2011年07月07日

お知らせ

私たちの最愛のジュニアが7月1日午前11時15分

亡くなりました。大好きなモモの所にいってしまいました。

5月の連休に軽井沢で過ごし帰って来て2〜3日して

足腰が立たなくなり寝たきりになりました。

以降、ごはんはホットケーキと牛乳しか食べなくなり

食欲も波があったけど、それなりに食べ、排泄はないて

知らせてくれました。

食事は自分で食べれないので私たちが食べさせていました。

1日は、うんちとおしっこを大量にした後、眠るように

逝ったそうです、私はモモのお花を買いに出かけている

最中で、夫が看取りました。私が帰ると、まるで

寝ているかのように安らかでかわいい小さい頃のお顔に

戻って穏やかな口元をして横たわっていました。

モモ亡き後、4年近くも私たちを癒してくれました。

16年4ヶ月、ほとんどの時間を一緒に過ごしました。

私の体の一部でした。私の生きがいでした。私の宝でした。

5月から、覚悟はしていました。

別れはそう遠くないうちに必ずくるとわかっていました。

わかっていても辛いです。




みなさんには、いつも応援してもらってありがとうございました。










ニックネーム 太陽 at 14:39| Comment(42) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。
ジュニア君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
これまでジュニア君のかわいい写真に心癒されてまいりました。(読み逃げばかりで申し訳ありませんでした。)最後まで優しいパパ、ママに愛されてどんなに幸せだったことかと思います。お辛いことと思いますが、お体に気をつけて、もんちゃんそしてじゅんちゃんとの思い出を大切になさってくださいね。
家にも8歳のスプリンガーがいます。これからの日々を大切に、大切にしていきたいと思います。じゅんちゃんどうもありがとうね。
Posted by リュウママ at 2011年07月08日 17:58
じゅん君の様子が知りたくて、いつもこちらを覗いていたのですが、
反面、この『お知らせ』を見るのが怖かった…。

16歳と4か月…本当によく頑張りましたね。
いつもブログから太陽さんの溢れんばかりの愛情が伝わってきて、
もんちゃんもじゅん君も、きっと幸せな犬生だったと思います。
可愛いじゅん君、ありがとう。大好きだよ。
天国でもんちゃんにいっぱい甘えてね。

じゅん君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
太陽さんも、どうかご自愛くださいませ



Posted by ジンママ at 2011年07月08日 22:10
まこちゃーちゃんさんのブログでジュニア君が亡くなった事を知りました。
今頃、虹の橋でももちゃんと再会して走り回っている事でしょうね。

16歳4ヶ月、ジュニア君頑張りましたね。チャチャも11歳、ジュニア君に続きたいと思います。

ジュニア君のご冥福をお祈り申し上げます。
太陽さんも、ご自愛ください。

ジュニア君の優しいお顔、大好きです。
Posted by チャーチャ at 2011年07月08日 22:16
久しぶりに遊びきて、ビックリしました!
太陽さんのお気持ちを思うと、
なんて言ったらいいのか言葉になりません。

16歳4ヶ月、じゅんちゃん頑張りましたね。
1月のブログ更新からじゅんちゃんのお顔を
見れてなかったので、気になっていました。
じゅんちゃんの優しい笑顔が、大好きです。
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by アヴリールママ at 2011年07月08日 23:56
☆リュウママさん
はじめまして。
優しいコメントをありがとうございました。
じゅんは一生懸命生きてくれました。

8歳なんですね。かわいいですよね、スプリンガーってね。レバーですか?
少しでも長く一緒に生活できるようお祈りしてます。

ありがとうございました。

Posted by 太陽 at 2011年07月10日 23:54
☆ジンママさん

コメントありがとうございます。
いつも応援してもらってたね、本当に
嬉しかったです。

あまりにも安らかに眠っているので
本当に息をしていないのかと思って
何度も顔を近づけたり触っても、
もう目をあけることはなかったです。
一生懸命生きてくれました。

これからはかわいいジンくんの事
いつも応援していきます。
Posted by 太陽 at 2011年07月10日 23:58
☆チャーチャさん

コメントありがとうございます。
いつも優しい顔って言ってくれた事
忘れません。

じゅんが亡くなる前日、もんちゃんの
夢を見ました。思えば、じゅんを迎えに
きてくれたんだと、、、。

これからはハンサムなチャチャ丸くんの
応援をしていきます。
Posted by 太陽 at 2011年07月11日 00:01
☆アヴリールママさん

コメントありがとうございます。
いつも気に掛けていただいてて
本当にありがとう。

もんちゃんの時とは違った悲しさがあります。
じゅんは4年近くも私達を支えてくれました。本当にいとおしい子でした。

トッティちゃんはどおしてますか?
いつも気になっていました。
いつも優しくしてくれてありがとうございました。
Posted by 太陽 at 2011年07月11日 00:06
・・・言葉が見つかりません・・・
ジュニア君どうしているかな と
久しぶりにお写真だけでもとこちらにきてみたら・・・

ジュニア君カルカン色のジュニア君・・・
一度抱っこしてみたかったです。
モモちゃんに会えたでしょうか
ゴロちゃんにも会えたでしょうか
たくさんの愛をありがとう。

オバちゃんが虹の橋に行ったら抱っこさせてください。
モモちゃんも抱っこしちゃうぞ。

太陽ちゃんお知らせしてくれてありがとう。

ジュニア君のご冥福をお祈りします。
Posted by ゴロママ at 2011年07月11日 00:39
☆ゴロママ

いつも優しいゴロママ、優しい言葉をありがとう。

カルカン色のジュニアを抱っこしてもらいたかったです。
ゴロちゃんに会えたかな。
一度もんちゃんごゴロちゃんの夢をみたので、きっときっと逢えたと思います。

一生懸命生きてくれました。見習う事も多いです。私も虹の橋で、ゴロちゃんに逢うよ!
いっぱいハグハグしたいです。

みんなは元気?サンちゃん、この夏は暑いから気をつけてね。
ありがとうね!!
Posted by 太陽 at 2011年07月11日 08:46
ご無沙汰しておりました。
フッと思いつき伺ったのですが・・・。
じゅんくん、頑張ってくれたんですね。
モモちゃんがいなくなってからもずっと太陽さん一家を見守っていてくれたじゅんくん。
今頃は一緒に仲良く走り回ってるんでしょうね。
うちのカールもあと1週間で12歳です。
いつかは・・・と思うと胸が痛い。
けれど「今」を大切に暮らしていこうと思います。

じゅんちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by のん&カール at 2011年07月11日 16:52
☆のん&カールさん

こちらこそご無沙汰してました。
じゅん、一生懸命いきました。
燃え尽きたと、、、そう思います。

もんが亡くなって、ずいぶん癒されました。
いっぱい甘やかしてずっと一緒にいました。
もう、こういう飼い方はできないと思う。

カールちゃん元気なんだね。
もう12歳かぁ。早いね。
可愛いカールちゃんと、今を大切に暮らしてくださいね。

ありがとう。元気でね。またね!!
Posted by 太陽 at 2011年07月11日 22:14
じゅんちゃん、よく頑張りましたね。
16歳4ヵ月、すごいです。
今頃、天国で自由に走りまわって、メープルと「はじめまして」って挨拶してるかな?

スプリンガーのシニアが次々と天国へ行ってしまいさみしいです。

ご冥福をお祈りいたします。
Posted by メープル母 at 2011年07月13日 20:42
ご無沙汰しております。
久々にこちらをのぞいて、じゅんちゃんが亡くなったことを知りました...


じゅんちゃん、本当によく頑張りましたね。
16歳を越えるって、すごいことだと思います。
くりくりの耳の毛がすてきだったじゅんちゃん。
ももちゃんと絡み合ってるじゅんちゃん。
そして上の写真で穏やかでやさしい顔をしてるじゅんちゃん。
虹の橋の袂でアニーにも会ってくれたかな。
昔からのスプたちが亡くなっていくのは本当に寂しいですね。

じゅんちゃんのご冥福をお祈りいたします。

Posted by あにぞう at 2011年07月14日 07:57
☆メープル母さん

ありがとう。
メープルちゃんに逢えてるかな。お友達になってください!!天国にいってしまっても、
じゅんの事が気になります。

16歳と4ヶ月のほとんどの時間を一緒にすごしました。その点では後悔はありません。もう、こういう飼い方はできないと思います。

お悔やみありがとうございました。
うれしかったです。
Posted by 太陽 at 2011年07月14日 10:05
☆あにぞうちゃん

こちらこそご無沙汰しています。
長生きしてくれ、そういう点では後悔することはないのだけど、世話をする子がいなくなってしまって、本当に寂しい毎日です。

アニーちゃんのこと、ごめんなさい、時が経って知ったので悔やみ言えませんでした。
アニーちゃん、じゅんと一緒に遊んでくださいね!

私はじゅんくんが最初で最後のスプリンガーです。可愛かったスプリンガー、大好きな犬種です。いとおしくてたまりません。

コメントありがとう、うれしかったです。
Posted by 太陽 at 2011年07月14日 10:10
先日コメントさせていただいた
つもりが登録されてないようでした・・
びっくりです。
最近暑くなってきたから
じゅんちゃん元気かな・・と
思い見させていただいたところ・・
もんちゃんが虹の橋へ行ってしまい
太陽さんの心の支えとなって最後まで
よく頑張りましたね・・
私にとって、もんちゃんとじゅんちゃんは
忘れられない存在です。
太陽さんも、ちるたんが亡くなった時には
ずいぶん助けていただいた事今でも
忘れられません。
本当にありがとうございました。
じゅんちゃんのご冥福を心より
お祈りいたします。
Posted by ちる吉ママ at 2011年07月15日 12:49
☆ちる吉ママ〜!

お久しぶりです。
お元気でしたか?

いつも優しいコメントをありがとう。
じゅんいは四年近くも支えてもらい
慰めてもらいました。私たちももんが
いる時以上に可愛がり甘やかしました。
その点では悔いることはありません。
こうしてちる吉ママさんとも出会え
心に染み入るコメントもいただき、
涙がでます、ありがとう。
心からありがとうね、ちる吉ママ!

これからますます暑くなりますが
お体気をつけてくださいね。
ありがとう。
Posted by 太陽 at 2011年07月15日 15:09
Posted by さくP at 2011年07月18日 14:46
初めまして
コメントを書く前に、書き込んだみたいで、すみません。
いつも、家族に愛されているじゅんちゃんの様子を、見るのが楽しみでした。
カートに乗ってのお出掛けは、後ろ向きになりそうな私の気持ちを明るくしてくれました。
高齢や、持病があっても、無理させなければ、
今までとおり、一緒にお出掛けできるよって、教えてもらった気がします。
Posted by さくP at 2011年07月19日 00:11
☆さくPさん

はじめまして。コメントありがとうございました。

もうどこにでも連れて行きました。
もんが亡くなってからお留守番が全く
できなくなってしまいましたし、
いつもじゅんの事を一番に考えて
一緒に行ける場所を探しながらお出かけして
ました。

さくPさんも犬を飼っているんですね。
カートでお散歩させてると、かわいそうね
とか、無理して連れて来なくても的な事も
全く知らない他人様にも言われたこと
あります。悲しかったりカチンときたり
したこともあるけど、そういうのは無視
してました〜。その反面幸せな子だとか
優しい言葉は沢山かけてもらいました、
だから今は病気や老犬の子が介護ベストや
カートでお散歩してると、心から応援
しています。

さくPさんとわんちゃんの幸せを
心から祈っていますね。

Posted by 太陽 at 2011年07月19日 22:26
時々のぞいていました。
じゅんちゃん、どうしてるかなあって…
そうですか…でも16歳だったんですね。
頑張りましたね。

ラブ爺の周りのシニアが、み〜んないなくなっちゃいました。
寂しいですけど、次世代も始まっています。

お疲れ様でした。
じゅんちゃんのご冥福をお祈りします。
出遅れて、ごめんなさい。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2011年07月19日 22:28
☆ターミ姉ちゃん


お元気ですか?ありがとう。
出遅れただなんて、ぜんぜん思ってませんよ、いつもありがとう。
ほんと、、、がんばりました。
寝たきりになってからは、もうこれ以上長生きしてちょうだいとは言えませんでした。
もう十分私たち家族を癒してくれました、可愛い子でした。

ラブ爺の本、動物病院にプレゼントしたのよ。そしたら、何人もの方が、貸してくださいって借りてってくれたそうです。嬉しいですね。亡くなっても尚、みんなの希望でいてくれるラブ爺がかわいくてたまりません。

私も縁があればまた犬を飼います、ラブラドールと決めてます。
次の子はどんなの子かしら、、、その時は遊んでくださいね。

Posted by 太陽 at 2011年07月20日 15:36
かわいいかわいいじゅんくん、虹の橋を渡ったんですね。いつもぬいぐるみみたいで、おっとりした雰囲気が大好きでした。ママやご家族の宝物でしたね。これからもずっとずっと大切な宝物ですね。頑張ってくれたんですね。我が家のバーニーズのハッピーさんも昨年秋に、同じような見送りだったので、太陽さんの胸のうちがよくわかります。カステラを食べてくれる時のこちらの喜び。ギリギリまで頑張ってくれて、最後は彼なりの思いやりだったんでしょうね。私が出かけている間に夫に見取られて逝きました。じゅんくんも、ママが大好きだったのね。我が家、5月にゴールデンの7ヶ月の女の子がやってきました。ハッピーさんがご縁で、連れてきました。きっといちばんいい時に、いちばんふさわしい子を、また太陽さんのもとへ、もんちゃんとじゅんくんが連れてきてくれると思いますよ。今はいっぱい思い出して、泣いて、笑って、話し掛けて、いつも共にいてくださいね。
Posted by ボビーママ at 2011年07月21日 06:25
☆ボビーママ〜!

ありがとう。
いつも、優しい言葉をかけてくれて、、。
言葉に癒されていました。

ハッピーさんも、じゅんと同じようだったんだね。そうだよね。何か食べてくれると嬉しい。うちはもうホットケーキばかりでした。
そうそう。ギリギリまで頑張ってくれましたね。ボビーさんと同じなんだね。

ゴールデンの7ヶ月の子を迎えたんだね。
かわいいねぇ。ハッピーさんがこの子
飼ってね、、、と決めてくれたんでしょうね。縁ってありますよね。
私もいつか縁があれば飼いたいです。
もんとじゅんが連れてきてくれるといいなと
思ってるよ〜。

じゅんとの時間を、まだ体が覚えていて
あぁ、、じゅんはいないんだ、、、と
悲しくなることはたびたびです。
でも、十分尽くしたという気持ちもあるので
今はじゅんにありがとう、もんにもありがとうを言ってる毎日です。
いつもふたりは心の中にいるから、いつか必ず会って抱きしめたい、、、その日が来るまで精一杯生きます!ボビーママ、いつもありがとう!!!これからもよろしくね!!
Posted by 太陽 at 2011年07月21日 10:50
じゅん君が・・・・
16歳4ヶ月頑張りましたね
もんちゃんがいなくなった後はママやパパをいっぱい癒して
これからはもんちゃんと一緒ですね
また仲良く遊んでください
私の周りにもシニアがたくさん
少しずつ覚悟はしていますが
太陽さんが色々考えて作られていたものを参考にしたいと思う今日この頃です

これからもまだまだ暑い日が続きますので
体に気をつけてくださいね
Posted by マコ at 2011年07月21日 19:11
☆マコさん

コメントありがとうございます。
はい、よく頑張りました。
十分に癒してくれました、かわいいこでした。
じゅんが亡くなる前日、もんちゃんの夢
みたんです。縁側に伏せして、家の中にいる
私とじゅんのところに入ってこないの。にこにこして伏せしてるんです。
きっと、迎えにきてくれたんだと思っています。

ラブちゃんとの何気ない日常が少しでも長く続きますようにお祈りしてます。

マコさんも体に気をつけてくださいね。
ラブちゃんも元気でいてね。
これからも陰ながらずっとずっと応援してます。
Posted by 太陽 at 2011年07月21日 20:57
太陽さん、お別れなんですね。お体に気をつけてね。もんちゃんとジュンくんが今までのように、ずっと心の中で寄り添っているから、これからも輝き続けてくださいね。
Posted by ボビーママ at 2011年08月06日 06:01
こんばんわ。
チャチャと暮らし始め、戸惑うことも沢山ありましたが、ネットを通じ本来のスプの魅力をジュニア君から教わりました。
ありがとうございます。

太陽さんの穏やかな愛情溢れるこのブログが終わってしまうのは悲しいですが、もし良かったらこれからのチャチャの生活を見に来ていただけたら嬉しいです。

お体に気をつけて、ご自愛下さい。


ももちゃんじゅにちゃん、大好きです。
Posted by チャーチャ at 2011年08月06日 22:31
久しぶりに訪れてみたら、ここでもまた悲しいお知らせ・・・・
しばらく更新がなかったから、平穏に暮らしてられるのでしょう。。。と思ってたんですよ。
モモちゃんの時だってとても悲しかったでしょけど、ジュン君がいてくれたから乗り越えられたこともあったでしょう。
私もシータがいたから、癒される部分がありましたもの。
年毎に、覚悟みたいなものを固めてるつもりだけど、そのときがくれば、やっぱりたまらないですね。
しばらくつらい時間が続くでしょうけれど、日にち薬ですね。
でも、可愛い子達と過ごした日々は忘れることはないし、ほんとに幸せをもらってると思います。
私は、この子達を神様からお借りしていると思っています。どうしても、返さなくちゃならないのよね・・・
Posted by えふ at 2011年08月21日 22:19
太陽さん、
ジュニアちゃん、天国へ旅立ってしまったのですね。
心からお悔やみ申し上げます。
ジュニアちゃんは長生きでしたね。
ママとパパがとても好きだったのですね。
太陽さん、いつまでもモモちゃんとジュニアちゃんの思い出を大事にね!
Posted by ノアローママ at 2011年08月25日 03:34
☆ボビーママさん

ありがとう、気にかけてもらって。
お返事が遅くなってごめんなさい。
普通に生活してるんだけど、ふたりを思い出し悲しくなったり、微笑ましく思ったりしながら日々を送っています。実は新しい子を迎えることにしたんです。縁がありました。いつか報告したいから、時々このブログのぞいてみてくださいね!!

Posted by 太陽 at 2011年08月31日 15:19
☆チャーチャさん


お返事遅くなりまして、ごめんなさい!
ありがとう。スプの魅力をジュニアから
教わったと読ませていただき、心から
嬉しいです。
チャーチャさん、私はもうスプリンガーを
飼うことはないのです。親ばかですが、
じゅんはとても飼いやすかったので
きっと比べてしまうと思うんです。
とても好きな犬種、愛すべき犬種なんだけど
これからは、チャチャ丸くんのこと
ずっと応援していきますね。
チャーチャさんのような方にスプリンガーを
飼っていただきたいです。

チャチャ丸くん、ハンサムだもんね。
幸せなスプリンガーを見るのは
とても嬉しいんです、ほんとうに。
これからも時々お邪魔します。
どうぞよろしくお願いします。
いつも優しい言葉をかけてくださり
ありがとうございました。

Posted by 太陽 at 2011年08月31日 15:25
☆えふさん

お返事が遅くなりごめんなさい。
モモが亡くなったときのえふさんの
言葉、ずっと心に残っていました。
ミーユちゃんを本当にお空に帰せたのは
7年くらいかかったとか、、、そんな
内容でした。私、今ね、すごくその
言葉やら意味がわかるんですよ。
私、モモの事、ずっとひきづってしまって。
ジュニアがいたから救われましたけど。
覚悟はできてたけど、やっぱりたまらないですね。モモとジュニアは私が十分時間をさいて、この子達のために生きました、私の中での究極の飼い方ができました。そう思うことで自分を慰めてます。

そうですよね。
神様からお借りしてるんだよね。
いい言葉ですね、心に染みます。
縁があってラブを迎えることになりました。
17年ぶりの犬そだて、、、大丈夫でしょうか、心配です。けど頑張ります。

Posted by 太陽 at 2011年08月31日 15:34
☆ノアローママさん

お返事が遅くなりごめんなさい。
優しい言葉をありがとう。涙がこみ上げてきました。
モモとジュニアは私の宝でした、
モモとジュニアのために生きた17年間を
思い出すと、可愛かったふたりに今だ目を細めている自分がいたり、悲しくなって
泣いている自分がいたり、、そんな日々です。
でもね、縁がありまして、次の子を
迎えることになりました。
イエローラブの女の子です。
次の子、どんな風に育てられるか、、、
とても心配です。でも楽しみでもあります。
次の犬を飼う気持ちにさせてくれたのも
モモとジュニアが犬との生活のすばらしさを
教えてくれたおかげです。

どんな風な生活になるのか、不安だけど
頑張ります。
Posted by 太陽 at 2011年08月31日 15:40
えふさんのところで太陽さんをお見かけして
もしかしたら…と

ジュニアちゃん、お空に逝ってしまったのですね…
モモちゃん亡き後、支えて癒してくれた日々
本当に可愛いかったですよね。
心からお悔やみ申し上げます。

そして、新しいラブちゃんがきているようですね。
ご縁があってのことでしょう。
太陽さんのお家に迎えられて、幸せなラブちゃん。

我が家もマイルが来て早4年。
今やなくてはならない存在です。
これからの生活が少しだけ大変でも
満たされた日々になると確信しています。
子育て、がんばってくださいね。
Posted by dandyママ at 2011年09月04日 16:33
太陽さん、久しぶりに覗いたら、皆さんへのコメント。とても嬉しくなりました。私はいつも、亡くなった子は、いちばんいい時にいちばんふさわしい子をいちばんいいタイミングで託すと信じているのですが、まさにピッタリだなぁと思います。我が家ももうすぐ、ボビーちゃんが旅立って丸4年。ハッピーさんが旅立って1年が巡ってきます。そして、今、ゴルのシェリーに毎日、手を焼いています。ふたりが連れてきてくれたもうすぐ一才になる女の子の里子ちゃんです。比べてぶつぶつ言うと娘が「はいはい、お利口なボビーちゃんも同じ事をしていましたよ。忘れたんですか?」と助け舟をだしています。太陽さん、悪戦苦闘を楽しんでくださいね。近況を楽しみにしています。本当にどの子もひとりずつみんな可愛い我が子ですね。
Posted by ボビーママ at 2011年09月07日 08:04
太陽さん、ずいぶんご無沙汰してしまいました。

もうほんとうに時々ですが、じゅんちゃんどうしてるかな?って...
可愛い可愛いじゅんちゃんのお写真見てて、
なんていうか、ものすごく穏やかな気持ちになりました。

愛されて愛されて
そして大好きなお姉ちゃんのモモちゃんのところに逝ったんだなあと、
そんな気持ちになりました。

皆さんへのコメントを拝見していたら
女の子のラブを迎えたとのこと!! とても嬉しいです^^
Posted by yuko at 2011年10月17日 00:43
☆dandyママさん

お返事が大変おくれましてごめんなさい。
いつも気にかけていただいてありがとうございます!

モモが亡き後、いつもそばにいてくれ
私たちの光となってくれました。
介護もし、覚悟もさせてくれました。
本当にかわいいこで、いなくなって寂しく
悲しいですが、精一杯愛せたことが救いになっています。

マイルくんももう4歳なんですね。
早いですね。
うちではラブの女の子を5ヶ月で迎えました。かわいいです。やっぱり、ラブラドールを忘れることはできませんでした。笑

Posted by 太陽 at 2011年10月19日 21:25
☆ボビーママ

お返事が送れてごめんなさい!
そうですね。
いいタイミングでくるのですね。
私はこんなに早く迎えるつもりではなかったんですよ、正直な話。笑
でも縁あって5ヶ月の子を迎えました。
かわいいです。
もんちゃんは、ボールが大好きで外で遊ぶのもボールがあればよいタイプだったのだけど、今度の子はぜんぜん違います。ボールにはあまり執着しないのよ。笑
違ってるけどかわいいです。

ボビーママの言うこと、本当にいつもそうそう、そうなんだよね、、、、って思います。
いつもありがとう。これからもよろしくね。

Posted by 太陽 at 2011年10月19日 21:32
☆yukoさん

お久しぶりです。
私も時折のぞいていました。
また黒ラブの男の子を迎えたんですよね。

ももが逝った後、それまで以上にべったりと
愛しました。私たちにとって、究極の飼い方ができました。

そうなんです。
4月12日産まれの女の子を5ヶ月のときに迎えました。
かわいくてたまりません。
もんとは違ったところもあるけれど、
時折、似た仕草や表情をするときがあって
毎日この子と生活できる幸せを感じています。
Posted by 太陽 at 2011年10月19日 21:45
コメントくださった皆さんへ


新しくイエローラブの女の子を
迎えました。
ユリといいます。
中断する事も多いかもしれませんが、
新しくブログをはじめましたので
よかったら見てください。


「ユリのエチュード」

http://yuri0412.exblog.jp/

Posted by 太陽 at 2011年10月19日 21:51