2007年10月27日

朝から雨

雨だし寒い〜。
ボアマットを出しました。
もんがよく使っていたものです。
洗濯してしまっていたのだけど、出してみてもんの匂いが
するか確認犬(笑)
もんの匂いはしなかったけど、懐かしい匂いがしました。
じゅん〜〜もんの匂い、じゅんならするよね。
安心してネンネできるね〜かわいい
2007_1027_000.jpg




おかあさんのひざ掛けでくるんでみました。
2007_1027_001.jpg
お決まりの親ばか台詞です。
「じゅん可愛い〜ハートたち(複数ハート)




今日のオヤツはカイ君ママにもらったグリーンボーロです。
初めて食べるねっキスマーク
2007_1027_002.jpg



ふかし芋と一緒に、、、(メチャクチャな組み合わせ顔(ペロッ)
2007_1027_003.jpg




おかあさん早く!ボクお座りしてるからっ!
2007_1027_004.jpg




早く食べたいよーっ!
2007_1027_005.jpg

ニックネーム 太陽 at 14:33| Comment(28) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

気が乗らないので

夫の仕事の手伝いをしようと、
家事&じゅんのお散歩犬(足)をチャッチャとすませ、
さぁ〜〜〜手伝うの久々だなぁ(もんが亡くなってから
あまり手伝ってなかったので)なんてパソコンに向かうものの、、、



じゅんの寝顔を撮ってみたり、昨日の出来事をアップしてみたり
仕事がはかどりません顔(え〜ん)
2007_1025_000.jpg




じゅん〜本格的に「寝」にはいったかなぁ〜眠い(睡眠)
2007_1025_001.jpg




なんて見ていると、私の椅子にくっついて寝てました眠い(睡眠)
2007_1025_002.jpg



さぁ〜て、仕事にかかりましょう〜〜〜〜〜!!犬(笑)



ニックネーム 太陽 at 13:05| Comment(8) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

お散歩が楽しい

もんがいたころは、もんに合わせたお散歩コースをいっていました。
もんが行きたい道を歩き、もんが休みたいといえば休んでいました。




じゅんは、まだまだよく歩いてくれます。
もんが亡くなった今、昔よくもんじゅん連れて歩いたお散歩
コースを歩いています。
それがとっても楽しいです。
きっと、もんもこれからはじゅんを一番に
じゅんにあわせたお散歩してあげてね、、って
言ってると思いますわーい(嬉しい顔)



リュックサックには、お水・水入れ・じゅん用敷物
写ってないけどじゅんのオヤツぴかぴか(新しい)
2007_1024_000.jpg



今日は家から六道山まで歩きました犬(足)犬(足)
途中から山の遊歩道を歩きます。
森林浴してる〜〜って感じで気持ちよかったです
2007_1024_001.jpg




休憩も含めて1時間半で家に帰りました〜犬(笑)
2007_1024_002.jpg



じゅん〜〜また行こうね〜ハートたち(複数ハート)
2007_1024_003.jpg




ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(6) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

またまたコスモス

日曜日親戚のお見舞いの帰りに昭和記念公園に
また行って来ました。
この間行った時に綺麗なコスモス畑を見ていたら
もんが明るく笑ってた顔が浮かんできて、心が落ち着きました。
もう一回くらいコスモスを見たいな〜と思い、またまた
見に来ました。




とても綺麗でした。
2007_1023_001.jpg




じゅんを連れてると声をかけてくれて、
12歳には見えないねぇ、、と言ってくださいます。
私にはシニア特有の味のある顔に見えますが、じゅんが
若く見られたり女の子に間違えられたりする事はとても
嬉しく思っています犬(笑)
2007_1023_001.jpg





じゅんの顔・・・・・なんとも可愛らしい顔(メロメロ)
2007_1023_003.jpg




もうすっかり秋でした。
2007_1023_004.jpg



yukoさんの愛息ウイリーくんが天使になりました。
ウイリーくんの優しいまなざしとお顔が大好きでした。
yukoさんとご主人の献身的な介護も心を打たれました。
大きな愛に包まれていたウイリーくん。
ウイリーくん、忘れないからね。
もうもんちゃんに会えたかな。
もんの事よろしくね、一緒に遊んでちょうだいね。
ありがとうウイリーくん
心からウイリーくんのご冥福をお祈りいたします。








ニックネーム 太陽 at 20:25| Comment(18) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もんのお骨のこと

もんのお骨は1階のリビングに置いています。
お水をあげてお花を飾りお線香をたいています。
49日までは、寝る時もんのお骨を寝室にまで持って行き
一緒に寝ていました。
49日過ぎたら、不思議と寝室まで持っていこうという
気持ちがおさまりリビングに一日中置いています。



もんは30キロ弱ありました。
お骨を焼いた時も、この子は骨量がありましたね、と言われるほどで
ずっしりと重いもんを家に持って帰ってきました。
その重さが余計辛さを誘いました。こんなに骨も綺麗で
痩せもしなかった子なのに、、って。
ずっしり重いもんのお骨を2階の寝室に運ぶたび、その思いが頭から
離れませんでした。




昨日もんのお骨の下に敷いている敷物を取り外し
新しいものにセットしようともんのお骨を持ち上げたら
とても軽いんです。
え?こんなに軽かった?
私はそう思いました。
なんだか、もんの魂はこのお骨にはもうないように感じました。
不思議なんだけど、そして勝手な思い込みかもしれませんが
もんは成仏してくれたのではないかって思います。




愛する我が子(愛犬)を亡くした人で同じように感じた方が
おられましたらお話きかせてください。
2007_1023_000.jpg



ニックネーム 太陽 at 20:18| Comment(24) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

最近のじゅにあくん

来週の木曜日あたりまで実家にいる予定にしてたのですが
実家にいるとき私、蕁麻疹がでましてかかりつけの病院に
行くため我が家に帰ってきています。
蕁麻疹は治りました。何にあたったのかなぁ、、思い当たりません顔(汗)


10月19日
姪っ子M子を預かったので、M子を三輪車に乗せ
私が後ろから押しつつ(M子も短い足でこいでます顔(ペロッ)
じゅんと狭山池まで行きました。
2007_1020_000.jpg



ここに立つと、鯉達がえさをもらえると思って寄ってきます魚
2007_1020_001.jpg
時々パンをあげてるおじさん達がいて、ここの鯉達まるまると
太っていますし以前より増えてるような、、犬(笑)



鯉を見つめるじゅにあくん
2007_1020_002.jpg



M子とじゅん。M子は3歳だけど犬ワンの扱いに
慣れています。
結構しっかりしてるので、ちょっとリード持っててねと
いうとお役目をきっちりはたしてくれます犬(笑)
かなり頼もしいです猫(足)
2007_1020_003.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10月20日


稲荷山公園へ
フラッティのカイくんと。
また一緒にお散歩行こうね犬(足)犬(足)
2007_1020_004.jpg
久々に犬友達とおしゃべりたくさんしました。
もんのことも、時々うるっとしたけども泣き出さずに
しゃべれたよ犬(笑)
カイくんのママにリード持ってもらい
写真を写そうと少し私が離れただけで、、、、
じゅんくん、ぴーぴーって小さくなくんですあせあせ(飛び散る汗)
ほんとほんと、、、もんがいなくなったらすっかり
寂しがっちゃって、、今までよりも更に甘えん坊になってます!!
じゅん〜このくらい我慢しなさいーっ顔(え〜ん)
そう言いつつも、「しょうがないね、、」って。甘いのは
私の方ですね顔(笑)



おかあさん達のお布団セットしたら、、、、
じゅんがちゃっかり乗ってきました。
2007_1020_005.jpg
じゅん〜一緒にネンネしようねぇ〜、、、ってまだ昼間なんだけど顔(メロメロ)




ニックネーム 太陽 at 21:40| Comment(22) | もんとじゅんのお散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お留守番〜

おかーさん、早く帰ってきてね〜 byじゅん
2007_1012_000.jpg
今日は夫がいません。
たった1時間ほど、すぐ近くのスーパーに行くだけで
とっても寂しそうにします。
そして寂しくてワンワンないているようです、、、
はぁ、、12歳にしてお留守番できないワンになって
しまいました顔(え〜ん)
今まではもんがいたから、ワンワンしないで待って
いられたのね、、顔(笑)
なるべく夫か妹がいるときに出掛けるように
していますウサギ
じゅんはしょうがないなぁ〜〜って思うけど、そんな甘えんぼな
じゅんもまた可愛らしい。
お留守番できなくてもいいんだよ。それよりおとうさんと
おかあさんの側に少しでも長くいてちょうだいねハートたち(複数ハート)


この週末はkすけM子の七五三の写真撮影やらお参りやらで忙しい犬(笑)
お着物を着るふたりを早く見てみたいな〜〜るんるん
可愛いだろうなぁ〜〜(おば馬鹿です顔(ペロッ)
そして週明けから実家に行く予定なので
しばらくブログはお休みします〜Hello

ニックネーム 太陽 at 18:27| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

六道山に行きました

もんが亡くなってはじめて、じゅんとふたりで六道山に
行きました。
青い空〜それに金木犀の香りがしました。
もんがいない秋は寂しいけど、おかあさんはもんといつも
一緒だからね〜ハートたち(複数ハート)
2007_1011_000.jpg




今日はもんがまだチャキチャキ歩いてる頃よくお散歩した
六道山の山道を歩きました。
2007_1011_001.jpg




あ〜ここ、ボク知ってる、知ってる〜というように
じゅんはズンズン歩いてました犬(足)犬(足)
2007_1011_002.jpg



ふと、来た道を振り向くと、もんちゃんがニコニコして
私を見ながら歩いてる姿が思いうかんできました。
2007_1011_003.jpg




じゅん〜〜たくさん歩いたね〜。お疲れ様犬(笑)
2007_1011_004.jpg
お散歩からかえったらお昼寝眠い(睡眠)です顔(笑)





ニックネーム 太陽 at 20:26| Comment(26) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

もんちゃん、皆元気だよ〜!

午前中妹に手伝ってもらって衣替えしました。
2007_1010_000.jpg
じゅんは誰かの後ろに座るのが大好きです犬(笑)



お昼から用事を兼ねてじゅんとお散歩しました。
公園には金木犀の匂いがしました。あぁ、、もう
この季節なのね、、かわいい
2007_1010_006.jpg



もんが亡くなって2ヶ月経ちました
そういえば8月10日も晴れてたなぁ。晴れ
2007_1010_002.jpg
お〜〜〜〜〜い!!
もんちゃん〜〜〜〜!!
元気ですかぁ〜〜??
おとうさんもおかあさんもじゅんも頑張ってるよわーい(嬉しい顔)
だから安心してお友達と遊んで待っててねるんるん



もんちゃん、じゅんの事守ってやってちょうだいね犬(笑)
2007_1010_003.jpg



今日整理してたら、この間バンコクで買ったキーホルダーが
出てきました。
白いのがもんちゃんで黄緑がじゅん、、そう思って買ったんだった。
2007_1010_001.jpg
オモチャでもオヤツでもどんなものでも、
もんとじゅんにって、もんとじゅんを思いながら
いつも2つ買ってたなぁ〜。



ニックネーム 太陽 at 19:19| Comment(10) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

寒くなってきました

寒くなるとカーペットの上では寝ないで
ソファーにあがるようになります。
2007_1009_000.jpg
私がすぐ見えるところにスタンバイするじゅん!
そして、私が動くとストーカーするんです



今日は寒いから座布団くらいのホットカーペット出しました。
私の愛用品です
2007_1009_001.jpg



じゅんも大好きなこのホットカーペット。
そういえば、もんも寒がりでこのカーペットの上に
よく座っていたものでした。
2007_1009_002.jpg



もんちゃん、寒くなったらおかーさんのところに
おいでね。
2007_1009_003.jpg
もんの匂いがするかと、くんくん匂ってみました。
が、匂いがするようなしないような、、、。



今日はさっさと家事を終えてパソコンしたり
図書館で借りた本読んでました。
2007_1009_004.jpg
する事はいくらでもあるのだけど、寒い日は動くのが
めんどうです〜



おやつを食べて満足のじゅん。
(さて、これから寝るとするか。byじゅん)
2007_1009_005.jpg



あぁ〜ほんとに、、、
2007_1009_006.jpg
可愛いなァ〜〜〜





ニックネーム 太陽 at 18:46| Comment(20) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

運動会〜コスモス畑

6日はkすけの運動会でした。
幼稚園最後の運動会、組体操を頑張りました。
2007_1007_000.jpg
来年から小学校だもんね。良い思い出作れてよかったね。
(黄緑帽子の立ってる右側がkすけ)



kすけがんばれ〜
2007_1007_001.jpg
いっぱい応援しましたぴかぴか(新しい)
(下がKすけ)



今日は妹達と一緒に昭和記念公園に行きました。
2007_1007_002.jpg
コスモスが綺麗に咲いてました。
もんが小さい頃よく来たなぁ。赤い首輪して
嬉しそうにしてたもんちゃんを思い出しました。



じゅん〜〜〜コスモス綺麗だね〜かわいい
2007_1007_003.jpg



じゅんもかなり歩きました。
2007_1007_004.jpg



結構歩いたじゅんは
kすけ達が遊具で遊んでる間、、、、
2007_1007_005.jpg



鼾をかきながら、寝ておりました眠い(睡眠)
2007_1007_006.jpg
お外で鼾をかいて寝るなんて、、、顔(イヒヒ)
じゅん、、、若く見えるけど、おじいちゃんになっちゃったね。
それにとってもマイペースになったよね顔(笑)
でも、そんなじゅんが可愛くて大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)


ニックネーム 太陽 at 20:50| Comment(22) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

ボクの一日

今日はボクの一日を紹介します。


朝起きたら一番にオチッコしちゃいます。
2007_1005_000.jpg
ちょっと失礼あせあせ(飛び散る汗)



それからごはんを食べ終わってね〜〜
おかーさんがパソコンしてるとき、ボクもおかーさんの
椅子にくっついてくつろいでまーす犬(笑)
2007_1005_001.jpg



おかーさんがカメラ向けたら、すかさずボク
カメラ目線でにこやかにぴかぴか(新しい)
2007_1005_002.jpg
おかーさん、可愛い可愛いって言ってくれるよー顔(メロメロ)



車で公園に行くところだよー。
車に乗るとすぐ眠たくなる眠い(睡眠)ボクなんです顔(笑)
2007_1005_003.jpg



公園から帰ってきたらおかーさんがオヤツだよ〜ってハートたち(複数ハート)
2007_1005_004.jpg



ボクの大好きな干芋だよ〜手(チョキ)
2007_1005_005.jpg
最初は余裕で待ってるけど、、、



待ちきれなくなって、、、
「おかーさん!早くお芋くださいっ!」犬(笑)
2007_1005_006.jpg
もんちゃんにもお供えしたよ〜かわいい



それから夕ごはんたべて
おかーさんが抱っこしてくれるよ。
抱っこするとおかーさんもじゅんも気持ちいいよね、、、って
毎日いっぱい抱っこされちゃうんだ顔(メロメロ)
2007_1005_007.jpg
そして、ボクの一日は終わったのでした、、、。
おやすみなさい眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ニックネーム 太陽 at 18:29| Comment(10) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

てって、大好きだよ

てって、大きなお目目で女の子のように愛らしいお顔で
本当に可愛いラブラドールでしたね。
てっての仕草表情のあるお顔、大好きでした。

もう、もんちゃんに会えたかな。
てって、もんちゃんと仲良くしてやってね。
てってが亡くなった10日3日は、もんとすごく因縁のある数字です。
もんが亡くなったのが8月【10日】
もんが生まれたのが4月【3日】
てって、ずっと忘れないよ。
いつかてってとも会えるよね。
それまでお空の皆と楽しく待っていてね。
てって、、、大好きだよ。


ニックネーム 太陽 at 00:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする