2007年11月30日

リュック

エーグルのリュックが届いた。
お散歩の時両手があくのでリュックは楽です。
2007_1130_000.jpg



じゅんに背負わせてみました。



じゅん、可愛い〜似合ってる〜。
2007_1130_001.jpg
もんがいるときも、何をしても可愛いじゅにあだったけど、
もんがいなくなったら尚更いとおしくて可愛い。
室内トイレで用を足してる後姿や、私がどこにいるか
探しに来る様子も可愛い。
夜夫と3にん川の字で寝てる時の鼾も可愛くて癒される。
じゅん〜明日も元気で頑張ろうね。


ニックネーム 太陽 at 19:52| Comment(16) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

トリミング

ようやく重い腰を上げ、じゅんの背中の毛をカットしました。
背中の毛がモコモコしてたのも可愛かったけど、、。
2007_1129_000.jpg
かなり伸びてたので妹にも手伝ってもらいました。



ハートのオーナメントを出しました。
来週シクラメン買って来よう。
赤いシクラメンにしよう。
2007_1129_001.jpg



ロッキーくんというスプリンガーの男の子が亡くなりました。
飼い主さんからお葉書いただき、なくなったことを知りました。
じゅにあよりお兄ちゃんで、とても綺麗な男の子でした。
本当に寂しいです。
ロッキーくんのご冥福を心からお祈り申し上げます。





ニックネーム 太陽 at 23:42| Comment(6) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

お洋服

もんのお洋服はじゅんと一緒のクローゼットにしまっています。
もんが亡くなってから、沢山のお洋服を見るのが辛い。
そんな事で今年はじゅんのお洋服を一枚も買ってないし
着せてもなかったけど、そろそろ寒くなってきたので
ここ最近はじゅんにお洋服を着せてお散歩に連れて行ってます。



このお洋服の色違いをもんちゃんも持っていて
とってもよく似合ってた。
お洋服着た可愛いもんの笑顔が浮かんできます。
いつももんじゅんお揃いで注文してました。
作ってくれたりんりん、ありがとう。
もうもんのお洋服を注文してやれないことが寂しいです。
2007_1123_000.jpg




お散歩行こうか〜〜〜の声に、、、
ふぁぁ〜〜〜〜い!! と、行く気のないじゅにあくん顔(笑)
2007_1123_001.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここのとこ、結婚式が続きます。
先週17日もあったばかり、この25日も結婚式
いずれも帝国ホテルです、、、。今帝国ホテルが流行っているのかな?
でも明後日は私の従兄弟ので、結婚式とは名ばかりの食事会の
ようなものらしいので、気が楽〜ってか、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)




ニックネーム 太陽 at 21:14| Comment(30) | もんとじゅんのお洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

ベッド

久々に出してみました。
そんなに使ってなかったけど、
もんがひとりで寝ていると、後からじゅんがそっと入ってきて
ふたりでくっついて寝ていたものでした。
2007_1121_000.jpg
今ではじゅんがひとりで使ってます。
じゅんだけだと広いベッドだけど、きっと時々
もんもきてるから、このベッドしばらく使おうね。



ニックネーム 太陽 at 18:15| Comment(12) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

蜜芋

この間実家に行ったとき、種子島の蜜芋をもらってきました。
母も食べた事はないらしく、ある作家が絶賛していたとの事で
取り寄せてみたらしい。
この蜜芋、サツマイモ原種から特に優れた味覚のものを選別して
伝承栽培されてきたらしいです。
サツマイモはじゅんも大好き、もんも大好きでした。
もんにも食べさせてあげたかった。きっと喜んだだろうなと
思った私です犬(笑)
2007_1120_000.jpg



ストーブで焼いているところですわーい(嬉しい顔)
2007_1120_001.jpg



今日はM子を預かっています。
芋好きなふたりです顔(笑)
2007_1120_002.jpg



じゅんの待ってるお顔があまりにも真剣なので、、
2007_1120_003.jpg
抱きしめたいほど可愛い顔(メロメロ)
(写真撮った後、抱っこ抱っこしました、、顔(ペロッ)




焼きあがりましたかわいい
黄色くておいしそう〜。
2007_1120_004.jpg




おかあさん、早く〜〜〜exclamation×2
2007_1120_005.jpg



ちょっと待ってね〜〜といいながら冷まして、、、
ハイ、できたよ〜ぴかぴか(新しい)
2007_1120_006.jpg

私もM子と夫と食べました。
糖度は火を通すと一般的なサツマイモの約二倍の糖度になるとの
事でしたが、、、、そうかな?って感じです。
素朴な甘さで、紅あずまとか普通のサツマイモの方が
私の口にはあいました、、。

じゅんは、美味しい美味しいって食べました犬(笑)


ニックネーム 太陽 at 21:23| Comment(6) | もんとじゅんのオヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

果物が好き

もんもじゅんも果物が大好きでした。
人間も果物が好きです、今日のふるさと便はラフランスでした。
2007_1119_000.jpg




みかんもリンゴもラフランスも美味しいよね
2007_1119_001.jpg




ツリーを出しました。ファイバーツリーです。
2007_1119_002.jpg
もんちゃん、見てるかな、綺麗だね〜〜ぴかぴか(新しい)
クリスマスケーキお供えするから食べにくるんだよ〜かわいい


ニックネーム 太陽 at 19:44| Comment(20) | もんとじゅんのオヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

ずっと気にかかってた事

捨てられた犬猫を里親にだす活動をしている団体さんのhpに
スプリンガーが里親募集に出されているのを見つけました。
どんな犬種の子が里親募集になっていても心が痛むのですが、
飼っている犬種が里親募集になっていると、特に
気になってしまいます。

そのスプリンガー君は
お顔がじゅんに似ているし性格も大人しいとの事だったので
なんとかならないかなぁ、、ってずっと思っていました。
犬を飼うのが初心者ではなく、先住犬のいるような家庭だったら
いいのになぁ、、と。
今朝その団体さんのhpを見に行ったら
なんとお試し保育となったとのこと、よかった、先住犬も
いるようです。
陰ながらうまくいくことを祈っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最初に言います顔(ペロッ)親ばか(馬鹿親ともいいます)で
すみません顔(笑)
では、可愛いじゅんを見てやってください。



今日はM子と狭山池までお散歩に行きました。byじゅにあ
2007_1112_000.jpg
鯉にパン屑をあげてるおじさんを見つめてお座りお手をして
おかあさんに恥ずかしい思いをさせてしまいました。byじゅにあ



おかあさんはお仕事が入ってるから忙しいはずなのに、
ボクを写真に撮ったりブログにアップしたりと
大変そうです byじゅにあ

2007_1112_001.jpg



ニックネーム 太陽 at 16:09| Comment(26) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

リンゴ

最近夫がお風呂から出た後、りんごをむいてくれます。
だからじゅんは、おとうさんがお風呂に入ったら
そわそわそわそわ、、、顔(イヒヒ)



りんごまだかなぁ〜〜犬(笑)
2007_1110_000.jpg




おとーさん、包丁で指切らないでね!
でも、早くむいてちょうだいね!黒ハート

2007_1110_001.jpg


ニックネーム 太陽 at 21:49| Comment(14) | もんとじゅんのオヤツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

カボチャ

我が家ではカボチャの消費が激しいのです。
じゅんの食事にも必ずカボチャが入ります。
カボチャってそういえば冷凍できるんだった、、、って事で
箱買いしましたよ〜犬(笑)
1箱2800円弱、7個入ってたので1個400円弱。
いつも生協で3/4カットで280円くらいなので
とっても安いです〜猫(笑)
2007_1109_000.jpg



M子も種取りを手伝いましたかわいい
2007_1109_001.jpg



じゅん〜〜カボチャだよ〜るんるん
2007_1109_002.jpg




こんなに、、、
2007_1109_003.jpg



大きいです〜
2007_1109_004.jpg
ですが、、、冷凍庫、、、カボチャだらけ顔(イヒヒ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、美容院に行ってカット&ヘアカラーしてきました。
サッパリしました犬(笑)


さ〜て、次はじゅんの番だよ〜。
天気の良い日にシャンプーしようねっ。
カットはどうしようかなぁ。。
byおかあさん

2007_1109_005.jpg



ボク、まだシャンプーもカットもしなくていいよ〜。byじゅにあ
2007_1109_005.jpg
ニックネーム 太陽 at 20:30| Comment(12) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

気が早いけど

洗濯日和晴れだったので、1階のカーテン洗いました。
実家に行く事も多いので、これからちょくちょく
大掃除にとりかかろうと思ってます。
2007_1108_000.jpg
洗ったら、濡れたままレールにかけてしまいます。
なので、部屋中いい匂いです。




パピーのようなじゅんです顔(メロメロ)
2007_1108_001.jpg
でも良く見るとまゆげに白髪が、、、顔(笑)


ニックネーム 太陽 at 20:04| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

最近よくもんじゅんの夢を見ます。

もんじゅんは出てこないのだけど、
「もんじゅんが留守番しているから早く家に帰りたいのに
なかなか帰れず焦ってる夢」や
「夫がソファーを全部外に出しているので、このソファーは
もんじゅんが気に入ってるんだから、家の中に入れて
と言ってる夢」や
「このお肉はもんじゅんが大好きなんですよ〜などと言いながら
買い物カゴにお肉を入れてる夢」

夢の中ではまだもんが生きていて、もういないのに、、とは
全然思ってなくて、当たり前のようにもんじゅんを心配したり
思ったりする夢です。
毎日もんの事を想っているから、こんな夢を見てしまうのかな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日デパ地下でマグロが安いと、すごい人だかりだった。
どれどれ、、と見に行くと確かに安い!!
ふと、もんじゅんが好きだからって5パックカゴに入れて
あぁ、よかったぁ、、、これで良し!とレジに行こうとして
「そういえば、もんちゃんいないんだった」って気づきました。
そしたら、急に涙があふれてきました。


もんに、まだまだいっぱいいっぱい、ごはん食べさせて
あげたかったよ。
もんが最後に食べたのは、牛肉のすき焼き用でした。
半生で食べさせたら美味しい美味しいって、笑ってた。
最後まで私のごはんが美味しいって食べてくれたんだった。
ごはんまだ?って首を長くして待ってる様子が浮かんできたら、、
そしたら周りが見えなくなるほど、涙がとまりませんでした。





ニックネーム 太陽 at 19:57| Comment(18) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきました

久々の我が家です。
2007_1107_000.jpg



実家でもブログをアップできるように
パソコンやらハードディスクなどなど持っていくのですが
なかなかアップするまでいかなくて、、、顔(汗)



じゅんは実家でも我が家でもマイペースです顔(メロメロ)
2007_1107_001.jpg





今日我が家に帰る途中16号を走っていて信号待ちで
ふと歩道を見るとイエローラブの男の子が歩いてた。
あ!もんちゃん?、、、そう思った。
大きな男の子で、あきらかに年とってる風にゆっくりゆっくり
歩いてた。飼い主さんもその子に歩調を合わせて
時々話しかけている様子を見ていたら、不意に涙がぽろぽろ
でてきました。
出来る事なら車を止めて、その子を抱きしめたかったです。
がんばれ、おじいちゃん犬!がんばれシニアワンコ!

最近、どんな犬種でも老犬を見ると応援したい。
このまま少しでも長く飼い主さんと一緒に過ごせるよう
病気で苦しまないよう、痛い思いをしないよう
心から願っている私です。





ニックネーム 太陽 at 19:34| Comment(6) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ルルちゃん

ルルちゃんが亡くなりました。
突然の訃報でした。
もんとだぶって悲しくて仕方ありません。

ルルちゃん、ルルちゃん、、、
本当に寂しいです。
ルルままさんやルルぱぱさんがどんなに苦しい思いで
おられるかと思うと心が痛みます。

ルルちゃん、もんの写真の横にこの間ルルままさんにいただいた
ルルちゃんのお写真を飾っていたのよ。

穏やかなルルちゃんが大好きでした。
ずっと忘れないよ、もんと仲良くしてくださいね。
ルルちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。



ニックネーム 太陽 at 22:17| Comment(9) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする