浮かんできて、心が落ち着きました。
もう一回くらいコスモスを見たいな〜と思い、またまた
見に来ました。




とても綺麗でした。
2007_1023_001.jpg




じゅんを連れてると声をかけてくれて、
12歳には見えないねぇ、、と言ってくださいます。
私にはシニア特有の味のある顔に見えますが、じゅんが
若く見られたり女の子に間違えられたりする事はとても
嬉しく思っています犬(笑)
2007_1023_001.jpg





じゅんの顔・・・・・なんとも可愛らしい顔(メロメロ)
2007_1023_003.jpg




もうすっかり秋でした。
2007_1023_004.jpg



yukoさんの愛息ウイリーくんが天使になりました。
ウイリーくんの優しいまなざしとお顔が大好きでした。
yukoさんとご主人の献身的な介護も心を打たれました。
大きな愛に包まれていたウイリーくん。
ウイリーくん、忘れないからね。
もうもんちゃんに会えたかな。
もんの事よろしくね、一緒に遊んでちょうだいね。
ありがとうウイリーくん
心からウイリーくんのご冥福をお祈りいたします。








ニックネーム 太陽 at 20:25| Comment(18) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんのお骨のこと

もんのお骨は1階のリビングに置いています。
お水をあげてお花を飾りお線香をたいています。
49日までは、寝る時もんのお骨を寝室にまで持って行き
一緒に寝ていました。
49日過ぎたら、不思議と寝室まで持っていこうという
気持ちがおさまりリビングに一日中置いています。



もんは30キロ弱ありました。
お骨を焼いた時も、この子は骨量がありましたね、と言われるほどで
ずっしりと重いもんを家に持って帰ってきました。
その重さが余計辛さを誘いました。こんなに骨も綺麗で
痩せもしなかった子なのに、、って。
ずっしり重いもんのお骨を2階の寝室に運ぶたび、その思いが頭から
離れませんでした。




昨日もんのお骨の下に敷いている敷物を取り外し
新しいものにセットしようともんのお骨を持ち上げたら
とても軽いんです。
え?こんなに軽かった?
私はそう思いました。
なんだか、もんの魂はこのお骨にはもうないように感じました。
不思議なんだけど、そして勝手な思い込みかもしれませんが
もんは成仏してくれたのではないかって思います。




愛する我が子(愛犬)を亡くした人で同じように感じた方が
おられましたらお話きかせてください。
2007_1023_000.jpg



ニックネーム 太陽 at 20:18| Comment(24) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする