2007年11月07日

帰ってきました

久々の我が家です。
2007_1107_000.jpg



実家でもブログをアップできるように
パソコンやらハードディスクなどなど持っていくのですが
なかなかアップするまでいかなくて、、、顔(汗)



じゅんは実家でも我が家でもマイペースです顔(メロメロ)
2007_1107_001.jpg





今日我が家に帰る途中16号を走っていて信号待ちで
ふと歩道を見るとイエローラブの男の子が歩いてた。
あ!もんちゃん?、、、そう思った。
大きな男の子で、あきらかに年とってる風にゆっくりゆっくり
歩いてた。飼い主さんもその子に歩調を合わせて
時々話しかけている様子を見ていたら、不意に涙がぽろぽろ
でてきました。
出来る事なら車を止めて、その子を抱きしめたかったです。
がんばれ、おじいちゃん犬!がんばれシニアワンコ!

最近、どんな犬種でも老犬を見ると応援したい。
このまま少しでも長く飼い主さんと一緒に過ごせるよう
病気で苦しまないよう、痛い思いをしないよう
心から願っている私です。





ニックネーム 太陽 at 19:34| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさ〜〜いわーい(嬉しい顔)

最近ラム兄さん、寝てばかりです。
10歳4ヶ月、食欲元気はありますが、最近朝ご飯の時間になっても気付かずスヤスヤ・・・
目の前にご飯を持って行ってやっと起きて来るんです。
数ヶ月前まではこんなこと無かったのに・・・顔(え〜ん)

秋だからか少し寂しいです紅葉
Posted by チャーチャ at 2007年11月07日 20:38
おかえりなさい!太陽さんも 侍従2号さんも戻って来て なぁんか うれしいな!の今日。

じゅんちゃんはご実家に行っても お利口さんとの話。 お行儀よくて うらやましいです。
ぷーさんは 家でできることも よそでは できなかったりしますから なかなか 出かけません。

シニア犬に 優しさビームを送ってくれる太陽さん。
太陽さんに 優しさビームを送ってくれている もんちゃんが 空の向こうから 見守ってくれていると 信じています。
Posted by アバウト at 2007年11月07日 20:56
お帰りなさいわーい(嬉しい顔)

私も、シニアの子がゆっくり歩いてると
頑張ってClapって声をかけれるよわーい(嬉しい顔)

マイペースなじゅんちゃん、元気でよかった黒ハート
自分の家もご実家も、しゅんちゃんにはどちらもボクのお家って思っていたりして?
トッティは、私の実家もボクのお家って思ってるようですわーい(嬉しい顔)
Posted by アヴリールママ at 2007年11月08日 01:51
☆チャーチャさん


おはよう。
そうですか。ラム兄さん10歳かぁ。
いつも思ってるけど、ラム兄さん若いよね。
それにあどけないお顔、愛されてる証拠ですね。
うんうん、大好きなご飯の支度さえ寝てて
気づかないときあるよね、せつないね。
こうやって歳とっていくのだけどね。

秋だね〜。
もうヒーター出しました。
そちらはどおですか?

Posted by 太陽 at 2007年11月08日 11:32
☆アバウトさん

ただいま!
嬉しいなんて書いてくれてありがとう、、
私も嬉しいな〜。笑

じゅん、、お利口というか、、ほんとマイペース。あはは。
それに、何でもボク2番目というのが
身についているみたいで(笑)
自己主張しません、、。ただ留守番の時
泣いちゃうんだな、、これがないといいのだけど。

うわ〜ん、ありがとう。
もん〜〜今日は秋晴れだね〜〜って
おしゃべりしたところです。

Posted by 太陽 at 2007年11月08日 11:38
☆アヴリール&トッティママさん


ママさんは過去にも何頭かワンを飼っていて
その子達を見送った経験があるんだもんね。
頑張ってって声かけたくなるよね。

そうそう。
小さい頃から実家にはよく連れて行ってるから
もう慣れたもんです。
ここはオヤツ入ってる所だよ〜〜って
知ってるしね。
トッティちゃんもママさんのご実家が
大好きなんだね!!

Posted by 太陽 at 2007年11月08日 11:43