2008年02月02日

聞こえないふり

最近お耳が遠くなったのは確かなのですが、
でも都合の悪いときは聞こえないふりしたりします顔(笑)

ただ、、、本当に聞こえていないときもあり、、
ちょっぴりせつなくなったりします犬(泣)



M子のピンクの帽子の上に寝てるじゅにあくん。
お散歩いくからじゅんくんどいて〜って言われてるのに
ちっとも動こうとしません顔(え〜ん)
(お散歩行きたくないので聞こえないふりしてるんですよ〜)
2008_0202_000.jpg
今日はkすけM子とお散歩に行きました。
kすけ達が好きな公園を2つはしごしました犬(足)犬(足)



ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(29) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それで良いのですわ。
シニアわんこに必要なのは、オトボケと自己中ですもの。
じゅんちゃん、嫌な事はみ〜んな
「知〜らんぺ!」
でぬくぬくと頑張るんだよ。

爺様が耳打ちしてたよ。
「嫌がらせも忘れないのじゃ。」
って。
Posted by ターミ姉ちゃん at 2008年02月03日 08:58
☆ターミ姉さん


オハヨウ〜!
今日は雪ですね〜。
キッドくん、大喜びなのでは?
うちはちらっと雪をみせても、外に
行きたがりもしませんよー。苦笑

アハハ、、、
そうですね。
オトボケと自己中ですね。
シニアらしくって可愛いですよね。
素知らぬふりして、意地悪してるところ
笑えるよね。
Posted by 太陽 at 2008年02月03日 09:24
うわぁ〜〜更新されてるぅ!!!!
何度も見たつもりだったのに・・・顔(え〜ん)

うれしくまとめて読みました。
可愛いじゅんちゃんの様子がわかり嬉しいわわーい(嬉しい顔)

いろいろお忙しかったようですがまた楽しみに
遊びにきますね。
本当に今朝は嬉しいです揺れるハート
Posted by dandyママ at 2008年02月03日 11:10
じゅんちゃん、聞こえないふり〜してるのね。
都合のいいことは聞こえて悪いことは
聞こえない聞こえない〜。
ビーさんもそうです。
「クッキー」って言葉には即、反応するのに
「こっちむいてー(写真撮ってる時)」には
まったく反応しません。ソッポむいて
知らん顔。聞こえてるくせにーー。
Posted by えみりん♪ at 2008年02月03日 13:51
もぉ〜♪じゅんちゃんってばっ!!
ウチも聞こえないふりするぅ〜〜
食べ物の名前や音?は、絶対聞き逃さないのにね!!
『無視したなぁ〜顔(ぷんっ)
って、言いつつ、憎めない?!
Posted by どやどや at 2008年02月03日 23:52
「ビールもう1本持ってきて〜」
とパパに言われても、聞こえない振りしてるのは私ですが・・・何か?
Posted by まこちゃーちゃん at 2008年02月04日 10:24
太郎はまだ聞こえるはずなのに聞こえないふりをするんですが???
寝てるふりをするんだけど目はしっかりあいてたりして・・・。それでもお菓子の袋の音がすると飛んでくるのは何故???

じゅんちゃん、お散歩に行きたくない時があるの〜?私から言わせて貰えば羨ましいです。
一日に何度出たら気が済むんだ〜〜〜???って腹が立つこともあるよ〜。
Posted by ポムモモ太郎 at 2008年02月04日 21:49
うふふ・・・うちにもおるで〜〜
黒いコの聞こえんふりは勝手なもんで・・・
小声で「バナナ」と言うと
いつの間にかちょこんと座ってるわ
お散歩行きたくないから
聞こえんふりしてるじゅんちゃんかわいい〜〜顔(笑)
うちのぶーはお耳聞こえなくなりました
Posted by アミィかあさん at 2008年02月04日 21:49
dandyママさん
えみりん♪さん
どやどやさん
ちゃーちゃん
ポム3
アミィかあさん


コメントをいただいてありがとうございます!!
とても嬉しく読みました。
また父の具合が悪く3日夜入院しました。
父の様子が落ち着くまでしばらく更新ができないかもしれません。
じゅにあはとても元気にしています。
いつもありがとうね!!


Posted by 太陽 at 2008年02月05日 20:23
太陽さん。ご自身のお体にもくれぐれも気を付けて、看病なさって下さいね。応援していますよ。
Posted by ボビーママ at 2008年02月06日 10:04
☆ボビーママさん

ボビーママ〜
もんがねぇ、夢に出てきてくれたんですよ。
いつももんが守ってくれているような気が
します。
体は大丈夫です〜。じゅんは元気にしてます。
でもね、雪を見ても遊ばなくなってしまった、、。
ちゃむいから、中に入れて〜って言ってました。いつもありがとう、嬉しかったです。
Posted by 太陽 at 2008年02月07日 12:35
ここのところぐっと寒くなってきたので心配ですね、お父様のことが一番だからどうか太陽さんご自身もお身体に気をつけて・・・

うちもブラッキーが耳が悪くなり始めたころ、なかなかウイリーのことで手一杯のときがあって、すぐには感じ取ってあげれませんでした。
で、聞こえてるような聞こえてないような・・・

じゅんちゃんがお散歩に行きたくなくて聞こえない〜ってやってるのがなんだかやけに可愛いね。全部許せちゃうんですよね、この子達って。
Posted by yuko at 2008年02月08日 13:43
☆yukoさん

レスが遅れてごめんなさい!
父のこと、ありがとう。
3日ごとに少しづつよくなっている状態
ですと主治医から言われました。
もう少しよくなればよいのだけど、、。

昨日も雪が降りましたね。
さっき、雪かきしたところです〜。

そうなの、全部許せるんですよね。
可愛くてたまらない。
お散歩いかないって聞こえないふりしたり、
踏ん張ったりするようになったの!!
今までその役目は、もんちゃんだったのに、、。
もんがいなくなったら、じゅんの役目になりました。
Posted by 太陽 at 2008年02月10日 11:23
聞こえないふり〜は便利ですね。
人間もワンコも顔(ペロッ)
嫌だって否定するよりも聞こえないふりの方が良い時もありますしね。
少しずつ少しずつ体に変化が出てきてるんでしょうね。
じゅんくん若く見えるからまだまだな感じがするけど、実際の年齢を考えると仕方の無いことですね。
じゅんくん、幸せな時を沢山重ねてゆっくりと歳をとってねかわいい
Posted by まいまま at 2008年02月11日 12:39
じゅんちゃん、元気ですかぁ?
うふふ、太陽さんもお元気ですかぁ〜!!
聞こえない振りしたって、お耳が少しだけピクッってしましたよ!!
って、言ってやりたいときもあるよねぇ。
トランなんか、パパちんが呼んでも
なぁんにも聞こえてません
って、いつもなのよ。
若いのにね。
でも、パパちんに呼ばれてもつまりませんからね、
私だって、聞こえぬフリ・・・・ぷぷぷっ♪
Posted by えふ at 2008年02月12日 11:30
↑コメ書いてから、ず〜〜〜っと読ませてもらってたら、お父様がご病気なんですね。
ごめんなさい、ノーテンキなコメ書いて。
太陽さんもご自愛くださいね。
Posted by えふ at 2008年02月12日 11:34
☆まいまま〜


お返事が遅れてごめんね〜。

聞こえないふりって便利よね。笑
うんうん、そうそうね、聞こえないふり
したほうが楽なことってあるもんね。

じゅんねぇ、、そうです。
見た目は若くても年取ってきました。
呼んでも、どっちから呼ばれているか
わからなくってぜんぜんトンチンカンな
方向を見てたりするよ。
でもとても可愛いんだよ〜。
今もねぇ、半目で寝てるんだよ。
Posted by 太陽 at 2008年02月15日 12:57
☆えふさん

お返事が遅れてごめんなさい〜!

いえいえ、ノー天気なんて思ってませんよぉ。
いつもありがとう。

そっか!
トランくん若いころから聞こえないふりするんだ!
あはは、、、可愛いね、、。とっても
お利口さんだよね。

聞えないふりしてても、なんでも可愛いですね。いろんなこと考えてるんだなぁ、、って思う。
あのね、もんちゃん、お耳聞えてたんですよ。
お耳も目もよかったのよ。お耳も目もよかったのに、、最後まで私の声が聞えてたのにね、、そう思うと今も涙でちゃうよ。

Posted by 太陽 at 2008年02月15日 13:07
そうよ、シータもちゃぁんと聞こえていましたよ。
でも、歩けなくなったしなぁ・・・
ついに食べなくなったしぁ・・・
もんちゃんは、突然だったもの、名残惜しすぎます。涙、まだまだ、止まらないよね。。。
私でさえ、シータに会いたいもの。
Posted by えふ at 2008年02月15日 20:39
☆えふさん

そっか。
シータちゃんも聞えてたんだね。
あの可愛いお顔、シータちゃんのお顔を
今思い出しています。

そばにもんがいるような気もするし、
私を助けてくれてるようにも思うときがあるよ。

でもいつも、もんちゃんはなんてけなげな子だったんだろうと思っては、うるうるしてしまう。
毎日父のお見舞いから帰ってくる車の中で
もんを思い出して涙がでてしまう。
家につくとじゅんが待ってるから、
涙拭いて、じゅんにただいま〜って言ってるの。

Posted by 太陽 at 2008年02月16日 21:43
毎日の看護、親の事だから、と言ってしまえば一言だけど、私も経験したからよくわかりますよ。ほんとにグッタリな時に、じゅん君の顔をみると、ありがとね、がんばるよ!って言えますよね。そして、もんくんが心配そうにぴったりくっついてクンクン、お鼻でツンツンしているのもね。母はいつだってがんばるのだ!って、ふたりを前に宣言!ほこりやゴミで死んだ人はいない!と私は毎日言い訳しています。手抜きして体を休めて下さいね。お野菜をしっかり食べてね。
Posted by ボビーママ at 2008年02月19日 18:19
☆ボビーママさん

ありがとう。
父は今回ICUに入っています。
あと一息といったところです。

じゅんがいると本当にがんばれます。
この子がいてくれてよかった〜。
お留守番させて長くなると、ワンワン
泣いてるんだよ。でもね、毎日ワンワン
言わなくなってきた!ちょびっと嬉しい。笑

ありがとうねぇ、、。
実家では家事はほとんどやってないよ〜。
ほかにすることもあったりして、、。
家事はよそに頼んでいます。

野菜しっかり食べるね。
いつもありがとう。嬉しいなぁ。


Posted by 太陽 at 2008年02月19日 21:02
太陽さん、看護頑張っておられる事とお察しします。。お父様のお加減はいかがですか?じゅんくん、おっとりハンサムなおぼっちゃまでお留守番していますか?外はまだ寒いですが、夕方6時は以前ならもう真っ暗だったのが、最近は明るさがまだ残っているからホッとします。午前中の散歩も、梅の白や紅がなんとも華やかで凛としていて、うつむきがちだったのが、顔を上向けて、少し呼吸も深く吸い込む気分。三寒四温。春まであともうちょっと。
Posted by ボビーママ at 2008年02月28日 12:50
今日は四年に一度のうるう年。今日がお誕生日の場合は特別に28日か1日を選んでもいいとか。もしワンの誰かが29日生まれだったら無理やりにでもお誕生会をしてあげるけど、人間の子供だったら四年に一度だけお誕生会だろうな?なんて正直な気持ちです。
Posted by ボビーママ at 2008年02月29日 09:30
☆ボビーママさん


いつもありがとうね〜。
父は集中治療室から救急科の集中治療室に
うつりました。ちょっとよくなったんですよ。
そのうちそこも出されて転院になりそう。
父のお見舞いも1時間ほどで切り上げてるんですよ、最初の集中治療室ではお見舞い時間が
なーんと15分だったのね。
春だから〜そのうちいいこともあるでしょう〜と思っています。

そうなんだよね。日が暮れるのが伸びたよね。
遠くに丹沢が見えるんですよ。
夕日も綺麗だしね。
それにね、病院にお見舞いいく時楽しみが
一つ増えたんだよ。イエローラブの
ずんぐりした男の子がお散歩してるのに
会えるんだ。可愛いのよ。

あはは、、そうだね。今年はうるう年だもんねぇ。4年に一度のお誕生日にしたいー。笑
明日はもう3月だよー。
2日はじゅんのお誕生日なんだ〜。
夫や妹も実家にくるから、お祝いするの〜。

Posted by 太陽 at 2008年02月29日 19:48
じゅんくん、ハッピーバースデー!おめでとう。人間年齢で換算したらもう中年も越したかな?でもいつもおっとりハンサムでステキですね。少々のオイタはきっとママも許して下さるでしょうから、気分をリフレッシュさせながらずっとずっと長生きしてね。ただし、おいしいものの食べ過ぎには注意ですよ。特にいちご大福なんかはね。関西は、奈良のお水取りが終わったら本当に春になるんですよ。今その修行もたけなわ。心待ちにしています。つくしを探しにお散歩するのも大好きです。お父様の枕元にも春の暖かさと光がもうすぐ差し込みますね。
Posted by ボビーママ at 2008年03月02日 14:13
太陽さん、じゅんくん
お誕生日おめでとうございますバースデー

お二人にとって、良き一年になりますようにかわいい
じゅんくん、今年も元気で長生きしてね犬(笑)
これからだんだん温かくなって、いい季節になりますね。
お父様が早く良くなられますように・・・
太陽さんもお体大事にしてくださいね。
Posted by ジンママ at 2008年03月02日 18:18
☆ボビーママ〜

コメントありがとう〜。
13歳になっただよ〜。
家族でお祝いしました。
いたずらも、可愛いもんです。
ですね、、、おいしいものの食べすぎは
ダメダメだよね!

そっかぁ。よくお水取りってききます、
もうすぐ春ですね。
こっちもずいぶん暖かくなりました。ダウンのコート脱いで軽めのコートでお散歩しているよ〜。
いつもありがとうねぇ。
声がでるようになりました。@父親
歳とってる分、回復もおそいけど
少しづつでも回復してるので良かったと思っています。

Posted by 太陽 at 2008年03月03日 10:31
☆ジンママ〜

コメントありがとう〜。
13歳になったのよ〜。
もんの分まで長生きしてくれることを
願っています。
毎日可愛くてね、、、スプって抱っこが
大好きでしょう。抱っこしてると
赤ちゃんみたい。
鼾も大きな鼾かくし、ねんねしたら
すぐ鼾かくんだよ。笑

実家周辺は住宅地だからお散歩にも
気を遣う〜。
六道山がなつかしいです〜。笑
じゅんと一緒にお花見できたらいいなぁ〜。
ジンくん元気にしてますか?

Posted by 太陽 at 2008年03月03日 10:34