2006年07月21日

炒飯

美味しいチョコをいただいた。
写真撮るの忘れて、3時のおやつに食べてしまいました。
仕事手伝った後は、甘いものが美味しいです。



もんじゅんのゆうご飯は、
玄米&五穀米&麦を炊いたご飯に
鳥胸肉、卵、野菜の炒飯です。
最後に大根おろしをのせました。
2006_0721_000.jpg
おかーさん、おかわり! byもんじゅん
(写真なしです、、犬(泣)


ニックネーム 太陽 at 17:56| Comment(16) | TrackBack(0) | もんとじゅんのご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくすごーく美味しそうな炒飯だね♪
これって、もんちゃんじゅんちゃんの晩ご飯??
アタシが食べたいよぉ〜
しおんはいつもドッグフードです。。

『もんちゃんじゅんちゃん美味しそうでちゅね。あたちも食べたいな〜☆』byしおん
Posted by しおんママ at 2006年07月21日 18:47
☆しおんママさ〜ん


ありがとう。
喜んで食べるので(というか、出されたものは何でもぺろり!!笑)つくり甲斐があります!!
しおんちゃん、好き嫌いはないの?
一度チャーハン作ってみてください。
たまねぎ無しで、味付け無しで、
野菜入れて、お肉入れて、アレルギーなければ卵入れてハイできあがりだよ〜。

しおんちゃん、ママにおねだり光線だすんだよ〜!byもんじゅん
(もんじゅん、おねだり光線大得意ですっ)

Posted by 太陽 at 2006年07月21日 19:25
お題炒飯に、最初にチョコレートって書いてあったから、炒飯にチョコレートでも入れたら美味しい・・・なんて言い出すんかと思ってたよ・・・。
あん3も、おもしろいことすんな〜って感心してたんだ!

今日も美味しそうなご飯ですこと・・・。
いつもあん3大根おろしをトッピングしてるけど、もんじゅんちゃん達辛くないのかな〜?
でさ〜、このワンコの色々なご飯、あん3が考えるの?それとも、レシピがあるのかな???
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年07月21日 19:42
まっ! 大腸ちゃんたら、チョコの写真を撮り忘れるなんて、
ブロガーとして失格よ〜〜(笑)
でも、ダイエット中の私としては、
写真が無い方がいいかもにゃ。

疲れた時に甘いもの補給はいいよね♪
私は自分用に高級チョコ、
レオ用に業務大量チョコを用意してるわヨ。
フフフ。
Posted by アイリス at 2006年07月21日 21:57
わぁ〜〜美味しそう♪
今日の我が家の夕食よりごちそうね〜(^^)v

↓のじゅんちゃん、嫌がらないの〜?偉いね!
M子ちゃんも安心して寝てるのね〜。
トッティだったら、ウゥ〜ウゥ〜ボクのベット〜!!
って言って噛み付くかも〜(。。*)
機嫌の悪い時は、私がベットをさわろうとしただけで、怒るよ≧≦;
このクセを治さないとって思っているのだけど
どうやったら治るかな〜?
Posted by アヴリール&トッティママ at 2006年07月21日 22:44
☆ポム3っ

あはは。
書き方悪かったね〜。

あら。
そうだね。
いつも大根おろししてるわけじゃないんだけど、アップするときに限って大根おろし
してるかもしれない。笑
平気で食べちゃうよ〜。
太郎ちゃんにもあげてみて〜。
辛いから食べないかな。。

レシピは、須崎先生のやら、ほかにもありま♪一応レシピ本参考にしてやってます〜。
ご飯も、多すぎるといけないし。
今日は3度目の食餌も写真にとったから
明日アップするよ〜。(*^^)v

Posted by 太陽 at 2006年07月21日 23:11
☆アイリスちゃ〜ん


うち、チョコレート置いてないのよ、いつも。
で、いただいたものだから、バリバリ開けて
みーんなで食べた後、、思い出した。笑
そうそう、写真だった、、って。笑
卑しいお口の為に、撮影するのを忘れました。。
いただいたのって、高級でもなんでもないんだけど、、。わはは。わいは〜のお土産でした。(いただいたのに、こんなこといえないのだけど。)

レオさまの大衆チョコって、どんなチョコ?
あ、大衆チョコとは書いてないね。笑
アイリスちゃんの高級チョコはどこのよ?!
一個何百円もするところの??

Posted by 太陽 at 2006年07月21日 23:17
☆アヴリール&トッティママさ〜ん


ありがとう〜。
ただのチャーハンなのに、、。笑

じゅん、お耳も遠いし、よくわかってないのかな。
トッティちゃん、自分のものって気持ちが強いのかな。
けど、どうしたらいいんだろう。
あのクリクリお目目&可愛いぬいぐるみみたいなお顔を見てたらつい許しちゃうのよね。

そうだね。。
レトリーバーって、人間に忠実というか人間にはむかうことしないけどね。
スパニエル系って、自分で規律を作りたがるのかなぁ。
Posted by 太陽 at 2006年07月21日 23:19
おいしそ〜な炒飯☆
子供の昼食にちょうどいいわ!
ちょっとおすそ分けを〜♪

写真、撮るの忘れて食べちゃったんだ〜
うちは子供たちが「写真撮らなくていいの?」とか聞くのよ。。。

↓もんちゃん、たくさん歩いたのね♪
最近涼しいから助かるよね〜
暑くなると、もんじゅんちゃんは食欲が落ちたりはしない?
というこまめも全然だけど(笑)

寝ちゃったM子ちゃんに敷かれて固まるじゅんちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいいな〜♪
Posted by こまま at 2006年07月22日 07:06
コレ!パクらさせていただきます(笑)
今日お昼チャーハンする予定でしたから・・・
ワンコのチャーハンもいいですね〜
これもパクらさせていただきます(苦笑)
うちの子たちはダイコンボリボリ食べますが
おろし大根はいいアイディアでした
うん!うん。。
師匠ありがとう〜☆
Posted by アミィかあさん at 2006年07月22日 09:13
おいしそう!
そうか!チャーハンかぁ・・・。
チャーハンはまだ未経験だったわ、うちの子達。是非経験させなければ!!
真似っこさせて下さいね。

梅雨明け少し遅れているようですね。
各地で大きな被害が出るほどの雨が降りましたが、HALさんの所では被害はなかったのでしょうか。

ところで、先日ブログでお願いしていたカレンダーの件ですが、詳細が決まりました。
チラシを「引退犬の部屋」http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/にアップしましたので見ていただけたら嬉しいです。
良かったら応援していただけると有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。
Posted by ワンコのかあさん at 2006年07月22日 10:33
↑コメント間違えて書き込みしてしまいましたしてしまいました。
お詫び申し上げます。

ここからが正しいコメントです。

おいしそう!
そうか!チャーハンかぁ・・・。
チャーハンはまだ未経験だったわ、うちの子達。是非経験させなければ!!
真似っこさせて下さいね。

ところで、先日ブログでお願いしていたカレンダーの件ですが、詳細が決まりました。
チラシを「引退犬の部屋」http://www3.kcn.ne.jp/~y-fami/にアップしましたので見ていただけたら嬉しいです。
良かったら応援していただけると有り難いです。
どうぞよろしくお願い致します。

以上です。
ホントにホントにすみませんでした。m(__)m

お知らせの部分だけをコピーして貼り付けたつもりだったのですが、こんなぶしつけなことになってしまい、お詫びのしようがありません。

申し訳ありませんでした。
Posted by ワンコのかあさん at 2006年07月22日 10:49
こままさん、アミィかあさん、ワンコのかあさん、このレスを見落としていました。
ごめんなさい!!
言い訳がましいのですが、今、夫のノートでレス打ちしてるため、使い勝手が悪くて、、。
ごめんなさい!!
後で必ずレスします!!
Posted by 太陽 at 2006年07月23日 22:25
☆こままさ〜ん


ごめんね。
レスが遅れてしまって!!!

チャーハンというか、焼き飯だね。

デジカメねぇ、ワタシ外でも
ご飯食べるところとか、なかなか写真で
撮れないの。笑
なんか悪いかしらとか、人目を気にして。

そうなんだ。ゆうくんもひろくんも
気にしていてくれるのね。優しい!!

じゅん、固まってるでしょ。笑
目が、訴えてるでしょ、ど〜〜け〜〜て〜〜 って。笑

Posted by 太陽 at 2006年07月23日 23:06
☆アミィかあさ〜ん

ごめんね。レスが遅れてしまって!!!

はい!どーぞ!(*^^)v
チャーハンって無償に食べたくなるとき
あるよね。

大根ってすきよね。
うちも、生でスライスしたのを食べてるよ。
大根おろし、じゅんは苦手だったのに
もんが食べるのみて、おいしいの??って
食べるようになったよ。

師匠に師匠って言われた〜。笑
アミィかあさん、お菓子の師匠だもんね!
いつかきっと焼いてみるね!!

Posted by 太陽 at 2006年07月23日 23:10
☆ワンコのかあさ〜ん


レスが遅れてしまいまして、ごめんなさい!!

チャーハン、是非どうぞ!!!
とても喜びますよ♪

お知らせありがとうございます!!

是非応援させてください。
もんも、栃盲で譲ってもらった子ですし
わずかばかりですが、毎年強力させていただきました。でも、盲導犬育成ばかりに力を入れていたのですね。
引退犬だって、立派な使命を終えて老後生活にはいるのですから、こういう事で少しでも役にたてればいいなと思います。

もっと開かれた盲導犬協会になっていただきたいと切に願っています。

Posted by 太陽 at 2006年07月23日 23:13
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/382497
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック