2008年01月31日

ボクのお散歩 

ボクのお散歩道を紹介します。
ボクは、おかあさんと1時間弱歩いてるよ。
時々休憩しながら歩くんだよ、見てね!
最近おかあさんはこのコースがお気に入りだよ。
SUN'Sの近くでもんちゃんに似たイエローラブの男の子が
お散歩してたのを車の中で見たんだって。
もう一度その子に会いたいなぁってボクを連れて
よくこのコースを歩くけど、ちっとも会わないよ。
このブログを覗いてくれたらいいのにな〜っておかあさんは
言ってるよ。


では、いってきます!!



おばあちゃんちをちょっと行くと、なが〜〜い下り坂が
あります。
2008_0131_000.jpg
風が気持ちいいよ〜



SUN'Sの前だよ〜。
ドッグフードやわんこ雑貨もおいてるお店だよ。
2008_0131_001.jpg




この道は日曜日になると
ヨドバシカメラに行く車で大渋滞なんだ。
2008_0131_002.jpg



鹿島神社だよ!
時々おかあさんがお願い事しにやってくるよ!
2008_0131_003.jpg
ボクやブログでお友達になったワンちゃん達が
長生きしますようにってお願いしてるんだって!




谷口陸橋から小田急線をみてるところだよ〜。
写真にはないけど、ロマンスカーエグゼも見れたよ!
2008_0131_004.jpg
もんちゃんとよくここで休憩しながら小田急線見てたんだよ。



もうじきおばあちゃんちだよ〜!
がんばって歩いてるよ!
2008_0131_005.jpg



ただいま〜!
2008_0131_006.jpg
おうちに帰ったら足と体を拭いてブラッシングして
おやつをもらうんだよ!
今日のおやつはヤギミルクだよ!





ボク、いっぱい歩いて疲れました。
皆さん、おやすみなさい!!
2008_0131_007.jpg

ニックネーム 太陽 at 23:12| Comment(4) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

見張り番

じゅんくん、何をしてるところだと思いますか?
それは、、、、
台所で見張り番をしてるんですよー顔(笑)


この見張り番、もんちゃんが生きてたころは
もんの役目でしたぴかぴか(新しい)
母は、もんちゃん邪魔ですね〜〜 とか言って
もんをまたぎながら料理していました。
その間じゅんは見張り番はもんちゃんに任せます、、
というように、リビングでうろちょろしたり
ソファーで寝ていました。


それがそれが、、、もんがいなくなってから
ここ最近、じゅんが見張り番をするようになりました。
お空のもんちゃんがじゅんに 見張り番頼んだよ〜
なんていったのかな、、、犬(笑)


もんちゃんと同じ格好。
大きさが違うだけ、、顔(イヒヒ)
2008_0130_000.jpg



おばーちゃん、今日のごはんはなぁに?!
2008_0130_001.jpg


お空のもんちゃん見てるかな〜かわいい



ニックネーム 太陽 at 23:19| Comment(14) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

もうじき13歳になるっていうのに、、、

先日実家のお仏壇にお供えしたイチゴ大福を盗み食いしてから
毎日お仏壇チェックするようになりました。
実家では、何かおいしいおやつを買ってきたら、まずお仏壇に
お供えする習慣があるので、じゅんもソワソワ大変です。
この歳になって、こんないたずらするなんて〜顔(え〜ん)
2度と盗み食いさせないよう、お供えしたら早くに
お仏壇からさげるようにしてますが、、顔(イヒヒ)




「今日は何のお供えかなー」byじゅにあ
2008_0129_000.jpg
でも、なんだか憎めないんだな。
お仏壇の周りをちょろちょろしてるとき、
私が後ろから低い声で、何してるー?!って言うと
別に〜〜と言いながらトコトコ歩いてくる姿がとっても可愛いんだな。。。


ニックネーム 太陽 at 23:20| Comment(25) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

もんちゃんもんちゃん

M子が何を思ったか、自分のことをもんちゃんと呼んでくれと
言います。
私がつい、Mちゃんと言うと、私はもんちゃんだよっ!
なんていいます。
M子のことをもんちゃん、もんちゃんと呼んでいると
もんが生きてたころを思います。
毎日もんちゃん、もんちゃん、、って言ってたな。
一日何回もんちゃんって呼びかけていたんだろう。
夫と食事をしても、今日はもんとじゅんが、、って
必ずもんの事を話していたな。
初めてもんと出会ったとき、軽トラの下から
飛び出てきたんだった。この子に決めたと思った瞬間だった。
53日で5キロあって、抱っこしたら腕がしびれそうだった。
明るい元気な子でいつもご機嫌で笑ってた。
もんの怒った顔は最後まで見たことなかった。
大きい目でいつもニコニコしてた。

そんな事を考えながら
4つんばいになって、ワンワン!ワンワン!と言いながら
もんちゃんになりきってるM子を見ていたら
ぐっと込み上げてきました。



じゅんを描いてくれました。
絵の中のじゅんは笑っているのに、実物のじゅんは、、、
目つき悪〜い。苦笑
2008_0128_001.jpg
題名「じゅんくんとごはん」丸いのがじゅんのご飯だそうです。



3にん家族ごっこ遊びをして休憩中の3にんです。
2008_0128_000.jpg
3にん家族ごっことは、、、、
じゅんの後を4つんばいになって歩き回るだけ。笑


(写真は今日の写真ではありません)



ニックネーム 太陽 at 21:29| Comment(14) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

お誕生日

kすけ6歳になりました。
2008_0127_001.jpg
この4月に新一年生です。



M子は4歳になりました。
2008_0127_004.jpg
この4月から年中さんで入園します。



つくづく、1年が経つのは早いなと思います。



なにかとkすけ達と一緒にいることが多く、じゅんとも仲良しで
まるで多頭飼いをしているかのようです。
2008_0127_002.jpg



じゅんと一緒に寝てる(ふり)してるところを撮ってくれと
言うので、撮りました。笑
2008_0127_003.jpg
じゅんは、3にん家族ごっこにkすけM子につき合わされ
爆睡中です。



ニックネーム 太陽 at 20:23| Comment(10) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

はまるかも、、、

最近はまってるのは、、、、
なーんとショップチャンネルでのお買い物。
昔は素通りしてたのに、、、、
ナビゲーターとゲストのやりとりが面白くて見ているうちに
こんなすばらしい商品はない、、、と思って買ってしまうのです。



この間買ったのは、、、、
e-WASH 水なので安心!無色無臭、2度拭き不要、
ペットがいるお宅にも(ペットが舐めても安心)オッケー!
大人気ちょうだいしております!の言葉に買いました。
2008_0126_000.jpg
結構いいです。気に入りました。



あとねぇ、、、古樹軒のふかひれシュウマイ 買いました〜。
2008_0126_002.jpg
ふかひれがいっぱい入ってて、すごく美味しかった、、。



あとはねぇ、にんにくみそで〜す。
お味噌がしょっぱくない、、というのが決めて!
またまた大人気頂戴しております、、の言葉で即決しました。
2008_0126_001.jpg
確かにしょっぱくな〜い!おいしいと思います。


このほかに、ゆず茶・しょうが茶、、注文しました。
食べるものばっかり!笑
母はデロンギを注文しておりましたよ〜。
3万までで買えました。
今もこの時間ショップチャンネルでやってますよ〜。


しばらくはまりそうです。
ショップチャンネル&QVCの回し者ではありませんので、、。笑


ニックネーム 太陽 at 19:19| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

胴輪

去年はじめてじゅんに胴輪を買ってみました。
なかなかいい感じ!今はどこに行くのも胴輪をつけています。
早く胴輪にすればよかったな〜。ひとつしか持ってないので、
ただいまもっと使いやすい胴輪があるか探し中です。
2008_0125_001.jpg
(写真はお正月の時のもの)




ちゃむくて(寒くて)ムスッとしてるじゅにあくん。
2008_0125_000.jpg
か〜〜〜〜わいい。
じゅん〜今年も元気でいてちょうだいね。



ニックネーム 太陽 at 19:28| Comment(13) | もんとじゅんのシニアグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

箱根

箱根に行ってきました。
芦ノ湖をバックに
2008_0124_000.jpg
何人かの方に、じゅにあの事を可愛い大人しいといわれて
気分のよい私です。






帰りのパーキングでスプリンガーのコウちゃん(男の子)に
会いました。
とても大人しくて穏やかなよい子でした。
2008_0124_001.jpg
可愛がられているのがお顔の表情でわかりますね。



そういえば、、、箱根で偶然いとこ夫婦に会いました。
御殿場のアウトレットに行く途中だったとか。
こんな感じでお正月休みを満喫する予定だったのに、、、
父の様態が急変したと電話があり、とんぼ帰りして
実家にいくことになりました。
今父は新聞や本を読んだり食事もとれるまでになりました。


ニックネーム 太陽 at 23:54| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本年もよろしくお願いします

すっかりお正月も過ぎもうすぐ2月ですね。

私もじゅにあも元気にしています。


お正月早々父の具合が悪くなってしまいました。

山は越したと思います。

父もさることながら、母の具合も去年に引き続き今ひとつなので

私とじゅにあが実家に来て手伝いをしています。


お年賀状もいただきっぱなしで、お返事もできず申し訳ございません。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

皆さんのご健康とワンちゃんのご健康を心からお祈り申し上げます。





ニックネーム 太陽 at 20:13| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする