2010年04月08日

湘南の海に行きました。


ここはどこ?(じゅん)
2010_0408_02.jpg



ここはねぇー、海だよー!(M子)
2010_0408_01.jpg


リードをはずしてみると、、、


トコトコと歩いて行っちゃうよ。


じゅぅぅ〜〜ん!どこいっちゃうのぉー?!(ママ)
2010_0408_03.jpg


あ、帰ってきた帰ってきた。


ボク、忙しいんだよ、、、(じゅん)
2010_0408_04.jpg


帰ってきたと思ったら素通り、、、


じゅぅ〜〜ん、そっちは海だから危ないよー!(ママ)
2010_0408_05.jpg


妹が慌ててじゅんを捕まえに走りました。


戻ってきた戻ってきた!



ママ〜ここはどこなのー?!(じゅん)
2010_0408_06.jpg
だーかーらー ここは海なんだよ〜。(ママ)



お天気は悪かったけど、貝殻拾いしたり結構楽しめました。
日帰りもできたけど、老犬&子連れで忙しなく疲れるので
一泊しました。
また行きたいと思います。



ニックネーム 太陽 at 21:43| Comment(19) | 最近のボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ステキな思い出作りができましたね。じゅんくん、トイザらスで売っている巨大なぬいぐるみみたいですね。ひとりで楽しめるからお利口さんですよ。うちのハッピーさんなんか花見に連れていっても私の傍にベッタリ。せっかく記念写真を写してあげようと、待てをさせて離れてもしばらく伏せをしていて、さぁ写そうとシャッターチャンスを狙うとトコトコと迫ってがっかりの連続でした。
Posted by ボビーママ at 2010年04月09日 01:16
☆ボビーママさん

なんか、画像が暗いけど、、。笑
結構楽しめました。
あぁ、、笑 そうなんですよぬいぐるみみたいって時々言われるよ〜。
トイザらスでスプリンガーのぬいぐるみ買ったのだけど、どうやら、気づきました、あれってセントバーナードだって。笑
でも、小さい時はスプリンガーってバーナードと似てるから、それでもいっか、、、って。

ハッピーちゃん、かわいい〜・
目に浮かぶよぉ。
べったりって可愛いよね。
ママが大好きなんだよねー。
Posted by 太陽 at 2010年04月09日 21:06
んもう黒ハートジュンちゃんったら
そんなにとことこ歩いてるの見たら
オバちゃんめろめろよん顔(メロメロ)
シマシマのお洋服がまた海にぴったり魚
楽しい週末を!キスマーク
Posted by ゴロママ at 2010年04月09日 22:25
あはは♪じゅんちゃんてば、可愛いぃ〜〜〜顔(笑)
小首を傾げてるお顔がなんともっっハートたち(複数ハート)
 
しかもトコトコ歩いていちゃうなんて〜顔(イヒヒ)
広い砂浜に嬉しくなっちゃったのかなぁ〜??

それにしても、湘南にきてたなんて!
横浜からすぐですょ〜^^会いたかったなぁ♪
Posted by どやどや at 2010年04月09日 22:54
☆ゴロママ〜

いつもありがと。
なんか、とりつかれたように歩いていくの、どんどんどんどん、、、まっすぐに。
呼んでも聞こえないから、追いかけてってとんとん、、って肩たたくの。
そしたら、へ?みたいな顔して、また違う方向に歩いていっちゃうんだ。

おお。シマシマのお洋服と海!!マドラスさんですねぇ、、って、マドラスさんって知ってる?笑
急に行く事になったんで、何もかも、ばたばたよ。
Posted by 太陽 at 2010年04月10日 22:15
☆どやどやさん〜

病気になってから、斜けいになってしまいましたが、小首を傾げてるのはとっても可愛いねぇ、親ばかだけどー。

なんか、ウキウキとか、うれしいとか、、、そういうのと違うの。たんたんと、海に来た事を感じ、とりつかれたように歩きまくってました、疲れると思うよ、、まぁいいんだけどね、たまには、こういう運動もさせなきゃねぇ。可愛いんですよ、ほんと。
誰かがじゅんの後ろをついて歩いてます。

あぁ、、そうなんだ。横浜なんだよねぇ。
急に決まったんです。まさか、一日前に宿がとれるとは思ってなかったんですが、とれました。すごーく味のあるところでしたが。笑
Posted by 太陽 at 2010年04月10日 22:19
じゅんちゃん〜わーい(嬉しい顔)
トコトコ元気に歩いてるね犬(足)
回復して良かったねClap

海の匂と波の音いが
元気を出してくれたのかなGood
旅行に行けるぐらい
元気になって良かったね〜るんるん
Posted by アヴリールママ at 2010年04月10日 22:51
いいなー
みんなでお泊りだったのね
M子ちゃんも大きくなりましたね
この時期だとまだ海にも人が少なくてワンちゃんを遊ばせるのに良い時期かもね
ワンニャンが泊まれる所を探さないと
家は出かけられないわ
クロがいなくなってグレが甘えん坊に
外には興味はあるけれど 結構ビビリで
お泊りなんか無理かな?
Posted by マコ at 2010年04月11日 13:34
☆アヴリールママさん


すっかり元気にしてるんだけど、
どうも家にいるのが一番好きみたい。
だけど、私たちと一緒に出かけるのは
好きみたい、支度してるとまとわりついて
きます。

潮風って気持ちいいですね。
海を見ていると、気持ちが落ち着くのは
なぜでしょうね。
Posted by 太陽 at 2010年04月11日 22:14
☆マコさん

ええ、、そうなんです、日帰りで十分のところなんだけど、もう疲れちゃうんですよ。笑
だから、1日前でも予約とれたんで。あはは。

海はいいですよね〜。
昔は、もんじゅん海に連れてって、
おお喜びして海に入って、家に連れて帰ってシャンプーしたりしてもちっとも苦じゃなかったんですよね。
でも、今は、、、、ちょっときついですね、それを考えると。

グレちゃん、そうでしょうね。甘えん坊になっちゃうよね、わかりますよ。
お泊り無理ですか?家が好きなのね。
猫いいですね。M子が猫飼いたがってる。
私も本来猫ちゃん好きなんで、M子の気持ちはわかる。反対するのは夫なんですよ。夫も実家で猫飼ってたんだけど。
Posted by 太陽 at 2010年04月11日 22:19
かわえ〜〜!
なに忙しそうに、ひとりでトコトコしてるのよ顔(メロメロ)
ちょっと離れちゃ、またトコトコ帰ってきて・・・。
かわいすぎるハートたち(複数ハート)
Posted by お鹿 at 2010年04月11日 23:53
☆お鹿

そーなのよ。
なんか、忙しないというか、絶えずトコトコしないと気がすまないみたいひとになってるわけよ。笑
そんな人に道を尋ねても、答えもせず、また立ち止まりもせず、通過していちゃうこと間違いなし!


・・・・・・・・・・・・・・・・
お鹿〜、お鹿と変換したら、お歯科になったよ。どーでもいいけど。笑
お鹿〜聞いてくれー。
昨日お花見しにいったわけ。
朝は寒かったりしたのよ、その後暑かったりして温度の変化があったしね、じゅんくん、風邪引かせちゃったよ。うーん、反省。
それと、やっぱ老犬なんだな、、、って思う。じゅに兄ぃは、青っ鼻が出てます。かなりクチャイです、この青っぱな。ただ、抗生物質に反応してくれ、青から透明になってきたよーー。
食欲○、便便○、体重落ちてなーい!
熱もないから、また乗り越えてくれるとおもっております!!

Posted by お駒 at 2010年04月12日 20:53
ご無沙汰しております。
ブログ再会されたんですね。
また一つ楽しみが増えました。ありがとうございます。
じゅんくんも元気そうでなによりです。
我が家のノンノン(5歳)わかば(6歳)もなんとか元気にやっています。
またちょこちょこ覗きにきます^^
よろしくお願いしますね♪
Posted by のりこ at 2010年04月13日 17:24
お駒!!  (一発変換できた!!)
じゅに兄風邪ひいちゃったかい!!
昨日も寒かったよね〜。
で、今日はまた夏日ときたもんだ!!
この寒暖の差は応えるよね。
お薬飲んで、よくなってね♪
Posted by まこちゃーちゃん at 2010年04月13日 17:52
☆のりこさん〜

こちらこそご無沙汰してます。
皆さんお変わりないですか?
ノンノンちゃん5歳になったんだね〜。
時が経つのは早いですね。
わかばちゃんは6歳になったんだね〜。
多頭飼いなんだよねぇ、懐かしいなぁ、なんか多頭という響きが。笑

こちらこそ、よろしくお願いします!

Posted by 太陽 at 2010年04月13日 21:19
☆お鹿〜!

一発変換、、、笑

ありがとうねぇぇ。
風邪引かせちゃっただよー。
こまめなケアが必要なんだよね、老犬って。
お駒、老犬とは、、、みたいな本、たくさん持ってるのですが、、、。反省です。

今日はもう青いはなは、出なくなりましたー。ぱちぱちぱち。嬉しいですっ。
しか〜し、吐き戻してしまいました、ちょっぴり。けど、、、、ティッシュで拭こうとした瞬間、横からじゅにぃにやられました。(食べました、、、、爆)
いったいなんなんでしょうか?心配してるのに。けど、いいや、元気だから。笑

Posted by お駒 at 2010年04月13日 21:24
ご無沙汰しています。
じゅんちゃんのノンビリ歩く写真を拝見して
とても嬉しく思いました。
大事に大事に!ですね。
ノアローも8月で12歳になります。
春の寒暖差で絶不調になりましたが、
なんとか元気に復活しました。
心配だらけです。
太陽さんも毎日を楽しくね!!

ノアローママより
Posted by ノアローママ at 2010年04月22日 02:34
☆ノアローママさん

こちらこそご無沙汰しています。
お耳もほとんど聞こえてないんですよ。
目も、あまり見えてないんですが、
食欲もあり元気にしています。

ノアローちゃん12歳になるんですね。
咳と腰、お大事にしてくださいね。
この春の気温の変化はシニアにはかわいそうですね。もう少ししたら暑くなるでしょうし。
ほんと、なにかと心配になっちゃうよね。
私も心配症なので、お気持ちわかります!

ありがとう〜!
Posted by 太陽 at 2010年04月22日 08:23
はじめまして。
今年8月に14歳になるスプリンガーのメープルを飼っています。
じゅんちゃん、元気に砂浜を歩いていますね!すごい!
メープルは足が弱り、目も耳もイマイチ。先月、初めて発作を起こして目がグルグルしていましたが、2時間くらいで後遺症もなく復活しました。
我が家も暑くなる前に湘南の海へ連れて行く予定です。もちろんカートに乗せて♪
Posted by デナリ at 2010年05月17日 14:47