2007年11月07日

最近よくもんじゅんの夢を見ます。

もんじゅんは出てこないのだけど、
「もんじゅんが留守番しているから早く家に帰りたいのに
なかなか帰れず焦ってる夢」や
「夫がソファーを全部外に出しているので、このソファーは
もんじゅんが気に入ってるんだから、家の中に入れて
と言ってる夢」や
「このお肉はもんじゅんが大好きなんですよ〜などと言いながら
買い物カゴにお肉を入れてる夢」

夢の中ではまだもんが生きていて、もういないのに、、とは
全然思ってなくて、当たり前のようにもんじゅんを心配したり
思ったりする夢です。
毎日もんの事を想っているから、こんな夢を見てしまうのかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日デパ地下でマグロが安いと、すごい人だかりだった。
どれどれ、、と見に行くと確かに安い!!
ふと、もんじゅんが好きだからって5パックカゴに入れて
あぁ、よかったぁ、、、これで良し!とレジに行こうとして
「そういえば、もんちゃんいないんだった」って気づきました。
そしたら、急に涙があふれてきました。


もんに、まだまだいっぱいいっぱい、ごはん食べさせて
あげたかったよ。
もんが最後に食べたのは、牛肉のすき焼き用でした。
半生で食べさせたら美味しい美味しいって、笑ってた。
最後まで私のごはんが美味しいって食べてくれたんだった。
ごはんまだ?って首を長くして待ってる様子が浮かんできたら、、
そしたら周りが見えなくなるほど、涙がとまりませんでした。





ニックネーム 太陽 at 19:57| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました

久々の我が家です。
2007_1107_000.jpg



実家でもブログをアップできるように
パソコンやらハードディスクなどなど持っていくのですが
なかなかアップするまでいかなくて、、、顔(汗)



じゅんは実家でも我が家でもマイペースです顔(メロメロ)
2007_1107_001.jpg





今日我が家に帰る途中16号を走っていて信号待ちで
ふと歩道を見るとイエローラブの男の子が歩いてた。
あ!もんちゃん?、、、そう思った。
大きな男の子で、あきらかに年とってる風にゆっくりゆっくり
歩いてた。飼い主さんもその子に歩調を合わせて
時々話しかけている様子を見ていたら、不意に涙がぽろぽろ
でてきました。
出来る事なら車を止めて、その子を抱きしめたかったです。
がんばれ、おじいちゃん犬!がんばれシニアワンコ!

最近、どんな犬種でも老犬を見ると応援したい。
このまま少しでも長く飼い主さんと一緒に過ごせるよう
病気で苦しまないよう、痛い思いをしないよう
心から願っている私です。





ニックネーム 太陽 at 19:34| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする