2006年07月24日

べんちゃん

べんちゃんの病院に一緒にいったよ〜。byもん



心臓に水がたまるほどではないが、湿ったスポンジくらいの
心臓になっていると言われ薬を飲んでいましたが
今日、少し状態が良くなったと言われ、お薬の量が減りました。
この病院の院長先生は盲導犬のキャリアチェンジ犬を
引き取って育てています。
ラブラドールが大好きな先生でした。




べんちゃんとこれから帰るところなのー。byもん
2006_0724_001.jpg




キャリアチェンジ犬のスターくん4歳です〜。
2006_0724_002.jpg




ワタシのお尻をくんくんくんくん、匂いを飼いで大変なのよ〜!byもん
2006_0724_003.jpg



べんちゃん、完全とまではいかないけど、回復してきました。
べんかあさんからの伝言です。

「皆さんありがとうございました。この夏はあまり
お散歩もできませんが、きっと元気になってみせますから
応援してください!」







【もんとじゅんのオシャベリの最新記事】
ニックネーム 太陽 at 18:12| Comment(16) | TrackBack(0) | もんとじゅんのオシャベリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ勉強中で〜す。参考にさせて下さい。遊びに来てくださいね^^
Posted by seiko at 2006年07月24日 18:52
べんちゃん。
気になっていたの。
そんなにひどいわけではないのね。。
もんちゃんと一緒に並んで車に乗っている姿をみて、ちょっと安心。
べんちゃんのお母さん、車、ないっていっていたよね。
太陽さん、やさしいね。
車、出してあげたのね。。

お大事にとお伝えください。
Posted by 鈴 真由 at 2006年07月24日 20:06
☆鈴真由さ〜ん

痰のからまりがなくなったので
随分楽になったみたいです。
シニアワンって、少しの事で坂道転がるように悪くなるから、心配しました。

べんちゃんのおかあさん、車がないので
近くに住む娘さんがいつも病院に連れて行くそうですが、今回抜けられない用事があるそうで、、ワタシが付き添いました。
優しくはないのよ。
べんちゃん見てると、気持ちが動くのよ。
鈴さんだって、ふと手を貸したくなると思うよ、鈴さんこそ優しい方よ♪

Posted by 太陽 at 2006年07月24日 20:25
べんちゃん、お薬減って良かった♪
無理せず、ゆったりとした生活をしていけば、秋にはお散歩復活できますよね。

あの〜〜
キャリアチェンジ犬って何ですか?
Posted by チャーチャ at 2006年07月24日 21:33
こんにちわ!
Posted by pussy_cat777 at 2006年07月24日 21:53
☆チャーチャさ〜ん

お薬へってよかった。
肝臓に副作用がある薬だったようで
安心しました。

なんといっても、涼しいくらいの温度に室内を設定してくださいといわれたようです。

キャリアチェンジは、盲導犬候補犬を訓練した結果、家庭犬に向いているということになり
(つまり盲導犬にはなれなかった犬)一般家庭に引き取られてしまう犬の事です。(*^_^*)

Posted by 太陽 at 2006年07月24日 22:39
べんちゃん、少しずつでも良くなってきてるようで良かったですね・・・。
あん3も、一緒に行ってあげて、なんて優しいのかしら?べんちゃんのお母さんもきっと心強いと思いますよ!

暫く一緒にお散歩できないのは、私としてもちょっと淋しいけど、涼しくなって、また楽しいお散歩&会話ができるようになるよ・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年07月24日 22:45
べんちゃん、少し復活してきましたか?
何しろ陽気も良くないもんね。
暑さにちょっとづつ慣れてきたら、夏の間は
無理しないで体力温存するしかないよね。
太陽さん、べんちゃんのおかかえ救急車(?)
やってあげてね。
べんちゃん、べんかあさん、頑張れ〜
爺様も頑張ってるよ〜
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年07月24日 23:25
おはようございます。
べんちゃん、少しずつ回復しているようでうれしいです。何時までたっても【梅雨明け】しないし、雨が降ると大雨だし。
人もワンも体調を崩す方が多いみたいです。
べんちゃん、もうひと頑張りねっ。(^_-)--☆パチッ
そして、べんかあさんもお身体ご自愛くださいねっ。
べんちゃんもべんかあさんも、近くに太陽さんがいてくれるから心丈夫だワン。
もんちゃん、べんちゃん、仲良くラゲッジでネンネしているのねっ。うらやましい。
わが家のラゲッジは荷物専用です。だって、買って5日目でラゲッジのネットを黒子が壊したもので・・・・・金属部分が捻じ曲がりました。とほほ。
Posted by ラブドル at 2006年07月25日 10:06
ベンちゃん♪回復に向かってるのねぇ〜!!
調子が悪いって書いてあったから心配してました(安心したよぉ〜)

太陽ハン!もんチン!が一緒でベンちゃんも
ベンちゃんかあさんも心強かたと思うわぁ〜♪

べんちゃんにE区のシニアパワァ〜送るから
きっと元気になってね!って伝えてねぇ〜。
 
Posted by Tomo at 2006年07月25日 10:24
応援するするー!べんかあさんに伝えて下さい!
それにしても荷台に仲良く寝そべる姿は
夫婦のようですねー。和みます^^
Posted by sachi at 2006年07月25日 10:26
☆ポム3

うん、よかったぁ。
動きに力がでてきたよ。
べんちゃんち、長袖きてないといられないくらい涼しくしてあげてるんだけど、やっぱりシニアになったら暑いのは大敵みたいですね。

秋になったらまたお散歩できると思います。
また動画とるから見てね!いつもありがとう。

Posted by 太陽 at 2006年07月25日 10:31
☆ラブドルさ〜ん

皆さんお元気ですか?
あぁ、これって、ラゲッジっていうのね。
初めて知りました。笑
アーダちゃんが壊しちゃったの?ぎゃははは。
悪戯も笑えちゃうね、可愛くて。

べんちゃんあとは食欲が戻ってくれればいいだけみたいよ!
痰がからまった咳はとまりました。
秋になったらお散歩できる〜。その時を楽しみに今は温存しておこう!!

いつもありがとうね!!
Posted by 太陽 at 2006年07月25日 10:36
☆ターミ姉さ〜ん

べんちゃんがどんな先生にかかっているのか
興味もあったのよ。笑
良い先生でした。
ラブ爺の事も話しにでたのよ。
16歳っていったら、びっくりしてた。
見てみたいって。
もうラブ爺も、ラブ爺を支えてるターミ家も表彰状をあげたいわ〜。

いつもありがとう。
ラブ爺のおかげで、べんかあさんも勇気付けられると言ってました。ワタシもそう思っています。


Posted by 太陽 at 2006年07月25日 10:36
☆TOMOちん

ありがとう。
いつもパワー送ってくれて。
パー子さん、車椅子買ったのね。
読み逃げしててごめんね。
車椅子で走るパー子さんを想像しました。
愛情いっぱいに生活できてて、嬉しくなっちゃうよ〜。

べんちゃんともん、夫婦みたいでしょう。(*^_^*)
プラトニックな夫婦なのよ。笑

Posted by 太陽 at 2006年07月25日 10:38
☆sachiさ〜ん

夫婦でしょ。笑
ふたりとも、恥ずかしがり屋さんで
ちゅうもしないの。あはは。

いつもありがとう。
きっときっと秋にはお散歩いけるから
楽ちゃん連れてコッチのほうきてね。待ってるから〜。

Posted by 太陽 at 2006年07月25日 10:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/385993
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック