2007年11月12日

ずっと気にかかってた事

捨てられた犬猫を里親にだす活動をしている団体さんのhpに
スプリンガーが里親募集に出されているのを見つけました。
どんな犬種の子が里親募集になっていても心が痛むのですが、
飼っている犬種が里親募集になっていると、特に
気になってしまいます。

そのスプリンガー君は
お顔がじゅんに似ているし性格も大人しいとの事だったので
なんとかならないかなぁ、、ってずっと思っていました。
犬を飼うのが初心者ではなく、先住犬のいるような家庭だったら
いいのになぁ、、と。
今朝その団体さんのhpを見に行ったら
なんとお試し保育となったとのこと、よかった、先住犬も
いるようです。
陰ながらうまくいくことを祈っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最初に言います顔(ペロッ)親ばか(馬鹿親ともいいます)で
すみません顔(笑)
では、可愛いじゅんを見てやってください。



今日はM子と狭山池までお散歩に行きました。byじゅにあ
2007_1112_000.jpg
鯉にパン屑をあげてるおじさんを見つめてお座りお手をして
おかあさんに恥ずかしい思いをさせてしまいました。byじゅにあ



おかあさんはお仕事が入ってるから忙しいはずなのに、
ボクを写真に撮ったりブログにアップしたりと
大変そうです byじゅにあ

2007_1112_001.jpg



ニックネーム 太陽 at 16:09| Comment(26) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
胸の痛い話ですね。自分の大事にしてるワンコと同種だと 
余計にそのこの幸せを 願うばかりですね。  
どうか すべてのワンコに 幸あれ。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゅんちゃん 鯉のパン お行儀よくすれば 
もらえるって 信じてるのね!これは 可愛いぃ!

太陽さん ちょっと 恥ずかしくても この じゅんちゃんの 
ひたむきな素直さが ぎゅーとするくらい カワイイ!!
Posted by アバウト at 2007年11月12日 17:58
良かったです(^。^;)ホッ

私もスプが載っていると居ても立ってもいられなくなります。性格が穏かであれば必ず新たな幸せを掴む筈です。絶対!!

鯉達が美味しそうに食べてたんでしょうね〜〜
可愛いなぁ〜〜ジュニちゃん♪
Posted by チャーチャ at 2007年11月12日 19:24
その辺にポイ!は許せないけど、何か飼えなくなった理由…たとえば、飼い主が病気で飼えなくなったとか…
里親に出してくれるだけ、心ある人だと願いたいな〜


もぉ〜〜♪♪
じゅんちゃん、可愛すぎぃぃ!!
そういえば、どこかのスプ君も、アイスを食べてる子どもの前にお座りして、カワイイ顔炸裂!したらしいですよ〜顔(イヒヒ)
Posted by どやどや at 2007年11月12日 19:26
親ばかで良いじゃないですか〜
親ばかの何処が悪いんじゃ!つべこべ言うヤツは、
水槽に沈めてしまえ。
可愛い子は可愛いんです。
よその人間のクソガキより、自分ちの犬が可愛いのだ。

飼っている犬種、気になりますよね。
私も、里親募集とか時々見ます。
気になる子もいるのだけど、だからと言って
誰でも引き取れるわけではない。
自分の責任の取れる範囲って、なんて狭いのだろうと
悔しく、悲しくなりますよね。

ビル・ゲイツみたいに大金持ちだったら、皆引き取るんだけど…


Posted by ターミ姉ちゃん at 2007年11月12日 21:03
☆アバウトさん

そうなんです。
どのワンも早く里親さんが決まらないかと
思っていますが、特に自分が飼ってる
犬種は、、と思います。

じゅんは食いしん坊だから、一度
この池の鯉が見れる場所でパンを
拾い食いしちゃったことあるんです顔(笑)
で、味をしめまして、、、。
ここにくるとパンを持った人がいるので
お手攻撃です。
お手ともなんともいわれてないのに顔(イヒヒ)

素直というか、食いしん坊というか、、
ありがとう、よここさんわーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年11月12日 21:11
☆チャーチャさん

ほんとよかったです。
今まで寂しかった分、必ず幸せになって欲しいと願います。

鯉のところにくると、じゅにあは
パンがある!と思っているみたいわーい(嬉しい顔)
食べ物のためには、なんでもしまっせ〜〜って
感じで、少々恥ずかしゅ〜ございました顔(イヒヒ)

Posted by 太陽 at 2007年11月12日 21:14
☆どやどやさん

読むだけでは、引き出してきたと
書いてありましたので、良い飼い主では
なかったと思いました。

あはは。
可愛いねぇ、そのスプ君!!
じゅんもそのタイプですよ。
もう必死でした。耳上げて。
お散歩から帰ってきて、オヤツあげました。
すばやくお座りしてましたよーわーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年11月12日 21:16
☆ターミ姉さん


ありがとう。
ははは。親ばか万歳ですね。

そうです。
里親になるには、その子の暗い過去も
引き受けなければいけないわけだし。
暗い過去があまりない子だとしてもね。
せめて国がシェルターを作って欲しいと
思います。

どうやら、新しい子がきそうな予感ですね。
いよいよですね?!
ラブ爺が決めてくれることでしょうね。
ブログ楽しみにしてますよ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年11月12日 21:20
顔(なに〜)あたりまえですよ〜
親馬鹿大好き。
じゃない人は、私はちょっと引きますね顔(なに〜)
いつか話しましたっけ??
宝くじに当たったら、山を買い、保健所のわんちゃんなどをみーんな引取りたいのです。
GoodGood
日本の動物愛護法律を考えなおし改善してほしいです。
じゅんたぁ〜〜ん揺れるハート揺れるハート揺れるハート
Posted by ちる吉ママ at 2007年11月12日 22:18
そうそう、どこかのスプがね、
・・・って、うちの子じゃなの!!!
引っ張っても動かないので、抱っこで強制退去。
子供に笑われて、恥ずかしかったです・・・。
じゅんくんも・・・ちょっと安心しちゃった〜、なんてね顔(ペロッ)
でも、それだけの食欲があるなら、まだまだ元気な証拠!ですねわーい(嬉しい顔)

私もやっぱりスプのことは特に気になってしまいます。
いい人に巡り合って、幸せになって欲しいです四葉
Posted by ジンママ at 2007年11月13日 00:12
だよねぇ〜
私も、ラブの捨て犬って初め信じられなかったけど、でも、大きくなるしやんちゃだし・・・
って思ってたら、なんと捨てラブの多いこと!!
それから、パピヨンの捨て犬なんてもっと信じられなかったけど、小さいしやんちゃも少ないし・・・なのに、やっぱり捨てパピもあるんだよね。。。
私が3年位前に保護した子は雑種だったからか、半年も我が家に居候・・・可哀想だったよ。今、どうしてるんかな、って思い出す。

じゅんちゃん、可愛いねぇ〜
それなりにいろいろ考えてるんだね〜
ミーユもいつも誰に会っても、ごろりとお腹見せて甘えるの。これするとみんな喜んでくれるからね!!笑
じゅんちゃん、ワンコは可愛いのが一番♪
太陽さん、親は馬鹿なのが一番だよ〜♪わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
Posted by えふ at 2007年11月13日 08:47
☆ちる吉ママ〜

ありがとう〜ハートたち(複数ハート)
私も人の親ばか聞いてるの好きなんだけど
私の場合は、それが激しすぎるかと思って、、ちょっと遠慮気味に書いたりして、、顔(イヒヒ)

うんうん。
大切な家族を、引越しだから家族にアレルギーがいたからって保険所に連れて行くその
心理の持ち主がいかに多い事でしょうか。
私も宝くじあたったら、大きく寄付したいです!!犬(笑)

Posted by 太陽 at 2007年11月13日 09:31
☆ジンママ〜

あはは、ジンくんだったんだわーい(嬉しい顔)
ジンくん可愛いねぇ〜〜。
必死だったんだね。
じゅんも必死でしたよ、、、犬(笑)
でも、実際自分の前でお座りお手されたら
ちょっと恥ずかしいよね、、。犬(笑)

うんうん、そうだよね。
私も気になります。
幸せになってくれる事を祈っています四葉
Posted by 太陽 at 2007年11月13日 09:33
☆えふさん

うんうん。
ラブって、基本的には買いやすいですよね。
大きな体と、嬉しがりやさんだけどね。
うちの場合だと、ラブとスプどっちが
飼いやすい?って聞かれたら、ラブです。
って答えます。

パピヨンだって、頭のいい可愛い犬種。
なんで捨てちゃうかなぁ。
トリミングだっていらないよね?あ、いるのかな、、。
その保護犬は誰か里親さんがあらわれたんですか。どうしてるのか、気になるよね。

お腹ゴロンしてくれる子、可愛いよね。
うちは、じゅんが時たまやってました。
あらあら寝っころがって〜とかよく
言われましたわーい(嬉しい顔)

Posted by 太陽 at 2007年11月13日 09:38
こういう子をみると辛くなりますね。
なにもしてあげられないことも辛い。
我が家の近くの公園も春になると捨てていく
心無い飼い主がいます。
私も2度保護してお友達にもらって
もらいました。
シャンプーして可愛がられたら
別の子みたいになるのよね〜
こんなに可愛かったのか・・・とよけいに辛かったです。

自分のコになるとその犬種が気になる〜
わかります。
私も今までチビワンたちには目が
いかなかったけど、今じゃ一緒に歩く
お友達仲間はみんなチビワン犬(足)
み〜んな親ばか、バカ親で〜す顔(イヒヒ)

Posted by dandyママ at 2007年11月13日 17:29
そうですか…バッド(下向き矢印)
なんだか、胸が痛くなりました…
カキコした後、里親探しのサイトをいくつか、覗いてみたのですが、どこのサイトもたくさんのワンたちが掲載されてて…
いい飼い主に貰われていって欲しい!!と強く願いましたょ!

やばいぃ!ジンママにバレタぁ〜〜がく〜(落胆した顔)
あまりにも、カワイイ揺れるハートエピソードだったから、つい!!
お詫びカキコしにいかなくちゃ〜顔(ペロッ)
Posted by どやどや at 2007年11月13日 19:18
同じですよ
やはり同じ犬種が里親探しなんていうと
応援してしまいます
でもその数が多い 多すぎ
良いじゃないですか 親ばかで
親ばか大賛成です
Posted by マコ at 2007年11月13日 23:00
あ!本当だ〜
保護されてたワンちゃん、じゅんちゃんに似ていますね。
やっぱり、同じ犬種だと特に気になりますよね・・・
人間の子もそうですが、ワンも自分じゃお父さんとお母さんを
選べないものね・・・
このワンもじゅんちゃんのようにたくさん愛されて幸せになって欲しいな。
それにしても平気で捨てたり保健所に連れて行ける人間には腹が立ちます。
捨てたワンと同じ思いをして欲しい。
自分が捨てられてガス室に送られる夢でも見て
うなされたらいい。
そんなふうに思ってしまうの・・・ 悪い事かな・・・

じゅんちゃん、パンが欲しかったの?(*^_^*)
可愛いじゅんちゃんにおじさんは気づいてくれたかな?
Posted by よここ at 2007年11月14日 00:02
☆dandyママさん


お返事が遅くなりごめんなさい犬(笑)

私の場合は里親にはなれないのですが
その他の事で協力できればと思っています。
命を簡単に捨ててしまうなんて
許せないですね。

チビワン、可愛いね。
今よくチビワンのブログをめぐったり
してるんですよ。
可愛いよね。
チビワンと生活してみたいなと思っちゃうわーい(嬉しい顔)


Posted by 太陽 at 2007年11月15日 21:36
☆どやどやさん

お返事が遅くなってごめんねぇ犬(笑)

いっぱいいるよね。
ほんと、辛いです。

じゅんと同じような子がいるなんて
嬉しかったなぁ。@ジンくん
Posted by 太陽 at 2007年11月15日 21:39
☆マコさん

お返事が遅くなってごめんなさい犬(笑)

そうだね、同じ犬種だと目についちゃうんだよね。。

親ばかや叔母ばか、、ほんと
毎日可愛い可愛いって言ってるよわーい(嬉しい顔)


Posted by 太陽 at 2007年11月15日 21:41
☆よここさん



お返事が遅くなってごめんなさい犬(笑)

似てるでしょう〜。
なんか気になって、、。

そうなんだよね、親は選べないからね。
そうそう!!同じような思いを味わって欲しい、、、。
きっと、罰は当たると思います!!
簡単に動物飼うなー!ほんとそう思います!!犬(怒)
よここさんの言ってる事同感ですっexclamation×2

おじさん、気づいたけどこれ、古いパンだからだめだよ、、って言われてしまった。顔(笑)

Posted by 太陽 at 2007年11月15日 21:45
いつもは読み逃げ専門でごめんちゃいですが
今日は読み逃げ出来ませんでした顔(笑)
うふふ・・・
じゅんちゃん♪お座りしてお手するとパンがもらえると思ったのね
もうこのエピソードってすごくかわいい〜
この素直なわんこ心、、大好きです!顔(メロメロ)
ほんと、そのときの状況が目に浮かぶようです
じゅんちゃん♪「やればもらえる」・・そんな子供のような純真な気持ちいいわぁ〜
Posted by アミィかあさん at 2007年11月16日 16:31
☆アミィかあさん

こんばんはわーい(嬉しい顔)

あはは。
そうなんだよ〜〜。
お手名人のじゅんなので、、顔(イヒヒ)

またおじさんが、じゅんの方にむいて
パンくずを投げてるんで、、じゅん
勘違いしちゃってね。おじさんはじゅんと
目も合わせてないのだけどねぇ、、顔(笑)

笑っちゃいます。
ぶーくんアミィちゃんアグちゃん
元気にしてますか?ハートたち(複数ハート)
Posted by 太陽 at 2007年11月16日 22:47
ボビーが我が子になってから、可愛そうな子を知るとつい我が子に置き換えて、何頭も里親の橋渡しをしてきました。ほんと、お金持ちになりたい!って思います。でも私、経済観念ゼロだから、犬の為にあっという間に使ってまたスッテンテン!だと思います。最近、動物病院でもペットは家族、安易に飼わないで一生の責任を持って!と啓蒙のチラシが貼ってあります。動くぬいぐるみではないんだから。親バカといえば、ふとボビーの可愛い仕草なんかを思い出してあの子は、最高にハンサムだったわ!世界一だ!なんて、突然納得したりして、自分に苦笑しています。太陽さんも同じでは?
Posted by ボビーママ at 2007年11月18日 18:38
☆ボビーママ

里親の橋渡し、、そうなんですか。
素晴らしいです、心からそう思います。
犬猫をなんで簡単に保健所や捨てたり
できるんでしょうね。
いっそのこと飼わないで欲しい、
中途半端に可愛いからって飼わないで欲しいね。
犬嫌い、動物嫌いの人の方がよっぽどマシです。飼わないもんね。

うんうん、、そうだね。
ほんと、親ばかなんですよ、私も。
もんの事も、あんな可愛い子いなかった
と平気で親戚一同の前でも言ったりしてる。
今日お昼ねしたら、もんはすごく可愛かったと思い出してる夢をみました、もんちゃん、もんちゃんって大声で叫んでいて目が覚めました。

Posted by 太陽 at 2007年11月18日 21:34