2008年05月06日

ごはんだよ〜

早く早くごはんごはん〜
2008_0502_004.jpg
ごはんの時間になると、うろうろうろうろ、、、、、
もんもそうだったけど、じゅんも台所で料理してるところを
じっくり観察しています。コロッケの作り方くらい知ってそうなほどです。



最近ごはんをいれてません。
馬肉バーグ
野菜のスープ
サプリ
2008_0502_004.jpg



ニックネーム 太陽 at 19:59| Comment(11) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

お昼ごはん

今日もごはんネタです。



おかゆがなかったので、もんじゅん用パンをトーストしまして
カボチャが入った野菜スープ・鳥もも肉で
2007_0405_000.jpg



できあがり〜るんるん
2007_0405_001.jpg
たまには、こんなのですませます。
カボチャを入れると同じような野菜スープに見えますねぇ顔(イヒヒ)
今日は野菜スープの中に、こんにゃく・白菜なども入ってます。
カボチャは利尿作用もあり、もんじゅんには欠かせません顔(笑)



ワタシの昼ごはんは妹が作ったお弁当です。
KすけM子を預かる日は、時々お弁当を作ってくれます犬(笑)
2007_0405_002.jpg



Kすけ達と近くのスーパーで。
アメコに間違えられました、、、犬(笑)
まぁいいや。スプリンガーと言ってもわかんなそうだったので
あえて否定もせず、挨拶だけして帰りました〜
2007_0405_003.jpg
もんは別メニューでお散歩です。
元気にしています〜かわいい




ニックネーム 太陽 at 20:19| Comment(14) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

美味しいもの

今日のお昼ご飯は
2007_0404_000.jpg
くみ豆腐をベースに、鳥胸肉、
カボチャ・にんじん・大根・きのこ類のスープをペーストしたもの
トッピングにこまつな・アーモンドオイル



このくみ豆腐、、、たまに食べるおぼろ豆腐に似ていて
とって〜も濃厚な味大豆のおいしさが際立ってる美味しい美味しい
お豆腐でした。いただきものです、ありがとう。
2007_0404_001.jpg




あんまりおいしかったので、、、、
「おかーさん、おかわりくださいっ」byもも
2007_0404_002.jpg




話は変わりまして、、
このきらら漬けもたいそうおいしゅ〜ございました。
我が家ではご飯の〆はお茶漬けすることが多く
お漬物は欠かせません。
2007_0404_003.jpg
ありがとう〜そして、ごちそうさまでした〜ぴかぴか(新しい)



そして、気を遣っていただきましてありがとうございます。
2007_0404_004.jpg
もんじゅんも首を伸ばして顔(イヒヒ)ありがとう〜と
言っております〜揺れるハート



ニックネーム 太陽 at 19:27| Comment(14) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

スープ

おかーさんが何か作ってるよ。
2006_0921_001.jpg




おかーさん、何作ってるの?
2006_0921_002.jpg




もんじゅんの今日のスープです。
カボチャ、にんじん、大根、こんにゃく、きのこ類を
煮干のお出汁で煮ています。
2006_0921_003.jpg




いい匂いがしてきたよ!
いつものスープだね!

2006_0921_004.jpg
ニックネーム 太陽 at 18:47| Comment(20) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

鯖と野菜炒めの混ぜご飯

鯖を野菜と一緒にアーモンドオイルで炒めたものを
11穀米、はと麦、白米ご飯に混ぜて出来上がり。
2006_0913_000.jpg




お腹をぷっくりさせながら、寝ているももを見ていると
美味しかったんだね、、、、と自己満足しつつ
明日は何ご飯作ろうかな、、、と思うおかーさんなのでした。
2006_0913_001.jpg
シニアになってから、「美味しくご飯を食べていて」
「のんびりお散歩にも行き」「よいう○ちをする」事が
何より嬉しいですね。





ニックネーム 太陽 at 16:14| Comment(14) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

秋刀魚

秋刀魚の季節になりました。
2006_0904_002.jpg
五穀米・玄米・白米のご飯を炊いたもの。
秋刀魚をアーモンドオイルをかけてオーブンで焼いたもの。
野菜のスープ
ブロッコリースプラウト

  ※ ごはんは一度の量ではないです。まとめて炊いてます。



秋刀魚の混ぜご飯スープかけ
2006_0904_002.jpg
人間も秋刀魚を食べました。



午前中、妹の家にご出勤のもんじゅんです。
2006_0904_000.jpg



パソコン机の天板を買ってきて、ニスを塗る作業をするのです。
2006_0904_001.jpg
ニス塗りって結構楽しいですね。



ニックネーム 太陽 at 19:33| Comment(16) | TrackBack(0) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

炒飯

美味しいチョコをいただいた。
写真撮るの忘れて、3時のおやつに食べてしまいました。
仕事手伝った後は、甘いものが美味しいです。



もんじゅんのゆうご飯は、
玄米&五穀米&麦を炊いたご飯に
鳥胸肉、卵、野菜の炒飯です。
最後に大根おろしをのせました。
2006_0721_000.jpg
おかーさん、おかわり! byもんじゅん
(写真なしです、、犬(泣)


ニックネーム 太陽 at 17:56| Comment(16) | TrackBack(0) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

本日のオヤツ

お中元にいただいたメロンです。
2006_0711_003.jpg



上の写真のこと、、、。
もんの目線の先には誰もいないのですが、
もんちゃん、誰が見えるのっ??!!顔(なに〜)
2006_0711_002.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




我が家はソーラでお湯を沸かしているのですが
これが壊れてしまいました。
前のは、充分元をとったのですが、、、。
修理だと10万かかるみたい。
けど、相談した結果、修理しないで取り替えることに
いたしました。修理の3倍の出費です。
2006_0711_001.jpg



突然の出費は痛いです〜。顔(泣)
これをできるだけ長く使うしかないわ〜〜。顔(え〜ん)
2006_0711_000.jpg





ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

初めてのスパゲティ

本日のゆうごはん



スパゲティを食べさせるのは初めてです。
たまにはいいかな〜〜と思いまして。
もんじゅん、大満足だったようです〜るんるん




きのこと胸肉のトマトスパゲティ
2006_0616_001.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ほおずき市に行ってきました。
毎年この時期近所のお寺さんでやっているのですが
今まで行った事がなく、今回甥っ子達と一緒に
初めて行ってみました。
2006_0616_000.jpg
りんご飴も買って食べました。あの毒々しいまでの赤い飴。
初めて食べたけど、大好きになりましたー。Good





ニックネーム 太陽 at 18:15| Comment(14) | TrackBack(0) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

シピリカ〜サンプル品

つる子さんのブログで教えていただいた
シピリカのドッグフード(生肉フード)が届きました。プレゼント
アンケートに答えて申し込めば先着1000名に
サンプルがもらえるという事で、必死であせあせ(飛び散る汗)申し込んだんです。
つる子さん、情報ありがとうございました!
   つる子さんのブログです。
          http://momi-p.pinoko.jp/



今日はまだ解凍してないので、与えてないのですが
見るからに美味しそう&高級感たっぷりのフードです。
2006_0517_001.jpg




すばらしいプレゼントの予感がするわ!!byもん
2006_0517_000.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




最近夜だけオムツつけてます〜。
時々おしっこが漏れるのです。



最近家でTシャツを着せてないので真っ裸にパンツだけはいてると
変な感じなんですが、、、顔(イヒヒ)
2006_0517_002.jpg


ニックネーム 太陽 at 19:12| Comment(23) | TrackBack(0) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする