2007年03月21日

ちびっ子広場

午前中お彼岸のお墓参りにいきました。
藤沢からお義姉さんもやってきて、お墓参りの後は
和食屋さんでご飯を食べて、ワタシだけはもんじゅんの
お散歩もあるのでここでおしまい、夫やお義姉さんは
お義母さんの家に行きました。




もんじゅんのお散歩は、近所のスーパーの屋外ちびっこ
広場です。広場といっても狭いところですが、、、
2007_0321_000.jpg




家からスーパーまで歩くと5分くらいなんですが、
もんじゅんを連れてると15分はかかります。
日向ぼっこしてまた帰ってくるのですが、距離的に
ちょうどよいので、ちょくちょくここにも来ようかと
思っています。
2007_0321_001.jpg




スーパーのお客さんに、アシストバンドをしてるもんをみて
頑張ってね、幸せなワンちゃんね、、、と声をかけてもらいました。
もんちゃん、頑張ろうねぇ〜〜かわいい
2007_0321_002.jpg



スタバで人間がお茶、もんじゅんは家から持参の
ワンコパンを食べました。
2007_0321_003.jpg
もんが頑張って歩いてくれるとおかーさんは心から嬉しい。
もんちゃんの小走りする姿に、おかーさんも頑張ろうって思えるよ。



【もんとじゅんのお散歩の最新記事】
ニックネーム 太陽 at 22:43| Comment(23) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近、もんちゃんの表情がやわらかくよく笑っているように思えるのですが・・・
今日もニコニコかわいいね〜

うちのぶーは今日、じーじ(ぶーpapa父)とば〜ばでお散歩行きました
あまりにもじーさん歩きに驚いてました

シニアになってゆっくりまったりもんじゅんちゃん
お互い無理せずがんばろうね〜
Posted by アミィかあさん at 2007年03月21日 23:02
もんちゃんの笑顔 なんか泣けてきそう。
最近「今のうちにうんと楽しんでおこう」なんて気をおこして、
やたら ブルーにベチョベチョしています。
ブルーだとそうはいかないけど、もんちゃんに
この笑顔を向けられると、きっと癒されて
穏やかな気持ちになれると思います。
「世の中 そう悪いモンじゃない」って云ってるような・・・
(云ってないって)
Posted by key at 2007年03月21日 23:16
うんうん、もんちゃんの笑顔を見てると、ホント幸せそうだなって思いますかわいい

ところで、ジンも今日、水色のノースリーブ着せてました!
そしてそして、ジンもスタバに行ったよ〜!
ビックリ!
Posted by ジンママ at 2007年03月21日 23:22
☆アミィかあさ〜ん


笑ってるところを、意識的にアップ
してるかも。顔(イヒヒ)
もんちゃん、カメラむけると口とじちゃうんだよね、、、。赤ちゃんのころから写真
撮りすぎたかな、、。
でも、ニコニコしてると嬉しくなっちゃう。

うん、そうだよね。
たまにお散歩すると、もんこんなになったんだ、、、とか夫もいうよ。
毎日一緒にいても、見てるようで見てないのね顔(泣)

無理しないでがんばろうねぇ。ハートたち(複数ハート)
Posted by 太陽 at 2007年03月21日 23:32
☆keyさ〜ん


泣けてきそうでしょ。
ワタシも泣ける。笑
ブルーちゃんと同じ笑顔でしょう。
似ているよね。

人を斜めにみたりもせず、
ひたむきに生きていて、愚痴もこぼさない
なんてすごい生き物なんでしょう、ワンコって。
もんはお地蔵様のように愛らしい。
ほんと親ばかなんですが、そう思ってます。
ブルーちゃんにも癒されます。
とってもいとおしいです。来年も元気で
お誕生日を迎えようね。

Posted by 太陽 at 2007年03月21日 23:35
☆ジンママ〜

ありがとう。
幸せそうって言ってもらえると
嬉しいですハートたち(複数ハート)

水色!!スプってこの色似合うよね。
それに、スタバいったんだ。
同じ同じ〜〜〜〜〜〜。
やっぱ、じゅんとジンくんはつながってるんだわ、、、。
あのね、じゅんのお里のスプの男の子
お名前が全部、ジではじまるの。
ジムくん、ジェームスくん、ジュニア(うちの)ジミーくん、だからね、最初ジンジャーってきいたとき、え?もしかして??って思った、実は。
けど、そこのアイリッシュのブリーダーさん、
もうスプはやってないのよ。お目目が見えなくなった子がでたから。すぐスプはやめました。
なので、ジンジャーくんは同じブリーダーさんではないんだな、、とは思ってたんだけど、、、。

でも、お顔が可愛すぎるところが(親ばか)
似ていますわ。。。ぎゃははは


Posted by 太陽 at 2007年03月21日 23:41
もんじゅんちゃん達遊べてよかったね・・・。
って言っても遊具に乗れるわけじゃあないんだけど、お散歩に行けて良かったね!ってトコでしょうか?

暖かかったのかな?
えらくお天気が良いけど・・・。でも最近お天気良くても風が冷たいよね。

みんなに声を掛けてもらってよかったね、もんちゃん。私も全然知らない場所でラブや人なつっこいワンを見ると絶対に声を掛けます。
犬を見ると必ず声を掛ける怪しいオバハンと思われてるでしょうね(笑)
Posted by ポムモモ太郎 at 2007年03月22日 12:37
太陽さん

あ〜、もんちゃんとじゅんちゃん、いいお顔ですねるんるん
もんちゃんなんだか笑ってる〜♪♪
日向ぼっこのこんななんでもない光景って、
ものすごく幸せを感じます。
私からも頑張ってって応援しちゃいます!
坊主たちのブログにリンク張らせてくださいね
Posted by yuko at 2007年03月22日 13:06
私も昨日アヴリールとトッティを連れて
お彼岸のお墓参りに行ってきました犬(笑)

最近アヴリールもトイレが近くなったので
時間を気にして外出するようにしています。

ももちゃんとじゅんちゃん、ニコニコ笑って可愛い〜ハートたち(複数ハート)
頑張ってるねって声かけてもらうと嬉しいよね〜るんるん
Posted by アヴリール&トッティママ at 2007年03月22日 13:09
いいですね、ちびっ子広場にわんちゃんたちもいれてもらえるのですね。

ここだったらM子ちゃんたちも楽しく遊べるしもんちゃん、じゅんちゃんも嬉しそう犬(笑)

わたし、太陽さんのことばになけてきました。
わたしも同じです。
ルルが頑張って歩いてくれると心からうれしくなり、小走りするともっともっと嬉しくなります。
そして、やっぱり私も頑張ろうって・・
わたし・・いつもいつもルルの足元ばっかりみながらお散歩している変な飼い主です。

もんちゃんの最高の笑顔。
もんちゃん、本当にしあわせだね〜♪
Posted by ルルまま at 2007年03月22日 14:07
ちびっ子広場にわんこ。良いですね〜
もんちゃん達見て噛み付くようには絶対見えませんもんね。
日本ってすぐくだらないいちゃもんつけるヤツがいるから…
でもそんなヤツのいない良い所なのね。
もんちゃん達も、人が沢山いたり、お子ちゃまが
遊んでるのを見ると元気が出るのでは。

犬なんて笑わないって人がいるけど、そんなことないよね。
もんちゃん、ニコニコ。ホントにニコニコ。
きっと気分が良かったんだね。

爺様はあんまり笑わなかったなあ。
いつも「フン、馬鹿たれめが」って感じで…
まあそれが個性的で良かったんだけど…
Posted by ターミ姉ちゃん at 2007年03月22日 14:19
「ワタシ幸せよ〜」って声がもんちゃんから聞こえてきますよ。
「ボクもだよ〜」ってじゅんちゃんも言ってると思うし。

もんちゃんってホント気立てのよさが表情に出てるってゆーか
見ているだけで和みます。
歩いて行ける場所に公園とかカフェとかあるのっていいですよねぇ
うちのまわりは畑ばかり・・・農道もそれなりに季節感感じられていいのですが
たまには、お茶して日向ぼっことかしたいものです!


Posted by sachi at 2007年03月22日 16:14
「ワタシ幸せよ〜」って声がもんちゃんから聞こえてきますよ。
「ボクもだよ〜」ってじゅんちゃんも言ってると思うし。

もんちゃんってホント気立てのよさが表情に出てるってゆーか
見ているだけで和みます^^
楽ももう少しお愛想が欲しいわ

歩いて行ける場所に公園とかカフェとかあるのっていいですよねぇ
うちのまわりは畑ばかり・・・農道もそれなりに季節感感じられていいのですが
たまには、お茶して日向ぼっことかしたいものです!
Posted by at 2007年03月22日 16:17
☆ポム3

うん、よかったです〜揺れるハート
遊具はね、、誰もいなかったら
階段のぼらせたりするけど、子どもがいたら
遊ばせたりしないで、ひたすら
ひなたぼっこです。実は今日もいったの顔(イヒヒ)
毎日スタバでお茶して帰ってきてる犬(笑)

声かけてくれると嬉しいよね。
ワタシもつい声かけちゃうよね。
声かけられるの迷惑です、、みたいな人も中にはいるよね?顔(汗)
ポムさんだったら、声かけたら話も
弾みそう。
太郎ぅも可愛いって言われるでしょうわーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年03月22日 17:03
☆yukoさ〜ん


ありがとうございまするんるん
気分もいいんでしょうね。
笑ってるとワタシも見てて嬉しくなります。
そうなんですよ。
何気ない日向ぼっこでも、幸せを
感じてしまうんです。

リンクありがとうハートたち(複数ハート)
同じ13歳のブラッキーくんに
親近感大!でございますわーい(嬉しい顔)
こちらもリンク貼らせてくださいね。

Posted by 太陽 at 2007年03月22日 17:08
☆アヴリール&トッティママ〜

ママさんもお墓参りにいったのね〜ぴかぴか(新しい)

うんうん。そうだね。
トイレ近くなっちゃうんだよね。
うちもそうだよ〜。
冬場はとくに近くなるよねあせあせ(飛び散る汗)

ありがとう。
可愛いといってくれて〜。
頑張ってね、、といわれると嬉しいです。
ハイ、頑張ります!ってワタシがかわりに
お返事してる顔(笑)
優しい言葉って、ほろりときますよね、、
最近特にそうなってきました顔(イヒヒ)
Posted by 太陽 at 2007年03月22日 17:14
☆ルルまま〜

うん、そうなの。
柵もないしね、ほんとにちょっとした
広場なの犬(笑)

同年齢の子どもたちと遊ぶって楽しいのね。
ワンコだって同じよね。
子どもって見てると笑えるねぇ。
すべり台滑るときのやりとりとか見てると
可愛いなぁ、、と思っちゃうかわいい

足元ばかり見るの、、ワタシもそうなんです。
すごく頑張って歩いてる、、、んですよね。
なんか、愚痴も言わないで、けなげに
歩いてるのを見ると、がんばろう、、って
思えるの。
ルルままさんも同じだよね。
シニアを飼ってると、同じ気持ちになるんですね。

ありがとう。
もん嬉しそうでよかったわーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年03月22日 17:28
☆ターミ姉さ〜ん

ちびっこ広場に行く時、
kすけにじゅんのリード持たせるの。
すると、「あら、子どもが犬をお散歩
させてる = 大人しい犬なのね」と
思うらしい、、親御さんの表情でなにか
わかります。あとは、こんにちは〜〜と
声をかけちゃいます。オナゴの集団には
低姿勢でいくとよいですね顔(イヒヒ)

ラブ爺、、、あははは。
フン、馬鹿たれめが、、には大笑いしました。
ターミ姉さん、やっぱりラブ爺の飼い主だわ、、、ほんとラブ爺のことよく見てるわ〜
うん、でも、ラブ爺だから馬鹿たれめがでも
いいんです、可愛いって思いますかわいい
Posted by 太陽 at 2007年03月22日 17:33
☆sachiさ〜ん

ありがとう。
この顔みてると嬉しくなってしまいます。

もんのこと、仏のようなお顔って
思っちゃうの。
見ていて幸せになるんですよ。
同じように思ってくれて嬉しいです。

ここんとこ、毎日のように行っては
スタバでお茶してもんじゅんにも
オヤツ持参で、フラフラしています。
平日は人も少なめだし楽しいです。

農道いいですね。
ノーリードで歩けるんでしょう?

デッキでお茶するのは今からが一番良い
季節ですねかわいいぴかぴか(新しい)かわいい
Posted by 太陽 at 2007年03月22日 17:42
もんちゃんの笑顔、最高!!
もう。私、ヨダレが出てきそうになっちゃいました^^
本当、いいお顔。
今までの生き方が、どんな幸せだったのかが、
この笑顔に全部表われていますね!
太陽さんへの有難うの気持ちが一杯詰まってる!
Posted by かんはん at 2007年03月22日 19:57
☆かんはんさ〜ん

ありがとう。
ヨダレまでだしてくれて〜ぎゃははexclamation×2

>今までの生き方が、どんな幸せだった
>のかが、この笑顔に全部表われていますね!
そうですか〜〜ハートたち(複数ハート)
とても嬉しいので、もうこの言葉は
ワタシの中にインプットしてしまいました犬(笑)

優しいかんはんさん、いつもありがとうぴかぴか(新しい)
Posted by 太陽 at 2007年03月22日 20:23
もんちゃんの笑顔最高ですね
こんな笑顔を見たら皆元気になりますね
春休みですか
旅行気をつけて行ってきてください
お土産話 楽しみにしています
Posted by マコ at 2007年03月23日 23:39
☆マコさ〜ん

ありがとう〜。
もんがご機嫌だとワタシ達も嬉しいですかわいい
マコさんにも元気になるといわれて嬉しいわ〜わーい(嬉しい顔)

はい、春休みです。ワタシだけ。顔(汗)
夫は仕事です、、、、。
今回は、行く5日前くらいまで
どうしようかなと思っていましたが
もんじゅんの健康診断の結果もよかったし
夫も行ってこいよと快く言ってくれ、
まぁ、いつも一緒ですからたまには一人で
いたいというのもあると思いますが、、。
なんといっても、妹のおかげでございますハートたち(複数ハート)

妹には、飛行機が落ちたら、ワタシ一人でも
奇跡的に助かるつもりだけど、でも万が一
落ちたらワタシ名義の預貯金を全てあげるからもんじゅんをよろしくと言いまして。あせあせ(飛び散る汗)
大げさですが、今死ぬわけにはいきません。。

お土産話、、、はい、ぼちぼちとアップいたしますわーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年04月03日 19:47