2007年10月23日

またまたコスモス

日曜日親戚のお見舞いの帰りに昭和記念公園に
また行って来ました。
この間行った時に綺麗なコスモス畑を見ていたら
もんが明るく笑ってた顔が浮かんできて、心が落ち着きました。
もう一回くらいコスモスを見たいな〜と思い、またまた
見に来ました。




とても綺麗でした。
2007_1023_001.jpg




じゅんを連れてると声をかけてくれて、
12歳には見えないねぇ、、と言ってくださいます。
私にはシニア特有の味のある顔に見えますが、じゅんが
若く見られたり女の子に間違えられたりする事はとても
嬉しく思っています犬(笑)
2007_1023_001.jpg





じゅんの顔・・・・・なんとも可愛らしい顔(メロメロ)
2007_1023_003.jpg




もうすっかり秋でした。
2007_1023_004.jpg



yukoさんの愛息ウイリーくんが天使になりました。
ウイリーくんの優しいまなざしとお顔が大好きでした。
yukoさんとご主人の献身的な介護も心を打たれました。
大きな愛に包まれていたウイリーくん。
ウイリーくん、忘れないからね。
もうもんちゃんに会えたかな。
もんの事よろしくね、一緒に遊んでちょうだいね。
ありがとうウイリーくん
心からウイリーくんのご冥福をお祈りいたします。








ニックネーム 太陽 at 20:25| Comment(18) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コスモスきれいですねぇ。でも秋に咲くんですよね。昔から 不思議でした。
なぜ 春でなく初秋なのかしらって。今でもなんだか 不思議な気が まだしてます。

周りでも 長年一緒に暮らしていたアフガンを見送ったお友達がいます。
このコスモスで写真をうめてあげたいですね。なにかしら そんな気にさせる お花です。

じゅんちゃん 帽子かぶったら
ソバージュヘアーの 女の子ですねぇ。
かわいいだろうなぁー(*^。^*)
Posted by at 2007年10月23日 21:04
☆誰だろう〜

こんばんは〜!

コスモス綺麗です。
私はピンク系がすきですが、黄色いコスモスも
ありましたかわいい

そうですか。
お友達どんなに辛かったことでしょう。
そうだよね、コスモスで写真を埋めて
あげたいですねぇ。ほんと、そう思います。

じゅん、、これはまさしく男顔なんですが
女の子といわれると何かとても嬉しいです。
猫みたいな毛なんですよ。
やわらかくて、抱っこしてると癒されます顔(メロメロ)
Posted by 太陽 at 2007年10月23日 22:14
コスモスきれいですね。

じゅんちゃんは、毛艶がいいから、若く見られるんじゃないでしょうか。
ピカピカですもん。
花も恥らっておりますですよ。

しかし表情はおっしゃるとおり、そんじょそこらの若造では足元にも及ばない奥深さがあります。

ほんと、老犬ならではの味わいって、ありますよね。
Posted by 侍従2号 at 2007年10月23日 22:19
☆侍従2号さん〜

コスモス綺麗ですよね。
お花っていいですね〜かわいい

毛艶ですか、ありがとう。
昔はもっと色の濃いレバー色だったんだけど
今は薄くなりました犬(笑)

うんうん、そうでしょう、わかるでしょう。
シニア飼ってる人は、わかるみたいよ〜。
今私は老犬ばっかり目がいっちゃってわーい(嬉しい顔)
老犬は可愛いです、味わいあります。

それにね、最近パグもどっかいないかいないか、、、ってキョロキョロしてるんですよ。
パグいたら今度抱っこさせてもらおうかな。
すんごいずんぐりの、いかにも男の子の
パグがいたの、この公園に。でもお食事中だったので遠巻きで見てました。
ぷたろちゃんもこんなかなぁ、、って思いました顔(メロメロ)
Posted by 太陽 at 2007年10月23日 22:40
誰だろう〜      犯人はワタシです。
気がつかなかったです。名無しでコメントしてました。すみません。^^;
Posted by アバウト at 2007年10月23日 22:48
☆アバウトさん〜


おお!
アバウトさんでしたかっ!
最近ぷーちゃんやぷーたろくんという
パグのお友達が出来てとっても嬉しいです黒ハート

みんなーこれから寒くなるけど
風邪ひかないようにしましょうねっかわいい
Posted by 太陽 at 2007年10月23日 22:54
きれいですねぇ。群生しているコスモスは今年はみていません。この辺どこかにまだあるかしら。
じゅんちゃん、甘ったれさんの表情がまたまた可愛い♪もうもう、何でもかんでもわがままきいてやってください(笑)
Posted by あみまま at 2007年10月24日 07:33
おはようございます!

昭和記念公園は、八王子のお友達と2度程行ったことがあります。でも、コスモスの季節じゃなかったなぁ〜。
コスモス、たくさん咲いていて綺麗ですね。

昨夜は、また太陽さんのブログの過去ログをじっくり読ませてもらいましたよー。
クッションを枕にして眠っているもんちゃんとじゅんちゃんの写真もみました! 
可愛い〜(*^_^*)

微笑ましくて思わず顔がほころんでしまったのが、
M子ちゃんがもんちゃんの歯磨きをしている動画を見た時。
もんちゃんもじゅんちゃんも優しい穏やかな子なんだなぁ
と、再確認しました(^・^)

うちの子は、まだハイハイしてた時にケンチに圧し掛かって
思いっ切り鼻を噛まれた事がありますよ(T_T)

なんだか、話したい事は、たくさんあるけれど
長くなってしまったので、この辺で失礼します〜。

Posted by よここ at 2007年10月24日 08:54
太陽さん、おはよう!
昭和記念公園のコスモスってほんとうにすごくて圧巻ですよね。ウイリーとブラッキーを連れて何度も行きましたよ〜^^
そして犬連れはお外で食べることが出来るレストランで休憩して・・・懐かしいなあ!!

ほんとうにじゅんちゃんは『何とも可愛らしい』という言葉がピッタリですね。
ん〜、可愛いなあ・・・

ウイリーのこと載せていただきどうもありがとうございます。ブラッキーはだんだんペースが戻ってきています。いたずらもするようになりました。ただいまブラッキーのケアに全力投球です^^
Posted by yuko at 2007年10月24日 09:46
キレイなコスモスですねー。
秋らしいなぁ。
日中はまだまだポカポカ陽気の日が多く
気持ちのいい毎日です。
コスモスの中でじゅんちゃん・・かわいい♪
愛らしい表情がなんともいえずかわいい
んですよねーーー。
Posted by えみりん♪ at 2007年10月24日 10:56
私は前のワンちゃんが、ちょうど今時期です。
目前で車にはねられなくなりました。
父が現場に毎日コスモスを活けてましたので、コスモスを見ると思い出します。
でも綺麗で、私はオレンジ色コスモスが大好きですかわいい
そういえば、ちるたんともコスモス園行ったな〜るんるんかわいいるんるん
じゅんちゃんと移っているコスモスの色もめずらしいですね〜
じゅんちゃんが女の子に見られるの分かる気がします顔(笑)優しいお顔してるもん犬(笑)
Posted by ちる吉ママ at 2007年10月24日 12:19
まだ綺麗に咲いてますね!!
このまま時間が止まってくれたらいいのになぁ〜って思っちゃう顔(笑)

じゅんちゃん、かわぅいい♪
ホント女の子みたい黒ハート

もんちゃんが亡くなって49日以上が過ぎたんですね…
骨が軽くなったなんて、なんだか、不思議…きっと、もんちゃんの魂、安心して逝ったんでしょうね犬(笑)


Posted by どやどや at 2007年10月24日 20:44
☆よここさん〜

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
そうですかぁ。
よここさん、関東在住なんですねexclamation×2
春になるとチューリップが綺麗ですかわいい
お花っていいですよね。
もんが亡くなってからはお花が大好きになりました、そのわりにお花の名前をしらないのだけど、、ふらふら

寝てるとこ、つい写真撮りたくなっちゃう。
同じような写真ばかり、、、でも写真が
宝物ですハートたち(複数ハート)見てくれてありがとう。

M子の歯磨き、、しつこいでしょう〜。
もんがもっと若い子だったら押し倒してたかもしれません〜あせあせ(飛び散る汗)
もんもじゅんも、嫌そうな顔しながらも
KすけM子を見守ってくれてると思います。
kすけM子の記憶の中でもんを覚えていて
欲しい、じゅんも。

よここさんの子どもさんはワンコの扱いが
上手そう〜、小さい頃からワンとの
生活してる子は違いますよね犬(笑)
Posted by 太陽 at 2007年10月24日 22:37
☆yukoさん〜

yukoさん、こんばんは!

そうなんだよね〜。
ココ最近めっきり昭和記念公園には
いってなかったのだけど、昔はよくいって
もんが小さい頃はよく連れて行ってました。
その当時はまだラブラドールが少なくて
なんて犬種ですか?なんていわれたことも。
すごく懐かしくコスモス畑を見ました。
いい気持ちになれました。

ありがとう。
じゅんを可愛いといってくれて。
この子がいるから今があるって感じわーい(嬉しい顔)

ウイリーくん大好きでした。
優しいオーラがでてるウイリーくんは
お兄ちゃんらしい愛すべきラブラドール
でした。ずっと忘れないよ。

ブラッキーくん、悪戯はじめましたか。
よかった〜。
そうだよね。うちもじゅんが寂しがって、、。
分離不安状態です。
いっぱい可愛がろうねぇ。ウイリーくんも
もんも、弟たちをよろしくね、、って
言ってるに違いないですからハートたち(複数ハート)
Posted by 太陽 at 2007年10月24日 22:46
☆えみりん♪さん〜

そうなの。
秋らしいでしょう〜かわいい

もんと以前いったところには、しばらく
いけないって思ってたのに、こうして
行く事もできるようになりました。
それに、行ってみれば、もんの笑顔が
浮かんでくるような気がします。

じゅん、甘えたでしょう〜。
ありがとう。
食べたくらいです。
どこからでも食べれるよーじゅんの事わーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年10月24日 22:52
☆ちる吉ママ〜

こっちにもレスありがとう犬(笑)

そっかぁ。前の子は今頃でしたか。
思い出すね。
いっぱい思い出してあげることが供養にもなるよねかわいい
オレンジ色のコスモスもあったあった!!
あの色も可愛いよね。
じゅんが写ってるあのコスモスの色も
珍しいよね。赤というか、、あれは
なんていう色だったんだろう。黄色もあったよ〜かわいいかわいい

優しい顔ですか?ありがとう。犬(笑)犬(笑)
Posted by 太陽 at 2007年10月24日 22:54
☆どやどやさん


ほんと、そうなの不思議でしょう。
重さをはかったわけではないのだけど、
私にはそう感じるんですよ〜

うん、綺麗だよねぇ〜。
でもね、かれてるのもあったよ。
そっちは行かなかったの。あははは顔(イヒヒ)

おきゃんちゃんがよっぽど女の子らしいです。
やっぱり女の子のお顔と男の子のお顔って
違うよね、男のこの方がごついかんじ犬(笑)

男でも女でもどっちも可愛いよね、スプリンガーってねわーい(嬉しい顔)
Posted by 太陽 at 2007年10月24日 22:57
☆あみままさん


順番間違えてすみません!!
ほんと綺麗でした。
しばらく見に来てなかったのだけど
いろんな場所にコスモス畑をつくっていて
素晴らしい!と思いました。
いろんな人がいろんな思いでコスモス畑を見つめているんだろうなぁ、、と思いましたかわいい

はい!!
ありがとう。
そうなの。何でもわがままきいてやります。ハートたち(複数ハート)
もんが生きてた頃は多頭飼いの宿命で
なんでももんが一番で、シニアになった
ころはもんの行きたいところ、もんに
あわせた生活をじゅんはしてきました。
今、じゅんが何でも一番。
どんなところもじゅんにあわせてる。わーい(嬉しい顔)
じゅんをお願いねって、、優しかったもんが
言ってると思いますぴかぴか(新しい)

Posted by 太陽 at 2007年10月24日 23:02