2011年08月05日

みんなみんなありがとう!忘れないでね!

たくさんの思い出をありがとうございました!
たくさんのお心遣いをありがとうございました!
モモとジュニアと過ごした17年5ヶ月は
本当に素晴らしい年月でした。


もうこのブログはおしまいにします。
沢山応援いただいて、ありがとうございました!

2011_08_05_20.jpg



2011年4月12日産まれのイエローラブの女の子を、
9月11日に迎えました。
名前はユリと言います。
新しくブログをはじめました。
時折中断する事もあると思いますがよかったらみてくださいね。

http://yuri0412.exblog.jp/


ニックネーム 太陽 at 23:15| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなみんなありがとう!

2011_08_05_11.jpg


2011_08_05_12.jpg


2011_08_05_13.jpg


2011_08_05_14.jpg


2011_08_05_15.jpg


2011_08_05_16.jpg


2011_08_05_17.jpg


2011_08_05_16.jpg


2011_08_05_18.jpg


2011_08_05_19.jpg



ニックネーム 太陽 at 23:09| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなみんなありがとう!

2011_08_05_00.jpg


2011_08_05_01.jpg


2011_08_05_02.jpg


2011_08_05_03.jpg


2011_08_05_04.jpg


2011_08_05_05.jpg


2011_08_05_06.jpg


2011_08_05_07.jpg


2011_08_05_08.jpg


2011_08_05_09.jpg


2011_08_05_10.jpg



ニックネーム 太陽 at 23:02| もんとじゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

ジュニアの事

ここ半年位の写真です。


川越水上公園にて
2011_07_10_02.jpg
嬉しそうでした。


カートで寝るのも大得意でした。
2011_07_10_04.jpg


家でもよく寝てました。
2011_07_10_07.jpg


油壺マリンパークにて
2011_07_10_08.jpg
ここには何回も連れてきました。


お友達を応援に千葉まで行きました。
2011_07_10_09.jpg
寝ながら応援したね。

代々木公園にて
2011_07_10_10.jpg

M子大好き!
2011_07_10_11.jpg
M子はじゅんをよく自分のひざにのせてました。


小金井公園にて
2011_07_10_13.jpg
よく行きました。

最後のお出かけ、軽井沢にて
2011_07_10_15.jpg

軽井沢から帰ってから、歩けなくなりました。
2011_07_10_16.jpg


可愛かったジュニアくん。
いつも一緒でした。
モモが亡くなって4年、みんなのアイドルでした。

大好きなモモちゃんと
2011_07_10_00.jpg
もうこれからはずっと一緒だね。
もんちゃん、じゅんちゃん、大好きだよ、愛してる。



綺麗なお花やお手紙、メールやお菓子、ありがとうございました。
2011_07_10_01.jpg


ニックネーム 太陽 at 00:36| じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

お知らせ

私たちの最愛のジュニアが7月1日午前11時15分

亡くなりました。大好きなモモの所にいってしまいました。

5月の連休に軽井沢で過ごし帰って来て2〜3日して

足腰が立たなくなり寝たきりになりました。

以降、ごはんはホットケーキと牛乳しか食べなくなり

食欲も波があったけど、それなりに食べ、排泄はないて

知らせてくれました。

食事は自分で食べれないので私たちが食べさせていました。

1日は、うんちとおしっこを大量にした後、眠るように

逝ったそうです、私はモモのお花を買いに出かけている

最中で、夫が看取りました。私が帰ると、まるで

寝ているかのように安らかでかわいい小さい頃のお顔に

戻って穏やかな口元をして横たわっていました。

モモ亡き後、4年近くも私たちを癒してくれました。

16年4ヶ月、ほとんどの時間を一緒に過ごしました。

私の体の一部でした。私の生きがいでした。私の宝でした。

5月から、覚悟はしていました。

別れはそう遠くないうちに必ずくるとわかっていました。

わかっていても辛いです。




みなさんには、いつも応援してもらってありがとうございました。










ニックネーム 太陽 at 14:39| Comment(42) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

今年もよろしくおねがいします

寝てばっかりで失礼します。
お正月は、ボクもおせちを食べて
箱根駅伝を応援したり、神社にお参り行きました。
2011_01_05_02.jpg



ボク、今年もマイペースです!
2011_01_05_01.jpg


ニックネーム 太陽 at 10:20| Comment(14) | 最近のボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ボクですよ

ボク、おかあさんが手が放せないとき
ここに入ってるよ。
2010_12_09_01.jpg


















左回りで歩いてるよ。
時々休憩しながら歩くんだよ。
この中に15分くらい入ってるんだよ。
2010_12_09_02.jpg






















疲れたから休憩してるんだよ。
2010_12_09_03.jpg

















あ〜眠い眠い。
この介助ベストはおかあさんが作ったよ。
タオル敷きパッドで作ったんだよ。
表がタオル地で裏はキルトになってるから
ほんわか暖かいよ。
2010_12_09_04.jpg




















ボク、ただ今熟睡中。
夕方のごはんの時間に近づくと、起き上がるんだ。
じゅん、時間がわかるんだね、おりこうさん、、、って
言われるよ。ボクの体内時計も満更ではないんだ。
2010_12_09_05.jpg





















ボクは元気にしてますよ。
皆さんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。




※ じゅんの介護ベストは老犬のブログの記事から
  参考にさせていただきました。
  背中の部分に布地がなくて紐で結ぶので
  夏など熱がこもりにくく、良い工夫だと思います。
  
ニックネーム 太陽 at 20:00| Comment(15) | じゅんの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

ボクですよ。

油壺マリンパークにいきましたよ。
後ろのはマンボウだって!
2010_10_29.jpg


2010_10_29_02.jpg


油壺の海岸です。
ラブラドールクラブの催しでよくここには来ましたよ。
冬なのに、モモちゃんははりきって泳いでたんだよ。
ボクも泳いでいたんだよ。


ボク、岩場にのっけられてるところです。
2010_10_29_03.jpg

抱っこして〜のボクです。
2010_10_29_04.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


コキアを見に。
ひたち海浜公園にいきました。
2010_10_29_07.jpg


コスモスもまだきれいだったよ。
2010_10_29_05.jpg


後ろに見えるのは大洗海岸だよ。
2010_10_29_06.jpg


以上、最近のボクでした。おしまい、ジュニアより
ニックネーム 太陽 at 17:22| Comment(24) | 最近のボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8月の事

話がいろいろ前後します。
(目がグルグルする前の出来事です)
普段なにかと忙しく思い切ってまとめて
夏休みをとりました。
2週間軽井沢に行きました。

スナップ写真のようなもので、
なんだか??の写真も多いですが見てね。 太陽より。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちは。ボクですよ。
2010_10_29_144.jpg


夏休みは軽井沢にいきましたよ。
めずらしくボクの立ってる写真です。
2010_10_29_100.jpg


ここはどこだっけ?
そうそう、中軽の川でした。
ボクはほとんど寝ていましたよ。
2010_10_29_099.jpg


軽井沢にいる間に、新潟の海にも行ってきましたよ。
Kすけ達がいうには、海の水がとっても透き通ってて
きれいだったって言っていましたよ。
ボクは、ここでも寝ていましたよ。
海風が気持ちいいんだもの〜。
2010_10_29_111.jpg


ここはプリンスだったかな?
2010_10_29_122.jpg


ここは長野牧場です。
おかあさんもKすけやM子達も
ヤギに草をあげるのに必死でした。
桜のひこばえがヤギの好物だよ。
ボクはここでも寝ています。だって
お昼寝の時間なんだもの。
2010_10_29_133.jpg



もっといろいろ写真があるけど、ブログにのせるの
大変だからこれくらいでいいや、、、っておかあさんは
言っています。
おかあさん達は一生軽井沢に住んでもいいかもね、、、と
いいながら帰ってきました。
それではまたね。

                 おしまい、ジュニアより。



ニックネーム 太陽 at 17:12| Comment(0) | 最近のボク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶりです

すっかりご無沙汰していました!
皆さんお元気ですか?
ジュニアは9月に入って目がグルグルし
立ち上がれなくなりましたが、なんとか歩けるまでに
回復してくれました。15歳の割には足取りは
しっかりしてるように思います。
しかしながら、以前より見えにくくなってあちこち
ぶつかりながら歩くようになりました。
マットレスで囲った空間を作り、目が離せないときは
そこに入れています!
おしっこうんちは、鼻泣きして教えてくれます!
食欲はあります!笑
お耳はあまり聞こえていません!私が呼んでも
聞こえません!涙  でも、私が触ると短い尻尾を
振り続けてくれます。笑
老いがどんどん進んでいっています。


ジュニアは、私達が覚悟をきめなければいけない時が
そう遠からずくることを教えてくれています。
その時まで、ジュニアと共に穏やかなそれなりに充実した
日々が送れるようにしようと、家族と話しています。

母の看護もあるので時々の更新ですが、よろしく
お願いします。




追伸
ここにコメントくださったメイプルちゃんの訃報を
さきほど知りました。なんとなくジュニアに面影が
似ているような気もして、会った事もありませんが
とても寂しく悲しいです。
メイプルちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ニックネーム 太陽 at 16:52| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする