2007年09月19日

じゅにあは元気です

今実家から帰ってきてます。
じゅにあは元気にしています。
2007_0919_000.jpg



実家ではおじいちゃんと(私の父)留守番したり
退院してきたおばあちゃんとお散歩したり
してたよー。byじゅにあ
2007_0919_001.jpg



また今週末からおじいちゃんちに行ってくるけど
元気にしてるから皆さん心配しないでね。byじゅにあ
2007_0829_000.jpg
町田近辺の公園に出没中です〜。
スプリンガー連れてたら声かけてね。by太陽



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家の近くに英ラブの男の子がいるのですが
その子に子どもができたとかで、
私に見てみない?(仔犬を)とママが誘ってくれました。


もんが亡くなってすぐ、もんのように色の白くて
目の大きくて可愛いお顔のイエローの女の子が欲しい、
と不謹慎かもしれないけど、そう思った私です。
そして実際仔犬を見てみたら、もんに似てる子を探して
しまってるんです。可愛いラブラドールの仔犬を見たら
普通だったら、可愛い可愛いってそういう言葉が
でるはずなのに、私は必死になって
この子も違う、、、この子も違う、、って、、もんに
そっくりな子を探そうとしてる、、。


近所のママは、よかったら飼わない?と
私(太陽)のところだったら安心だし幸せに
してくれるから、、と嬉しい事をおっしゃってくださったけど
私はまだ飼えそうにありません。
その仔犬はもんではないのに、もんの身代わりのように
接してしまうかもしれない、それに愛せるかわかりません。
実家の両親の事もあるし、じゅにあもシニアだから
最初から飼うつもりはなかった、、、けど、もしかして
仔犬を見たら、まして英ラブの子なら飼おうと思えるかな
なんて思ったけど、、、、私には飼えそうもない、、。
仔犬にもんを求めている私は、仔犬を飼う資格がないようにも
思うし、、、。


なので、お断りしました。
ママさんは、いいのよ、気持ちわかるわって
おっしゃってくださいました。
実はママさん、2年前にイエローの男の子を
亡くしているんです。で、イエローの子を飼う事が
できないそうです。


でもやっぱりラブラドールが好きです。
いつか飼いたいなぁ、飼えるかしら、、。
夫は、もんはラブラドールらしい穏やかで可愛い女の子だった、
これ以上の子は望めない、、、と言ってます。
じゅにあとの生活を大切にしよう、、、と
夫と話しました。










ニックネーム 太陽 at 18:44| Comment(42) | もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

もんちゃん、もんちゃん

もうすぐもんが亡くなって1ヶ月になるね。

もんちゃん、毎日もんちゃんを思わない日はありません。

もんちゃん、この間夢に出てきてくれてありがとう。

ママはもんちゃんの肩を抱っこできて嬉しかったよ。

でも、ごはん食べさせたらいらないって出したね。

ママはとっても心配になりました。

毎日もんちゃんにお水もごはんもお供えしてるよ。

おばあちゃんちも、おばちゃんちも、もんちゃんに
お供えしてるから、どのおうちに行っても食べられるように
いつも用意してるから食べてね。

もんちゃん、パパとママの子供になって幸せだったかな?
楽しい犬生を送れましたか?

ママはもんちゃんがうちに来てくれて幸せな毎日でした。
もんちゃん、うちの子になってくれてありがとう。

もんちゃん、またママに会いに来てね。
夢でもいいからもう一度もんちゃんに会って、いっぱい
抱っこしたいよ、お願いね。

じゅんの事も見守ってやってね。
時々のお留守番もがんばっているんだよ。
おかあさんもがんばるから見ててね。
もんちゃん大好きだよ。









ニックネーム 太陽 at 23:18| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする