2006年07月10日

コット

去年、アウトドア用にと買ったコット。
綺麗に拭いて家で使ってみる事にしました〜。
2006_0710_001.jpg



うとうと・・・・
2006_0710_002.jpg



気持ちいいなぁ〜・・・
2006_0710_003.jpg



只今、お仕事手伝い中。
ブログアップしてる暇はないのだけど、ついつい。
さーてこれから頑張るかなっと。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Kすけが、手足口病になってしまいました。
なんでも、大人にもうつるそうですー。
Kすけのタオルと別にしています。




手足口病ってなによ? byもん
2006_0710_000.jpg



ニックネーム 太陽 at 14:45| Comment(31) | TrackBack(0) | もんとじゅんのグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太陽さんって、アウトドア派なんだよね。
なんか、意外のようだけど。

このコット。
外だともっともっと気持ちいいよね〜
ほしくなるけど、置き場がないわ。

手足口病。
こどもはなるんだよね。
プールとかでうつるのかな?
大人がなるとどうなるのかしら??
お大事に。。
Posted by 鈴 真由 at 2006年07月10日 15:09
コットて下からも空気が流れ涼しそうですね。
初め台の上に乗るということに抵抗をしなかったですか?
欲しいな〜とも思いますが、リビングにクーラーつけてもティーちゃん、一階の玄関の石のたたきがいいようで昼間はそこに行ってしまいます。
毎回お雑巾で拭いてきれいきれいしているんですが。。。
買って使わないのは???勿体無いし・・・

もんちゃんとっても気持ちよさそうだわ〜!

手足口病、ウイルス感染なのね。
水泡が破れると感染を起こしてしまうので気を付けてね。
もんちゃんじゅんちゃんにはうつらないよね。
お大事にしてくださ〜い。
Posted by TOMY at 2006年07月10日 16:14
読ませてもらってます。また遊びにきます。
Posted by mitiko at 2006年07月10日 17:06
まずは、励ましのコメント、お悔やみのお言葉ありがとうございました・・・。
ちゃーちゃんも喜んでいることと思います。

で、コットとは何ですか?
アウトドア用のベッドがなにか???

手足口病・・・。
幼稚園や、スイミング行くと必ずもらってくるんだよね。ウチも次男スイミング行ってる時もらったよ!
幼稚園とか行き出すと、病気という病気はだいたいもらってくるよね。
うつらないように気をつけてね!
お大事に・・・。
Posted by ポムモモ太郎 at 2006年07月10日 19:10
☆鈴真由さ〜ん

意外でしょ。
土の上に寝るなんて(テントで寝るなんて)
絶対嫌だったのに。
泊まるのはホテルしか嫌だったのに。
なのに、なのに、、、結構キャンプはしました。お友達たちとはまったことがあって
毎週もんじゅん連れて行ってたしね。

今は時間がないので、やってませんが
家族でのんびりキャンプを楽しみたいです。
キャンドルランタンで夜くつろいでるのも素敵だよ〜。(#^.^#)

コットいいですよ。
これ、折りたたみでぺったんこになるから、
収納も楽よ。このままの大きさじゃないから。

手足口病、とにかく清潔に、、と言われたそうです。笑
Posted by 太陽 at 2006年07月10日 20:03
☆TOMYさ〜ん

何かの上に寝るって好きなので、たとえば
ソファーとかね、だから、すぐ乗ると思ってました。案の定乗りましたよ。笑
キャンプではじめて使ったんですけど、
もんじゅん、土の上で寝るのを嫌がるんです。
だから、このコットちょうどいいです。
じゅん用には買ってないの。このこ、外だと
ワタシのいすに座っちゃうし、、まだいらないかしら、、と思って。

ティファニーちゃん、玄関のたたきが
すきなのね。
広い玄関なんでしょう?ティファニーちゃんの特等席ね!

ありがとう。
感染しないように気をつけます。
もんじゅんにはうつらないよね?
それがちょっぴり心配なんですが、、。笑

Posted by 太陽 at 2006年07月10日 20:07
コットって涼しそうですねぇ〜〜
此方は昨日から猛暑(37℃)になりクーラー付けてても冷たい床を捜してゆっくりお昼寝できないチャチャ丸です。

Kすけ君、手足口病になちゃったんだ・・・
娘も小さい時に感染したことありますよ
口の中まで水泡が出来て、ご飯食べられなかった記憶が・・・

早くよくなりますように
Posted by チャーチャ at 2006年07月10日 21:31
お久しぶりです。(*^。^*)
コット、涼しくていいみたい。
我が家は「スヌーザベッド」ですよん。
夏も冬も、一年中大活躍です。
この上に、低反発マット敷いてあげるともっといいかも?です。ワンちゃん用はお高いので人間用ですけど・・・・・・キャサリンさんが教えてくれたものが、とっても良かったです。
Kすけ君、手口足病になっちゃったの。お熱は?
こっちでは、「プール病」が凄い勢いで広がっているらしいです。あと、おたふくと。
あたし、27歳で水疱瘡にかかって回復までに1ヶ月かかったの。うそみたいだけど。病院に行くと(在練馬区)「ほほぉーー、水疱瘡ですか・・・・くくく・・・・・」笑いを押し殺してた。(*'へ'*)ぷんぷん
Posted by ラブドル at 2006年07月10日 21:45
太陽さん、お久しぶりです!

わ〜綺麗ですね! 家もある程度は綺麗にしていますが、目を凝らして見るとアッシュの毛がいっぱいです。そのうちにお客さんに「あれ? 黒い絨毯に変えたの?」なんて言われてしまうかも(笑) コットで寝るもんちゃんも気持ち良さそう♪ 太陽さんは今は忙しいみたいですが、無理をしないで頑張って下さい!

それと、Kすけくんが手足口病と言う病気になってしまったようですね。この病気は初めて知りました。私は子供の頃は水疱瘡や扁桃腺に悩まされていました。で、大人になって今はアレルギーに悩まされています。私達大人は理解が出来て我慢が出来ますが、子供は可哀想ですね。「Kすけくんが早く良くなりますよ〜に!」 少し遅いですが、私からの七夕のお願い事です。
Posted by YUSUKE at 2006年07月10日 21:46
コットってトランポリンみたいだなぁ〜って思ったのは私だけかしらん?(笑)
こういう物があったら、ついつい自分も乗りたくならない??

ミル亡き後、ミルが愛用していたクールボード大中は、
クーが使ってるよ。
クー部屋には大中小と並んでて、暑くなったら
違うボードに移動してるみたいだわ。
贅沢ニャンコじゃ。

手足口病。。初めて聞いたよ!
Kすけ君、可哀相に。。
早くよくなることを願ってるよ〜


Posted by アイリス at 2006年07月10日 21:46
☆チャーチャさ〜ん

37度にもなったんですか。。
すごい暑さ!!
こちらも蒸し暑かったけど、ここまで温度はあがってないと思います。
熱射病に気をつけなければいけませんね。

口のなかにできると、ごはんが食べられないそうですね。kすけは手と足に発疹がでてるだけなので食欲はあります。笑

ありがとう。Kすけが治ったら、M子にうつりそう。。



Posted by 太陽 at 2006年07月10日 22:07
☆ラブドルさ〜ん

コット、いいみたいですね。
スヌーザベッドってどんなベッドですか?
一年中使っているのね。

低反発マットもつかっているのね。
人間用のなの?
ワンコ用とつくだけで、結構高いのよね。

kすけ、熱はないんですよ。
手と足だけに発疹がでています。
大人になってからの水疱瘡、大変だったでしょう。辛いというよね。1ヶ月もかかりましたか。。頑張ったね♪

Posted by 太陽 at 2006年07月10日 22:14
☆YUSUKEさ〜ん

お久しぶりです。
悲しいことに、もんちゃん、毛が抜けないのです。抜け毛しないので、生えてもきません。
バンバン抜けて欲しいのに。。
お掃除大変だけど、毛が抜けるということも
大切な事なので、アッシュくんは、健康でいいですよ〜!
もんも、元気なのですが、ホルモンのバランスが崩れているみたいです。

アレルギーも大変辛いでしょう。
ワタシも、一時花粉症になったときがあって
辛かったです。不思議と今は治りましたよ。
石鹸などにはこだわっていますか?
ワタシは手作り石鹸をつかっています。
肌がしっとりするような気がします。

ありがとう。
優しいなぁ、YUSUKEさんは。
自分のお願い事もしてくださいね。
ワタシもアッシュ君の健康を願っています。ありがとう。

Posted by 太陽 at 2006年07月10日 22:18
☆アイリスちゃん


おかえりなさい♪♪

そう。このコット、トランポリンみたいよね。
ワタシもこの上で寝てしまいたいくらい。
転がったりしたよ〜。
しか〜し、組み立てのコツをさっぱり忘れてしまい、汗かきながら大変でした〜。
もう、コット組み立てるのや〜〜〜〜〜めた、、と思ったんだけど、もんじゅんも期待にみちた目で見てるので、また仕切りなおしたり、、。笑

クルちゃんも暑いよね。
にゃんこも暑いの苦手よね。
Posted by 太陽 at 2006年07月10日 22:21
ももちゃん、気持ちよさそうに寝てるね(^^)v
アヴリールとトッティは、安上がりの
お風呂用ヒノキのスノコの上に
お布団を乗せてるの(o^-^o) ウフッ

手足口病、子供だけにできるのだと
思っていたよ^_^;大人にもうつるのね
痛いのかな?早く治るといいね。
Posted by アヴリール&トッティママ at 2006年07月10日 22:44
この時期はみなさんコットをよく使われていますね。
そして、ワン達も気持ちよさそうにねんねしていますよね。
我が家は買ってあげたくても置くスペースがありません・・
広いお家にひっこしたら、買ってあげよっと(笑)

kすけくん、手足口病になっちゃったんだね。
お口の中に水疱ができなくてよかったね。
とっても痛いんだよね。。かわいそうに。。
手足口病は子供の病気と思っていましたが、大人にも移るのですね。
kすけくん、痛いけど頑張ってね。もうちょっとの我慢だからね♪
Posted by ルルまま at 2006年07月10日 23:08
これ、よく見かけますが「コット」って
いうんですね。
まったくアウトドアじゃない我が家には
縁のないものですが、ビーさんのお昼寝用に
すごくいいなぁ。しかし・・仕事から帰って
きたら大穴があいてそうで・・すよね(笑)
最近、タイルの上ばかりで寝るから肘タコが
痛そうで・・。どうしたらいいんでしょうか。
お薬塗る方がいいの?病院には行ってないんですが。。。
手足口病、甥っ子ちゃんたちかた聞いたこと
あります。かわいそうに・・早く治るといいね。
Posted by えみりん♪ at 2006年07月11日 09:43
もんじゅんちゃん、意外やアウトドアわんこだったのね。
私はまた、子供の時からおっとりとおウチの中にいるのかと
思ってしまいました。

でも考えてみたら、アウトドアわんって性格が良くて
言う事を聞いてくれないと、危ないから連れて行かれないよね。
だから爺様は連れて行かれませんでした。
ホントは一緒にアウトドアしたかったのに・・・

爺様はわずかな段差もかったるくなってきているので
今はい草マットに寝ています。
ちょっと乞食っぽいわ〜
Posted by ターミ姉ちゃん at 2006年07月11日 13:13
手足口病!ウチの甥っ子ソノ1もなったよ〜
病名聞いた時。。「あぁぁ?」とビックリしたわ!なんか新しい病気一杯あるんよね!
特に怖いのが・・え。。。と・・「ロタ」やったかな?・・高熱が出るらしくて風邪と誤診される事も多いって〜

きゃ〜ワタクシ・・子無しなのに・・

はい!只今、黒いダンゴ虫みたいな「オナゴ」は居ますが・・何か?
Posted by まろオカン at 2006年07月11日 14:12
うっとりしているもんちゃん可愛いなぁ。
下を風が抜けるから気持ちいいのかな?
キャンプ夢中で行った事もあったのですが
この数年は全然・・・
行きたいなぁと思っているんですけど
何せ、楽はお家大好き犬だからなぁ(笑)
Posted by sachi at 2006年07月11日 14:25
☆アヴリール&トッティママさ〜ん

すのこにお布団なんて、気持ち良さそうね。
風通しもよさそう〜。
アヴリールちゃん、トッティちゃん、幸せね。

大人にもうつるらしい、、、けど
大人でなった人って聞いた事ないよね。笑
痛くはないの。ただ、発疹がでるだけ。
熱が出る子もいるのかもしれないけど、
kすけはいたって元気にしてるよ〜。
ご心配をありがとうね。(●^o^●)


Posted by 太陽 at 2006年07月11日 19:07
忙しいのに書いちゃうとレス大変かな?

幼稚園に入るといろんなものをひと通り経験ですね。
暑い時期なので調子が悪いとかわいそう〜
どうか早くよくなりますように・・・

コットの上のもんちゃん。
あまりに気持ちよさそうで、何度も見てます。
平和で幸せな寝顔ですね〜〜癒されます。
Posted by dandyママ at 2006年07月11日 19:22
☆ルルままさ〜ん


コット、乗ってくれたらいいけど
乗らないと邪魔ですっ。笑
実はね、夏に出掛けるときのために
コット使おうと思ってるんですが、
急だと去年使ったのを忘れて嫌がったら
いやので、今から慣らしておくためにも
家でつかうようにしてるの。
でも、乗りなさい〜って言えば乗ったので
大丈夫かしら。。

kすけの場合、口の中にはできてなくて
ごはんも食べれるし平気なんですよ。
心配してくれてありがとう。(*^。^*)

Posted by 太陽 at 2006年07月11日 19:23
☆えみりん♪さ〜ん

そうなの。
コットは、キャンプに行ったときに
必要を感じて買ったのね。
キャンプって、日中もんじゅん、お外で
土の上で寝たりしてるでしょ。
普段、土の上の生活してないから、
あっというまに肘タコができちゃって
酷くなって大変だったの〜。

ビーさんも肘タコすごいのね。
ワタシ、ブログをはじめて教えてもらったんだけど、赤ちゃんのハイハイ用のサポーターみたいのがいいって聞いたの。肘にまいたら保護するみたいでした。しばらくやってたけど、無事毛もはえてきてよかったよ。一度やってみる??

ありがとう!!心配してくれて。(#^.^#)
早く治ってくれるといいなぁ。
ワタシ、うつらないよね?って毎日手足見てるの。。笑

Posted by 太陽 at 2006年07月11日 19:31
☆ターミ姉さ〜ん


この3年ほど、忙しくなり、とくにこの2年は
妹達が同居してまして、いろんな事があったのでなかなか連れて行ってあげられなくなったんだけど、結構どこにでも連れて行ってました。
今はシニアになったけど、それまでは充分なお出かけはしたので、満足はしてます、ワタシがね。笑

キャンプもすごく好きなんですよ。
ワタシ、自然は好きなんだけど、土とか
草とか苦手で、そこに寝るなんてとんでもないと思ってたのね。
でも、一度はじめたら楽しくなってキャンプ用品にもはまってしまいましたわ。笑

い草まっと、いいですね。気持ち良さそう。
ラブ爺は元気?
今日、べんちゃんに会ったんだけど、ちょっと調子悪そうでした。どうしたんだろう。
心配だわ。。

Posted by 太陽 at 2006年07月11日 19:35
☆おかんちゃん

そうなんだ。
手足口病、、ほんと、手と足にでるのよね。
kすけは口にはでてないけど、、口にでたら
ご飯も食べれなくて辛いらしいわ。
きっとM子もうつるわ。。はぁ。。。
子どもっていろいろあるねぇ。
ロタってなんか聞いた事あるぅ。
大変な病気なのね。

黒い団子虫、、可愛いでしょ。
冷静に子育てもできるでしょうし。
女の子ってめちゃくちゃ可愛いのよねぇ。
もんちゃんを思い出しちゃうわ。
どんなにお転婆でも可愛くて袋に入れて
夫のバイクに3人乗りして出掛けてたのよ〜。
懐かしいわ。。。。

Posted by 太陽 at 2006年07月11日 19:42
☆dandyママさ〜ん


順序が違ってごめんなさい。

>忙しいのに書いちゃうとレス大変かな?
いえいえ。
本当に忙しかったらブログお休みしちゃうので大丈夫ですよ。ご心配をありがとうございます。

そうなんですね。
幼稚園にはいると、いろいろありますね。
ワタシには子どもがいないのだけど、
妹の子どもを通して子育てしてるような
気持ちにもなります。今、両親に
感謝してるところです。笑

寝てる姿ってすごく可愛いですね。
dandyくんもそうだったでしょう。
いとおしくて、癒されますね。
ずっとこんな風にそばにいて欲しいと願います。
Posted by 太陽 at 2006年07月11日 19:47
もんちゃんのはコットと言うんですね
そういえば太陽さん去年キャンプで
鹿のフンだったかな?
なんか袋一杯取ってからのキャンプでしたよね
今、ふと思い出しましたぁ(笑)
今年は行くのですか?キャンプ??

うちもブーがベッドで寝てるんです
もう可愛くって、、つついても起きないし
今日動画撮ったんです
でもアタシの手が邪魔して・・・あはは・・・

Kすけ君が早く治りますように・・
Posted by アミィかあさん at 2006年07月11日 21:41
☆アミィかあさ〜ん

このコット、アミィかあさんちでみて
やっぱり買おうって決意したんだよ。
そうそう。去年鹿の糞キャンプ場に行った時につかったものだわ。笑
なんて名前なの?コットではないのね。いろんんな名前があるのね。

ぶーくん、可愛いね。
とっても可愛くて可愛くて抱きしめたいです。
ラブを飼うって決めたとき、絶対女の子って思ったのね、男の子は力も強いし、なんて思ったの。けどね、好みの男の子ラブだからか、ぶーくんみてると、男の子もいいな、、て思うのよ。

いつもありがとうね。
Posted by 太陽 at 2006年07月11日 23:42
コット、もんちゃん気持ちよさそうだし〜 すごくほしいんだけど・・・うちも置くとこがないわ。。。
と思ったら、アウトドアで使えるのね!
我が家も今年はアウトドアを考えてるの。
う〜ん。ますますほしくなってきたぁ〜!

Kすけくん、手足口病軽いみたいでよかったね!!
うちの甥っ子も保育園の時にかかったけど・・・元気なんだけど、うつるから休まないといけなくって、姉が困っていたよ。。。
ひろくんの幼稚園ではプール熱が流行っていたよ。
うつらなかったけど、夏風邪2回もかかっちゃった〜(今はもう元気です!)
M子ちゃんにうつらないといいね〜
お大事に。
Posted by こまま at 2006年07月11日 23:47
☆こままさ〜ん

コット、アウトドアにいいよ〜。
キャンプすると、ワンコって日中土や草の
上じゃない。うちなんて、タコが酷くなっちゃって、あかぎれみたいに、、。だから、コット買ったの。年取ると、タコもすぐにはもどらないのよね。
これ、折りたためるからいいよ。
でも、組み立て方のコツを忘れちゃって
汗だくて組み立てたの。笑

手足口病、軽い方みたい。
そうなの。うつるから、幼稚園では
完全に治りましたという病院からの証明書がいるらしいよ〜。
ひろくんも、夏風邪ひいちゃったのね。
もう治ったんだね。
M子ね、うつったみたい!わははは。
タオル別にしてても、うつるときはうつるよねぇ。M子も幸い軽い症状みたいです。笑

Posted by 太陽 at 2006年07月12日 18:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/367762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック