2007年04月15日

お弁当持って

今日はお弁当持って近くの公園に行きました。
これはもんじゅん用のお弁当です。
2007_0415_000.jpg
麦入りおむすび・野菜スープをくず粉で固めたもの・
鳥胸肉のソティをくず粉で固めたもの・にんじん




じゅんは、スイッチが入ると元気に走ります。
2007_0415_001.jpg




おか〜さ〜ん!!
2007_0415_002.jpg




ボクを
2007_0415_003.jpg




見てぇ〜!!
2007_0415_004.jpg
もんはじゅんが走るのを見ていて、急に嬉しくなって
自分も走ろうとするのだけど、気持ちに足腰がついていかない。
その様子を見ているとじゅんが走るのを撮っていたのに
もんちゃ〜んと駆け寄ってしまったワタシです。



でももんは、自分の老いを受け止めているみたいで、とても穏やかです。
人間みたいに、はがゆく思ったり愚痴をこぼしたりする事もなく
もんの横にじゅんを伏せさせると、とても嬉しそうにしていました。



もんちゃん、もう走れなくなってしまったけど
2007_0415_005.jpg




おとうさんも、おかあさんも、もんが大事です。
2007_0415_006.jpg




だからいつまでも、元気でいてね。
2007_0415_007.jpg




もんを心から頼ってるじゅんの為にも。
2007_0415_008.jpg




【もんとじゅんのお散歩の最新記事】
ニックネーム 太陽 at 19:55| Comment(24) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美味しそうなお弁当だわ〜♪
アタクシが食べたいデス☆

じゅんちゃんスイッチオン♪
きゃー♪可愛い♪
太陽さんナイス写真だね☆

もんちゃんじゅんちゃんを目の中に入れても痛くないくらいに可愛いでしょ??
(゜ー゜)(。_。)ウンウン

もんちゃん、いつまでも元気でいてね。
いつまでもその良い笑顔見せてね☆
分かる分かるその気持ち♪
Posted by しおんママ at 2007年04月15日 20:07
☆しおんママ〜


ありがとう〜見てくれて。
えへへ、今しおんママんちのところに
いったばかりなの。
しおんちゃん、よかったね〜。
それに、とっても可愛くトリミングされてて
いつもながらに、しおんちゃんが可愛い天使に見えました。美人さんって得よねっ。

もう、もんじゅん目の中に入れても痛くないね、ほんと。可愛くてねぇ。。

ありがとう。
いつまでも元気で笑っている写真を
撮っていたいです〜。
歩けなくなったら、台車でお散歩するよ。
そんな風になっても、しおんママ、写真見に来てね!かわいい
Posted by 太陽 at 2007年04月15日 20:58
あら〜、ステキな美味しそうなお弁当じゃん!
もしかして、ウチの次男のお弁当より絶対に美味しそうよ!(実際にも美味しいだろうけど)

じゅんちゃん元気が良いね〜。
一生懸命あん3を追いかけてるのかな???
可愛いよね〜。「待ってよ〜〜〜」って!
毛がすごくフワフワしてるんだね・・・。
こういうショットを見ると改めて思います。

もんちゃん・・・。
なんかそんな悲しい事言わないで!!
おばちゃんがなんか悲しくなってくる。
文章読んだら涙が出てくる。
体は付いていかないけど、きっと気分は走ってるつもりなんだろうね・・・。
もんちゃん抱っこして走ってあげようか?
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年04月15日 22:25
☆ポム3

ここに、卵焼き入れる予定だったのに
忘れてた〜。
卵焼きは彩りもいいもんねぇ。
いやいや、毎日のように作ってるポムさんは
えらいよぴかぴか(新しい)
すごいね。毎日となると、、、でもって
味つけるわけでしょう。

じゅんねぇ、時々スイッチがはいるの。
でも、しんどい時はじっとしてるよ。
心臓弱いから。。
でも、自分が走りたいときはとめないのよ。
自分で加減してるんだろうと思って。

もんのこと、悲しく思っちゃった?
そうだね。ちょっと寂しい感じだったかな。
ありがとう〜。
そうなのよ。走ってるつもりなのよ〜〜。
いっぱい歩いたから満足してると思う。
今もぐーすか寝ています。
ありがとうねぇ。
もんね、台車かうようになったら、
ワタシが走って押すよ〜。
走ってる気分になるでしょう。
今までいっぱい走らせて遊ばせたのよ。
しょうがない、、、。足腰弱いだけで、
他に今のところ病気もないから、それを考えても満足なのよ、ワタシ達は。わーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年04月15日 22:31
このお弁当〜美味しかったでしょうねぇ
だって、じゅんくんが最高の笑顔で楽しそうな様子が伝わってきます

もんちゃん、走れないよね〜
うちもぶーがデヘデヘで少しだけ走る様子はもうかわいくって、、、
リードはずしても、昔のようにどっかに行く元気はもうないみたいだし、、

もんちゃんのお顔がだんだんと柔らかくなってきてるように感じてます
もんじゅんちゃんがぴったし、くっついてるお写真はいつ見てもほのぼのしてこっちまでほんわかしてきて優しい気持ちになります
ありがとう〜☆
Posted by アミィかあさん at 2007年04月15日 22:34
☆アミィかあさ〜ん


美味しいよ〜って言いながら静かにゆっくり
食べてくれたらよいのだけど、いっきに
バクバク、、、ゴックン!!だって、もんじゅん!!顔(笑)


うん、走れないねぇ。
ブー君、パン食い競争の時、走ってた
ようだったけど、昔より違うのね。
そうだねぇ。ほんと可愛いよねぇ。

もんね。
最近、望遠で写真撮ってます。
その方がいいよ。わはは。
アップで撮ろうとするとどーしても近くに
カメラ寄っちゃうでしょう。
すると、途端に笑わなくなるんだよ。顔(泣)

ありがとうだなんてぇ〜。
とっても嬉しいわわーい(嬉しい顔)
こちらこそありがとう〜。
まぁ、ぼちぼち頑張りますねぇ。
また見に来てねぇ〜揺れるハート
Posted by 太陽 at 2007年04月15日 22:44
もんさんは もう走れないのですね、でも何時も一緒が 走るよりも最高に嬉しいに違いないですよ、わが家も 2年前にセントの仔が10歳で天使になりましたが、 老後は 立てなくなってり 耳が遠くなったり と色々あったけど なんか 子犬の時に戻ったようで・・・
愛しいかったのを覚えてます。
もんさんを見ると 今だだぶります。
じゅんさんは スイッチが入ると・・・って書いてありますが・・スプって何歳ぐらいで 落ち着くのでしょうかね?
ノアも 入ると・・・・ノア・ワールドで・・・(^_^;)  これからは先輩犬のを参考に させて頂きますよ〜(*^。^*)・・うっふふ
Posted by しこたま at 2007年04月15日 23:54
うんうん黒ハート
お弁当もとっても美味しそうだわ
でもって じゅんくんが走る姿揺れるハートかわいいexclamation
もう両手を広げて抱きしめたい気分ハートたち(複数ハート)
あんな姿みせられたらもうもう・・・いい気分(温泉)

もんちゃん走らなくてもいいよぉ〜キスマーク
その笑顔だけでも んもう〜いい気分(温泉)いい気分(温泉)グッド(上向き矢印)
大好きだ〜黒ハート黒ハート
Posted by ゴロママ at 2007年04月16日 00:42
美味しそぉ〜顔(メロメロ)
私が食べたいぃ!!
太陽さん、尊敬しちゃいますGood

じゅんちゃ〜ん、私のところにも走ってきて〜るんるんるんるん
いい表情して、走ってますね!

そして、じゅんちゃんと寄り添って、最高の笑顔をみせるもんちゃん、きっと心の中で、二人は野原を走り回ってるはずっっ顔(笑)

私も大好きだぁぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
Posted by どやどや at 2007年04月16日 00:53
わぁ〜!
じゅんちゃん元気に走ってるね〜るんるん
すごくいい表情ぴかぴか(新しい)
調子もとってもよかったんだろうね犬(笑)
もんちゃんも、そんなじゅんちゃんを見守ってるような、とっても優しい笑顔ね揺れるハート

走れなくなっても、ジャンプできなくなっても、愛おしさは増すばかりですよね〜グッド(上向き矢印)
そばにいてくれるだけで心が安らぐシニアワンと暮らせることって、本当に幸せなことだと思っちゃいますハートたち(複数ハート)

もんちゃん、みんなに愛されすぎちゃって大変ね〜わーい(嬉しい顔)
がんばらなくちゃね!!
じゅんちゃんの体重、ひろくんと同じだわ〜
けっこうあるのね〜顔(笑)
Posted by こまま at 2007年04月16日 02:39
じゅんちゃんの走る姿!いい写真ですねぇ。惚れ惚れ
もんちゃんもいいお顔してる!
一緒に居られるのが嬉しいんだよね。

お弁当作りなんて何年してないんだろう。。。
楽の為なら、作れちゃうんだろな、親ばかだもん(笑)

Posted by sachi at 2007年04月16日 10:43
太陽さん、お久しぶりです。

じゅんちゃんすっごく楽しそうに走ってますね。
ホントおかあさぁ〜〜んって駆け寄ってきているわ揺れるハート

ルルもスイッチが入ると走ることもあるのですが、そのスイッチはなかなか入りません。
そして、そのスイッチもだんだん弱くなってきているように感じます。

もんちゃんが自分の老いを受け止めているように、ルルも受け止めているのかもしれませんね。

走れなくなっても、歩けなくなっても可愛い我が子。ますます愛おしくなるとおもいますハートたち(複数ハート)

↓アシストバンドの作り方をおしえていただきありがとう。
とても参考になりました。
Posted by ルルまま at 2007年04月16日 10:46
じゅんちゃん、かわいいですねー。
「おかあさーん、見てぇー」ってホントに
言っているようなお顔してますよね。
もんじゅんちゃん、私も大事な大事な
お友達です。
うまうまご飯と太陽さんとパパさん、周りの
みなさんの愛情でもっともっと元気でいてね!
Posted by えみりん♪ at 2007年04月16日 11:26
おおぉぉ〜♪
美味しそうなお弁当〜
もんちゃん・じゅんちゃんが食べてるのを横取りして
ワタシが食べたいで〜す!!

シニアになってくると、だんだん表情が柔らかくなってくるような気がするよね〜
うちのお嬢さんも、10歳過ぎまでは、小坊主!!
って感じの目つきワルーーいわんこだったもん…

アンヨがだんだんいう事効かなくなってきても
黙って静かに受け入れてくんだよね…
本当に健気ですわ…

うちのお嬢さんもそうだったけど、もんちゃんも
アンヨが少しいう事が効かなくなってきたけど
大きな病気をかかえていないといのは、
とっても素晴らしいことだと思うよ〜

もんちゃん、はぐはぐしてきたくなったわ〜
Posted by らぶはな at 2007年04月16日 11:43
☆しこたまさ〜ん


うん。そうなの。
それが、13歳を目前に、どどどと老化が
はじまりました。ほんと、あっと言う間だったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そうだったんだね。
しこたまさんのブログ、過去ログから
ずっと読んでいったの。そしたら、以前セントを飼ってたって知りました。
立てなくなったり耳が聞こえない、、、それが老犬なんだよね。
最初はショックじゃなかった?
ワタシはねぇ、最初もんがヨロヨロしだした
12歳8ヶ月くらいのとき、ショックだったわ。でも、走れなくなってしまった今は不思議とショックはありません。ワタシももんの老化を受け入れています、だって、もんが全然あせってないのよ〜。自分の老化を受け入れてるの、だからかわいい

じゅんねぇ、スプの中でもおとなしい方だと思うの。ワタシねぇ、じゅんが4歳くらいまではスプのお友達周りにいなかったのね。だから、じゅん(スプ)はしつけ入れやすいし飼いやすい犬種だってずっと思ってたんだ。
だから、今スプにまつわるいろんな事を聞くと、へぇ〜そうなのね、、、と。じゅんはおとなしいんだわ、、と思いますよ〜。この子はスプらしくないんじゃないかと、、。

ノアさん、スイッチ入るとノアワールドですか。あはは。可愛いよね。

うちは、もんが育てたラブリンガーなので
本来のスプの躍動感やら瞬発力のようなものからは少しはずれてるとこあるみたいです。顔(笑)

Posted by 太陽 at 2007年04月16日 13:23
☆ゴロママ〜


じゅん、もっとうさぎみたいに飛ぶように
走るのだけど、最近走らない、、、顔(汗)
これは、ワタシが遠くでおいで〜〜って
したからスイッチ入ったの。
おいで〜〜ってしても、距離が短いと
テクテクテク・・・と歩いてやってきます顔(イヒヒ)


走れなくなってしまいました。
寂しいという気持ちはあるんだけど、
かなしくはない、しょうがない、、って
思えるんだよ。
走れないけど歩けるから、、、。
少しでも長く歩けるよう、頑張るねぇ。
いつも応援ありがとうねぇ〜ハートたち(複数ハート)揺れるハートハートたち(複数ハート)
Posted by 太陽 at 2007年04月16日 13:31
☆どやどやさ〜ん



お弁当、卵焼きを入れる予定だったのに
うっかり忘れてしまいました。
人間用には卵焼き入れたんだけどねかわいい


スプって、ぴょんぴょん、、って走るよね。
おきゃんさん、ずっと走り回ってる?
バイタリティある?
じゅんは、若いころから、そのバイタリティはあまりなかったような、、。
ただ、身軽は身軽だったけど顔(笑)

今までいろいろと遊びに連れていってたんですよ〜。
いつまでも走ったりしゃきしゃき歩いて欲しいけど、老化には勝てそうにありません。
だけど、歩いてお散歩はしてるので、少しでも長く歩けるようにがんばるねぇ。
おきゃんさんも、いっぱい今を楽しんでねハートたち(複数ハート)

いつもありがとうねぇ、嬉しいなぁ〜ぴかぴか(新しい)


Posted by 太陽 at 2007年04月16日 13:36
じゅんくん、カワイ〜顔(メロメロ)
自分のところに向かって走ってくる姿は本当にかわいいですよねかわいい
もんちゃんとじゅんくんの2ショットもかわいいですハートたち(複数ハート)
もんちゃんも歩けなくてもじゅんくんと一緒が嬉しいみたいだし、じゅんくんももんちゃんを慕って、お互いすごく大事してるみたいですね。
だから二人とも元気で長生きなのかな犬(笑)
Posted by ジンママ at 2007年04月16日 17:55
☆こままさ〜ん

うん〜。
ありがとう〜。
すごい顔でしょ〜わはは。
もんもこの日はとっても沢山歩いて、
(つんのめるようにしてタッタカタッタカ、、、)親ばかだけどかわいかったよ〜ハートたち(複数ハート)

そうなんだよね。
すごくいとおしいんだよね。
今までだったら出来ていた事も、出来なくなってしまったけど、それでもとても可愛いです。

優しい言葉をありがとうねぇ〜ぴかぴか(新しい)

じゅん、結構重いのよ〜。
どっしりしているの。
ひろくんと同じ体重なんだねハートたち(複数ハート)
そっかぁ。こままさんはじゅんと同じ位の
体重のひろくんを抱っこしてるんだ。
重いけど、、、可愛いでしょ。わーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年04月16日 19:46
☆sachiさ〜ん

ありがとう〜。
なんか、連写にはまりそう。ははは。
もんは、自分が走れないけど、嬉しかったんだねぇ。気持ちよかったのね。

うふふ。
楽ちゃんのためなら、できるよね。
ワタシも、もんじゅんのためならできること
いっぱいあるよ。わはは。
楽ちゃんの可愛いお顔見てたら、力がわいちゃうね。ワタシだってそう思うんだから、sachiさんだったらその何百倍も力がわいちゃうんだろうな。わーい(嬉しい顔)

Posted by 太陽 at 2007年04月16日 19:50
☆ルルままさ〜ん


お久しぶりです犬(笑)
楽しい旅行の様子、こままさんちで見ましたよ〜。よかったねわーい(嬉しい顔)
ルルちゃんも元気そうでなによりです

うんうん。
そうだよね。
だんだんとスイッチが、、、。
けど、いとおしい気持ちはどんどん増えていくよねぇ。ほんと、可愛くてしょうがないよ。
もう、まっすぐな目でワタシを見ています。
今までは、外にいたら楽しいものばかりで
あちこち見てキョロキョロしてたけど、
今はワタシや家族だけを見ている、、って感じよ〜。
手術を乗り越えたルルちゃんは、きっとこれから元気でいてくれるよ〜。
もんもじゅんも頑張るから見ていてね。
ルルちゃんも一緒に頑張ろうねぴかぴか(新しい)


アシストバンド、たいしたものではないのに
教えてくださいと言ってくださる方がいて
思い切ってアップしてみました。
参考になれば嬉しいですかわいい


Posted by 太陽 at 2007年04月16日 19:57
☆えみりん♪さ〜ん


いつも優しい言葉をかけてくれて、ありがとうハートたち(複数ハート)

あんまり走ってくれないのだけど、
たまにスイッチが入ってこんなです顔(笑)

もんが走れないけど、めそめそしてられない、ワタシも頑張ります。
そして、少しでも長い期間歩けるように
ワタシもない知恵絞って工夫して生活してみます〜かわいい

元気でいるね、頑張るから見ていてね〜わーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年04月16日 20:00
☆らぶはなさ〜ん

あはは。
ありがとう〜。
たまにはお弁当もいいなぁ、、と思って
作ってみたけれど、、、って感じですわーい(嬉しい顔)

うんうん。
シニアになると、仏様のようにいい表情するようになるよね。
なにか、悟りを開いたようなというか、、、
なんだろう、若い子にはない表情ね。
はなちゃんも、そうだったよね。
え?!目つき悪かった?あはは。
でも、もんの若い頃みてると、もう少し
キリリとしてましたしてました顔(笑)


そうなんだ。
ワタシも走れなくなったことは、しょうがないって思ってる。その前からあれだけボールが
好きだったのに、追いかけなくなってきたから。それよりなにより、もんが老いを受け入れてあがいてないんだよね。じれてないというか。じゅんは走ってるけど、ワタシはいいんだ、、、って。その姿がとてもケナゲで。
ワタシは泣いてなんかいられません!と思ったのよ犬(笑)

少しでも自力で歩けるようにしてやるのが
ワタシの使命と思ってる。
もんが前向きなので、ワタシはとっても救われています。
犬はみんなそうなのかな。
教えてもらう事が多いよね。
もんじゅんはワタシの先生なんだな、、って思ったりするんだよね、最近。犬(笑)
Posted by 太陽 at 2007年04月16日 20:06
☆ジンママ〜

ありがとうみてくれてかわいい

そうなの。
ワタシをめがけて走ってくる姿は
すごく可愛いね。
前にワンワンパーティーのとき、
用意ドン!でおかあさん(飼い主)に
向かって走ってくるというのに、じゅんを
出したことがあったの。可愛かったよ〜〜。
必死でおかーさーーーーーーん、、、って
走ってきてた。。もうウルウルしました顔(笑)

もんはね、歩けるのよ、走れないだけなの。
でもいいや、走れなくても、、って思えたのももんの何事も受け入れるようなケナゲな姿からなの。

ありがとう。
もっともっとギネスにのるくらいに長生きして欲しい。
頑張るからね、ジンママみていてね〜。いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうわーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年04月16日 20:11