2007年11月23日

お洋服

もんのお洋服はじゅんと一緒のクローゼットにしまっています。
もんが亡くなってから、沢山のお洋服を見るのが辛い。
そんな事で今年はじゅんのお洋服を一枚も買ってないし
着せてもなかったけど、そろそろ寒くなってきたので
ここ最近はじゅんにお洋服を着せてお散歩に連れて行ってます。



このお洋服の色違いをもんちゃんも持っていて
とってもよく似合ってた。
お洋服着た可愛いもんの笑顔が浮かんできます。
いつももんじゅんお揃いで注文してました。
作ってくれたりんりん、ありがとう。
もうもんのお洋服を注文してやれないことが寂しいです。
2007_1123_000.jpg




お散歩行こうか〜〜〜の声に、、、
ふぁぁ〜〜〜〜い!! と、行く気のないじゅにあくん顔(笑)
2007_1123_001.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのとこ、結婚式が続きます。
先週17日もあったばかり、この25日も結婚式
いずれも帝国ホテルです、、、。今帝国ホテルが流行っているのかな?
でも明後日は私の従兄弟ので、結婚式とは名ばかりの食事会の
ようなものらしいので、気が楽〜ってか、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム 太陽 at 21:14| Comment(30) | もんとじゅんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とおてもかわいいお洋服ですね・・
ちるたんのは、いくつかは虹の橋へ一緒に。
いくつかはお友達に着てもらって。
そして4枚ほどは、今わんちゃんのぬいぐるみに着せてます顔(イヒヒ)

太陽さん、聞いてください。
今日シーマの霊園へ行ってきました。
始めに事務所で(じーさんとばーさん)がいるんですが、18年度の管理費が未納だったと言われ、私も確信がなかったので5250円、それと合同へ移す費用5000円払い、いざ個別納骨へ・・お骨、写真見当たらないんです。即言いに行き、10月に亡くなってるんでその棚を一緒に探すけどありません。そしたら、はっ未納だったから、、ちょっと待ってください探してきますと・・倉庫みたいなところなど行きいっとき戻ってこず・・合同へ移したのかもと言うんですよ。もう頭にきて本社事務所に即効電話したが、事務員しかおらず、折り返しかけてもらう様に頼み、その場は、代金を一度返金しお骨を探し連絡致します。と言われ・・
合同に移したなら写真やネームプレートはあるはずと何百枚と探したがどれも見つからず帰ってきました。で、10時になろうと連絡こなかったので事務所にかけたら、くそじじぃが、あ〜お骨の件でしょ、それなら明日係りの者が午前中にかけますよ。ってなんか嫌事言われた感じで・・勝手な管理方法に頭にきて眠れません!!1度滞納したからって電話もしてこず・・しかもどこにあるのかも分からない。どう思います??絶対許せない!
まさか捨てたりしてませんよね?って言ったら、うちは捨てたりなんかはしませんと返答。じゃどこにある??って事ですよね。
なんかすみません。ダラダラと言いたい事かいちゃって。でもこの適当な管理方法に頭にきて顔(泣)
Posted by ちる吉ママ at 2007年11月24日 00:08
ほんとだぁ! 仕方ないなぁ〜。ママの散歩 行きますかぁ〜。って言ってるみたい!
そうだねぇ。寒くなって お部屋の方が 居心地いいもんね。

なんと かわいらしい花柄。それが 似合ってて 絶対 じゅんちゃん 女の子だわん。
ワタシも間違えてたけれど 顔が 女の子顔だしぃー お洋服も女の子!
まぁ 一応 縁取りにメンズが入ってる?^^;

帝国ホテルでおよばれ。 すてき!
ちゃんとした 大人の人達の集まりって 感じで そんな場所 私は緊張してしまって ナイフ落としそうですよ。 (ー_ー)!!
Posted by アバウト at 2007年11月24日 00:19
☆ちる吉ママ

ぬいぐるみに着せてるんだ。
ちるたん、小型犬だからいいねかわいい

シーマくんの事、酷いね。
合同に移したとしたら、プレートが
あるはずなんでしょう。
なのに、無いってどういうこと!!ちっ(怒った顔)
まさか捨てたんじゃないよねって疑うよね。
それに、私なんてお骨がでてきても、
本当に本当にシーマくんのですか?
なんて聞いちゃう!!

結構いい加減な業者って多いような
気がする。
ちる吉ママの怒りはごもっともです!!
頭にきて眠れないのもわかるわかる!!
どうなったかまた教えてね!!
Posted by 太陽 at 2007年11月24日 00:26
☆アバウトさん

じゅんは、お散歩命の男じゃないので
どっちでもいっか〜みたいな感じ。
外に出れば喜ぶのだけど。

ダンシなのに、フリフリや花柄や
ピンクも着せるし、、。
じゅん、男の子顔なんだけど、ぱっと見は
女の子だもんね、毛もクルクルしてるしね。

帝国ホテル、、、私には場違いですね。
あぁ、そっか。大人の集まりね。
私が行った二組とも30代後半の結婚式
ですね。17日の結婚式ははじけたところが
まったくありませんでしたね。笑
私は25日の方が楽しみ。えへへ。
Posted by 太陽 at 2007年11月24日 00:34
↑ちる吉さん!一緒に憤慨しますよ〜〜むかっ(怒り)
最近ペットの葬儀での問題を聞きます。
回ってきて車で火葬にし、付随代金が膨大で
苦情を言うと・・・
「やならやめる!」と途中でやめようとしたとか・・・
人の悲しみを何だと思ってるんだ!!!
はっきりさせてもらいましょう〜〜

太陽さん、ごめん!
ついついむきになっちゃったわ〜〜

コメはまたね揺れるハート
Posted by dandyママ at 2007年11月24日 12:53
おしさしぶりです〜

ちる吉さんの・・・酷いね
うちはそうゆうのが怖いから
未だにお骨は家にありますよ
ダンナか私か先に亡くなったときに
一緒にお墓に入れるつもりです。
坊主には内緒でな!

ところでお洋服!
最近サンちゃんにもお洋服着せようかと思ってます
ここの所寒いせいかお腹を壊しっぱです
スイスの犬なのにさぁ
腹巻でも作るか、毛糸で!

こちらはみんな元気ですよ(サン下痢だけど)
猫7匹ワンコ1匹風邪ひくとみんなドミノ倒しざんす。

ジュン君ちも風邪ひかないようにね。
でば!
Posted by ゴロママ at 2007年11月24日 21:24
かわいい思い出の物って今は見るのが辛いね
特におそろいは辛いな。
でも ジュンさんママ以上に寂しいかもしれませんよ だから ジュンさんの前では シャキンとしてね ママには旦那様がいる ジュンさんにはもう兄妹がいないからね犬(笑)
結婚式は・・続くとお財布も辛いね〜
その時代や年の流行る式場ってありますね
私の時は なんか国際と名の付くホテルでしたね。
Posted by しこたま at 2007年11月25日 21:40
帝国ホテルで結婚式
どうでしたか?
なんだか名前を聞いただけで
緊張しちゃいますよ
結婚式が続くとお財布の方も大変ですね
家ではチイママが毎月友達の結婚式
今がピーク?
Posted by マコ at 2007年11月25日 22:20
お散歩行こうかぁの声に「ふぁ〜い」とあくびで答えるじんくんのお口が最高に可愛いですハートたち(複数ハート)
我が家も最近お散歩の時に洋服を着せ始めましたかわいい
洋服との摩擦と空気の乾燥が原因だと思うのですが脇の下に毛もつれが出来やすくなってます顔(え〜ん)
毎日チェックして小さいうちに処理してますが、じゅんくんみたいに毛が豊かだとまいよりも大変なんじゃないかなぁ。。。
Posted by まいまま at 2007年11月26日 10:12
↑ちる吉ママさん、なんて酷いことなのでしょう。
大事な我が子のお骨がどこへ行ったか分からなくなるなんて、怒りを通り越して悲しいです。
どういう、管理をしているのでしょうね。
訴えてやりたいです。

太陽さん、私もおとといルルのタンスの引き出しを思わず開けてしまいました。
そこには、いつも着ていたお洋服が並んでました・・

ルルの温もりが伝わってきて、お洋服を抱きしめて泣いてしまいました。

Posted by ルルまま at 2007年11月26日 18:20
☆dandyママさん

お返事が遅くなってごめんね。

ほんと、これは一体どういう事なんでしょうねっ。
ペットで生計立ててる人って、心無い人も
多いですよね。
dandyママさんのお話もちる吉ママの
お話も、怒りがこみあげてきます!!

シーマくんのお骨みつかったかな。
とても気になります。
Posted by 太陽 at 2007年11月26日 19:53
☆ゴロママ〜

ごぶさたです〜。
元気だった?

ちる吉ママの、ほんと酷いね。
自分の愛する子のお骨がなくなるなんて
辛いなんてもんじゃない、、発狂しそう。

サンちゃん、お洋服いいねいいね〜。
お腹ピーピーなんだ。大丈夫かな。
そうだね。腹巻いいよ〜!!
人間用だときついかな。ゴロママの
ハンドメイド、、、いいね。

ありがとう。
なんだか、田舎もんが都会にいったんで
頭がいたいのと、目が、、、疲れました。笑

今日は早く寝るとします、、、。
お返事遅くなってごめんね。

Posted by 太陽 at 2007年11月26日 19:59
☆しこたまさん

うん、そうだね。
ハイ、私の父にも言われました。
○○こ(わたくし)より、じゅんの方が
寂しいんだからって。
私が実家にいって、留守番させるときは
父の部屋にいさせます。
ふたりで一緒に寝たりしてるようです。笑

夫婦で出席したもんだから、お財布寂しいですね〜〜。
そうなんだ。いとこに、なんで帝国にしたの?
ってきいたら、そこしか空いてなかったって。。ホントそれ?って言ったら、、、
ほんとだって。。


Posted by 太陽 at 2007年11月26日 20:04
☆マコさん

田舎もんなんで、車で行きましたよ、疲れるし。笑
25日のは、私のいとこで食事会だったから
心から楽しめた。。でもお財布がさみしーー。

そっか、、ピークですか。
チイママさん、若いよね?
私の友達は結構晩婚が多かったの、しかもまだ
結婚してない子も何人もいますよ。
私は早い方でした、今は中年ですよ、中年!!笑


Posted by 太陽 at 2007年11月26日 20:09
☆まいままさん


ありがとうね、いつも可愛いっていってくれて〜。
そう、自分が寒くなると、じゅんも寒いかな、、とか思って着せてしまいます。

うんうん、そうそう。脇の下っていうのかな。
足の付け根っていうのか、、笑
そこが大変なことに、、、。
毎朝ブラッシングするんだけど、もつれかかってる、、。
でもね、もんがいるときは、
毛玉作ってました。だから、簡単なときは
ほどいてたけど、切ったりしたこともありました。今はじゅん1頭なので目が届くけど
毛玉はできやすいです、、、。
あちこちひっくりかえして、念入りに
毎日みちゃってる。もんの分までお世話してる感じです。

今、じゅんの毛伸ばしてるからなぁ、、、
もっこもこなの。
夫には、切れば、いつ切るの?って言われてます、、、。
Posted by 太陽 at 2007年11月26日 20:16
☆ルルまま

こんな酷い事ってないよね。
犬猫にかかわる仕事しながら、飼い主の
気持がわからないなんて、、犬猫を飼った事
ないんでしょうか。ほんと、酷い話で
ほんと悲しすぎますね。

お洋服見るとかなしくなるよね。わかります。
またこの冬も着せようとおもって、きれいに
お洗濯してしまっていました。
お洋服をみると、そこで時間がとまっているんだもん。

Posted by 太陽 at 2007年11月26日 20:22
すみません。ご報告遅くなりました・・・
(先に)私も思ってました。後からお骨がありました。と言って来ても信じられない。と。
顔(汗)翌日朝10時頃電話がありました。事務所の方からでした。「去年の未納金後夏まで待ってたが、夏に合同の方へ移させてもらってます」はぁ????思いっきり文句いいました。請求書のはがきが戻ってきたと言われたので、そのはがきとってますか?と聞いても取っていないと言うんです顔(泣)私は住所変更も引越しもしていないのに何故か!!それだったら郵便局まで訴えないといけなくなりますね〜と!!と・に・か・く写真・ネックレス・慰霊プレート探せ!!と言って切りました。その後すぐに霊園の方へ電話をし、ばばぁを呼び出したんですが、休みと言われ電話
がさっきかかってきた事務所へ転送になってた様で、再度同じ人に又くれぐれも探せと言って切りました。
で、今日かかってきました。霊園のばばぁからでした。「写真は裏に名前がない為分からない、ネックレスも処分してるんだろう・・・ただ合同へ移したのは間違えありません。」私「合同へ移したなら慰霊プレートはあるはずでしょう。私確信したいんです。再度探してください」と、もうあきれました。
13年間1年に5250円ですが、管理費という事で払ってるんです。せめて合同へ移すのなら、どの子を何月何日に移してるとメモでも書いておく。それも管理の一部だろう。その5250円でちゃんと管理してくれていると安心していた私もいけなかった。もうシーマに申し訳なく涙がでました。
1時間後くらいたち、電話ありました。慰霊プレートありました。と合同室の引き出しの10月の中にあります。と・・・妹と探したのに本当にあったの不安ですが・・
近々行きます。写真もって、お参りします。

いろいろ今回の件で考えさせられました。勉強にもなりました。
たかが1度未納して霊園側が勝手に合同へ移す。悪く言えば無料で、こっちが合同へ移してほしいと頼んだら5000円払うんです。その5000円は何だ??お坊様のお経代なのでしょうが・・

15年前は、今の様に綺麗な建物でのペット霊園は数少なかったです。・・今そこは本当見た目も暗く管理不足で、長年そこにシーマを居させた私も悪かったと思いました。本当シーマに申し訳なく思っています。
しかし魂そこにあらず・・と勝手な思いですが、ちるたん同様、我が家で一緒に居る事と深く感じております。

ダンディママ様のお話、私も聞きました。
本当、人の悲しみにつけこんでよくそこまでできる同じ人間がいるなんて信じられないです。

太陽さん、この場でいろいろと言いたい放題書かせてもらって申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。
又コメントしますね。グッド(上向き矢印)

Posted by ちる吉ママ at 2007年11月26日 21:02
↑ちる吉ママさんへ

どうしたかと案じておりました。
どこまで信用していいのかと悔しいでしょう。
でも、おっしゃるとうり、もうお空で自由になって
ママさんを待っていると思います。
そう信じませんか?
怒りはおさまらないけど・・・むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)

太陽さん・・・
マイルもまたモコモコで目が見えなくなってきました。
ころころのぬいぐるみみたいよ〜揺れるハート
じゅんちゃん、お散歩気がのらない?
さぁ、元気だして行ってくるんだよ〜犬(足)

Posted by dandyママ at 2007年11月27日 11:35
じゅんちゃん、しぐさの全てが本当に可愛いですね。ステキな色合いのお洋服ですね。おっとりと育ちのよさが感じられます。洋服オーダーなんとステキ!ボビーはゴールデンでもひと回り大きかったので、娘が縫っていました。といっても、でっかいTシャツでしたが。背中に白いフリースで綿入りの天使の羽根を縫い付けてあるので、散歩では、みんなにニコニコされてアイドル状態でした。今はつらくて、箱に詰め込んでいます。じゅんちゃんはクリスマスはどんなお洋服かな?楽しみです。写真を見ていると、カメラ目線に和みます。
Posted by ボビーママ at 2007年11月27日 20:17
それではお駒ちゃんとじゅんちゃんと、お揃いで作りましょう!(笑)

今まで沢山の生地を買いこみ・・・「コレ、てってに似合いそう!」って選んできました。てってがいなくなって、てってに似合いそうな生地は何か形にしたくて自分の服をヘタクソながら作っています(爆笑!)もう、超可愛いお花柄とかね、着てるの〜(笑)
そんなアタシってお茶目?
Posted by りんりん at 2007年11月27日 21:51
☆ちる吉ママ


何を信じればいいんだろうね。
こんなことがあるなんて、、、。
ちる吉ママの悲しさと怒りを思うと、辛いです。
信じていたものに裏切られた気分だよね。
すごく悔しいね。
シーマくんはきっとちる吉ママのところに
いると思う。ちるたんを一緒に
遊んでいると思うよ。
慰めの言葉をうまくいえないけど、
ここまで怒ってくれたちる吉ママを
シーマくんは見ていてくれると思います。

ちる吉ママ、元気だしてね。


Posted by 太陽 at 2007年11月27日 22:52
☆ボビーママさん

ありがとう。
いつも可愛いって言ってくれて〜。
こんな親ばかな私に付き合ってくださり
嬉しいです!笑

ボビーくん、大きな子だったのね。
私、大きな子が大好きです。お手手も
大きかったんだろうなぁ。可愛いね。
すごい!
娘さんの手作りだなんて、、
愛情たっぷり、オリジナルだね。
私もできれば自分で作ってあげたかった。
うんうん、大きな大きな天使だったんだよね、
みんなのアイドルっていうの、すごくわかります。可愛かったんだろうなって思います。

クリスマスの、じゅんにそろそろ着せてみようかな。
ボビーママさん、私もなかなかクローゼット
見れません。可愛いもんが着てたと思うと
切なくなります。

Posted by 太陽 at 2007年11月27日 22:56
☆りんりん

あはは。可愛い。
てってと、おそろい、いいね〜。

私もじゅんとおそろいで着てみたい〜。笑

Posted by 太陽 at 2007年11月27日 22:57
☆dandyママさん


コメントぬかしてました、ごめんね。

ほんとに酷い話です。
お空で自由になっているよね、私も
そう思います。きっといつか会えます、
その日まで、お友達を遊んで待っていてくれると思います。

毛が伸びるとぬいぐるみみたいだよね。
じゅんの毛、このまま切らないで伸ばそうか
なんて思ったりもしたけど、とうとう
カットすることにしました。
モコモコも可愛いよねぇ。

Posted by 太陽 at 2007年11月28日 09:39
じゅんちゃん、可愛い〜黒ハート
お洋服着せてもらっったのね顔(笑)
画像を大きくして見させてもらいました^^
花柄が可愛くて、じゅんちゃんにとても似合ってるよ〜犬(笑)

もうやだ〜(悲しい顔)お洋服、もんちゃんとお揃いなんですね。
もんちゃんの物を目にすると太陽さんの悲しみが大きくなってしまうのわかりますあせあせ(飛び散る汗)
そのお洋服を着ていた姿が思い出されてしまいますね…

あまり行く気のないじゅんちゃん、元気にお散歩行ったのかな^^?

Posted by よここ at 2007年11月28日 14:29
はい。元気だそうと思います。
実は今日仕事に行ききれなくて・・・
一日寝込んでました。
久しぶりです。
ちるたんが居たときは、ちるが具合が悪くなると同時に寝たきりになってた私でした。

くよくよしたって仕方ないですね。
いろいろありがとうございました。
元気だしていこうと思いますパンチ
Posted by ちる吉ママ at 2007年11月28日 19:57
☆よここさん

ありがとう〜。
自分が寒いと、じゅんも寒いかもしれない
って、、。笑

もんのお洋服も整理できないので
そのままの状態で今もおいています。
いつも、めそめそしてるブログだね、
ごめんねぇ、、。

お散歩、、いきました!
行けば嫌がらず歩くのだけど、いくまでは
どっちでもいいや〜って思ってるようです。笑
Posted by 太陽 at 2007年11月28日 23:01
☆ちる吉ママ


寝込んじゃうよね。
元気だしてとしかいえなくてごめんね。

こんなにもシーマくんを想ってる気持は
必ず伝わるよ。
心から想う気持は届いてるよ。

私なんて今、なにかと気分が乗らない。
元気だそうと思うと空回りしてる自分がいるよ。じゅんがいるから頑張ろうと思ってる。
でも、くよくよしてもいいと思うよ、
私も夫とよく一緒に泣いたりします。
今でももんがいなくなったことが
たまらなく寂しくて悲しいよ。

Posted by 太陽 at 2007年11月28日 23:07
分かります。
私たちも、よく夜に『ちるた〜ん』って泣きますよ。
元気にみんなで遊んでるとこ、見たいですね。
Posted by ちる吉ママ at 2007年11月29日 12:13
☆ちる吉ママ

いつまでも、メソメソごめんね。
そうだね、みんなで遊んでるとこみたい。
もんが天国でも皆と仲良く遊んでるところ
みてみたい。

なんか今自分の気持が低迷してて
マイナス思考になっています。
早く元気になるように頑張るね。
いつもありがとう。


Posted by 太陽 at 2007年11月29日 22:55