2007年07月16日

ドギーカートでお散歩

ようやく雨が上がりました。
夫が3時間なら時間が取れるというので、一緒に
お散歩行ってきました。妹達も一緒です。



最初はもんじゅん一緒に乗せてみました。
2007_0716_000.jpg
くくく、、、、犬(笑) 可愛いぞ〜〜。


大きな大きな木の下で休憩&お昼を食べました。
2007_0716_001.jpg



今日は、時折日差しがつよいものの、急に曇ったりして
割合お散歩しやすかったと思います。



ご飯を食べた後は、、、、いつのまにかくっついて
ネンネしています〜眠い(睡眠)
2007_0716_002.jpg



カートはとっても使いやすいです。
押しやすいし平坦な道なら軽々です。
坂道を下る時はブレーキかけながらで楽ですが
坂道を昇るとき、押すのがしんどいかな。
愛の力で頑張れますが、、、顔(イヒヒ)
でも、うちの場合ほんとに買ってよかったと思っています。



カートにふたりを乗せて押していると、あっというまに
13歳と12歳になっちゃったなぁ〜としみじみ思いました。
ふたりとも赤ちゃんの頃から育て成犬になり今ではすっかり
シニアになってしまいました。目に入れても
ちっとも痛くないほど可愛くていとおしくてたまりません。




じゅにあも
2007_0716_003.jpg



ももも、
2007_0716_004.jpg



おとうさんとおかあさんの宝物だよ。
2007_0716_005.jpg



まだまだ、おとうさんとおかあさんの所にいてちょうだいね。
2007_0716_006.jpg



動画をご覧ください。


うざったい声も入ってますが聞き逃してくださいませ顔(笑)


夫が押してます。






妹が押してます。







【もんとじゅんのシニアグッズの最新記事】
ニックネーム 太陽 at 19:55| Comment(28) | もんとじゅんのシニアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
でた〜。もんちゃんわらってるぅ♪初出動おめでとう♪案外すんなり乗れるものですね。まだ座席があまっていますね。大きいんですね。パパさんの荷物も載せられて。
う〜〜ん、これはいいぞ。うちのカートは荷物は載せられないかな。これから、ますます散歩が楽しくなりますよ。良かったですね♪
Posted by あみまま at 2007年07月16日 20:12
やったぁ〜ぴかぴか(新しい)
ついにカートでお散歩ですね♪
もんちゃん、にこにこだぁ〜犬(笑)
じゅんちゃんも嬉しそう!!
幸せが滲み出ているぅぅ〜〜ハートたち(複数ハート)
Posted by どやどや at 2007年07月16日 20:32
わぁ〜!!!
もんちゃん、にっこり笑ってる〜
本当に嬉しそうだね〜
じゅんちゃんも、一緒に乗っててニッコニコ♪

このカート、広くて使いやすそう〜!!
もんちゃんが横になっても、充分の大きさだね〜

楽ちんお散歩で、良かったね〜
もんちゃん、じゅんちゃ〜ん!
Posted by らぶはな at 2007年07月16日 21:22
☆あみままさ〜ん

は〜い!
ありがとうございます。
荷物ですが、少し隙間があって、もんの尻尾が下に出てしまうのでおきました。
何かタオルでもおくなどの工夫をしてみます。

そうですね〜。
車椅子で広場までいって、そこからもんを
歩かせたりもしました。
カートでいけるとこならどこにでも
連れて行ってやりたいですわーい(嬉しい顔)

Posted by 太陽 at 2007年07月16日 21:38
このカートはあまり振動がなく乗り心地よさそうですね
もう風を切って行く事が、もんじゅんちゃんすごくうれしそう♪

もんちゃんの笑顔
心底、うれしそう〜〜最高の笑顔だハートたち(複数ハート)
Posted by アミィかあさん at 2007年07月16日 21:41
☆どやどやさ〜ん

そうなの〜!
嬉しそうにしてましたよ〜。

じゅんも、ボールを少し投げてやりました。
もんがボールできなくなってから、
ボクが引き受けましたよ〜って感じで
ボールをとってきます。顔(笑)

幸せがにじみでてますか?わ〜い。
嬉しい言葉をありがとうハートたち(複数ハート)

Posted by 太陽 at 2007年07月16日 21:42
☆らぶはなさ〜ん


そうなの。
大きな体のもんが横たわっても大丈夫なのが
決め手になりました。
じゅんものっけられるし、ほんと可愛いよ。

押すのも軽く押せるから楽でした。

これでもう足腰気にせずお出かけできるね。
今日は人目もはばからず、上手に乗っていいこいいこ、、、って連呼してました。
あぁ、変なおばさんっておもわれただろうなぁ。。。わっはっはわーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年07月16日 21:46
2人とも、とってもいい笑顔ですね♪
じゅんくんも時々カメラ目線でカワイイ〜顔(メロメロ)
今日は落ち込んでいたのですが(…理由はこれからブログに書きます)
2人の笑顔を見てたら元気が出てきました!
もんちゃん、じゅんくん、太陽さん、
ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)
Posted by ジンママ at 2007年07月16日 21:48
☆アミィかあさ〜ん

そうなの。
振動が少ないと思う。
乗ってて楽とおもうの、kすけM子も
一緒に乗せてみました。
喜んでました〜わーい(嬉しい顔)

うん〜。
すごく嬉しそう。
このまま寝ちゃったよー。
可愛くて涙でそうだった。毎度の親ばかです顔(笑)
Posted by 太陽 at 2007年07月16日 21:49
☆ジンママ〜

動画のじゅん、ふぃんふぃん!って
ないてるでしょう〜。
甘えなきしてるの。ママママ〜〜〜って。顔(笑)
あのあと、カートから降ろしたのよ、じゅんだけGood

あらら、どうかしたの?
もんじゅんを見て元気がでてくれたのは
嬉しいけど、、、ジンママ大丈夫?かわいい
Posted by 太陽 at 2007年07月16日 21:52
とっても嬉しそうですね〜おふたりさん!
でも、一番嬉しいのはあん3とパパさんだと思います。ほんと良かったね。
愛情があるからこそ出来ること。
普通なら歩けなくなったり病気になったりしたら、こんな田舎だったら連れ出してあげようなんて思いもしないよ・・・。
私もブログ始めてはじめて「こんなものもあるんだ〜」って勉強になることばかり・・・。

歩けなくなっても、病気になっても、きっとみんなはお外の空気いっぱい吸いたいし、色んな景色みたいはず・・・。
太郎もそうなったらきっと、そんないいカートは買ってあげられないかもしれなけど、そうしてあげたい・・・。

で?そっちは今日こんなに晴れていいお天気だったんだね・・・。コッチはすんげ〜雷雨だったよ〜。
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年07月16日 22:22
もんちゃんのとっても嬉しそうなお顔が素敵。
これでいろんな所にお出かけできるね。手(チョキ)
Posted by ラブドル at 2007年07月16日 22:40
あぁぁ〜、もんちゃん笑ってる〜〜ぴかぴか(新しい)
じゅんちゃんも〜〜、いい子、いい子ね〜〜Good《もんじゅん号》とても素敵です。
二人ともずっと乗ってたみたいにすんなりと出来てるねるんるん
ね、振動もあまり感じないでしょexclamation
良かったね〜〜、犬(笑)ちゃん、犬(笑)ちゃん揺れるハート
Posted by yuko at 2007年07月16日 22:56
おお!もんちゃん、笑っとるがね〜!(名古屋弁で”笑っているね!”の意)可愛い、可愛い!ニッコニコだねぇ〜!
ウチも買おう!うん、買うぞ〜!
そうだね、もんちゃんよりもひと回り小さいから市販のでもイケるかな、と思うの〜(^_^)v

てって、左のお目目の下瞼が垂れ下がってしまって「アカンベ〜」のお顔になっちゃったの〜
昨日の夜、カユカユで何だか必死でカーペットにこすり付けてるな、と思ったら・・・朝見て私が痙攣発作起こしそうだったわぁ〜!マジで!
可愛いお顔が・・・「怖いお顔」になっとるがねぇ〜!
で、カユカユからなのか、神経からなのか、まだ原因がわからないけど、とりあえずカユカユを止めないといけないので、って事でやっぱりステロイドを投与する事になっちゃったのよ・・・オペ前からやめてて調子良かったのになぁ・・・そういえば・・・アタシに隠れてアンヨキッキ、パッドキッキしてたのよ・・・
オメメだから角膜に傷が付いたりするといけないからって、まずカユカユストップさせないと駄目なんだけどね・・・もう、アタシ、毎日のように獣医通いしとるわ・・・
Posted by りんりん at 2007年07月17日 00:20
んんん〜ガマンならん黒ハート
かわいいぃ〜いとしいぃぃぃ〜ハートたち(複数ハート)
二人がのっても余裕のカート!良いねぇ揺れるハート

ウチもシニアになったら是非欲しい逸品ですなぴかぴか(新しい)

Posted by ゴロママ at 2007年07月17日 00:49
とっても使いやすそうなカート揺れるハート
乗ってるももちゃんジュニちゃんも怖がらずにニコニコ笑ってるしぴかぴか(新しい)

シニアになってもお外が大好きなワンコにとっては“カート”は必需品ですねGood
Posted by チャーチャ at 2007年07月17日 11:54
顔(笑)いや〜もんちゃん、めちゃくちゃ笑ってるよるんるん
私の生涯ワンちゃんから学ぶ事がたくさんあります。もんちゃんのこの笑顔も。つらくきつい時があるのに、嬉しく楽しい時はこんなに人を和ませる笑顔がだせる事。見習わないといけません。
ところで昨日の新潟地震、そちらは揺れませんでしたか?福岡の時を思い出しました顔(泣)
そういえば、余震がこわくて当日は車の中でちるたんと夜中までいました霧
はやく予知できる様になればいいのに・・
私もちるたんと過ごして今、愛おしいという意味が分かり、経験できた事自分の宝にできました。本当愛おしい気持ち分かります。
まだまだ、もんちゃん、じゅんちゃん笑顔楽しみにしてますよGood
Posted by ちる吉ママ at 2007年07月17日 12:22
先ほどコメントしたのに見当たらないんです顔(汗)あれー、すみません。
Posted by ちる吉ママ at 2007年07月17日 12:32
顔(え〜ん)何度もすみません。でてきました顔(ペロッ)
Posted by ちる吉ママ at 2007年07月17日 12:33
わぁ〜〜♪
もんちゃん、とびっきりの笑顔を披露してくれてありがとう!!

なんて!なんて可愛いのでしょ♪
もんちゃんの笑顔を見たら、私まで幸せな気分になっちゃったわ。

ドギーカートでお散歩を楽しんだのですね。
なんだかとっても軽そうに押されていたので、パパさんだからかなぁ・・なんて思っていたら、妹さんもス〜イスイ。

振動も少なくて、乗っているもんちゃん&じゅんちゃんは快適だったのではないかしら。

今日はみ〜んなで、ピクニック!!
もんちゃん、じゅんちゃんよかったね〜☆
Posted by ルルまま at 2007年07月17日 17:45
☆ポム3

ありがとう。
ほんと、嬉しかったですね。
これからはこのカートと車椅子併用で
頑張ります。
立って歩くという事は大切だもんね。

いつかは寝たきりになってしまうかも
しれない。
でも寝たきりになった時、これも、あれも
してやることができたと思いたい。
私の自己満足なのかもしれないけど。犬(笑)

太郎ちゃんがシニアになったときには
もっと、良いカートが安価ででてるかもよ。
なにより、愛情があればなんだっていいよね。
うちも、台車でもよかった。夫が作れないからしかたなかったです。
ポム3!一番は愛情なのよー!ハートたち(複数ハート)あんさんなら大丈夫。そして、太郎ちゃんがシニアになってもずっと太郎ちゃんを応援してるからね!!

こっちは昨日の夕方から雨になりました。
今も雨よ〜〜雨
Posted by 太陽 at 2007年07月17日 20:12
☆ラブドルさ〜ん

こんばんは。
お元気ですか?犬(笑)

ありがとう〜。
遠くへもいけます犬(足)犬(足)
でも、車椅子もつかって併用しようと
思っていますよ〜。わーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年07月17日 20:14
☆yukoさ〜ん

ありがとう。
そっか。もんじゅん号ですね!わーい(嬉しい顔)
振動少ないよ〜。
他のを乗ったことないのだけど、これは
良いですね!

可愛いねぇ〜〜なんて言ってもらえたりして
嬉しかったです。
ふたり乗ってるのを前から後ろから横から
ずっと見てました。
可愛かったぁ〜。
ウイリーくんとブラッキーくんも
こうやって一緒に乗ってるんだ、、、って思うとじーんと胸があつくなりました〜ハートたち(複数ハート)
Posted by 太陽 at 2007年07月17日 20:17
☆りんり〜ん

名古屋弁大好きだがや〜〜!合ってるかな?わーい(嬉しい顔)
どんどん使ってちょーだいませっ!

うんうん、てってもカートに乗ってるところ
写真撮って見せて!!
歩かせて、疲れたらカートに乗せれば
いいのだし、、、。
可愛いてって、みんなの人気者になるよっ!

ええーー!
てって、瞼がはれたぁ??
可愛い顔が怖い顔に、、、。
てって、、、今は痒いだけなの??
大丈夫かな。
うんうん、ステロイド使うんだね。
そうだよね。ステロイドはつかいようだもんね。

うちも、ここんとこずーっと獣医通いよ〜。
今比較的すいてるから嬉しいわ。
先生独占していろいろ聞いちゃったりしてねわーい(嬉しい顔)

てってー。
早くお薬がききますように、
そして、正統派ラブの可愛いお顔に
もどりますように!願ってるからね!!わーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年07月17日 20:22
☆ちる吉ママ〜


なんかここ、最近へんでしょう。
私もよくエラーになっちゃうんだ。
その後、ちゃんとレスついてるから不思議。。ごめんねぇー。

そうそう。
ワンから学ぶ事って多いよね。
昔を振り返らないのね。
今の現実を受け止めて恨んでもないしね。
ほんと、ちる吉ママの言ってるとおりに
私も思うよ〜。犬(笑)

こっちは揺れませんでした。
そっかぁ。
福岡の地震があったんだね〜。
怖いよねぇ〜。
私地震、大きな地震を経験したことないのだけど、夫はすごく地震を怖がるので、夫の行動を見てるだけで怖くなる。顔(汗)


うん、そうだよね〜。
すごくいとおしいって思っちゃう。
経験できてよかったと思ってます、私も。
もんじゅんを飼ってなかったら、なんと
薄っぺらい人生だったことでしょう〜。
いつもそう思いますかわいい

Posted by 太陽 at 2007年07月17日 20:30
☆ルルままさ〜ん

ありがとう〜!見てくれて〜。
この公園を何回も周ったり、もんを自力で
歩かせたりしたので、疲れちゃったかなと
急に心配になって、夫に、もう帰えろ!帰ろ!とか言っちゃって、とっても忙しない私でした。顔(笑)

でも、ほんとに可愛いなぁ。と思いました。
夫の動画では平坦なところを歩いてるのを
撮ったんだけど、妹のはビミョウに坂を下ってるところを撮りました。ブレーキしながら
ちょっと大変だったかな、、あせあせ(飛び散る汗)

でも、すいすいのす〜いって感じで
嬉しくなります。
100キロまで大丈夫らしいです。
ルルちゃんもんの横、乗ってみませんか?わーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年07月17日 20:34
可愛い、可愛い〜〜〜っ!!
ニコニコのお顔がたまりません。
パパもママもオバちゃまもみんな
つられて笑顔だったでしょ?
これでお散歩も大丈夫手(チョキ)
ついつい心配になって早く帰ろう〜〜
ここが太陽さんらしいとこねわーい(嬉しい顔)
私も心配症だからよ〜くわかります。

また見せてね、これはシニアの支えになりますぴかぴか(新しい)

Posted by dandyママ at 2007年07月18日 11:52
☆dandyママさ〜ん


ありがとう〜〜わーい(嬉しい顔)

ハイ、そうなの。
夫や私、妹達によかったねよかったね
って言われて嬉しそうでした。
KすけやM子が一緒に乗ってくれたり、
じゅんも一緒に乗ったりして、
どこに行くのかわくわくみてましたよ〜。

そう。
2時間もいたら、もしかまた、咳がでたら、、とか熱がでたら、、、なんて思って。
身体というか足のパッドが熱いと、熱??
なんて。もう自分でも嫌になる。。。
おっしゃるとおり、心配症なので。顔(イヒヒ)
今度は体温計持参でいこう、、、とか
濡れバスタオルも必要かもね、、なんて
メモしちゃいました。ははは、、、ふらふら
Posted by 太陽 at 2007年07月18日 20:41