2011年08月05日

みんなみんなありがとう!忘れないでね!

たくさんの思い出をありがとうございました!
たくさんのお心遣いをありがとうございました!
モモとジュニアと過ごした17年5ヶ月は
本当に素晴らしい年月でした。


もうこのブログはおしまいにします。
沢山応援いただいて、ありがとうございました!

2011_08_05_20.jpg



2011年4月12日産まれのイエローラブの女の子を、
9月11日に迎えました。
名前はユリと言います。
新しくブログをはじめました。
時折中断する事もあると思いますがよかったらみてくださいね。

http://yuri0412.exblog.jp/


ニックネーム 太陽 at 23:15| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなみんなありがとう!

2011_08_05_11.jpg


2011_08_05_12.jpg


2011_08_05_13.jpg


2011_08_05_14.jpg


2011_08_05_15.jpg


2011_08_05_16.jpg


2011_08_05_17.jpg


2011_08_05_16.jpg


2011_08_05_18.jpg


2011_08_05_19.jpg



ニックネーム 太陽 at 23:09| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなみんなありがとう!

2011_08_05_00.jpg


2011_08_05_01.jpg


2011_08_05_02.jpg


2011_08_05_03.jpg


2011_08_05_04.jpg


2011_08_05_05.jpg


2011_08_05_06.jpg


2011_08_05_07.jpg


2011_08_05_08.jpg


2011_08_05_09.jpg


2011_08_05_10.jpg



ニックネーム 太陽 at 23:02| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

もんが使っていた枕、今ではじゅんが使っています。
「じゅんくちゃく」なったので洗いました。
2008_0527_000.jpg



ボクの枕、洗われましたーっ。
2008_0527_001.jpg
他の洗濯物は乾いたのに、ボクのだけは乾かないんだって。




おかーさん、今日の夜までには乾くよねぇ?
2008_0527_002.jpg



無事乾きました。

ニックネーム 太陽 at 18:57| Comment(6) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

スヌード

お友達が作ってくれました。
2008_0518_003.jpg
アップリケもあって、とても可愛いです。



ありがとう、ありがとう。
2008_0518_004.jpg
毎日のように使っているよ〜。


ニックネーム 太陽 at 20:51| Comment(4) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

すぅ〜〜〜〜〜〜〜ごく可愛い

KすけM子達とNYのマジソンスクエアガーデンで
開かれたウェストミンスター展を見ていました。
やっぱり、イングリッシュスプリンガーとラブラドールを
見てしまう。



リンクを走っているスプリンガーの可愛い&きれいな事。
可愛い可愛いと言いながら画面を見ていたら
kすけが「じゅんくんの方が、すぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜(息が続く限りすぅ〜〜と言ってる)〜〜〜〜〜
〜〜〜〜ごく可愛い」と言ってました。真似してM子も。笑
私にしっかりと洗脳されている2人。



すぅ〜〜〜〜〜ごく可愛い 半目で寝てるじゅんくん
2008_0518_001.jpg




母が好きなじゅんくん。
2008_0518_000.jpg

ニックネーム 太陽 at 21:04| Comment(10) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

そわそわ

うちは夕ごはんが早くて3時すぎには料理の支度を
はじめるのです。


今日、近所のお友達がやってきて久々だったので長話してたのです。


3時半すぎたころ、

そろそろ時間ですよー
2008_0514_000.jpg



もう3時すぎたよー
2008_0514_001.jpg
といいにくる、じゅにじゅに。



あのね、そろそろ時間だと思うけどー。
2008_0514_002.jpg



おかーさん早くエプロンしなきゃ〜〜。
2008_0514_003.jpg
家事するときはエプロンしてます。



おかーーさん!時間だよ〜!
2008_0514_004.jpg

と、これを何回も繰り返すじゅにじゅにでした。




ニックネーム 太陽 at 19:20| Comment(10) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

まだ食べたいよ

ごはん食べたのに、
2008_0513_002.jpg



まだ足りないですって顔して
2008_0513_003.jpg



尻尾を小刻みに振り続けるじゅにあくん
2008_0513_004.jpg



じゅん〜、おいしかったでしょう?



おいしかったです
2008_0513_005.jpg
ニックネーム 太陽 at 19:20| Comment(12) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

いつもいつも

じゅんのお手入れ3点セットです
2008_0507_001.jpg
これを用意してじゅん〜〜〜と呼ぶと



すでに、こちらに隠れております。笑
2008_0507_000.jpg
ボク、ヤですぅ〜〜



ヤでも、やらなきゃだめなの!
どんなに逃げても、おかーさんは逃がしませんっ!!
2008_0507_002.jpg
おかーさん、早く済ませてね、、、 って、テーブルの下からのっそり出てきます。
(アァ〜かわいいなぁ〜もう)



まずは、歯磨きして〜目薬点して〜毛玉できてないかな〜って
とかして、、、、ハイ、おしまい!



ようやく終わって一安心のじゅにあでした。
2008_0507_003.jpg





ニックネーム 太陽 at 19:18| Comment(12) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

こどもの日

まだ風邪がはっきり治ってないkすけとM子を預かり
一緒に柏餅を食べました。
2008_0505_001.jpg
kすけもM子も口内炎がたくさんできて食べるの辛そう。
早く治るといいのだけど。



ボクにもおやつください!
2008_0505_001.jpg
ハイハイ、じゅんはボーロだよ。



おしっこしたら振り向いて
おかーさん出たよ〜〜っ っていうときのじゅんの顔は
ボクえらかった?って得意げです。
毎日5〜6回は、えらかったね〜〜おりこうさんだったね〜
って言ってます。
2008_0505_002.jpg
そのときの得意げな顔は写真に撮れなかったのだけど
ア〜かわいいなぁ、、って思うのです。




ニックネーム 太陽 at 22:22| Comment(8) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

妹が言うには

M子もKすけもただいまリンパ節が腫れる風邪で
夜になると高熱がでてしまいます。
ぐったりしてる二人をみると、可愛そうに代わってあげたいと
思ってしまいます。KすけM子〜治ったらまた自転車で
コストコに行こうね〜〜。



ところで、割と淡々と子ども達に接している妹が言うには
「kすけもM子も、年々かわいくていとおしく思う」
なんて言ってました。
そうでしょう、そうでしょう。
私がもんやじゅんをどれだけ可愛いって思ってる事か
理解できるでしょう〜。
もんなんて死んじゃった今でも可愛くいとおしく思うもん。
今日夫とじゅんとお散歩しようと六道山に行くまでの
心臓破りの坂を歩かせるのが足に負担がかかるかもって、
パパなんてじゅんを抱っこして歩くんだから、、、、顔(笑)
2008_0504_004.jpg
ピンボケですみません。



15.8キロのじゅんを抱っこしてこの急な坂をのぼるなんて、、、
ほんと、可愛いって思ってなきゃできないよ、、。顔(イヒヒ)
2008_0504_000.jpg
妹は、だよね〜〜なんて言ってましたね。犬(笑)



もんちゃん、お花がこれしかなくなってごめんねかわいい
明日は買ってくるからね。
2008_0504_001.jpg



ニックネーム 太陽 at 19:32| Comment(6) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

最近使ってないなぁ、、、@机

最近仕事はもっぱらこの部屋でやっております。
もんを2階にあげないようにしてからは
1階に私の机を持ってきてもんが亡くなるまでは
机で仕事してたのですが、、、
最近はこの部屋の方が居心地がいい。



不具合があったので、夫に私のパソコンを見てもらってます。
2008_0502_000.jpg




いつもは夫が座ってるところに私が座ってますが、
じゅんはこ〜んな感じでくつろいでいます。
2008_0502_001.jpg



で、私の目の前にはもんちゃんがいます。
愛しのもん&じゅんと同じ部屋でお仕事してます。
2008_0502_002.jpg



グースカピ〜〜〜〜。
2008_0502_003.jpg
ボクはおかーさんがお仕事する9時から12時までお昼寝タイムです。

ニックネーム 太陽 at 19:03| Comment(14) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

狭山茶

そろそろ新茶の季節ですね。
お散歩コースに茶畑があります。
この辺はゴールデンウィークがあけたら新茶販売
するそうです。
2008_0430_000.jpg



今日は日差しが強いです。
2008_0430_001.jpg



ただいま〜。
2008_0430_002.jpg



ボク、今日のお散歩は暑かったです〜。
2008_0430_003.jpg
がんばって歩いてえらいえらい!
ヨーグルト水をあげようね〜るんるん


ニックネーム 太陽 at 14:57| Comment(18) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

4月のこと その5

時々六道山まで歩きます。
うちから30分で到着です。
今日はKすけ達と一緒でした。



イングリッシュスプリンガースパニエル 
13歳
おかあさん命のマザコン男子です
2008_0428_007.jpg



そろそろフロントラインしなくてはね、、。
2008_0428_008.jpg



ニックネーム 太陽 at 20:33| Comment(8) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のこと その4

幼稚園から帰ってきたM子とお散歩しました。
M子はたんぽぽ摘みに夢中です〜。



じゅん〜気持ちいいね〜。
2008_0428_006.jpg



ただいま〜! 
足に草の実がたくさんつきました。
ちょっとまっててね、ブラッシングするからね〜。
2008_0428_009.jpg



ニックネーム 太陽 at 20:29| Comment(2) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のこと その3

実家にいるとき、kすけたちが
もんちゃんの雲だよ〜〜と大騒ぎ。
どれどれ?どこどこ〜〜!! 


これが、もんちゃんの雲です。(だそうです、笑)
赤ちゃんもんちゃんが伏せしてるところです。(だそうです、笑)
2008_0428_005.jpg
いつかイエローの子が我が家に来てくれますように。



ニックネーム 太陽 at 20:27| Comment(2) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のこと その2

4月から
kすけは小学生
M子は幼稚園年中さん
じゅにあは13歳と1ヶ月になりました
2008_0428_001.jpg



M子が描いたもんちゃん
2008_0428_002.jpg



じゅにあくん
2008_0428_003.jpg



ボク、元気ですよ〜。
2008_0428_004.jpg

ニックネーム 太陽 at 20:23| Comment(2) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月のこと その1

もんのお誕生日にお花をいただきありがとうございました。
2008_0428_000.jpg
もんちゃん〜よかったね。きれいなお花可愛いね。


ニックネーム 太陽 at 20:19| Comment(2) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

もんちゃんが生まれた日

もんちゃん14歳になったね。

天国でお祝いしてもらってるかな。

ケーキ買っておとうさんとおかあさんとじゅんと
kすけたちとみんなでお祝いしました。
お供えしたのよ、食べに来てくれたかな。

おかあさんは、もんちゃんに会いたくてたまらなく
なってしまいました。
でも、おかあさんの心の中にもんは生きてるよ。
いつまでも、もんちゃんはおかあさんの大切な娘です。
もんちゃん、もんちゃん、大好きだよ。


ニックネーム 太陽 at 21:56| Comment(38) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お誕生日

昨日3月2日で、じゅにあが13歳になりました。
なんと私もじゅんと同じお誕生日で、またひとつ歳をとって
しまいました〜ウサギ 
2008_0303_000.jpg
KすけとM子がお誕生日カードを作ってくれました犬(笑)



ボク13歳になりました。
この一年も健康で過ごしたいよかわいい byじゅにあ


もんちゃん、じゅんを守ってやってちょうだいねぴかぴか(新しい)
2008_0303_001.jpg



おかーさんからのプレゼントはコレです
2008_0303_002.jpg



かぎ針で編んだチョーカー?です。
2008_0303_003.jpg


ここ最近のじゅんですが
相変わらず、いいおじいちゃんぶりを発揮しながら
毎日生活しています。
じゅん〜この一年も健康で過ごそうね四葉



ニックネーム 太陽 at 20:05| Comment(46) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする